映画の終盤のほう銃撃戦が終わった後どこかに向かうときの車で

コリン・ファレルが乗っていたゴツい車はどこのメーカーですか?黒い車でBMW、フェラーリではなかった気がします。

フロントグリルがやたらゴツイ、セダンみたいな車です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ダッジ・チャージャーですね。


たしかクライスラー300Cとプラットフォームは共通ですのでシルエットは似てますね。

クライスラーとして300C(ワゴンも有る!)で、ダッジとしてマグナム(同様にワゴンも有るからややこしい)です。

http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/C …

http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/C …
 ⇒この画像だと、ヘッドライト・テールランプがはっきり分かります

http://www.rakuten.co.jp/rikohauto/1094553/10896 …
 ⇒これが一番近いと思います

映画を観てきたそのアシで書き込みしました。

余談ですが、クライスラー300Cは『アイランド』にこれでもか!という位に登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき皆さんありがとうございます。これですこの車です。テールランプはよく確認できませんでしたが間違いなくコレです。映画「アイランド」もみててどこの車か気になってましたが解決しました。

お礼日時:2006/09/07 23:23

私も見た事が無いのですが、フロントグリルがゴツい+アメリカ映画+セダンという事で、クライスラー300Cという車を想像したのですがどうでしょう?



参考URL:http://www.chrysler-japan.com/300c/exterior.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり似てます。ですがこれは敵のボスが使ってたみたいです。

お礼日時:2006/09/07 23:11

あちこちで見かける情報としてはソニーとタブスが移動用?で使ってるのは


Ferrari 430 Spider
らしいですけど、終盤は違う車使ってたっけかな・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終盤は違う車に乗ります。なぜかは分かりませんが乗り換えてます。

お礼日時:2006/09/07 23:24

質問文からロールスロイスをイメージ


http://www.autobytel-japan.com/catalog/RR10.html

申し訳ないが、映画は見ていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレに近いんですけどなんか違う気がします。ロールスロイスとBMWを混ぜたような感じでした。

お礼日時:2006/09/07 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメ車セダン

こんにちは!
現在車の買い替えを考えている20代なのですが、昔からの憧れであったアメ車のセダンも一つとして考えております。
アフター云々は別として(頻繁に大金が飛ばなければ気にしない)個人的に良いなぁ、と感じるのが・・・

・キャデラック・セビル(セダン)、CTS、STS
・クライスラー300C
・ダッジ・チャージャー、アベンジャー

・・・等です。

皆さんではこの中では何がオススメですか?
それと他にも参考になる車種ございましたら、お願いします!

PS
重ねて質問なんですが、アベンジャーの大きさはどの程度なのでしょう?
チャージャーより小さいのは分かっているのですが、それでも3Lあるわけですよね。
国産でいうところのレクサスISくらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

まだ悩んでたんですね、、、

私的にはDODGE Chargerですね。でも少々でかいのでAvengerかな。個人的には最近のダッジ顔って好きだしマッスルカーっぽくていいじゃないですか。若い人が乗っていてもおかしくなさそうですしね。USの学生さんが300Cとか、いくら最近はスポーツ路線で売り出していてもCadillacとか乗ってたら、私は引いちゃうかなぁ。まぁこれは好き好きなんでしょうけどね・・・。

ちなみにDODGE AvengerはTOYOTA Camry/Nissan Altimaなんかと同じラインのサイズじゃないですかね。Chargerはとにかく縦に長いっすね。これはさすがに日本の駐車場では厳しいかもしれません...

近所の車を撮ってきました。C300よりもAvengerを探す方が難しかったです。

QフェラーリF355とヒール&トウ

フェラーリF355とヒール&トウ

来年夏~秋頃、まとまった頭金が貯めるのでF355マニュアルミッションを購入しようと計画しているところです。

購入しても公道や高速を休日にドライブ楽しむ程度でサーキットに行く予定はありませんが、まあ一度、思いっきり走ってみたいですが、これほどのスポーツカーにしかもフェラーリに乗るには、ヒール&トウといったテクニックは必須でしょうか。

今までシルビアやプジョーに乗ってきましたが特に必要も感じず普通に運転できましたので、練習することもありませんでした。

F355でヒール&トウができないとクラッチの減りが早くなるとか不利な点はありますか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

355と360に乗っていました。

別に普通良いですよ。

なにも問題有りません。

Q500以下の激安フェラーリ 348を買うリスク

最近、特にサイドフィンのあるデザインが好きな
フェラーリ348を欲しいのですが、
安い個体だと500万を切るものがあります。

このような激安個体は何らかのトラブルが発生するのは
確実と考えていいでしょうか。その修理にかかる金額も
すごくなると予想されます。

むしろ348を諦めてF355にした方が幸せになれますか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

フェラーリは「いい女」です。
それも「とびきり」の「いい女」です。
「とびきり」の「いい女」は、我が儘だし贅沢です。
そんな女性とお付き合いするわけですから、普通の女性と
お付き合いするより、お金が掛かってしまうのは仕方ない
と思いませんか?

あなたか車庫に行くとき、フェラーリはそこに有るのではなく
美しく蠱惑的な姿であなたを待って居ます。
あなたはきっと、しばし佇み軽くため息をついて、車に
乗り込みます。
キーをひねったとたん、官能的なエキゾーストノートと
跳ね上がるレブカウンターが、あなたを別世界に連れて行って
くれます。
そして、絶世の美女とのドライブデートが始まるのです。
そのためには、多少の犠牲やリスクは致し方ないのではないで
しょうか。

80年代以降のフェラーリは、お約束のメンテさえ怠らない限り
マイナートラブルは出るものの、大きなトラブルは余り起きなく
なってきました。
大きな費用と言えば、過走行をしない限り2年に1度程度の
タイミングベルト交換およびエンジン・クラッチパーツの消耗
部品交換といったところでしょうか。
そのために毎月3~4万円程度の修理費用貯金をお勧めします。

348・355あたりですと、前オーナーが比較的大事に乗っていた
車が多いと思われますが、ハズレが無いわけではないので、
購入時には注意が必要と思います。
出来れば、フェラーリに詳しい方と一緒に見に行かれることが
大事です。

あと、ぜひフェラーリのクラブに入ってください。
同じ境遇の仲間から、良心的な工場やパーツの情報をたくさん
得ることができます。
OLF(オンライン・フェラリスタ)がお勧めです。

348と355との違いですが、もちろん355の方が性能・信頼性
ともに良くなっています。
とはいえ、価格的に倍近い上、メンテにかかる費用はほとんど
変わりません。
355でなければ嫌と言うのでなければ、余り値段が変わらない
360のほうが、あらゆる意味で断然お勧めです。

もちろんリスクはありますし、維持することに多少なりとも
費用は掛かります。
時には、若干マゾヒスティックな気分を味わうこともあるかも
しれません。
しかし、それに余りある官能的な車の世界が待っていることも
事実です。

フェラーリは「いい女」です。
それも「とびきり」の「いい女」です。
「とびきり」の「いい女」は、我が儘だし贅沢です。
そんな女性とお付き合いするわけですから、普通の女性と
お付き合いするより、お金が掛かってしまうのは仕方ない
と思いませんか?

あなたか車庫に行くとき、フェラーリはそこに有るのではなく
美しく蠱惑的な姿であなたを待って居ます。
あなたはきっと、しばし佇み軽くため息をついて、車に
乗り込みます。
キーをひねったとたん、官能的なエキゾーストノートと
跳ね上がる...続きを読む

Qフェラーリやドゥカティなど、あの異常なキレイさは何?

フェラーリやドゥカティなどの超高級車に乗っている方に質問です。

セレブもよく来る高級観光施設で働いているので、そこの駐車場で見ていると「今さっき車屋orバイク屋から納車してきました」というようなピカピカな状態で乗り付けてくる人がいます。

ていうかその手の高級車(キレイなのは主にスポーツカー。ベンツなどはけっこうテキトーに汚れている)で乗りつける人はみんな同一人物が乗っているのかと思うくらい乗り物がピカピカなのです。

中には、実際に納車して今日がはじめてのツーリングです~、と言う方もいるのでしょうが、いくらなんでも全部ではないでしょう。

なぜにあんなにピカピカな状態を維持できるのでしょうか?

本当にピカピカなんですよね~。「乗ってれば汚れるし、絶対どこかに拭き残し位あるだろ~」と思ってジロジロ観察したりするんですがカウルのカドにも裏側にも水垢一つない。
それどころかタイヤまで新品同様、下手をすると「全部分解してから洗車してんじゃないの?」というほどどこを覗いても汚れ一つない車・バイクがけっこういるのです。

洗車マニアだから、と言うオーナーもいるでしょう、やっぱり高い車だし手入れするのは当然。と言う考え方も当然あるでしょう。
しかしそれにしても、見る高級車見る高級車みんなこんな調子できれいなのです。ここまでピカピカだと、何か普通人がやってない特別なメンテナンスをしているのか??とまで思ってしまうのです。

フェラーリのオーナーくらいになれば、業者にカネを払って毎週掃除させていても不思議ではないですが、バイクのオーナーでそこまでやっている人はさすがに少ないでしょう。

でも自分で掃除しているの?あそこまでキレイに??
ズボラな自分から見たら、その掃除の行き届いている具合はまさに病的なレベルです。
どういうカー・バイクライフを送っているのでしょう?
休日の半分はツーリング・半分は洗車、とかいうレベルなのでしょうか?オーナー全員が?

自分もそのうち、ドゥカティやYZFなど購入する事を目標にしているのですが、ここまで高いバイクだと屋内ガレージは当然、パーツを錆びさせないように空調も完備するべき?とか考え始めると「いくら必要なんだ?」と不安になります。

件のオーナーたちはあのメンテナンスにどのような手間をかけているのでしょう?
ぶっちゃけ、私には全休日の半分を洗車に回すなんて無理です。

フェラーリやドゥカティなどの超高級車に乗っている方に質問です。

セレブもよく来る高級観光施設で働いているので、そこの駐車場で見ていると「今さっき車屋orバイク屋から納車してきました」というようなピカピカな状態で乗り付けてくる人がいます。

ていうかその手の高級車(キレイなのは主にスポーツカー。ベンツなどはけっこうテキトーに汚れている)で乗りつける人はみんな同一人物が乗っているのかと思うくらい乗り物がピカピカなのです。

中には、実際に納車して今日がはじめてのツーリングで...続きを読む

Aベストアンサー

以前、ドカに乗っていました。年間24000kmぐらい走ってましたから、全休日の半分は無いです。(w)但し、洗車する時は気合入れてカウルはずし、カウルタンク裏(ss900は簡単にタンクが上がりエアクリ、バッテリーさわれます。)、ホイールもフクピカでピカピカにしてました。
ディーラーのツーリングやオイル交換(このくらい乗ると毎月)に行くと、周りが皆ピカピカなので・・・やてあげないとかわいそうな気がしてました。
シート掛けて外保管でしたが、仕事から帰ってきたら台風で転んでいて修理に給料より高い金額がかかって、ガレージ保管にしました。
知っている人達も、盗難、いたずら等からガレージ保管が多かったです。お金持ちは平気でも、貧乏人にはガレージが必要でした。(w)

Qプジョー406のセダン

プジョーの綺麗なスタイルにほれ込み、総額80万円で購入を考えています。
カーセンサーや、グーなどで中古車を探した結果、予算内でも
数台中古車があったのですが、車に全く詳しくない為、上記の
予算内のプジョーを購入後、すぐに壊れてしまわないか?等
不安があります。
プジョーや、中古車に詳しい方 どうか教えて下さい。
また、お金が貯まったらプジョーの室内をレザーシートに
したいと思っておりますが、可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、406の購入を検討しておりました。
色々あって、BMWの3に乗ってますけど(^^;

プレーンなスタイリング、今でも魅力的です。
予算的には購入は可能です。

ただ、プジョーに限らず輸入車は維持費がかかります。
電装系(パワーウインド等)、ゴム類など国産とは比べ物にならないほど壊れますし、足回りは消耗品です。
それに406自体、アッパーミドルクラスですので部品代等も比較的高めです。

でも、それにも増して代えがたい魅力があります。

ぜひとも頑張って、購入・維持して欲しいです。
ただ、購入される店にもよりますが常に修理代は数十万用意しておくことお勧めします。


あと、レザーシートは張替えを行っている業者は多数ありますので検索すれば色々見つかると思います。

いい車見つかるといいですね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報