OutlookExpressを使ってると最初に「ウイルスバスター2002」のメール検索が出るのはいいのですが、約1分間隔で検索画面が表示されて、その度毎にメールが打てないのですが、設定上は正常だと思うのですが、何か設定ミスでもしてるのでしょうか。まぁ少し待てばいいのですが、続けて文章を打ってると途中で表われるので、その度毎に打ち直しているのですが、何でこうなるんでしょうね。誰か知ってる方がみえたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>確認してみたのですが、「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」という箇所がないようなんですが、、、。



無い事は無いと思います(^_^;)
設定画面を起動→検索設定→メール検索の画面内に処理オプションという四角で囲まれた部分のすぐ下にチェックをするところをはずせば良いのですが・・・・

ちなみにこのチェックを外してもウイルスチェックはちゃんとやってるのっで心配要りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足ですいませんでした。言われた通りにしてみたら、ロゴにチェックが入っていたので、外しました。これで様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 14:25

>約1分間隔


それと、
OutlookExpressの
ツール→オプションをクリック
全般タブの
新着メッセージのチェック間隔を長くするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新着メッセージをチェック」するが、1分になっていましたので、10分に直しました。これで試してみます。ありごとうございました。みなさんは何分位に設定してるのでしょか。

お礼日時:2002/03/21 08:02

ウイルスバスターの「設定画面」を開いて


検索設定→メール検索から

「メール受信時にウイルスバスターの・・・」のチェックを外してはいかがでしょうか。

この回答への補足

チェックを外したらウイルスバスターの意味がなくなってしまうのではないでしょうか。

補足日時:2002/03/21 08:03
    • good
    • 0

どうもはじめまして、elcondolです。


それは多分メール検索設定で「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」のチェックが入ってるためだと思います。すぐになおせますよ。

この回答への補足

確認してみたのですが、「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」という箇所がないようなんですが、、、。

補足日時:2002/03/21 08:20
    • good
    • 0

多分なんですが、DSL環境で、巡回設定を


> 約1分間隔
で設定されてるのではないでしょうか?
メール検索は、サーバーに接続時に表示されるから
Outlook Express を使った事がないのでなんとも
いえないのですが
メーラーの設定を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

お礼日時:2002/03/21 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字打てづ、変kん出来づ、異常動作><

Windows XP です。
読みづrくてすみmせん。。;;
今mで、使えてtのに、きゅうに変に。。

打てない文字あり。エー、キュー、のうえ列打てヅ。
ひdり上のhんkくキーも、打てmせん。

それと、
「I」を押すと「い8」に・・。
「r」を押すと「r5」に・・。
「y」を押すと「y7」に・・。


文字へんkん(スペースキー)すると、
きゅうにメールg起動する。

システム復元しようとすると、kんり者でログインしろと出る。

オンrインウィルスク駆除しようとしても、kんり者でログインしろと出る。

ノートンでウィルスh、見つkりmせんでしt。。。
キーボードのデbイス、異常無し。
でもデbイスの更新しようとすると、
警告で危険nスクリプトでmす。

二人でPC共有。
自分のほうのみ、pスw-ドでPC起動するので、
文字打てづ、入れづです。

どうすれb、よいですk?><

Aベストアンサー

キーボードの故障かな?
デスクトップタイプなら別のキーボードに交換してみてはどうでしょう。
ノート型ならメーカーに見てもらうしかないですね。

Qパソコンを起動させる度にいちいちspybotが検索しない方法

パソコンを毎回起動させる度にいちいちspybotが検索を始めてからパソコンを立ち上げるのでパソコンの起動が遅くなって困っています。 spybotはパソコンを起動させる度に使うのではなく、spybotを起動させたい時だけに使いたいのですがどうすればパソコンを起動させたら、すぐspybotが起動しない様になりますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

メインパネルの左下、各種設定をクリック

基本設定をクリック

現れるツリー形式の設定項目のうち下の方にある「システムスタート」の項目のすぐ下「オートメーション無効」をチェックする。

これで起動時に自動で開くことはないと思いますが・・・

Qヤフーなどで検索する度に左側に外国のスポンサーサイト一覧がでてくる

やふーなどで検索するたびにページの左がわに広告(スポンサーサイト?)の検索結果みたいなものが表示されます。
過去ろぐやhigaitaisakuなどの掲示板をみたりしてしたんですが
おそらく
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773509.html
の方と同じ症状だと思われます。
すぱいぽっど、X-cleaner(無料版)、ウイルスバスター2008(30日体験版)などを試して原因となっているものの駆除を試みましたができませんでした。
x-cleaner(有料版)なら駆除できると見たのですが、ウイルスバスターやスパイパッドで消せなかったのでそれを買ったところでできるのか不安です。
本当にx-Cleanerの有料版でけせるのでしょうか?
またはほかに対処方法はあるんでしょうか?

あと、
higaitaisaku.comの掲示板に質問をかきこむとき
二つログをとらないといけないみたいですが、そのログを取得すると
所々にユーザー名(本名)が入っているので、higaitaisakuに質問しづらい状態です。
このユーザー名を本名にしたくないときは、手動でログ中の本名がでてる所の1つ1つを他の名前にかえていかないとだめなんでしょうか?

やふーなどで検索するたびにページの左がわに広告(スポンサーサイト?)の検索結果みたいなものが表示されます。
過去ろぐやhigaitaisakuなどの掲示板をみたりしてしたんですが
おそらく
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773509.html
の方と同じ症状だと思われます。
すぱいぽっど、X-cleaner(無料版)、ウイルスバスター2008(30日体験版)などを試して原因となっているものの駆除を試みましたができませんでした。
x-cleaner(有料版)なら駆除できると見たのですが、ウイルスバスターやスパイパッドで...続きを読む

Aベストアンサー

この感染って感染経路はP2Pファイル交換ソフト(CabosやLimewire類)からです
まずは「P2P」をアンインストールしましょう
駆除方法はNo1さんのリンク先に書いたので参照してください
(QNo.3790325ではANo.8/9さんフォローありがとうございました)


>higaitaisaku.comの掲示板に質問をかきこむとき・・・
この部分の説明
higaitaisakuの質問掲示板ではC:\Documents and Settingsに続くユーザー名を【user】に自動変換して投稿される仕様になっています
ただ個人で別途作成したフォルダ(例=Cドライブ直下やマイドキュメント内)まではサポートしていません
そういった物は投稿者さんに修正して貰う必要あります


>手動でログ中の本名がでてる所の1つ1つを他の名前にかえていかないとだめなんでしょうか?
ログを開く「Notepad(メモ帳)」には置き換え機能があります
メモ帳の「編集」>「置換」>文字列を記入して「すべて置換」
これでそのログ内の個人名は一気に修正出来ます

そのまま保存したかったら「ファイル」>「上書き保存」してOKです


>本当にx-Cleanerの有料版でけせるのでしょうか?
この無料版での検索結果は「駆除したかったら購入」を勧める物なのであまり信用していません

でもウイルス対策ソフト(バスターなど)はちゃんと購入してください
(更新料無料をうたい文句にしている類はお勧めしない)
ウイルス対策ソフトをちゃんと導入している方は感染してもかなり軽傷で済みます

この感染って感染経路はP2Pファイル交換ソフト(CabosやLimewire類)からです
まずは「P2P」をアンインストールしましょう
駆除方法はNo1さんのリンク先に書いたので参照してください
(QNo.3790325ではANo.8/9さんフォローありがとうございました)


>higaitaisaku.comの掲示板に質問をかきこむとき・・・
この部分の説明
higaitaisakuの質問掲示板ではC:\Documents and Settingsに続くユーザー名を【user】に自動変換して投稿される仕様になっています
ただ個人で別途作成したフォルダ(例=Cドライブ直下や...続きを読む

Qウイルスバスター2008 を使用しています。 この度検索したところ、次

ウイルスバスター2008 を使用しています。 この度検索したところ、次の様な警告が出ました。 選択した項目を処理するをクリックしても処理できませんというpopが出てきます。 どの様に対応したらよいのでしょうか。 ヘルプを見ても対応策のっておらず困っています。

Aベストアンサー

ウイルスバスター2008は2009/12/31でサポート終了になっています。2008のプロダクトキーで2010にアップ出来ます。
》http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=73

・まずこのインストールファイルをダウンロードしておいて2008をアンインストールしてからインストールします。

Q隔離は出来たのですが、起動時毎にウィルスが検出されます!

助けてください!
先日、TROJ_RYEOP.Fというウィルスに感染しました。
ウィルスバスター2003が作動し駆逐は成功しませんでしたが
隔離は出来たと表示されました。

しかし、PCを起動や再起動するごとに「ウィルスが検出されました!」という警告がでて
さっきまでは感染していなかったファイルが感染して、隔離が行われるという状況にあります。
ウィルスログにどんどん隔離ファイルが溜まってしまいます。
これは、ちゃんと隔離されていないのでしょうか?
ご助言をお願いします!

Aベストアンサー

製品名は「ウィルスバスター2003」で合っていますか?
すでに「2004」が発売されていますので、
まだ何もしていないのであれば、今すぐアップグレードすることを
<強く>お勧めします。
そのまま放っておくと、サポートが終了し、
最新パターンファイルの入手などができなくなりますよ。

さて、そのものズバリのウィルス名は探せなかったのですが、
ネットワーク経由で自動的にウィルスが送られてきているのかも知れません。
インターネットにつなぐと、勝手にウィルスが
やってきてしまうんですね。
(ちょっと前に大流行したサッサーと同じ原理です)

#1さんのおっしゃるように、
インターネットのケーブルを引っこ抜いてから再起動してください。

その後全ドライブを対象にウィルス検索をし、
さらにWindows(だと思いますが)のアップデートをする、
ウィルスバスターのパターンファイルを最新にする、
(この時ついでに2004へのアップグレードもしちゃいましょう)
念のためもう一度ウィルス検索・・・で大丈夫だと思います。

下記はウィルスバスターの開発元である、
トレンドマイクロのHPです。
ぜひこちらも参照してください。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/security/general/what/restore/exterminate.htm

製品名は「ウィルスバスター2003」で合っていますか?
すでに「2004」が発売されていますので、
まだ何もしていないのであれば、今すぐアップグレードすることを
<強く>お勧めします。
そのまま放っておくと、サポートが終了し、
最新パターンファイルの入手などができなくなりますよ。

さて、そのものズバリのウィルス名は探せなかったのですが、
ネットワーク経由で自動的にウィルスが送られてきているのかも知れません。
インターネットにつなぐと、勝手にウィルスが
やってきてしまうん...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報