プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleのGmailをYahoo!メールで受信するにはどうすればよいのでしょうか?

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …
を参考にして、

Yahooメールの外部メール受信設定は、
メールサーバーはpop.gmail.com
アカウントは●●@gmail.com
パスワードは●●で設定しています。

SSLの使用を有効にしていない(できない)ので
それが原因なのでしょうか?

どなたかYahooメールでGmailを受信されている方がおられましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今後の参考も兼ねて伺いたいのですが、なぜ外部メールに拘ってらっしゃるのでしょうか?


Gmailの自動転送では、ご不満な理由をお聞かせください。

なお、返信時にアドレスが変わるのを気にしてらっしゃるのであれば、↓の設定でヤフーからの送信をGmailのアドレスで送る事が可能です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …

(補足は、お礼欄に願います。)
    • good
    • 0

ANo.3です、Yahoo Mail に GMail や goo Mail のアカウントも設定していますが、問題なく使えています。



注意:
1).メールサーバーは単純に“POP3”と4文字を入力しますが、feverpitch さんは何と入れているのでしょうか。

2).メールアドレスが abcdefg@gmail.com の場合、アカウントは通常 @マークの左の abcdefg だけ入力します, abcdefg@gmail.com のように、@gmail.comまで入れていませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りに設定しています。
やはり
>POPサーバー、POP3が正しくありません
となります。

もう、転送でいいかな・・・とあきらめかけてきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 14:58

試しに1つ作ってみました、メールサーバーはpop.gmail.comでなくPOP3でやれば出来るはずです。



メールアドレスのタイトル:GMial 受信 ←好みのものにスル

From欄の名前:abcdefg ←GMialでの名前
メールアドレス:abcdefg@gmail.com ←GMailのアドレス

メールサーバー:POP3
アカウント:abcdefg
パスワード:******* ←GMailのパスワード

配信先、オプション:標準のまま使用

ガイドライン:ガイドラインに同意するにチェックを入れる。
「メールサーバーを設定」ボタンをクリック

登録メールアドレスの確認:「確認メールを送信」ボタンをクリック

GMailに確認メールが届いたか確認し

↓↓ このページにアクセスしてください ↓↓
■登録メールアドレスの確認
http://verify.yahoo.co.jp/*/*******=******

Yahoo Mailのアドレスに「GMail 受信」の項目が出来れば成功です。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

「POPサーバー、POP3が正しくありません」
と出て失敗してしまうのですが、kazuof23様は普通に受信されていらっしゃるのでしょうか?

補足日時:2006/09/07 11:53
    • good
    • 0

>SSLの使用を有効にしていない(できない)ので


>それが原因なのでしょうか?

そうだと思います。
一般のメールソフトでも、SSLに対応していないソフトではGmailを受信できないのです。
SSLに対応したメールソフトを使うか、Gmailへ直接アクセスする、あるいは受信だけであればNo.1さんの指摘の様に転送設定するのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/09/07 11:56

Yahooメールへの自動転送で良いと思いますが、それではご不満ですか?


http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自動転送にさせていただきました。

お礼日時:2006/09/07 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!