こんにちは。先日、「100%キャイーン」の最終中の事ですが・・・。最後に犬を飼っていた芸能人?からいきなり引き離して元の?飼い主に返すとゆう企画がありましたが、あれは何の為だったのでしょうか?他のゲストの人たちは泣いたりして感動していたらしいですが、我が家では旦那と「だったらなんで初めから元の飼い主の元で飼われていないのだろう」と不思議でたまりませんでした。私も里子で犬を引き取り2度目の飼い主となりましたが犬にとって番組のおもちゃにされてあっちこっち連れまわすのは可哀想だと感動もなにも犬の立場になると可哀想でなりませんでした。番組が企画していることなので何とも言えませんが、あまりに勝手すぎるのではないのかと疑問に思ったのでみなさんの意見をきいてみたいと思いました。動物が大好きなので質問せずにはいられませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに犬好きにとっては、不満のある最後でしたね。


私の家でも、「元の飼い主は勝手過ぎる」とか、「だったら、なんで芸能人に預けたんだ」とか、「犬もあれだけ飼い主が変わると可哀想なものだ」とか、意見が飛びあっていました。
感動と言う言葉に無理やりこじつけた終わりだと思います。
犬だって生きているんだから。犬は人間のおもちゃじゃない。・・・・・・と言う気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。本当に企画の主旨が
わからないコーナーでした。今まで、漢字検定とか
おもしろい企画があっただけに最後に何であんな企画があったのかと番組自体に疑問が残り後味の悪いものと
なりました・・・。
動物ですが、やっぱり生き物には変わりないのですから
あの様な勝手な事はして欲しくないなと思いました。
犬だって別れを惜しんで座り込んでいたり意志をしめしていたのですから・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 06:27

あのコーナーの主旨は、初めて犬を飼う飯尾さんを通じて犬の飼い方(世話の仕方)をポイントで紹介していく...っていうのだったと思います。


でも、やっぱり最後は私もいやでしたね。
元の飼い主も、あんなに飯尾さんになついてるんだから、本当の犬好きなら飯尾さんに「これからもよろしく」ぐらいの一言があってもよかったんじゃない?と思います。まさか本当に連れていってしまうとは思いませんでした。
飯尾さんだって、ずっと一緒に暮らしていくつもりでいたんだし...
犬が可愛そう!!!この一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
今までの経過を見ていなかったのですが飼い方の
ポイントを紹介していくものだったのですか・・・。
それにしても、初めから最後には永久的に
飼えないと伝えるとか方法があったのではと考えてしまいました。飯尾さんも可哀想ですが本当に犬にとっては
犠牲になったとおもいます。また新しい環境に慣れなくてはいけないのですから・・・。動物を捨てるだけではなく
こういった番組の犠牲になる動物もあるんだと感じさせられました。どうも貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2002/03/23 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング