昨年より独りで(個人で)小屋の建設しています。
専門店で足場の見積もりを見積もってもらいましが・・・金額を聞いて驚いています。
仕事のかたわら休日にコツコツと個人で造っているため建築費用(予算)もなく。。。中古の足場を探しています。
出来れば札幌市内、札幌近郊で中古販売している会社、また使われなくなった足場等を格安で譲ってくれるところをご存じありませんか?
ちなみに 小屋の大きさは7.2m×7.2mで二階建てです。屋根は三角屋根にします。基礎高は地面より約2mです。

もしご存じの方は教えて下さい。 
また足場を自分で工夫して造ったという方がおりましたら どんなものでどんなやり方で造ったのか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

レンタル屋さんに相談する

または、丸太やホームセンターなどで
単管を購入し抱き足場を作るなど・・・・

小屋って言うよりも立派な建物
本人は小屋のつもりでも法的には届け出が必要なのでは
お上に相談要かな?
    • 0