プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが壊れたときのバックアップは、外付けのハードディスクに行っているのですが、ファイルのバックアップは、「簡単バックアップ」で、時々やっています。

ところで、たとえば、エクセルの新しいファイルを作って保存すると、自動的に外付けのハードディスクにも保存され、そして、そのエクセルのファイルを更新すると、自動的に外付けのハードディスクのファイルも更新されるという便利なソフトがあるらしいのです。

バックアップソフトというのですが、検索すると種類がいっぱいあるようです。

バックアップソフトというのは、どれでも上に書いたようなことをやってくれるものでないことは、今、使っている「簡単バックアップ」というソフトからも明らかです。

そのような機能のあるソフトを探しています。実際の使い勝手とかでよかったのがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

BunBackupを使っています。


差分バックアップ,世代別バックアップが便利です。
毎日定時にバックアップするようにしていますが差分のみですので1分未満で終了します。(データの大きさにもよるでしょうか)
フリーソフトです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。フリーソフトなのですね。

お礼日時:2006/09/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!