現在、物理ドライブ3台、
玄人志向のATA100RAIDPCIを乗っけて61GBを積んでから
最初のフォーマットは出来たんですが、その後ディスクの管理を実行すると
ディスクの構成情報読み込み中のままダンマリ状態です
タスクマネージャのパフォーマンスでも100%のままで1晩ほったからしてても同じ状態です
どうしたもんでしょう
何かいいアドバイスをお願いします。
CPUはペンティアム(3)1G
エプソンダイレクトのPro-600Lです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

玄人志向の商品は、ふつうでは考えられないようなトラブルが多いです。


また、質問内容だけでは、どういった状況なのかの情報が少なくてどういう原因のトラブルなのかの判断ができません。

どちらかというと、
http://www.kuroutoshikou.com/
のホームページのBBSで聞かれたほうが良いと思います。

まあ、やるべきことは、システムのインストールをしなおす。windowsのサービスパックを当てる、ドライバのアップデートをするなどが、基本的な対策と思いますが、玄人志向だけはどうやっても特定のパソコンでは全く動かない事例が多々ありますので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり、玄人志向は安いだけあってリスクも高いですね

アドバイスの方法を色々やってみます

お礼日時:2002/03/22 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスクガレージ会員になった時のミスチルの当選確率

ディスクガレージってミスチルのライブの主催になっているのですが
このディスクガレージの会員になった時には、ミスチルのライブの先行予約みたいなものはあるのでしょうか?あるならば当選する確率はどの程度なのか?もし入会されている方がいたら主観でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

ディスクガレージ会員なってます。(10年ぐらい)

ミスチルライブの先行でも何回か運良く取れています。だけど、先行がないツアーもありました。

当選する確率は、分からないでしょう。ただ、ミスチルファンクラブにも入り、ディスクガレージ(イベンター)会員になれば、チケットが取れる確率はあがるかと思ってます。一般だけではどうかんばっても取れない確率が高いです。

なお、今回の東京ドームでは、先行で当選して、A5でした!!良し悪しですよ。

QUltra ATA/66→Ultra ATA/100

こんにちは
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825096
の関係質問です。

基本情報
メーカー:エプソンダイレクト
機種:EDi Cube (TかM:すいません不鮮明です。)
型番:TC-500
HD:Ultra ATA/66 8.4G
購入:1999年
OS:Win98SE

このPCのHDが壊れてしまい今度新しいHD(8.4G以上のもの)を交換しようと思ったのですが
Ultra ATA/66の規格のものがなかなかみつかりません。
で、Ultra ATA/100のHDを使用しよと思ってのすが大丈夫でしょうか?
ご教授下さいよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まったく問題ありません。
ATA66/100/133は互換性があります。当然、マザーボードの制限で本来の能力は出ませんが。
あ、あと年代的に微妙なのですが32Gの壁がある可能性が高いので今時のHDDを買ってきても容量全てを使えるとは限らないので、気をつけてください。
対応としては、PCIに増設するATAボードを購入することでですね。これなら、マザーボードの制限を受けませんから。

Qディスクガレージの有料会員

ディスクガレージの有料会員が3月末で退会になったのですが
欲しいチケットがあったので先行予約で申込みをしたところ
当選しました。3月退会ということはチケットは無効になってしまうのでしょうか?チケット発送はコンサートの2週間前ということで5月頃の発送になってしまうので・・・・心配です。

Aベストアンサー

 3月末で退会ということですから、現時点ではまだ会員ではありませんか。
だったら当選したチケットは有効です。
チケット代と郵送料は先にとっておいて、もう会員じゃないからだめですなんて
いくらディスクガレージでもそんなまねをするわけがありません。
ちゃんとチケットは送られてくるはずですし、
もし届かなかったら問い合わせてみましょう。
何百枚、何千枚とチケットを発送していますから、
こいつは退会しちゃったから後ろにしてやれなんてことはないと思いますよ。

Qタスクマネージャのパフォーマンスが100に

電源を入れ、立ち上がった時から動きが鈍く、タスクマネージャのパフォーマンスをみるとなんと100に。しばらくすると固まってしまいます。固まるまではieとかもなんとか開きます。今、その状態でこれを書いています。同じ目にあった方、教えてください。sp4も入れました。

Aベストアンサー

■その1
1.通常どおり起動する。
2.常駐ソフトをひとつひとつ機能停止していき、様子を見る。

3.タスクマネージャーを起動する
4.怪しげなプロセスを停止していき、様子を見る。

プロセス名をgoogle検索すれば、おおよそ判別できます。

こんな感じで原因究明できませんか?

それでもダメなら、お亡くなりになる前にリカバリーしましょ。

Qディスクガレージ(GET TICKET)について

こんにちは。いつもお世話になっております。
先日、ディスクガレージ(GET TICKET)で、あるアーティストのチケットを先行予約当選しました。
セブンイレブンに支払に行かなくちゃいけないのですが、都合が悪く締め切り期日に間に合わないかもしれません。
HPの注意事項を読むと「期限を過ぎたら申し込みは無効になります」と書いてあります。
これは、キャンセル扱いになるのでしょうか?
それとも、なんらかの形で請求が来るのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「期限を過ぎたら申し込みは無効になります」って書いてある通りです。
キャンセル扱いになってキャンセル待ちの方にチケットが渡るか、
キャンセル分をまとめて再発売されるかですね。
別の形で請求なんて親切なコトしてもらえないのが普通です。
セブンイレブンのコンビニ支払いってことは24時間いつでもO.Kなワケですよね。
ちょっとの時間もとれませんか?
せっかく取ったチケットですので購入できるようにがんばってみてください。

Q電源を入れても黒い画面の状態のまま起動しません

いつもお世話になっております。
TOSHIBAの「DYNA BOOK Satellite」を使用しております。
最近原因不明で電源を入れても、黒い画面の状態のまま起動しません
黒い画面上には「please remove the incompatible memory in Slot」と表示が出ています。
ご存知であれば修理方法と、原因を教えていただけませんでしょうか。
以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メモリ増設に失敗したのでは?

参考URL:http://www.com-adviser.com/try&error/try&error.htm

Q起動ディスクでscandiskするのにコンベンショナルメモリ不足

起動ディスクでscandiskするのですが、空きコンベンショナルメモリ不足とメッセージがでます。
その前にsafemodeでscandiskをしたのですが、10回以上再試行を繰り返し、終了のメッセージがでました。
同様にdosモードでのscandiskは、空きコンベンショナルメモリ不足とメッセージがでました。
どの様にすれば、この状況を回避できますかご教授下さい。
win98se
pem(3) 550Mhz
mem 384M
ノートンウィルスバスター

Aベストアンサー

No.1です。

参考URLはHDD(C:)から起動する場合の設定です。
FDD(A:)から起動の場合は、

---config.sys---
device=himem.sys
device=emm386.exe noems
dos=high,umb
devicehigh=drvspace.sys /move

などになります。(A:\にファイルがある場合)


> 起動ディスクの中にsysとexeを入れるのでしょうか?

上にあるファイルに関しては、c:\windows以下からコピーすればOKです。

Q起動時からCPUの使用率が100パーセントになったまま下がらない

CD作成に失敗し、OSごとフリーズしてしまったので強制的に再起動しました。
その直後から、パソコンを起動するとCPUの使用率が常に100パーセントになったまま下がりません。ファンはけたたましい音をたててフル回転し、Windowsのパフォーマンスもがた落ち、まともに利用することができなくなってしまいました。

Norton Internet Securityのフォルダ内にあるREGFILTER.exeがCPUを90パーセント以上利用しているのはわかったのですが、アクセスが拒否されるため、プロセスを止めることや「アプリケーションの追加と削除」から削除する
ことができません。

OSはWindows2000(SP3)、使用アカウントはadministratorです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Symantecからサービスサポート>個人のお客さま>NISを選択し、
ソフトウェアの問題の解決すること>上記以外の問題を解決を選択し、
でてくる「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が正常にアンインストールできない場合の削除方法について 」から、
アンインストールツール「RNIS.EXE」を入手しアンインストールしてみて下さい(セーフモードで実行できるかどうかは不明です)、

次にWin2000の修復セットアップをしてみて、
それでもダメならクリーンインストールですね。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/

Qディスクの管理に接続できない(Logical Disk manager)が見当たらない

※恐らく前半部分はあまり関係ないでしょうから、読み飛ばしてください。

新しく外付けHDDを買うことになったので、パーティションを分割するために、マイコンピュータ→管理にある「ディスクの管理」をクリックしてみたのですが、
「ディスク管理リモートサービスがWindowsファイアウォールの例外の一覧にないため、ディスク管理コンソールでリモートコンピュータに接続できませんでした。ディスク管理リモートサービス(dmremote.exe)をWindowsファイアウォールの例外の一覧に追加し、再試行してください。」と表示されました。
なので指示どおりにdmremote.exeをファイアウォールの例外に指定したところ、今度は
「RPCポートがwindowsファイアウォールで開かれていないため、ディスク管理コンソールでリモートコンピュータに接続できませんでした。Windowsファイアウォールの例外一覧にRPCポート(TCPポート135)を追加してポートを開き、再試行してください。」と出たので言われたとおりTCP135を例外に設定しました。
これでようやくと思い再試行してみましたが今度は
「依存関係サービスが存在しないか、または削除の対象としてマークされています」と表示されてしまいました。

そこで検索して調べてみたところ、どうやら「Logical Disk manager」と「Logical Disk manager Administrative Service」というサービスが関係しているらしいことが分かりました。ちょうどディスクの管理の下にサービスの項目があったので探して見ると、「Logical Disk manager」はなく、「Logical Disk manager Administrative Service」の方のサービスがあったので「開始」をしてみましたが今度は
「ローカルコンピュータのLogical Disk manager Administrative Serviceサービスを開始できません。
エラー 1075:依存関係サービスが存在しないかまたは削除の対象としてマークされています。」というダイアログが出てきました。
文面から察するに、このサービスが依存している何らかのサービスがあるのでしょう。となるとやはり疑わしいのは、「Logical Disk manager」がないことです。検索してみましたがこのサービスがないとおっしゃる方は見当たりませんでした。

やはりこの「Logical Disk manager」というサービスが足りないのでしょうか。また、足りない場合はどうすれば手に入るのでしょうか。

※恐らく前半部分はあまり関係ないでしょうから、読み飛ばしてください。

新しく外付けHDDを買うことになったので、パーティションを分割するために、マイコンピュータ→管理にある「ディスクの管理」をクリックしてみたのですが、
「ディスク管理リモートサービスがWindowsファイアウォールの例外の一覧にないため、ディスク管理コンソールでリモートコンピュータに接続できませんでした。ディスク管理リモートサービス(dmremote.exe)をWindowsファイアウォールの例外の一覧に追加し、再試行してください。」と...続きを読む

Aベストアンサー

Logical Disk managerサービスが無いとディスクの管理が出来ないと思います。
再インストールが確実でしょうが出来れば避けたいのが普通と思います。

WINDOWS XPのSP2.SP3に同胞されているのでお使いのSPの上書きインストールを就寝前に駄目もとで試しては如何でしょうか。

Qスキャンディスクが0%のまま

winMeです。
パソコンの起動に時間がかかってしまいましたので、
思い切って
リカバリーしましたが
起動後の動きも以前より遅いように感じられましたので
スキャンしてみようと、完全で開始したところ
いつまでたっても0%のまま!!です
半日ほったらしにしていたのですが
進んでいないようなのです。
こんなことって
もしかして壊れているんでしょうか??

どなたかご教授お願いいたします

Aベストアンサー

FDから立ち上げてSCANDISKをしてください。
それでも遅いならhddが壊れかけてるので早く買い換えることをお勧めします。

そうでなければOSかCPU、マザーかな。


人気Q&Aランキング