以前はヒルトン東京ベイだったの思うのですが今回の舞台はホテル東京ドームに変わっていました。どういういきさつで変わったのですか?

A 回答 (1件)

前々回(2001年春のスペシャル)で舞台が移っています。


以下そのときの話ですが、記憶をたよりにですので、間違っている部分があるかもしれませんことを先にお断りしておきます。

東京プラトン(ロケ地:ヒルトン東京ベイ)で働いていた一平(高嶋政伸)は、大原社長(丹波哲郎)から何名かメンバーを選抜して東京ドームプラトン(ロケ地:ホテル東京ドーム)へ、応援に行って欲しいと頼まれます。東京ドームプラトンはプラトングループで新しくできたホテルで、かつて一平の上司だった持田(小林稔侍)が支配人を務めており、軌道に乗るまでという約束で、明(赤坂晃)たちをつれて赴任しました。

とこんな感じでした。
コンシェルジェ?の森口博子さんや、マネージャーの北村総一朗さんは最初から東京ドームプラトンの従業員ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルを舞台にしたオムニバスドラマのタイトルを教えて下さい。

何年か前に放送されていたドラマのタイトルを教えて下さい。

取り壊しが決定になったホテルの、ルームナンバーがぞろ目な部屋(例:333号室、等)をそれぞれ舞台にしたオムニバス形式だったと記憶しています。
666号室の話は、絵本やゴシックな雰囲気の繪をモチーフにした、女の子二人の恐怖ものだったかと思います。
また、原作などがありましたら、合わせてお教えいただけると幸いです。

ずっと気に掛かっておりますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
タイトルは正確には「ホテル サンライズHND ~最後のステイ~」でした。 
下記もご参考まで。↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/sunrise/

http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/dramasphotelsunrise.html

Q東京ドームでのギター男

ギター男が東京ドームを貸しきって告白してましたが、本当に一般の人が貸しきって公開モニター?に映し出したりしたらいくらくらい掛かるものですか?

あんな使い方をしている人は本当にいるのでしょうか?お金持ちしかできそうにないですが。

Aベストアンサー

参考までに草野球の時の使用料金です↓
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/play/price.htm

Q「愛の迷宮」で、文香死亡のいきさつは?

昼ドラ「愛の迷宮」で、猟銃事件で文香さんが死んだ回を見逃しました。

猟銃をさいしょに持ち出したのは光男のようですが、結局誰が撃ったせいで文香さんは亡くなったのですか? 航太さんが刑務所にいるということは、航太さんが撃ったのですか?

Aベストアンサー

あらすじバックナンバーの13話のところでは、
話がはしょりすぎのような気がします。

最初に銃を持ち出したのは光男なのですが、文香が
「子供の父親は航太。今でも航太を愛している」との
告白を聞いて逆上した光男が、航太を撃とうとしました。

航太は銃を取り上げ、光男に銃口を向けます。
「文香さんを許すと言って下さい!」と迫りながら
光男に銃口を向ける航太に、文香が「やめて!」と
言いながら航太にすがりついた瞬間、銃声が響き、
そのままCMへ突入。
CM明けには、血まみれで倒れている文香の姿。

(つまり、撃たれた瞬間のシーンはなかったのです。
銃口は光男に向いていたのに、後ろからすがりついた
文香に弾が当たったので、私も不思議だったのです。)

航太は自分が文香を撃った、すべて自分が悪い、と警察に
自白し、刑務所へ。
光男は、自分が銃を持ち出したことなど一切言わず、
「航太は勝手に妻に横恋慕して、相手にされなかったため
恨みに思って撃った」と対外的には、そう言っています。

航太が撃った、というよりは不可抗力だったのか、
暴発だったのか、具体的には示されませんでした。

航太さんも、近々出所するらしいので、これから真実が
解かっていくのか、それとももうそのへんのことは
アレでおしまいなのか、さて、どうなっていくのでしょう。

あ~、ハマるワ、昼ドラって。

あらすじバックナンバーの13話のところでは、
話がはしょりすぎのような気がします。

最初に銃を持ち出したのは光男なのですが、文香が
「子供の父親は航太。今でも航太を愛している」との
告白を聞いて逆上した光男が、航太を撃とうとしました。

航太は銃を取り上げ、光男に銃口を向けます。
「文香さんを許すと言って下さい!」と迫りながら
光男に銃口を向ける航太に、文香が「やめて!」と
言いながら航太にすがりついた瞬間、銃声が響き、
そのままCMへ突入。
CM明けには、血まみれで倒れて...続きを読む

Q「ベイ・シティー・コップ」の女刑事役?

 つかぬことをお訊ねしますが、ずっと以前に放映されていた「ベイ・シティー・コップ」(主演:藤竜也&世良公則)で、物まねが特技の女刑事を演じていたのは、石川秀美(現・薬丸裕英夫人)でよろしかったでしょうか?

 ふと思い出したら、気になってしまいまして……時間が余ったときで結構です。よろしくお願いします。<文中 敬称略>

Aベストアンサー

はい。間違いないと思います。このドラマの出演者で女性というと、彼女だけだったと思いますよ。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q海外ドラマ 『ベイウォッチ』(Baywatch)は、日本の地上波で?

海外ドラマ『ベイウォッチ』(Baywatch)は、日本の地上波(キー局・NHK・日テレ・TBS・フジ・テレビ朝日・テレビ東京など)で放送されたことはあるんでしょうか?スーパーチャンネルで去年まで放送していたのは知っているのですが・・・。

Aベストアンサー

下記のサイトによると、かなり昔にテレビ東京やNHKで放送されていたようですよ。

参考URL:http://www.tora-2.com/BAYWATCH.HTM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報