この春から仕事の関係で田舎に行くことになりました。
 そこは宿舎なので、自分の電話線を持つことができません。
 また、PHSもエリア外です。どうしてもインターネットがしたいと思ってます。
 携帯電話でするしかないなと思っているのですが、他に方法がないのかということがお聞きしたいことの一点です。
それから、携帯電話でやるとして自分なりに金額を計算してみました。
 他の質問にもKDDIのパケットワンの話をされているかたがいましたが、別の方法として、回線交換方式を使ってネットをすることもできるようです。
 その場合だとどうなるのでしょうか?パンフレットには1分10円と書いてあります。画像を多くみたい場合であれば、結局割安になるような気がするのですがど うでしょう?
パケットワンだと、3万円で200メガバイトぐらいしか受け取れません。回線交換方 式だと、コミコミコールの無料通話分も充当できるので3万円で50時間くらい使えると思うのですが。
いずれにしてもひとつきに3万円もかかるのは実際無理かもしれません。ほんとなんとかならないものでしょうか? 

A 回答 (1件)

電話を引く交渉が最適でしょう!、そんな時代が来たとか何とか言って交渉しか思い浮かびません。

携帯は遅くて、高くて、不安定です。
メール読むのも嫌になります。
ケーブルTVも有線放送も余計無理でしょう?。
高級酒とか手土産に配りまくるほうが、道が開けるかも知れません。
PHSが無いのは痛いですね?。本当に圏外か実際確かめるとか?、キャリヤーが手伝ってくれる事も多いです。
公衆電話と音響カプラーでがんばりますか?。使ってました(笑い)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。そんな時代ですよねー。高級酒とかが通じる相手ではないのでおみやげ作戦は無理ですが、交渉はいずれしてみたいと思います。地方にいて入ってくる情報が少ないと、よけい世の中にうとくなってしまいますもんね。kan3さん、ご丁寧な回答ありがとうございました。