こんにちは。僕は現在アメリカに10ヶ月ほど留学していて、6月に帰国予定です。高2なので帰ってすぐ受験なのですが、やはり遅れを取っているので少し難しいのではと思っています。小学生時代はずっとアメリカで過ごしたので英語には少し自身があるのですが、数学が苦手なので国立は無理なのではと思います。しかし推薦など使えるかなとかいろいろ思ってるのですがどなたか詳しい方教えてください。ちなみに法学部志望です。あとAO入試について、その制度を採用している学校などを教えてください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238862
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早稲田大学法学部と中央大学法学部に合格したら?

早稲田大学法学部と中央大学法学部のどちらにも合格したら、みなさんならどちらへ行きますか?

Aベストアンサー

追跡調査の結果では、ほぼ全員が早稲田を選択していたように思います。
この2校では勝負にならないでしょう。中央法を選ぶ理由が見つかりません。
新司法試験の合格率は、去年はほぼ互角で良い勝負でしたが、正直言って学部は比較にならないです。
ブランド力が違いすぎます。

ただ、中央法はかつて「法科の中央」と呼ばれたように、過去の遺産がすごいですね。確か現職の最高裁判所判事15名の内、2名は中央卒だったと思います。

Q日本で情報工学系で修士まで取得し、現在アメリカの大学院にて博士課程在学

日本で情報工学系で修士まで取得し、現在アメリカの大学院にて博士課程在学中(生物情報工学系)です。学部時代より現在まで生物情報工学系の研究をしているのですが、最近特に臨床のも興味が大きくなり、将来は基礎研究だけでなく、臨床もできるようになりたいと思い、医学部への編入を考えはじめています。
そこでいろいろ考えたところ、だいたい2通りのオプションがあるのかと思っています。
1.現在の博士課程終了後、帰国し編入。うまくMD-phdコースに入れればいいですが、無理な場合医学部を出てその後臨床数年を経て医学博士の道へ行く(かも)。(マイナスポイント:いつ編入試験に合格するかも分からないし医師免許を取得するのがより遅くなり、その後医学研究をするとしてもさらに時間がかかる。)

2.現在の博士課程を休学して対策・受験・うまくいけば編入(休学が1年が限度な為、編入できれば現在の博士課程は辞める事になると思います。だめだった場合アメリカに戻り博士過程復帰。卒業は休学分遅くなるだろう。)
今の研究環境が医学部がない状況という事もあり、コラボ状況もあまりよくないからか、医学知識を得る事に強く興味を覚えているのかなと思ったりしますが、年齢的な問題(現27歳女)、経済的問題(アメリカでは授業料免除&生活費支給を受けていますが日本ではどうしたものか・・と)もあり悩んでいます。

また、現在まだ1年目でしてコースワークも残っている状況ですしQualify Examという2年目終了後にだいたい受ける試験もまだ受けていないという状況です。


以上の状況でぜひアドバイスを頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

日本で情報工学系で修士まで取得し、現在アメリカの大学院にて博士課程在学中(生物情報工学系)です。学部時代より現在まで生物情報工学系の研究をしているのですが、最近特に臨床のも興味が大きくなり、将来は基礎研究だけでなく、臨床もできるようになりたいと思い、医学部への編入を考えはじめています。
そこでいろいろ考えたところ、だいたい2通りのオプションがあるのかと思っています。
1.現在の博士課程終了後、帰国し編入。うまくMD-phdコースに入れればいいですが、無理な場合医学部を出てその後臨...続きを読む

Aベストアンサー

基女は優秀な方みたいですので、米国内のメディカルスクールへ移るというのはどうですか?研究も米国は進んでいると思いますし。
ロスが少ないように思います。

Q現イギリス ウインザー朝は11世紀のノルマンディー公まで遡れますが、ノルマン人はバイキングなので、い

現イギリス ウインザー朝は11世紀のノルマンディー公まで遡れますが、ノルマン人はバイキングなので、いまの女王さんなども、海賊の子孫みたいな捉え方でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはそれでよいと思います。

11世紀から現在の21世紀まで、約1000年。
昔は出産が若かったので、1世代を25年とすると、1000年では40世代。
今の女王様の両親、そのまた両親・・・とたどって行けば、その人数は
 2 の 40乗
になります。計算してみてくださいね。

 2^40 ≒ 1.1 × 10^12

つまり約1兆人です。実際には、重複する人がいるので、そこまでにはならないということなのでしょうけれど。
 つまり今の女王様は、「ノルマンディー公」に限らず、その当時のフランス、イギリスに住んでいた人口全員と「血のつながりがある」可能性があるということです。
(さらにさかのぼれば、現人類はみなアフリカにいた「ミトコンドリア・イヴ」を共通の祖先にしているようです)

 質問者さんだって、天皇家、藤原家や、平清盛や源頼朝の子孫かもしれませんよ。直系ではないにしても。(そもそも、子供を作れるだけの経済力があった人自体が限られましたから)

Q頂上に来た時速さが0になるのはわかります なので地面に到着した時もぶつかって速さの向きが変わるので一

頂上に来た時速さが0になるのはわかります
なので地面に到着した時もぶつかって速さの向きが変わるので一瞬速さ0にならないですかね?

Aベストアンサー

地面に到着した時の速さですから、速度が変わる前の速さです。

なお、物体がボールで、地面や固い床なら「速度ゼロ」ではなく、上向きに跳ね返ります。
地上の床がやわなら、物体は突き破ってさらに落下するので「速度ゼロ」にはなりません。
従って、地上の達した後の速度は、条件をきちんと決めないと定まりません。

Q「国民が国民を批判しているようでは、国民ではない政治家の思うつぼになってしまうのではないでしょうか」

「国民が国民を批判しているようでは、国民ではない政治家の思うつぼになってしまうのではないでしょうか」

政治家って国民じゃなかったんですか?

これは日本語の比喩表現ってやつですか?

Aベストアンサー

あれっ、それは何処の国の話でしょう?
日本では政治家が絶滅して長いですから日本の話では無いですよね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報