映画の終盤のほう銃撃戦が終わった後どこかに向かうときの車で

コリン・ファレルが乗っていたゴツい車はどこのメーカーですか?黒い車でBMW、フェラーリではなかった気がします。

フロントグリルがやたらゴツイ、セダンみたいな車です。

A 回答 (4件)

ダッジ・チャージャーですね。

たしかクライスラー300Cとプラットフォームは共通ですのでシルエットは似てますね。

クライスラーとして300C(ワゴンも有る!)で、ダッジとしてマグナム(同様にワゴンも有るからややこしい)です。

http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/C …

http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/C …
 ⇒この画像だと、ヘッドライト・テールランプがはっきり分かります

http://www.rakuten.co.jp/rikohauto/1094553/10896 …
 ⇒これが一番近いと思います

映画を観てきたそのアシで書き込みしました。

余談ですが、クライスラー300Cは『アイランド』にこれでもか!という位に登場します。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき皆さんありがとうございます。これですこの車です。テールランプはよく確認できませんでしたが間違いなくコレです。映画「アイランド」もみててどこの車か気になってましたが解決しました。

私も見た事が無いのですが、フロントグリルがゴツい+アメリカ映画+セダンという事で、クライスラー300Cという車を想像したのですがどうでしょう?

参考URL:http://www.chrysler-japan.com/300c/exterior.html
    • 0
この回答へのお礼

かなり似てます。ですがこれは敵のボスが使ってたみたいです。

あちこちで見かける情報としてはソニーとタブスが移動用?で使ってるのは

Ferrari 430 Spider
らしいですけど、終盤は違う車使ってたっけかな・・・???
    • 0
この回答へのお礼

終盤は違う車に乗ります。なぜかは分かりませんが乗り換えてます。

質問文からロールスロイスをイメージ

http://www.autobytel-japan.com/catalog/RR10.html

申し訳ないが、映画は見ていない。
    • 0
この回答へのお礼

コレに近いんですけどなんか違う気がします。ロールスロイスとBMWを混ぜたような感じでした。