プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社債利息とて仕訳を処理をしようと思いましたが、
過去の仕訳を見たら、社債利息ではなくて支払利息の科目で処理されてました。
簿記で社債の手数料は社債利息として習ったのでなんでこの科目で処理されてるのか、よく分かりません。
科目は会社によって様々だと思いますが、特に問題は無いのでしょうか。
金額的には4000円ですのでたいしたこと無いんですが、どうも気になるので教えてください。

A 回答 (1件)

支払利息の中に社債利息が含まれているということです。


それほど、細かい科目に分けてない会社もあります。
適用のところに何の支払利息かを記載しておけばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり 使わない科目なので、気になったのですが、分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!