柴門ふみさん原作「同・級・生」の、主題歌が何だったか思い出せません。誰の曲だったかも合わせて教えてください!

A 回答 (1件)

「テレビドラマデータベース」(参考URL)で調べたところ、


ZIGGYの「GLORIA」(1989年7月26日発売)
だそうです(オリコンチャート最高3位)。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
あーすっきりした。これで安心して眠れます。

お礼日時:2001/01/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q16歳の女ですが惚れたのが29の男性です。 去年した初恋は塾にいた他校の同級生でした。雰囲気とか表

16歳の女ですが惚れたのが29の男性です。

去年した初恋は塾にいた他校の同級生でした。雰囲気とか表情が好きでした。

今好きなひとの好きなところは仕事への姿勢とかカメラで写真撮ってる瞬間とか優しさとか表情です。

初恋の人は高校生になってから違う人とお付き合いはじめたとのことで、吹っ切れたというかさめたので。。それまでで。頑張っているひとが好きになったのでいまは気がない状態です。
更にいえば、その人や周りの社会人が頑張っているのをずっと見てきて、同級生に魅力を感じない状態です。

こういう人ってどう思いますか。同級生で学校で挨拶しあうカップルも素敵ですけど、高校生で交際することなく終わってしまいそうでなんとも不安だったりします。

Aベストアンサー

関係が壊れるのは怖いと思います。しかし、告白した方がよいのではないでしょうか。
相手は、あなたの気持ちはもう分かっていると思います。あなたのことが好きなら、恋人とは別れるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Qわたしは弱っているとき同級生初恋の人が好きでした やさしいから真面目だから 好きといいました 本人は

わたしは弱っているとき同級生初恋の人が好きでした
やさしいから真面目だから
好きといいました
本人は自分は優しいといわれるが本当はなさしくない
自分の事しかかんがえてない
人間や
と優しいふりをして相手を知りつくし自分を出さない
人間だ
と最初弱っている私にいいました
その意味理解できます
優しいふりで自分が可愛だけ
犠牲者ぶる❗やめてください
誰も幸せにできません
人のためにするのはこれから助ける❗やめてください
中途半端でいつも回りに迷惑かけます
優しいのは仮面かぶり何もできてません
感謝などしてません
金でかわれたのと同じです
商売女より安くついて
私はすごくみじめです
以前の私よりもっともっと
みじめです
やさしいでちかずき
冷血人間さはかわりません

Aベストアンサー

あなたは高ぶった感情文章に書きなぐっていますね。そんな事は私に被害が及ぶことではないので気になりませんが、冷静さを失っていると感じてしまいます。
私の解釈では、
「本当は優しくない」は、彼にも弱いところがあって、イライラしたり、カッとなりやすいことを自覚している。でも人間としては良くないから、人に優しく接する努力をしている最中で中途半端なんだ、ということ。
「自分のことしか考えていない」は普通なことだけど、その方は相手の立場になって言動出来る人になりたいと考えている。でもまだ自分の思うところに届いていない。
「優しい振りをして相手を知り尽くし自分を出さない」は、相手を理解して誠実に向き合いたいけど、まだ自分が成長しきれていないから、素の自分ではなくコントロールした自分を表面に出している。
という風に解釈しました。
あなたの文章には、弱っていた時に、と書かれていました。前述の様に努力している人なら弱っている人の力になりたいと、考えるのは当たり前。
あなたを誘惑したりのならクソ野郎だと思うけど。
あなたの文章からは、そこは断定出来ませんでした。
こんな見方もあるよと、思ってもらえればいいと思いコメントしました。

あなたは高ぶった感情文章に書きなぐっていますね。そんな事は私に被害が及ぶことではないので気になりませんが、冷静さを失っていると感じてしまいます。
私の解釈では、
「本当は優しくない」は、彼にも弱いところがあって、イライラしたり、カッとなりやすいことを自覚している。でも人間としては良くないから、人に優しく接する努力をしている最中で中途半端なんだ、ということ。
「自分のことしか考えていない」は普通なことだけど、その方は相手の立場になって言動出来る人になりたいと考えている。でもまだ...続きを読む

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q21歳女性です。 私は小学3年生のとき、同級生に初恋をしました。小学3,4,5,6年、中学1,3年の

21歳女性です。
私は小学3年生のとき、同級生に初恋をしました。小学3,4,5,6年、中学1,3年の合計6年間私は彼と同じクラスでした。小学3年後半に恋心に気づき、5年生のバレンタインで友達を通じてチョコレートを渡し結果は恋人同士にはなれませんでした。そのあと6年生になってからは彼のことはもう好きではなくなりましたが、それでも私の中に彼はいました。別々の高校、大学と進学し連絡先も知らないし会うことはありません。私自身今まで何人かの男性とお付き合いしましたが、彼以上に好きになることが出来ません。彼を超える人が現れないともう他の人を愛することが出来ないんじゃないかと思っています。彼は未だに夢に出てきます。夢の中でも片思いをしています。何かの暗示でしょうか(;_;) 片思いをしてた頃、恥ずかしくて会話をしたのはほんの数回でした。今ではそれを後悔しています。。

Aベストアンサー

「白馬の王子様」に片想い、ってとこですね。
高校、大学と会っていないと、彼の風貌・性格も変わっていると思います。
彼女もいるかもしれません。
同級会や同窓会は、ありませんか?
もしあれば、出席してみるのも良いかもしれません。
今なら、会話も出来るでしょう。
同級生なので、近々会うチャンスもあるかもしれませんね。
貴女のテレパシーが通じる事を祈って、奇跡を待ちましょう。

Qドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の
アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、
おしえてください…。
その歌は、、、
英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。
…よろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

The Beatles が1965年に発表したアルバム『Rubber Soul』に収められている In My Life でしょう。

参考URL:http://www.dzppr.com/disc/beatles/beatlesalbum1.htm

Q父親同士同級生でした❗私も相手も幼稚園から同じで、小学校時代も同じクラス初恋の男性でした❗同窓会で再

父親同士同級生でした❗私も相手も幼稚園から同じで、小学校時代も同じクラス初恋の男性でした❗同窓会で再開して私の以前の姿と違い驚きあってくれました❗それから五年間不倫した
ダブル不倫私が怒って嫌いだ❗と言ったらもう一度チャンスをくれといわれましたそれから、また付き合ってました泊まりもしました❗結婚や嫁の事も聞き
自分は何を嫁にしているのか
アホらしくなった愚痴も言って
お互い、家の犠牲になり働いている我慢して頑張ろう同じ墓に入ろう、結婚までいわれ、どこに住む?とか夫婦に見られているのか嬉しいなぁまで言われてたが五年間のメールを嫁に読まれガンガン嫁からメール攻撃会えとか、今までの支払いしろまで横に彼はいて私をかばわず、嫁の言いなりにメールしてきてもう会いません。急にいわれて一方的訳を聞きに会いにいくと
嫁とセックスを20年間させてくれずばれたして、嫁が濡れていたから、自分の事が好きだったとか、嫁とのやり取りメールをみたら、私に言っている事言っていると同時に私の悪口迄いわれ、彼が信じられないというより人間不信になりノイローゼ気味です
すぐに逃げるしこちらが弱音のメールをすると返信して、怒ると来ないだまされ最後は同情心で付き合ってたメールや電話まで変える❗嫁からまたメールが来て私の悪口ばかり送り本人は卑怯ものです嫁のメールから送り人を上から目線で何故二人で言われなくては、いけない‼謝りも直接されずセフレではないとメール迄してきて、人間のくず❗私と付き合う以前も嫁には隠して風俗襄や泊まりがあると社内旅行でやりまくり
愛してるるばかりいわれ嘘つかれ平気で口ばかりでだまされ
営業マンしてた時はあげマンと言われて陰部の毛を宝物にしておき、嫁に取られたといわれ
離婚を嫁から言われ慰謝料は払う金もないし家のローンが68歳まである嫁は専業主婦の人で自己中子供はいません❗嫁の尻に引かれ、おどおどして怖いも言ってました。こんな人の悪口を相手がかわれば言う男を好きになり利用された事がにくいのです❗父親が友人であった彼の父親の思いで話を最近するのを聞くたびに、涙がでて申し訳なく顔向けができません❗嫌がらせメールを彼の会社の携帯にしてます❗会社にばれたと言うが
嘘だと思うまた自分を正当化している男です❗私は離婚まで考えていました最後きたメートは
嫁がガキとは何事だとか愛してるのは嫁だけこれからもずーとうそつけと思う
会社のカネまで営業時代横領しておきみんなしているから
とか仕事は邪魔くさいとか私に言った仕事中風俗襄とあって平気な顔して嫁の元に帰り毎日びくびくしているからエロ好きなオヤジで嫁に大人のおもちゃを入れたら濡れたとか、平気でいわれ腹立たしい仕返ししたいです❗こんな男ゆるせますか

父親同士同級生でした❗私も相手も幼稚園から同じで、小学校時代も同じクラス初恋の男性でした❗同窓会で再開して私の以前の姿と違い驚きあってくれました❗それから五年間不倫した
ダブル不倫私が怒って嫌いだ❗と言ったらもう一度チャンスをくれといわれましたそれから、また付き合ってました泊まりもしました❗結婚や嫁の事も聞き
自分は何を嫁にしているのか
アホらしくなった愚痴も言って
お互い、家の犠牲になり働いている我慢して頑張ろう同じ墓に入ろう、結婚までいわれ、どこに住む?とか夫婦に見られてい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが
おばかだっただけでは?
そもそも不倫を承知した上で関係をもって男もおかしいですがあなたも大概です。
どうして大丈夫にしてくれる人と付き合わないのですか?

Qドラマ「美丘」の原作との相違点について:*:・゜'★.。・:*:・゜'

ドラマ「美丘」の原作との相違点について:*:・゜'★.。・:*:・゜'

土曜9時から放送中の「美丘」ですが、疑問がいくつか・・・。



(1)2話にして、太一はもう麻里をふってしまいましたが早すぎやしませんか?

10話くらいしかないドラマというジャンルとしては妥当なのでしょうか!?

もうちょっと徐々に美丘に惹かれていって欲しかったような・・・


(2)2話で美丘は“原因不明の病”としか言ってまなかった気がするのですが、

クロイツフェルト=ヤコブ病という病名と病気についてなぜ深く触れなかったのでしょうか!?


(3)原作と違いドラマなので、あの世界では夏だけで恋が終わることになるのでしょうか?

そんな短期間で“愛”が生まれるのでしょうか!?

Aベストアンサー

原作も読んでますが・・
忠実に描かれたドラマ、映画はほぼないので。。。

1、ま、それだけ美丘が魅力があったってことでしょう。
絵に描いたような理想的な麻里ちゃんよりね。

2、急に詳しい病名を言ってもってところでしょうか?
後で、主治医か母親が説明するシーンが出てきそうですね。

3、第一話で「1年前」ってテロップが出ていたので夏だけではないでしょう。
でなければ「発症してから3ヶ月から半年」とは何度もでてこないと思いますが・・・。

>そんな短期間で“愛”が生まれるのでしょうか!?
「ロミオとジュリエット」の恋愛期間は5日間でしたよ。

Q【既婚・結婚予定している方】同級生どうしで結婚した方。

同級生どうしで既婚もしくは結婚予定している方へうかがいます。

(1)あなた方お二人は幼稚園同園児?小学校同級生?中学校同級生?高校同級生?大学同級生?大学院同級生?それとも専門学校同級生ですか?
(2)私立ですか?公立(県立)ですか?
(3)あなたのお棲まいは関西圏ですか?関東圏ですか?

Aベストアンサー

前回の質問にもお答えした既婚女です。

(1)実は中学の同級生でした(しかも中1~中3の2年間しかいなかった転校先の)。
中学時代の一番の親友と同じクラスでありながら、当時は全く面識がなく、それから12年後に偶然メル友になり、同じ中学の同じアルバムに載っていたことが発覚、早速「会おう」ということになり会いました。
最初はなかなかかみ合わずに友達すらやめようと思ったこともありましたが、しばらくして付き合うことになり、それから1年半して結婚しました。

(2)公立です。

(3)関西圏(九州)です。

Qユーミンの『砂の惑星』が主題歌だったドラマ

かなり昔に、松任谷由美さんの『砂の惑星』が
主題歌または挿入歌に使われたドラマをご存知
でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「私の運命」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27264


人気Q&Aランキング

おすすめ情報