あるウェブサイトでcookieの使用をしないとアクセスできない、設定してくださいと出ました。どのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

段取り書いている間に、解決しちゃったみたいですが。

。。

インターネットエクスプローラーのツールバーから、[ツール]→[インタネットオプション]と進みます。

開いた窓の横に並んだタブ(見出しラベルのような部分)で[セキュリティ]を選択、
[レベルのカスタマイズ]ボタンを押します。

設定窓の中で[Cookie]を探します。

[Cookie]の下にある
[コンピュータに保存されているCookieの使用認可]と
[セッションごとのCookieの使用認可]を、ふたつとも
[有効]にチェックを入れて、[OK]ボタンで閉じてください。

この回答への補足

セキュリティーセッティングの中にcookieが無いのですが

• 0

>セキュリティーセッティングの中にcookieが無いのですが

No.2です。
No.4さんの 方法ではいかがですか?
    • 0

Internet Explorer で、[ツール] メニューの

[インターネット オプション] をクリックします。

[プライバシー] タブをクリックし、
[詳細設定] をクリックします。
[自動 Cookie 処理を上書きする] をクリックし、
ファースト パーティ Web サイトおよびサード パーティ Web サイト
[受け入れる] をクリックします。
    • 0

私が使っているIE5.5sp2の場合は、

ツール→インターネットオプション→セキュリティでレベルのカスタママイズ→cookieの項目で「有効にする」にチェックでcookieがつかえるようになります。

ほかのブラウザではまた設定法がちがうかとおもいます。
私は他の使ったことないんですけど・・・
    • 0