プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NYに行こうと思い予定を考えています。
NWAのマイルを貯めての旅行です。
以前にNYに1度行ったことがありますがそのときにはNWAも直行便が出ていて問題がありませんでした。
(JFK→直通の電車に乗って地下鉄に乗り換えるといった感じです)

今回、現地に住んでいる友達とグラウンドゼロ付近のパストレインの近くで待ち合わせになると思いますが、

まず、JFK着だと夜11時過ぎの到着で女一人で電車+地下鉄に乗るのが不安。
LGAは夕方5時ごろにつく便がありますが、ラガーディアの情報が全くなくてどういった空港か、空港からダウンタウンへのアクセスが全く分かりません。

JFKから行ったほうがいいのか、ラガーディアから行ったほうが良いのか。。
ラガーディアからダウンタウンへの一般的な行き方を教えてください!
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



ラガーディア(ちゃんと英語で発音すると、すごく難しいです…)はクイーンズの北側にあり、マンハッタンからは一番近い空港です。メッツの本拠地シェイスタジアムのスタンドに座っていると、空港に発着する飛行機がすぐ近くに見えます。

一般的なマンハッタンへのアクセスは、

1.Q33バスでJackson Hts-Roosevelt Ave下車→地下鉄Eに乗り換えWTC下車。運賃$4.00
http://www.mta.nyc.ny.us/

2.ニューヨークエアポートエクスプレスサービスのバスでポートオーソリティバスターミナル下車→地下鉄Eに乗り換えWTC下車。運賃$14.00
http://www.nyairportservice.com/index.html

3.Super Shuttleなどのシャトルバスで直接PATHトレインの駅へ。運賃$20前後。
http://www.supershuttle.com/
http://www.airlinknyc.com/index.html

荷物が多いなら、夕方の混んでる時間の地下鉄はキビしいので、シャトルバスかタクシーだと思います。
    • good
    • 0

JFKが夜の11時着なら、ラガーディア5時着をお勧めします。

送迎サービスがあるなら別ですが、避けられるならそんな時間に着くのは止めた方がいいです。夜遅くは。それに当日は寝るしかないからもったいない気もしますし。

以前NYに旅行しようとしたら、どの航空会社も全く直行便が全く取れず、デトロイト経由で行くことにしたら、この空港着でした。空港からはタクシーを使いました。25~30ドルだった記憶があります。

一般的な行き方はそれこそ「地球の歩き方」を見たらいいと思うんですが。ネット上でも「ラ・ガーディア 市内」で検索かければ出てきますよ。バスだと40分くらいみたいですね。

参考URL:http://www.jalcityguide.com/world/newyork/ny-t-i …
    • good
    • 0

 LGA からもっとも安価にマンハッタンに出るには、


バス+地下鉄が便利です。NYC市バス Q33 番が 10 分
おきに走っており、地下鉄の Roosevelt Ave - Jackson Hts 駅
まで行けます。ここから複数の路線を利用できます。

 また、LGA から直接マンハッタンまで行く、M60
というバスもあります。こちらも 10 分おきに走っており、
マンハッタンの北側を通ります。ハーレム付近で地下鉄に
乗り換えることになりますが、日が暮れる前なら大丈夫で
しょうね。ただ、個人的にはQ33のほうが安心だと思います。

 バス停の詳細などについては、下記のページをご覧ください。
これは日本人女性専用ゲストハウスのウェブサイトです。
http://www.loftseaport.com/lga.html

 さすがにJFKで夜 11 時着は避けたほうがいいので、
ぜひ LGA をご利用ください。LGA は国内線専用で、
滑走路が短いためにジャンボ機は就航できないのですが、
B737くらいの機材が頻繁に運行しており、そこそこ
大きな空港です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!