もともと、ソーイングは好きで本を見て作るのですが、応用が利かないのとセンスがないので、なかなかオリジナルが作れません。
今回は、子供の長袖のワンピースを2色の同じ柄の生地を組み合わせて作りたいのです。ちなみに布は「赤」と「アイボリー」の地です。
たとえば、袖だけを「アイボリー」にするとか、右の前身頃と左側のスカートを「アイボリー」にするとか・・・。
パーソンズでよくあるようなイメージです。わかるかなぁ。
衿付きの前ボタン(裾まで)、カフス付き長袖です。
センスのいい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

センスはないですけど・・・


私が作ったのと言う事で
ちょっとめんどくさいかもしれませんが
たとえば前身頃の右と後ろ身頃の左、左袖をアイボリー
スカートは8枚はぎにしてアイボリーと赤を交互にして作ってはどうでしょうか?
型紙があるのなら後ろ身頃とスカート部分もジャキジャキ切って縫いしろとればいいですよ。
後はパッチワーク状態にしたもので作るのもかわいいですよ。

出来ればボタンも共布で作るとベストだと思いますよ。
がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに手間はかかりそうですね。でも想像してみるとすごくかわいいですね。
スカートを8枚はぎにするのも素敵ですね。
そこまで、思いつきませんでした。
いつもよりもちょっと高価な布を用意しているので、このさい、手間をかけて
やってみようかと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報