兵庫県宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、
大阪府豊中市、池田市、箕面市、吹田市近郊で、
イチゴ狩りができる所を知りませんか???
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記URLから探してみてください。



参考URL:http://www.source-osaka.com/
    • good
    • 0

探されてるところではないですが、神戸市北区の二郎イチゴは有名でおいしいですよ。

池田市からなら、中国自動車道で池田から15~20分の西宮北インターを下りてすぐです!
    • good
    • 0

こちらはいかがでしょうか?



*宝塚フルーツフラワープラザ
http://www.biscuit.ne.jp/fruitsplaza/event.html

参考URL:http://www.biscuit.ne.jp/fruitsplaza/
    • good
    • 0

交野市の私市(きさいち)が、有名ですよね。


幼稚園の頃遠足で行きました。

大阪の南のほうでは、富田林サバーファームや南楽園など、いろいろありますよ。

神戸では、フルーツフラワーパークがありますね。

Yahooで検索したら、いろいろありました。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/papatoasobou/newpage …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県田原市 イチゴ狩り以外

3月中の週末に、田原市にイチゴ狩りに行く予定です。
田原市に行くのは初めてなのですが、おすすめの観光スポット・グルメ・お土産などご存知ですか?
イチゴ狩りした後に、グルメも食べるって難しいですよね・・・

イチゴだけ食べて帰宅ではもったいないので、是非教えてください。

ちなみにイチゴ狩りに行くメンバーは20代前半~後半の男女4人グループです。
昼過ぎに到着し、イチゴ狩りをします。
その後、何しよう?という感じです。

できれば、雨でも楽しめる場所があれば、そちらも教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

イチゴ狩りでたらふく食べた後ではきついかも?
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/index.html
ちなみにイチゴ狩りではミルクは付けず、そのまま食べた方がたくさん食べられます。
    
田原まで行ったら渥美半島の先端まで行くのは普通でしょう。
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizenmankitu/nature14.html
   
前もって予約が必要なようですが室内です。
以下で「体験する」
http://www.ecoline.ne.jp/SantePark/

Q川西・伊丹あたりで バーベキューできるところ

トイレがきれいなところがあって、駐車場があるところで バーベキューができる場所ありませんか?メンバーが 川西南部~伊丹なので その近くでさがしています。幼稚園児の父兄のあつまりです。どこかないですか???

Aベストアンサー

一倉ダムのちょっと奥まったところに、知明湖キャンプ場と言うところがあります。
申し込みは、川西市教育委員会社会教育室まで出向く必要がありますが、なかなか静かで良いところですよ。

参考URL:http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/event/kanko/chimyou/chimyou.htm

Q東京近郊で、ニジマス釣りとイチゴ狩りを楽しみたい。

東京近郊で、ニジマス釣りとイチゴ狩りを楽しみたいと思ってます。
どこかおすすめの場所はありますか?
ニジマス釣りとイチゴ狩りの場所は車で移動できる範囲ならOKです。

Aベストアンサー

五日市の駅近く、日出村のさかな園があります。
http://nttbj.itp.ne.jp/0425974911/index.html?no=

近くに、つるつる温泉あり。
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/
イチゴ狩りは、付近を車で走っていると、あちこちに看板があります。


名栗渓谷のニジマス釣りは、行ったことがあります。
http://nagurikankou.com/arimatsuriba.html


厚木もニジマス釣りが何件かあります。
http://www.kanritsuriba.com/cgi-bin/kanagawa/nanasawa/profile.cgi
イチゴ狩りも、厚木には農園がたくさんあり、ぶらり途中下車でも紹介されていたようです。


秩父のニジマス釣り
http://www.bibit.ne.jp/kurashi/leisure/suirin/suirin.html
ここも、同じくイチゴ狩りは周りにたくさんあります。

Q奈良県イチゴ狩りの場所教えてください!

奈良県でおいしイチゴ狩りできるとこさがしてます!!
なかなか見つからないのです。
HPなくてもかまわないです。
連絡先とだいたいの場所がわかればありがたいです!!
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

明日香村「あすかイチゴ狩り園」
明日香村地域振興公社(愛称・あすか夢耕社)
0744-54-9200
昨年出来た新種「飛鳥ルビー」をご賞味ください。
http://www.akindo.ne.jp/asuka/index2.htm

天理の天理街道(県道10号線)周辺が多いです。
http://www.agriworld.or.jp/sinkokai/joho/taiken/kansai/nr4.html


奈良から若干外れますが、名張の青蓮寺湖
http://www.e-net.or.jp/user/n-kankou/budouichigo/index.htm

Q東海地方のイチゴ狩りと遊べる場所

愛知県から浜松ぐらいへイチゴ狩りを10人ぐらいで行こうと考えてるのですがお勧めの場所があれば教えてください。また、イチゴ狩りしてから遊べる場所もあけば教えてほしいです。
年層は20代で女性グループになります。

Aベストアンサー

静岡県内のイチゴ狩り情報はこちら。

http://www.at-s.com/html/event/special/ichigo.html

有名なところは久能山の石垣イチゴ(静岡市)かフルーツパーク(浜松市都田)かと思います。
個人的には地元ということも手伝って、フルーツパークか館山寺でイチゴ狩り→浜名湖パルパル、フラワーパーク、大草山オルゴールミュージアム、龍ヶ岩洞など、浜名湖周辺で遊ばれるのをお勧めします。
館山寺温泉など温泉も少しはあります。
また、お腹に余裕があるようならウナギも美味しいですよ!

浜名湖周辺の情報はこちらをご参照ください。

http://www.hamanako.com/

参考URL:http://www.at-s.com/html/event/special/ichigo.html

Q浦和近辺でイチゴ狩りができるところは?

浦和、大宮、志木、朝霞、和光市、富士見市、川口市辺りで、イチゴ狩りが出来る所をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国道17号線を北上してゆくと、桶川の辺りに「三国コカコーラ」本社が左側にあるのですが、その信号を左折して、東松山インター方面へ、県道をずっと走ってゆくと、「吉見町」辺りになると思うのですが、通称「イチゴ街道」と、呼ばれている場所があります。(「吉見の百穴」に向かってゆく道です。)まだ時期が早いかもしれませんが、3月くらいになると、県道の両側に、イチゴ農家がお店を出しています。この辺りでなら、きっと「イチゴ狩り」のできる場所が有ると思うのですが・・・。
「浦和」からだと、車で、およそ1時間くらいかかるかもしれません。
イチゴのトップシーズンになると、辺り一面イチゴの良い香りがしますよ!
(一応「吉見の百穴」は、国定天然記念物に指定されていると思います。話の種に、観光するのも良いのでは?)
MiJunさんの、おっしゃっている「幸手」は、「権現堂桜」で有名ですよ!シーズンは、桜と、菜の花が一緒に見物できて、しかも桜が手の届くほど低い位置で咲きますから、こちらも一見の価値が有ると思います。

Q今から出来るイチゴ狩り~千葉

27日か28日に主人がイチゴ狩りに行こうと言っています。
TVで今すでに開園しているイチゴ狩り園があるとやっていたらしいのです
私は見ていなかったし、主人も場所は詳しくわからないそうです。

自分なりにネットで調べたのですがどこも早くて年明け2日からというところばかりでした。

千葉県内でもうすでにイチゴ狩りが出来るところを教えて下さい。
また、TV(ニュース)を見ていた方、なんとなくでもいいので場所がわかりそうなことをご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

テレビは見ていないのですが、成東町では、イチゴ狩りが早くも始まっているようです。
詳しくは、電話で確認してくださいとのことです。

参考URL:http://www.chiba4u.com/narutokanko/strawberry/

Qイチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VT250Fさんと同じ場所ですが、少し補則させていただきます。

この場所は、静岡市と清水市にまたがる久能海岸沿いで、別名「いちご海岸通り」と言います。
車でお出かけなら東名清水インターで降りて下さい。
新幹線ならJR静岡駅下車でタクシーが便利です。
各農園の入り口で「いちご娘」と呼ばれる女の子達(中にはマネキンも・・・)が、いちご形のビーチボールをくるくる回して呼び込みをしています。
いちごの品種は「章姫」というもので、大きくて甘い!!
入り口で練乳が入ったカップが渡されますが、全然使わないくらい甘いんですよ!
この通りのほぼ中間に久能山東照宮がありますが、東照宮付近~清水寄りはバスツアーなどの団体客が多いので、なるべく静岡寄りがお勧めです。
店にもよりますが、3月中旬なら1人¥1600位だと思います。
楽しんで来て下さいね!

Q神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所を教えてください!

神奈川県に住んでいます。
来月(3月)辺り、イチゴ狩りに友だちと行こうと思います。
神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

静岡の久能山周辺の石垣イチゴをお勧めします。
高さ1mくらいの石垣にイチゴ苗が植えられていて、しゃがまないで取れるし衛生的です。
ほとんどが「あきひめ」ですが酸味も少なく練乳なしでもおいしくいただけます。

国道150号沿いにたくさんの観光農園があります。
http://www.at-s.com/html/event/special/ichigo/shizuoka.html

Q大阪府箕面市から日帰りで遊べる川を教えてください!

日帰りで遊べる川を探しています。20才の男女11人で軽自動車三台で行こうと思っています。川辺でバーベキューが出来るところがいいです!お願いします!

Aベストアンサー

元・高槻市民です。NO1の方と同じく、摂津峡はなかなか楽しいですよ☆

摂津峡あたりから高槻市の夜景も見えるので(最近半年くらい行ってないから変わってたらごめんなさい)おすすめです。日帰りでも、薄暗くなってきた時に、摂津峡から171へ出る道を走っていたら普通に夜景が見れますよ。ちなみに、6月にはホタルも見れます☆あ、箕面でも見れますかね・・・

私もおととしくらいに摂津峡の川に入って遊びました(いい大人なのに・・・)

最近は近くに銭湯みたいなのもできていたような気がするので(ちらっと見たような気がします)、帰りによってもいいかもしれませんね。茨木方面にも亀岡方面にもつながっているし、171からも行けるのでもし今回行かなくても、次にまた行ってみて下さいね☆桜の季節も綺麗ですよ。。(確か摂津峡にある公園は桜公園っていう名前だったと思います。小さい時よく行ったのですが名前はうろ覚え・・・)

あと、もう一つは、芥川です。(摂津峡も芥川ですけど、もう少し下流の方です。ただ駐車場があったかな・・・)
そこもたまにバーベキューやってました。綺麗に整備されてて、川遊びも気持ちよくできます。花火してる人も多いですね。ちなみに、ここも桜公園っていう公園です(正式名称は桜堤公園らしいですが)5月には、こいのぼりをたくさん(ほんとにたくさん・・・)飾っていたりします。http://www.takatsuki.com/mayukun/kouen/tutumi.htm

参考になれば幸いです。乱文申し訳ありません。

参考URL:http://www.takatsuki.com/mayukun/kouen/tutumi.htm

元・高槻市民です。NO1の方と同じく、摂津峡はなかなか楽しいですよ☆

摂津峡あたりから高槻市の夜景も見えるので(最近半年くらい行ってないから変わってたらごめんなさい)おすすめです。日帰りでも、薄暗くなってきた時に、摂津峡から171へ出る道を走っていたら普通に夜景が見れますよ。ちなみに、6月にはホタルも見れます☆あ、箕面でも見れますかね・・・

私もおととしくらいに摂津峡の川に入って遊びました(いい大人なのに・・・)

最近は近くに銭湯みたいなのもできていたような気がするの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報