アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンが胃に悪いと聞いたのですが、
どのくらい胃に悪いのでしょうか?
消化にも悪いのでしょうか?
一昨日と昨日の2日連続でラーメンを食べ、今日朝起きたら胸焼けしていました。
ラーメンがあまり胃に悪いわけではないのであれば、今日も食べに行こうと考えています。
どなたかご存知の方は教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先日、王監督が胃を切除して退院した時の会見で


「ラーメンは最悪に負担をかけるので食べられない」と言っていた記憶があります。

・ほとんど噛まずに胃に入れる
・味付けが濃い、塩分が高い、油分が多い
・麺はうどんに比べて消化されにくい製法

…なので胃に悪いのは間違いないです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました!!

お礼日時:2006/09/06 23:23

ええと、ラーメンの油が行けないと思います。


冷やし中華とか食べても、胃に負担ないから。
ぬるくならないように使う動物性の脂が原因かなと思います。
なかには、健康のために植物性の油使ってる店もありますので、探してみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました★

お礼日時:2006/09/20 10:50

麺に含まれる、冠水がよくないとか、油が多すぎるとか言われますが、3回連続くらいでは、固定食とまでは言えないでしょう。


「身体に悪いのではないか」と気にしながら食べるほうが身体に悪いと思います。
マイナスプラシーボ効果ってやつですね。
極端に続けなければ、大好きなようですし、いいのでは?
ラーメン王石井さんもお元気のようですし、ラーメン屋さんの賄いはラーメンですから、もっと連続して食べている人もいるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました★

お礼日時:2006/09/07 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています