ネットで外為をはじめようと思っていますが、どこでやればよいか迷っています。

 とりあえず、外為どっとコムの資料は取り寄せましたが、そのほかにオススメの会社はありますでしょうか?

 自分のスタイルとして、
 
 ・小額からはじめたい(50万以下)。
 ・手数料の安いところがいい。
 ・携帯から(au)もやりたい。
 
 です。

 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の皆さんがお勧めしている外為どっとコムは確かに良いですね。


ですが、使い込んでいくとチャートの融通の無さが気になりだします。

そこで私の場合は、オリックスFXをお勧めします。

・証拠金率は20%
・手数料は1万通貨当たり片道150円
・信託保全有り
・携帯での取引も可能
・ドル/円のスプレッドが3!

信託保全が有って、携帯も可能な業者で最も手数料が安いのはココだと思います。

ただ、情報はあまり有りませんので、外為どっとコムとの併用が最もお勧めできる方法です。

参考URL:http://fx-info.seesaa.net/
    • good
    • 0

無難なのは専業会社である。

外為どっとコムだと思います。情報量は圧倒的に違いますしサービス充実しています。携帯からも可能です。ただその人の投資スタイルによって状況は変わってくるとは思います。
それはやっていくうちわかってくるでしょう。
長期でのスワップ狙いならレバレッジが低い会社、短期ならレバレッジが高く手数料の無料会社がいいと思います。
    • good
    • 0

今、手数料無料の業者が増えています。

外為どっとコムは、信頼性が高く、スワップが高く、1000通貨の小額取引、携帯取引可能ですが、手数料は高いほうです。

50万円を保証金にして、どのくらいの取引をしたいのでしょうか。最近は、レバレッジを高くできるところもあり、ハイリターンの代わりにハイリスクになっています。その辺は、再認識して下さい。

FXは、比較サイトが多いので、比較してみるとよいでしょう。

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/
    • good
    • 0

私は、外為どっとコムでFXを始めました。


NZドルなら、50000円で出来ますし、AZドルも80000円で出来ます。
その他、色々コースがあり、毎月1万円から積み立てていくものもありますよ。大体手数料は、どこも同じと思いますが、確信はもてません。
それと、キャンペーンもやっているので、どうせやるのならキャンペーン期間中にすれば尚お得かとも思います。
DAYトレードだと、手数料は、10000通貨で半額の500円です。
もちろん携帯からも出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?

「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?
「外為どっとコム」は先日取引停止措置を受けましたが、外為オンラインというのは一緒の会社ですか?

Aベストアンサー

 
外為オンラインは
株式会社 外為オンライン
社長 根津文彦
http://www.gaitameonline.com/company.jsp

外為どっとコムは
株式会社外為どっとコム
社長 大畑敏久
http://www.gaitame.com/company/gaiyo.html

 

Q外為どっとコムの外貨プラスのスワップ

外為どっとコムの外貨プラスのスワップは、外貨ネクストと同じでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に同じ業者なら同じスワップですが、ここの場合、外貨プラスだとボーナスポイントがつくようです。

参考URL:http://www.gaitame.com/multiple/plus/index.html

Q外為どっとコムの2つの口座

外為どっとコムのネクスト口座をレバレッジ1倍で
地味に利用させていただいています。
が、時々小遣い稼ぎに利確するには、手数料が気になり、
トレード口座への変更を考えているのですが、
こちらはレバレッジ10倍以上となっています。

そこで教えていただきたいのですが、
10倍でも、1倍の時と同じ金額を用意して、同じ枚数を買えば、
ロスカット等のリスクは同じになるのでしょうか?
(基本的には、中長期運用を考えています。)
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

なりません。
トレード口座は手数料無料ですが、ネクスト口座と違い、必要保証金を上回る入金をしても意味がありません。ポジションごとにロスカットが決まり、その手前にストップロス注文を入れる事以外、回避できません。また、スワップのみの払い出しもできません。
以上は、HPに説明がありますよ。

中長期投資は、手数料がかかっても、ネクスト口座が適切だと思います。
手数料無料でご希望の投資法をやりたければ、別な会社を使うしかないです。実際、それができるところがたくさんあります。

Q外為どっとコムの手数料は

10000通貨だと日計りありで0.05(1通貨)で1000通貨だと0.10で日計りなしと言うことでしょうか?

Aベストアンサー

外貨ネクストの場合はそれでいいのでしょう。ただFAQのところには、1000通貨でもデイトレ片道無料みたいな書き方がしてあります。問い合わせた方がよろしいかと。

参考URL:http://faq.gaitame.com/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=11647&event=FE0006

Q外為どっとコムで・・・。

 現在、バーチャルFXをやっているのですが、「ユーロ・円」で注文を出すと


「レートが無効です」


と出て注文できません。
米ドルと豪ドルは注文できたのですが・・・。

なぜなのか教えてください。

Aベストアンサー

現在値150.47-52と仮定すると、150.42から150.57までは注文が入らないのではないかと思います。

プライス注文の範囲なのではなかろうかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報