皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。
ジャンルは邦楽でお願いします。
曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。
任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。

私の場合(10代の♀)
■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐)
■Ring(平井堅)
■口笛(Mr.Children)
■ロビンソン(スピッツ)
■サウダージ(ポルノグラフィティ)
■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
■永遠に(ゴスペラーズ)
■心を込めて花束を(サザンオールスターズ)
■終わりなき旅(Mr.Children)
■楽園(平井堅)

とりあえず10個で。
10個以上あればどうぞ~^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

30代女、好きでカラオケ店で歌いたいが、オケが存在しない曲が多いです。


1RAIN(大江千里)
2木蓮の涙(スタレビ)
3一気!(とんねるちゃん)
4OVER(K)
5借金大王(ウルフルちゃん)
6着物ビート(小室哲哉)
7サウタージ(ポルグラ)
8オレ、天使(ポルグラ)
9サマーヌード(真心兄弟)
10ヘッド博士の世界塔(パーフリ)
11壊れかけのRADIO(徳永さん)
12マスカレードパーティ(とんねるちゃん)
特別級:YOU are the best(TMだけどメロはイマイチ。だがしかし、小室みつ子の歌詞が逸脱過ぎるので、30代に入る前か入った頃から好きになりました)
ジョイサウンドさん、大江千里のアルバム曲を増やして下さい・・・「1234」を全曲作って下さい・・・哀愁
ランクは付けられんです・・・皆メロか歌詞、どっちかが好きなので。
両方好きって事は、まずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とんねるちゃんが多いみたいですね(笑)
私は知らないのですが、バカ売れしてたみたいですね。

お礼日時:2006/09/10 09:57

20代の大学生♂



カルマ…BUMP OF CHICKEN
明日への扉…I WiSH
花…ORANGERANGE
らいおんハート…SMAP
White Love…SPEED
someday…倖田來未
青春アミーゴ…修二と彰
GLAMOROUS SKY…中島美嘉
milk tea…福山雅治
HERO…EXILE
未来…Mr.Children
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Whinte Loveは懐かしいなぁ。
皆で必死で歌詞を覚えて歌っていました^^

お礼日時:2006/09/10 09:55

こんばんは^^高3♀です。



・名もなき詩/Mr.Children
・Sign/Mr.Children
・love me, I love you/B'z
・Heart/福山雅治
・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ
・今夜はHerty Party/竹内まりや
・fragire/Every Little Thing
・花火/aiko
・Don't Stop Me Now/QEEN
・Sailing day/BUMP OF CHICKEN
・My Revolution/渡辺美里
・BLUE TEARS/JUDY AND MARY
・HAPPY SWING/GLAY
・心のままに/ゆず
・Albireo-アルビレオ-/T.M.Revolution
・空も飛べるはず/スピッツ

…まだまだありますが、きるがないのでこの辺で(((^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空も飛べるはず、いいですよね!
文化祭では、どっかのクラスが必ず歌ってますね。

お礼日時:2006/09/10 09:54

たくさんあり過ぎるので、本当に心に残った曲、大好きな曲を書きますね。


20代後半、女性。順番は思いついた順です。

●僕のそばに(徳永英明)
●ありがてぇ(シオン)
●ビールとプリン(レミオロメン)
●波(レミオロメン)
●magic music(木村カエラ)
●NAI(THE YELLOW MONKEY)
●ハナミズキ(一青窈)
●抱きしめたい(Mr.Children)
●幸福な亡骸(THE BACK HORN)
●ラブレター(THE BLUE HEARTS)
●日曜日よりの使者(THE HIGH-LOWS)
●サルビアのつぼみ(HOME MADE 家族)
●POWER OF LOVE(JUDY AND MARY)
●手と涙(矢井田瞳)
●さよなら大好きな人(花花)
●Lifetime Respect(三木道三)
●涙そうそう(BEGIN)
●K(BUMP OF CHICKEN)
●Time goes by(Every Little Thing)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

さよなら大好きな人、覚えてます!
聴いててとても切なくなりました。
TSUTAYAに借りに行こうと思っていてまだ借りてません^^;

お礼日時:2006/09/10 09:53

20代♂



●終わりなき旅  Mr. Children
●Grateful Days  Dragon Ash
●クラシック  JUDY AND MARY
●パンク・ロック  THE BLUE HEARTS
●ろくなもんじゃねぇ  長渕剛
●小さな頃から  JUDY AND MARY
●君がいた夏  Mr. Children
●青空  THE BLUE HEARTS
●あ・い・うー  WA・WONひまわりキッズ
●3人の写真  Kiroro
●SEASONS  浜崎あゆみ
●名もなき詩  Mr. Children
●ALICE  MY LITTLE LOVER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

終わりなき旅、私も好きです。
当時、歌詞にめちゃくちゃ共感した覚えがあります。

お礼日時:2006/09/10 09:51

20代女性



○Stage By Stage(PANG)
○ひまわり(キロロ)
○believe(EXILE)
○栄光の架け橋(ゆず)
○ユメクイ(大塚愛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

栄光の架け橋、良いですよね!
ゆずの違った一面を見られた曲だと思っています。

お礼日時:2006/09/08 16:57

20代(というか先月20代になりました)の♂です。



●君の街まで(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
●Hold me tight(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
●Real Face(KAT-TUN)
●君にジュースを買ってあげる(グループ魂)
●誘惑(GLAY)
●御手紙(シド)
●My Dear(ラルク)
●Lies and Truth(ラルク)
●NEO UNIVERSE(ラルク)
●亡国覚醒カタルシス(アリプロジェクト)
●暁(アリスナイン)
●FANTASY(アリスナイン)
●チャイムオーバー(しゃるろっと)
●I'll(Dir en grey)
●ゆらめき(Dir en grey)
●残-ZAN-(Dir en grey)
●センチメンタル(CooRie)
●戻らない日々(CooRie)

たどれば沢山ありますがその一部です。J-POP、ビジュアル、アニメが入り混じっていますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
20おめでとうございます^^

グループ魂はメンバーを知って好きになりました(笑)
誘惑、良いですよね~。この時のTERUさんは本当に格好良かった~

お礼日時:2006/09/07 16:51

26歳男性です。


こういうのは大好きですよ(笑)とりあえず20曲。

1)瞳を閉じて(平井堅)
2)プレゼント(東京少年)
3)永遠に(ゴスペラーズ)
4)今すぐKISS Me(LINDBERG)
5)IT'S ONLY LOVE(福山雅治)
6)一緒に..(MAX)
7)瞳そらさないで(DEEN)
8)らいおんはーと(SMAP)
9)つつみ込むように(MISIA)
10)Boyfriend(Crystal Kay)
11)First Love(宇多田ヒカル)
12)My Sweet Darlin’(矢井田 瞳)
13)オリジナルスマイル(SMAP)
14)クラシック(JUDY AND MARY)
15)今でも・・・あなたが好きだから(Every Little Thing)
16)Squall(福山雅治)
17)BLUE(宇多田ヒカル)
18)コーヒー・ルンバ(井上陽水)
19)島人ぬ宝(BEGIN)
20)くじら12号(JUDY AND MARY)

偏ってますね。思いっきり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あぁぁぁコーヒールンバ良いですよね~!!私も好きです!
井上陽水さんの曲は好きです。「リバーサイドホテル」とか「傘がない」とか陽水さんの声にピッタリだと思っております。

お礼日時:2006/09/07 16:49

47才女性。

カラオケでいつも歌う大好きな曲を紹介します。
順位は、付けられないんですが…♪

☆「GLAMOROUS SKY」NANA Staring MIKA NAKASIMA
☆ソメイヨシノ」   ENDLICHERI ☆ENDLICHERI
☆「Last Kiss」    ボニーピンク
☆「ロマンス」    BUCK -TICK
☆「Do The motion」 BoA
☆ 「OVER」     K
☆「EASY LOVE」   氷室京介
☆「粉雪」      レミオロメン
☆「旅人」      ケツメイシ
☆「マリアの爪痕」  Janne Da Arc
☆「かばん」     aiko
☆「虹」       L'Arc~en~Ciel♪
レパートリーは、まだまだありますが、この辺で~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あら、イケイケの女性でいらっしゃいますね(笑)
一度、歌っている姿を拝見したいです^^

お礼日時:2006/09/07 16:47

 40代男性です


 私の好きな邦楽ですが、ランク付けはしていません。
 とりあえず列挙すると・・・

君といつまでも(加山雄三)
さよならはダンスの後に(倍賞千恵子)
恋のメキシカン・ロック(橋幸夫)
すばらしい明日(ダーク・ダックス)
恋の季節(ピンキーとキラーズ)
港町ブルース(森進一)
さらば青春(小椋佳)
あなたへの愛(沢田研二)
逃避行(麻生よう子)
陽ざしの中で(布施明)
 以上10曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あわわ・・・加山さんの曲しか知らないです^^;
どれも30年くらい前なんでしょうか・・・。
沢田さんはジュリーで、布施さんはシクラメンって事しか分からないです><

お礼日時:2006/09/07 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Qコロッケ1個10円お一人様5個まで  何個買いますか?

「コロッケ1個10円お一人様5個まで」
みなさんは今晩のおかずなら何個買いますか?
何回も並んでたくさん買ったり、一緒に連れている子供を一人としてたくさん買いますか?

わたしは5個買っちゃいました。
明日の朝もこれでコロッケは決定です。

Aベストアンサー

そりゃ安い!早速並ばねば!!
7人家族に5個では喧嘩の元!
子どもにも並ばせて10個は最低ライン。
がんばって15個ゲットできたら翌朝コロッケサンドイッチに決定。
・・・たしか冷凍コロッケがあったはずだけど。

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Q皆さんが一番好きな曲は!!??(ロック系で邦楽でも洋楽でもいいです)

ロック系で、ギター,ベース,ドラムのソロがかっこいい曲でみなさんが一番好きな曲はなんですか!!??

たくさんのお返事まってます!!^0^

ちなみに僕は、GOING STEADYの童貞ソー・ヤング 175RのSAKURAなどが好きです。

Aベストアンサー

・ギターソロ
Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=99096&GOODS_SORT_CD=101

説明不要の超名曲です。
曲が徐々に盛り上がっていって、盛り上がりが高まったところでギターソロに入る、という展開がかっこいいですね。

・ベースソロ
Magma「De Futura」
http://www.seventhrecords.com/MAGMA/REX12/cduduwudu.html

日本ではマイナーなMagmaというグループです。
この曲は、ここからここまでがベースソロ、みたいな曲ではなく、全体がドラムとベースを中心に組み立てられているので、全てがベースソロという感じです。
後半スピードアップし、ドラムとベースの凄まじいプレイが聴けます。
ベーシストはヤニック・トップ。

・ドラムソロ
Deep Purple「Burn」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KFA/qid=1114748660/sr=8-9/ref=pd_ka_8/250-3081572-7879425

こっちも説明不要ですね。
ボーカルが歌っている後ろでドラムソロを叩くという、前代未聞のプレイがかっこいいです。

・ギターソロ
Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=99096&GOODS_SORT_CD=101

説明不要の超名曲です。
曲が徐々に盛り上がっていって、盛り上がりが高まったところでギターソロに入る、という展開がかっこいいですね。

・ベースソロ
Magma「De Futura」
http://www.seventhrecords.com/MAGMA/REX12/cduduwudu.html

日本ではマイナーなMagmaというグループです。
この曲は、ここからここまでがベースソロ、みたいな曲ではなく、全体...続きを読む

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Qボカロで好きな曲1~10曲!

ボカロで好きな曲を5曲教えてください!

こういう所が好き!や、
あの歌い手さんが歌ったのが好き!なども
あれば語ってほしいです(*^^*)


ちなみに私は、

 染香さんの「サイバーサンダーサイダー」
 祭屋さんの「リモコン」
 ヲタみんさんの「ハッピーシンセサイザ」
 【蓮】さんの「千本桜」
 neroさんの「Just a game」

が好きです(^^)

Aベストアンサー

20代男性ですが・・・

Clearさんの「Little_Traveler」
Geroさんの「Just_Be_Friends-piano.ver」
りょーくんの「夏の日と、幽霊と、かみさま」
tekcyさんの「正義粉砕」
ぐるたみんさんの「天樂」

300曲くらいある歌ってみたフォルダから選んでみました(^^ゞ
あとボカロではないのですが
halyosyさんの「コンビニ」
本家Verの「Smiling」は是非オススメしたいです、まぁ有名過ぎてアレですけど(´▽`)

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q質問します。私、が付いた曲を教えてください。好きな曲、思い出深い曲、ジャンルは問いません。よろしくお

質問します。私、が付いた曲を教えてください。好きな曲、思い出深い曲、ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再投稿です。

コロッケ扮する野口五郎「私鉄沿線」
https://youtu.be/RJxrfiuzDZg
特徴をよく捉えていて面白いですよね。

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Qこんにちは、食べ物をテーマにした曲は何が思い付きますか?1人1曲で お願いします。なお邦楽、洋楽は問

こんにちは、食べ物をテーマにした曲は何が思い付きますか?1人1曲で
お願いします。なお邦楽、洋楽は問いません。

Aベストアンサー

ミッシェル・ポルナレフ「僕はアイスクリームの中から生まれた」

https://www.youtube.com/watch?v=K4PPDklihIE

 YouTubeの画像は、この曲単独でなく、9分10秒くらいから、この曲が始まります。
「アイスクリーム、アイスクリーム」と、叫んでいるような声が、聴かれます。


人気Q&Aランキング