例えば、男性が30才前後として、一回り年上の女性から、好きと意思表示を受けたら、嬉しいですか。嫌ですか。困りますか。
遊び相手でいいから付き合ってくれと言われたら、OK出来ますか。
その心境は、相手の女性の容姿や人柄によっても違ってきますか。
また男性によっても、状況は変わってきますか。
世の男性は、「来るもの拒まず」の心理を少なからず持っているそうですが、それは本当ですか。

私は現在、彼に自分の気持ちを告白したくてたまりません。
私は独身ですが、結婚願望はなく、ただ彼に受け入れてもらえて、たまにでもいいから一緒に過ごせる時を持ちたい、と思っています。
でも歳の差を思うと、告白すれば返事を聞くまでもなく、嫌悪感を持たれて終わり、ではないかと、それが怖くて、告白出来ないままに1年と4ヶ月が過ぎました。
それが最近、黙ったままでいるのが、苦しくて仕方なくなりました。
でもまだ、当たって砕けるべきなのか、それとも、今の状態を維持して、時と共に彼への気持ちが薄れていくのを待つべきなのか、決断できずにいます。
自分一人で考えていても、いつも堂々巡りに終わります。
皆さんなら、どう思いますか、どうされますか。
アドバイス頂けるなら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

10代、20代ではないので改まった告白はどうでしょうか。

むしろ彼に行動を起こさせるような設定を考えたほうがあなた自身にとって良いかと思います。
もしもの仮定の話しですが、あなたが告白して断られた場合、何かの拍子(特に酔っているとき)に彼が他の誰かに話したとしたら、それを聞いたその誰かが尾ひれを付けてまた誰かに話し、いつの間にか話が一人歩きすることもありますから告白はどうかと思います。
遊びだけでもいいからなどと告白したら、あらぬ噂が飛び交います。彼に悪気がなくても、周囲が面白がるのです。週刊誌やワイドショーなどがその典型です。

男にもよりますが、30代なら一番男盛りですから何でも来いのときでしょう。
もしあなたの告白が受け入れられたとしても、長くて2年、短ければ1年と持たないでしょう。
ひどい事を言うと思われるでしょうが、先々のあなたのことを思えばこその意見だと聞いてください。
男は基本的に身勝手なのです。
体はすぐに飽きてしまいます。だから結婚は、互いの考え方や夢や思いやりなどが一つにならないと続かないのです。30過ぎてのあなたの告白に対してプラトニックな付き合いはあり得ません。

あまり思い出したくはなかったのですが、男の立場として体験からお話ししました。
付合うだけの関係だったはずなのに、別れるときは修羅場でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですね。年増が若い男に惚れるなんて、一般常識からすれば、笑い話のネタにしかならない事ですね。
私の年齢がもっと彼に近ければ、告白してふられたとしても、よくあることで済むのでしょうが・・・。

>男にもよりますが、30代なら一番男盛りですから何でも来いのときでしょう。
>もしあなたの告白が受け入れられたとしても、長くて2年、短ければ1年と持たないでしょう。
>ひどい事を言うと思われるでしょうが

少しもひどい事を言われているとは思いませんでした。
男性からの率直なご意見も聞きたかったですから。
それに、私としては、彼が「何でも来い」でいてくれるなら、そこに期待してみたい心境です。
身勝手で構わないんですよ。今は、一瞬でも一晩でも、彼が私を女として見てくれるなら満足だと思っています。まだそれ以上、彼との関係が長く続くのを望むのは、贅沢かなと。
そう思うのは、今だけでしょうか? もし彼が私を受け入れてくれたなら、その瞬間から、私の心境も修羅場を引き起こすような心境に変化してしまうのかな・・・?
何であれ、彼に迷惑をかけるのは私の本意でありませんから、冷静に判断して結論を出したいと思います。

お礼日時:2002/03/22 01:28

ごきげんいかがですか?neterukunです。



個人的見解ですが、恋の対象にはなりません。
遊びの対象にはお酒飲む程度ならばなれます。
しかし肉体関係には、なれません。

まぁ今の年令41歳1回り上ですと53歳ですから・・
ただこれは私が30歳として42歳の方にどう思うかと
しても同じです。
ただ、お酒とか飲んだりする相手には
飲み方もわきまえてマナーいいだろうなとは
思いますが。
ただまぁコレは私が30のときは31歳の女性でも
嫌がってましたし、ずっと年下好みだからでしょうね。

先日ココで男性30歳女性54歳というカップルの
相談がありましたがその男性は「一生愛しぬく!」
と強い宣言されていましたよ。
羨ましいなと思いました。
コレは個人差というよりデータ云々より
当人の判断が一番大事ですから、
アタックするときは貴方の概念を振り払って
アタックされるのが良いと思われます。
可能性ゼロじゃないでしょ?頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>先日ココで男性30歳女性54歳というカップルの
>相談がありましたがその男性は「一生愛しぬく!」
>と強い宣言されていましたよ。

詳しく読み切ってはいないのですが、私もチラリと拝見しました。
例外中の例外と、思った方がいいですよね。

>遊びの対象にはお酒飲む程度ならばなれます。
>しかし肉体関係には、なれません。

一緒にお酒飲んでいる内に、つい気の迷いで、てことないですか?
年上が嫌な人は、どこどこまでも嫌なものなのかしら・・・?
確かに、可能性はゼロじゃないですが、彼がもし、おばさんに惚れられて気色悪いと思う人なら、おしまいだなーと思います。
その方が、今の状態よりかえってサッパリするかな、とも思います。

お礼日時:2002/03/22 03:34

素敵な事ではありませんか!私は11歳年下の方と6年付き合っています結果はどうであれ誘ってみたら?何も結婚したいわけではないならなおさら。

頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
6年、ですか? すごいですね・・・。
何かうまくいくような秘訣でもあるんでしょうか。
人はそれぞれなんですね。
私と彼の場合はどうなるか、悩むのが嫌なら行動を起こしてみるしかない、とは思うのですが、まだまだ思案中です。

お礼日時:2002/03/22 02:51

相手の男性が30であなたが40代半ばだと正直言ってきついですね


男女逆ならば全く問題ないのですが
厳然とした事実として女性にとっては悲しいかも知れませんが
神様は子供にとって最も良いように女性を作ってますから
生殖能力に比例して女性に男性から見た魅力を付けています
ホルモン補充療法をやらない限り女性が40過ぎると一部の例外を除いて急速に男性から見た魅力は失われます
まるで神様が男性に「釣った魚に餌をやらぬ」といっているかのようです
または神様が男性にここは終わったから他の花にいってくれといっているのかも知れません
また母親が何時までも美しいと子供特に男の子の親離れが進みにくいと言う一面も有ります
良い悪いではなくてこれは人類が滅びないための奥の深い仕掛けだと解釈できるのかも知れません
結婚という制度は極めて人工的なもので神の意志に反しているのかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味深いお話でした。
私も、「男女間のエロスの愛は、子孫を後世に残す為に存在する」といった話を聞いたことがあります。
nubonさんのお話もふまえて考えてみると、私の恋は、自然の摂理に反していることになりますね。
そうなんですよ。もう新しい恋愛をする歳でもないのに、どうして私は彼に惚れてしまったのか、自分でも不思議で。
彼を知らなかったら知らないで済んだのに、どうして出会ってしまったのか、運を左右するのも神様なら、神様に遊ばれている気がします。

お礼日時:2002/03/22 02:29

 はじめまして。

多分、seinanさんと同年あたりの女性ですが、これまでにも年下男性と付き合うことが多かったことや、その関連で、周りに年下の男性が多かった経験から、何か参考になりましたら…と思い、書かせていただきます。一概には言えませんが、年上女性に対して違和感をあまりもたないのが1970年以降に生まれた男性です。ですから、こちらが心配しているほど年齢差を気にしていなかったりします。また、恋の相手は、あるパターン性があります。例えば、私が以前に付き合っていた10歳年下の男性は、付き合った女性は最初から皆年上でしたし、知人の男子にもそういう子がいました。遊び相手も結婚相手も浮気相手も皆年上。ですから、seinanさんの想い人の過去の恋相手のパターンを少しリサーチしてみたらいかがでしょうか…それから、やはり女性の容姿、人柄は大いに関係するようですよ(これは年齢差がなくてでもですね)。極端に言って(言葉は悪いですが)年上女性と付き合える男は大物か小物か馬鹿者です。 ただ、遊び相手でもいいから・・という、切羽詰った安売りをすることは、かえって失敗を招くと思います。告白できないままの1年余は、女性として切実にもったいないと思います。仮に彼を30としたら、seinanさんは40を過ぎているということになりますから、女盛りに、当って砕けてみるのもいいのではないでしょうか?相手が、告白されて嫌悪感を持つなどという心配は無用だと思います。私の友人には、40歳で16歳下の男性とこのたびゴールインしたものもいます。seinanさんご自身が黙っているのが苦しいところまできているなら、ぜひ告白して欲しい気がします。個人の経験的アドバイスではありますが、結果云々を先に問わないことが恋を進めてくれるし、自分のプライドを捨てるところから恋の道は開けるようです‥長々とすみません…出すぎた意見に感じられたらお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>長々とすみません…出すぎた意見に感じられたらお許しください。

とんでもないですよ。経験によるアドバイスが一番聞きたかったところですから、とても参考になりました。

私は42才です。年より若く見られるので、35才といっても通用しますが、彼は私の実年齢を知っているのでごまかせませんが・・・。
実際に、女性の方がかなり年上で、結婚までいくカップルはおられますよね。その場合、女性がどうあれば、男性が結婚する気に、あるいは付き合える気になるのか、ずっと知りたいと思っていました。
話には聞いても、実際に年齢差のあるカップルは私の周囲にいなかったので、確かめようもありませんでした。
kaioyshakmonさんのお話から察すると、女性がどうというよりも、男性側が「年上好み」であれば、チャンスはあるような気がしてきました。
彼の場合はどうなのか、若い子の方が好きなようですが、まだよく分からないです。

>相手が、告白されて嫌悪感を持つなどという心配は無用だと思います。

このお言葉が、すごい励ましになり、少し気持ちが軽くなりました。
彼への告白をどうするか、まだ自分の中で答えは出ていませんが、もう少し時間をかけて考えてみたいと思います。
貴重なアドバイスを本当にありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 17:48

男性と一口に言っても様々なタイプがあるため絶対的にどうだという答えはしにくいと思います。


かつて、殺人事件になったように、10代の少年が、結婚しているかなり年上の女性に思い詰めたというのがありました。年上の人が好きだという男性もいると思われます。が、一般には、少ないように思います。
私の場合に、ひとまわり年上というと、あるスナックのママを連想しますが、いろいろと話したりするものの恋愛対象として考えたことはありません。で、突然言われたらどうするだろうかと考えたのですけれど、スナックという場があれば、楽しく過ごせるかなあと言う感じです。というのも、飲みながら、どんな女の子がタイプなのかといったことも話題になるからです。
思い詰めていると、早く告白したいと焦るものですが、そうなると相手も心の準備がなくびっくりさせるだけになりかねません。
こういうときは、よく当たる占い師さんなどに見てもらうのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答下さりありがとうございます。
こんな質問をすると茶化されるかと思ったのですが、真面目にご回答下さって、とても嬉しいです。
私としても、いきなり切り出すのではなく、さりげなく、それとなく、徐々に、好意以上の感情を持っている雰囲気を伝えていけたら、とは思っているのですが・・・。
気まずくならない関係を続けていけたら、それが一番なのかも知れませんね。

お礼日時:2002/03/21 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美形&聡明&意地悪な男の子が出てくる漫画を教えて下さい

最近、漫画が読みたい気分です。
こんな感じのものが読みたいのですが

★男の子(オトナの男性ももちんOK)
頭が良くて、クールで意地悪な感じ
美形だとなお良い
★女の子
甘えん坊な感じ
★ちょっとエッチもOK

思いついたもので
・イタズラなkiss
・抱いて抱いて抱いてダーリン
・僕は妹に恋をする

上記以外で何かありましたら、教えて下さい。古いものでもいいです。条件から少し外れていてもいいです。


あまり漫画は詳しくありませんので、色々と思いつくままに紹介してください!

Aベストアンサー

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場する男の子も条件の性格です。
女の子は甘えん坊ではないと思いますが・・。
上記の2作はエッチ有です。

あと昔の作品ですが、伊藤ゆうさんの「39℃ショック」全3巻
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07522527
女の子は甘えた感じではないですが男の子は条件に近いと思います。
ちょっと、クールすぎかも・・。

 

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場す...続きを読む

Q結婚すると恋愛感情は薄れて家族愛に変わっていきますよね? それを『冷めている』『トキメキがなくなった

結婚すると恋愛感情は薄れて家族愛に変わっていきますよね?
それを『冷めている』『トキメキがなくなった』などと言ってしまうのはなぜでしょうか?
よく男性の既婚者がそう言っているのを耳にします。それが原因で浮気や不倫をしていると思います。
結婚ってそういうものではないのですか?
いつまでも恋愛感情が続くと思って結婚している人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の仰る事は大変良く解ります。

結婚とは人間が狂気の世界に入り冷静な判断が出来なくなった時に
決断する物です。

殆どの人が、永遠に愛情は続く、或いは続けたいと思って錯覚をする
事だろうと思います。

そういった夢の無いお話を表現したい訳ではありませんので誤解の
ない様にお願いします。

やはり現実的には好きだとかという感情は、食事とよく似ていて毎日
同じハンバーグを食べているとたまには中華を食べたくなります。

ですが、結婚というのは将来の長い人生を共に生きる約束と契約を
した訳ですが、愛情というよりは、情が湧いてくるという物に変化
します。

結婚生活の中で色々な出来事があります。時には生死を分ける大事な
局面などがありますがお互いが協力し、その苦難から脱出する努力を
します。

そういった状況で「恋の吊り橋理論」というのがあります。この恋愛
は長続きしないと言われているようですが、恋愛中と結婚後とは全く
違って、人生を共に決断した後に起こる出来事には達成感と共有した
努力が実ることに愛情とは違った愛が生まれるのだと思います。

なので、長い結婚生活を成功された方々は、愛情より「情」という
精神的な繋がりが多くなってくると思います。

言い換えると、存在があれば気にもしないですが、なくなるととても
不便で不安感が伴う、言わば空気の様な関係だと思います。

なので、愛情で判断している間は、人生への道の途中で、それが完成
するまでは道のりがあるという事だと思います。

変な説明でお解りいただいたでしょうか?

貴方の仰る事は大変良く解ります。

結婚とは人間が狂気の世界に入り冷静な判断が出来なくなった時に
決断する物です。

殆どの人が、永遠に愛情は続く、或いは続けたいと思って錯覚をする
事だろうと思います。

そういった夢の無いお話を表現したい訳ではありませんので誤解の
ない様にお願いします。

やはり現実的には好きだとかという感情は、食事とよく似ていて毎日
同じハンバーグを食べているとたまには中華を食べたくなります。

ですが、結婚というのは将来の長い人生を共に生きる約束と契約を
した訳で...続きを読む

Qこの画像の名前を教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=zYRkeFGCEGM&sns=em

この動画に男の子と女の子がキスしてる画像がありますが、これって漫画ですか?

だとしたら、名前を教えてください。それから男の子と女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

>男の子と女の子がキスしてる画像
何点かあるので分かる分だけ…
冒頭0:16と1:34に出てくる画像のキャラクターは
PS2、PSPの恋愛アドベンチャーゲーム『Memories Off ~それから~』の
鷺沢一蹴(男主人公)と藤原雅(女)です。

他の画像もゲームCGみたいです。

参考URL:http://memoriesoff.jp/psp/sorekara/

Qどう思いますか。ら 今好きな人がいるんですが相手が何を思っているのか全然わかりません。 バイト終わ

どう思いますか。ら

今好きな人がいるんですが相手が何を思っているのか全然わかりません。
バイト終わりに複数で飲みに行ったり、私から誘って1度目2人で飲みに行ったり、出かけたりしました。出かけたときは雰囲気がいつもと違っていい感じなのかなと思っていたんですが相手からまだ出かけたいなど誘ってもらったことがありません。
LINEをしたり、電話をしたり、最近懐いてきてくれてるのかなと思っていたんですがここ1週間ほどLINEが送られてきません。自分が気になったり、好きな相手なら話したいって思って送りますよね?

Aベストアンサー

そうかもしれませんね!ただプライド高いと、連絡くるのを待ってるパターンもあるとおもいます‼︎

Qテニス頑張れっぽい画像がほしいですが・・・

質問というかお願いなのですが、タイトルのままですけどお願いします。
私の好きな人がテニス部で6日に大会があるんです(私も同じ部活だったんですけど辞めてしまいました↓)。だから応援の画像がほしいのですが、不慣れなためか、なかなか見つかりません(>_<) 男の子に引かれないようなかわいい画像を知っていましたらいっぱい教えてください!!!!
あと、あまり恋愛に興味のない男の子なんですけど、そんな場合どうすればいいと思いますか?
たくさんお願いしてしまいましたが、画像だけとか、片方だけでも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このHPでリクエストをしてみてはどうでしょうか?
disneyの画像なので結構かわいいですよww

参考URL:http://b-kin.net/i/bbs.cgi?id=6083

Q少なからず、好意はもたれているのでしょうか・・・

4ヶ月ほど前に知り合い、その後3回ほど2人で会った男性(30代半ば)がいます。

彼は、食事代や映画代など毎回私には払わせず、帰りも私の自宅まで送ってくれます。

ブラブラとお店を見て歩いていて、
私がチラッと「ここのスイーツいつも気になるんだけど、高いから結局買うのやめちゃう」というようなことを言ったら、
サッと買ってプレゼントしてくれたりします。

自分が会社で頑張っている話も良くします。

私が話すことに対して、「えらいねー」「いい子なんだねー」とよく言います。

が、彼からはほとんどメールも電話もくれません。
(私が忙しくてしばらくメールができなかったりすると、彼から突然来たりすることはありました)
私がメールをすれば返信をくれますが、時々返事のない事もあります。
メールは用件のある時のみするようで、ほとんど1往復で終了してしまいます。

「育ちの良さを感じる」とか「俺の周りにはいないタイプ」などと言われるのも、
考え方や感じ方が違う、と言われているようで気になってしまいます。

1度会ってから、次に会うまでの期間もだいたいいつも1ヶ月以上空いてしまいます。

私も彼も、偶然ちょうど同じくらいの時期に(5ヶ月ほど前)長年付き合った人と別れており、
その話もお互いよくしてしまっていました。

プラス要素とマイナス要素が両方あり、自分では全く自信が持てないのですが、
少なくとも、嫌われてはいないのでしょうか…

4ヶ月ほど前に知り合い、その後3回ほど2人で会った男性(30代半ば)がいます。

彼は、食事代や映画代など毎回私には払わせず、帰りも私の自宅まで送ってくれます。

ブラブラとお店を見て歩いていて、
私がチラッと「ここのスイーツいつも気になるんだけど、高いから結局買うのやめちゃう」というようなことを言ったら、
サッと買ってプレゼントしてくれたりします。

自分が会社で頑張っている話も良くします。

私が話すことに対して、「えらいねー」「いい子なんだねー」とよく言います。

が...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。自分が思ったことは、会う期間が空くのはゆっくり色々なプランを練ってるから、場所だけでなくとも、どんなことを話そうかとか、何を着ていこうかとか、あとは、質問者様と同じように不安に感じられていたり、こういうのは男性でも考え込む人が居るんじゃないかな。
あと、「育ちの良さを感じる」とか「俺の周りにはいないタイプ」というのは、接している時間が新鮮で出てきた言葉かなって気がしました。
サラッとプレゼントを買ってくれたり、4ヶ月以上の付き合いで何度も会っているってことも嫌われていないからこそできることだと思うのですが。

ちょっと気になるのはメールが淡白ってことなのですが、これは人それぞれの部分なのかな。
質問文を読む限り、自分には純粋で良い人だなって感じます。照れ屋さんだったりしたら、もっと納得かな。

と言っても、人の心の中なんて簡単に分かるものじゃないし、
お互いに好意があればアクションを起こすことで、きっと上手く行くと思うので頑張って欲しいです。
僕の意見は、楽観的すぎかもなので、参考程度にお願いしますね。
でも、自分と似ている部分を少しその男性に感じてました。
こんな可能性もあるってことで、ちょっとでも元気になってくれたら嬉しいな。

男性です。自分が思ったことは、会う期間が空くのはゆっくり色々なプランを練ってるから、場所だけでなくとも、どんなことを話そうかとか、何を着ていこうかとか、あとは、質問者様と同じように不安に感じられていたり、こういうのは男性でも考え込む人が居るんじゃないかな。
あと、「育ちの良さを感じる」とか「俺の周りにはいないタイプ」というのは、接している時間が新鮮で出てきた言葉かなって気がしました。
サラッとプレゼントを買ってくれたり、4ヶ月以上の付き合いで何度も会っているってことも嫌われ...続きを読む

Q妊娠5ヶ月 エコー画像

いつもお世話になっております。

私は今、2人目を妊娠中で現在5ヶ月です。1人目の時は8ヶ月まで性別がわからずこの時に立派なオチンチンが見えました(笑)
最近、検診で病院に行きエコー画像を見ました。そしたら、立派なオチンチンが見えたので男の子かぁと思ってたら、先生が『今見る限りでは男の子のようにも見えるけど、生まれつきクリトリスが大きい女の子もいるから性別はまだわからないね』と言われました…。エコー画像では男の子のように見えても女の子だったという方いますか?

私は2人目は女の子を望んでいるので今、複雑です。元気に五体満足に産まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが心の隅っこでは女の子を望んでしまいます。それなのに夢ではお腹の子は男の子だと親に言われたり……正直、考えすぎです。
このような経験された方いましたらお話聞かせて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のママ友の従妹(つまり他人なんですけど。汗)が
二人目でオチンチンがあるから男の子って言われてて、生まれたら女の子だったそうですよ!

もう少し大きくなってきたら、女子なら子宮が、男子なら形がハッキリ明らかに見えてくるので
そうとう上手く隠れたりしてない限り違うってことはないと思うんですけどね。
毎回健診で先生にしつこく性別を確認すれば、先生もよ~~く注意して診てくれるかもですね☆

どっちでも可愛い赤ちゃんの誕生楽しみですね♪
寒いのでお身体、お大事にしてください。

Q告白のないまま・・・

前回(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549682)の質問の続きです。

先日のデートで、キスをしました。
皆さんの前回のアドバイスを受けて、私がキスをしやすいように持って行った面もあるのですが、ほとんど彼のリードでそういうシチュエーションになった気がします。

ただ、まだ彼から告白をされていません。
「好き」といったような言葉も聞いていません。

今までの恋愛では、だいたい告白されてから先に進むことが多かったので、今の状態が不安定な気がしてなりません。
このままでは「遊びなのでは?」という疑問が消えません。
しかも、単純に彼が女慣れしていないから、というなら話はわかりやすいのですが、キスへの持って行き方といい、それほど女慣れしていないようには思えないのです。

自分から気持ちを確かめるしかないのかもしれない、ということはなんとなくわかっていますが、その前に下記のことを質問させて下さい。

本気で好きでも、きちんと告白しないままデートを重ねたり、キスをしたりといった恋人同士の状態になってしまうことはあるんでしょうか?
そういった状況になった方がもしいらっしゃるとしたら、いつ、きちんとお互いの気持ちを確認したのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

前回(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549682)の質問の続きです。

先日のデートで、キスをしました。
皆さんの前回のアドバイスを受けて、私がキスをしやすいように持って行った面もあるのですが、ほとんど彼のリードでそういうシチュエーションになった気がします。

ただ、まだ彼から告白をされていません。
「好き」といったような言葉も聞いていません。

今までの恋愛では、だいたい告白されてから先に進むことが多かったので、今の状態が不安定な気がしてなりません。
このままでは「遊びなので...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。25歳既婚女性です。

私自身の経験を端的にお答えしますと、「本気で好きでも、きちんと告白しないままデートを重ねたり、キスをしたりといった恋人同士の状態になってしまう」ことはありました。

むしろ、きちんと告白してからお付き合い、と言うことのほうが少なかったような気も。。。

>>>そういった状況になった方がもしいらっしゃるとしたら、いつ、きちんとお互いの気持ちを確認したのでしょうか?

そんなことは、ケースバイケースだとは思いますが、

例えば私が初めてお付き合いした彼は、高校の先輩だったのですが
いつの間にか一緒に映画などに行くようになって、
好きとか付き合ってとか言わないままキスもして、
その後普通に「好き」とかは言うようになったけど改めて「お互いの気持ちを確認」とか思ったわけではなく、一緒にいるうちに自然な流れで言うようになっただけだし、
あらたまって「お付き合いしましょう」なんてことはないままお互いの家にも行き来するようになって、「結婚」とかいう話をしたりすることすらありました(しませんでしたが)
結局3年くらい付き合ったのかな。

ちなみに、現在の主人とも、付き合い始めは改まって告白とか、してません。

同じバイト先だったのですが、時間帯が一緒だったので帰りに一緒にご飯を食べたりするようになり、
飲み会のときもそばに座ることが多くて、あるとき飲み会の帰りに終電がなくなって朝までカラオケで一緒に過ごしたのがきっかけで(このときキスしちゃったのですが)
その後は映画とか一緒に行くようになりました。で、何度もデートした後、お泊りすることになって、その翌日の朝、唐突に改まって「いまさら言うのも変だけど、僕とお付き合いしてください」って言われました。
期間で言えば、デートするようになってから2~3ヶ月たったころだったでしょうか。。。ちょっとはっきりは覚えてないですが。

どちらにしても、私の経験から見ると、別に「告白」にこだわることはないと思いますが。
むしろ不安要素があるとすれば、初対面の日にキスをしてしまったと言う状況や、その日会ったばかりの女の子に(まぁ酔ってて心配だっただけかもしれませんが)自宅に誘うような彼の態度のほうが不安だと思うのですが。

これは、余計なアドバイスかもしれませんが、彼の気持ちが知りたいのなら、先にあなたの気持ちを素直に伝えたほうがいいと思いますよ。
あなたのほうが「好き」と言えば、彼も同じ気持ちなら何らかの反応があるのでは?
傷つくのがイヤで先に彼の気持ちを確かめたい。。。と言うことだと、少し臆病かなぁ、と思います。
彼のことが好きなのでしたら、「彼の気持ちを確かめる」より、あなたの素直な気持ちでぶつかってください。
遠くからですが応援しています。

はじめまして。25歳既婚女性です。

私自身の経験を端的にお答えしますと、「本気で好きでも、きちんと告白しないままデートを重ねたり、キスをしたりといった恋人同士の状態になってしまう」ことはありました。

むしろ、きちんと告白してからお付き合い、と言うことのほうが少なかったような気も。。。

>>>そういった状況になった方がもしいらっしゃるとしたら、いつ、きちんとお互いの気持ちを確認したのでしょうか?

そんなことは、ケースバイケースだとは思いますが、

例えば私が初めてお付き合...続きを読む

Qちんげん菜を使った料理をおしえてください

昨日、農家の方からちんげん菜をたくさんいただきました。ちんげん菜を使った料理を何も知らない(つくったことがない)ので、ちんげん菜をつかった料理を教えて下さい。料理が不得意なので、、、手取り足取りでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛ったら出来上がりです。

その貳 チンゲンサイと、春雨のスープ
    
    チンゲンサイは、軽く湯通ししてください。
    にんじんは千切りに、ネギは白髪ネギに、
    タケノコは千切りなったものを用意します。
    お好みでチャーシューを太めの千切りにします。
    その他、椎茸を入れても風味が出ます。
    (白菜のそぎ切りを入れても美味しいです)

    次に春雨をもどして、湯に鶏ガラスープのもとを
    とかして、一煮立ちさせます。
    
    その後、にんじん→千切りタケノコ→チャーシューを
    入れて、にんじんに火が通ったあたりで残りの具材を入れて
    中華だし(鶏ガラスープでもOK)一煮立ちします。
    (ここで、塩、こしょうなりで味を調える)
    
    最後に春雨を入れて、一煮立ちしたら出来上がりなのですが
    お好みでごま油をちらちらっと回すか、ラー油を入れても
    美味しいです。お好みで生姜の千本木りをそえても
    これからの季節、体が温まってgoodでしよ。

その参 チンゲンサイをさっと熱湯に通して、しんなりしたところで
    湯切りをして、中華ゴマドレッシングをかけて出来上がり。

こんなところでしょうか?何か疑問に思うような事があったら
よかったら追加質問してください。   

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛...続きを読む

Q彼女が欲しくてたまりません

女の人に話しかけるのが非常に苦手です。ちょっと話しかけられた場合も、会話が続きません。「う、うん」とかの一言で終わってしまいます。また何でも知らないことが多く会話にすらなりません。それでも彼女は欲しいです。 何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

慣れと知識です。

苦手でも女の子のいる場に行って
平常心でしゃべれるようになるまで
なれて下さい。

知識はいくらでも増やせます。
テレビからもネットからでも
まずはなんでもいいからいろんな情報に
興味もって情報収集して
頭に会話の引き出しをつくること。

会話の引き出しがあって平常心でいられてるのに
それでも話が上手くできないなら
上手く話せる人との会話の流れから
話し方のお勉強しましょう。

会話っていうのは相手の話を中心にしていくようにすると
考えることもなく相手は話した気になってくれます。

緊張するのもわかりますが、緊張するという行為は
自分に意識がむいているからです。
もっと相手に意識と興味を持つように心がければ
気がつけば会話の達人になれちゃうかも☆

彼女をつくるのは次のステップです。
会話が出来ても彼女が出来るわけじゃないですから。
それはまた別問題ですが、とりあえず慣れと知識
実践することをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報