プロが教えるわが家の防犯対策術!

博多華丸さんがやっているの児玉清氏のものまねで、あいうえお作文の「さ行」

サ…佐賀県東部でお生まれになり
シ…少年時代は野球とサッカーに熱中
ス…すべてはこの道に通ずるなどの名言を吐き
セ…世界に股をかけた冒険家でも有ります
ソ…その人物の名は?

これの答えが気になって仕方ありません。
あくまでネタで該当する人物はいないのでしょうか?
実在の人物なら、誰のことなのでしょう?

ご存知の方、よろしくお願いします。
特に佐賀県出身の方、期待しています!

A 回答 (4件)

残念ながら、それは架空の人物です。



急遽「サ行」のネタもやる必要が出てきて、とっさに作った文章らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはり架空の人でしたか。
すっきりしましたがちょっと残念です…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 15:44

No.3です「ラ・ファンテーヌ」は「ラ・フォンテーヌ」の誤りです。

入力ミスしました。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1156422367
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な訂正・補足ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 15:56

架空の人物です。


ご本人が「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、優勝して、ネタがないのに慌てて、急遽つくったものだそうです。それにしても「急遽」つくったとは思えないですね。「すべてはこの道に通ずる」→「すべての道はローマに通ずる」かと思います。言ったのはラ・ファンテーヌ?だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「急遽」つくったとは思えないですね。

本当ですよね。何度見ても笑ってしまいます。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 15:56

 うーん・・・・。



サ…佐賀県東部でお生まれになり・・・鳥栖市生まれ
シ…少年時代は野球とサッカーに熱中・・・子供の頃はサッカーに夢中、現ホークスオーナー。
ス…すべてはこの道に通ずるなどの名言を吐き・・・言ってそう・・・。
セ…世界に股をかけた冒険家でも有ります・・・ある意味ね。
ソ…その人物の名は? ・・・・孫 正義。

・・・・2問の間、お立ち・・・かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

調べてみましたが、どうも正解とはいいかねるようです。

果敢にアタックしたんですが、残念でした。
2問の間、ご辛抱!
それでは次の問題、3人でまいりまーす!!

お礼日時:2006/09/08 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!