こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。

バレンタインデーに好きな彼にチョコレートケーキをあげて1ヶ月ちょっと経ちました・・・。3月14日には何もありませんでした。夜、携帯に「忙しくて何もお返しができなくてごめんなさい。」というメールが入りました。

その後・・・ずっと飲みに行く約束もしていたのですが、結局行くことはできなくなりました。(お互いの都合が合わないという理由で)

だけど、その後もメールのやりとりは相変わらず続いています。彼からいろいろお願いをされて、私は好きな人のお願いだからついつい聞いてしまうのですが、逆に私が何かをお願いしてもそれを聞いてくれるということはありません。私も彼の言うことをついつい聞いてしまい「都合のいい女」になっちゃったかな?と後悔しています。しかし相変わらずメールなどでは自分の夢や抱いている思いなどを語ってくれたり、内容としては深い内容ではないかと思うのです。

でも言葉では何とでも言えるよね・・・と卑屈になってしまっている自分もいて、冷静に考えるとどう考えても見込みはないよなと思うのです。

みなさんはどう思いますか?私は彼にとって「都合のいい女」なのでしょうか?また、チャンスがあるとするならば、どうしていけばいいのか…。アドバイスよろしくお願いします。今、すべてがマイナスにしか考えられない状態です。

A 回答 (7件)

こんにちは。



lemonwaterさんは『都合のいい女』になってしまったと思っていらっしゃるようですが、まだ結論は出ていないのではないですか?
今まさに始まったばかりの(あるいは始まりそうな)付き合いに、結論を出せるはずがありません。
自分から悪い方へ悪い方へと考えるのは、ご自分でも分っておられる通りマイナス思考の典型ですよ。

ここはもう少し様子を見て、彼の本心を見極めてから結論を出して下さい。
自分の気持ちを相手に上手に伝えられない男もたくさんいますから。
たとえlemonwaterさんの希望が叶わなくても、はっきりとした区切りがつけば、また新しい道への一歩を踏み出しやすいと思います。
今、中途半端なままで連絡を絶ったりするとずっと引きずりますよ。

ほとんどの人は食事も喉を通らないほどの恋を一度は経験します。
そしてその恋が実を結ぶとは限らず、辛い思いをする人も多いのです。
でも大抵の人は自分に合った別の人を見つけ、生涯の伴侶として家庭を築いて一生を送っていくのです。

今の彼がlemonwaterさんに相応しいのか、また彼がどんな人間になっていくのか今の時点では誰も知り得ません。
たとえ彼がlemonwaterさんに相応しくても、彼しかいないわけでもないのです。
進んだ道が行き止まりでも、また引き返して別の道を前に進めばいいだけなんですからね。
lemonwaterさんも失敗を恐れず、自分の気持ちに正直でいましょう。

ただ一つ、いくらお願いされてもお金を貸したり物を買ってあげたりしないで下さい。
もし金品を要求されたら、その時点で彼の心がlemonwaterさんにないことは明白です。
好きな人に物やお金を一方的にねだる人なんてほとんどいませんからね。

この恋が実れば言う事はありませんが、だめでも次にもっと素敵な恋がlemonwaterさんに訪れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoppeさん、アドバイスありがとうございます。

やっぱり今結論を出すのは早すぎますよね。
私もだいぶ今悩んでいるんです。気持ちをちゃんと伝えるか、伝えないでこのまましばらく様子を見るか。バレンタインデーには気持ちをちゃんと伝えてないので…。

まずはこの「マイナス思考」から脱却しなきゃかな?私はどちらかというといろんなことに対して悪い方にすぐ考えてしまうのですが、彼もそのことを分かっていて「前向きに前向きに考えなきゃだめだよ」って言ってくれました。
前向きに頑張ろうと思います。

お金を貸してとか~を買って!ということは今までありません。14日に焼いたチョコレートケーキがおいしかったから、また食べたいな~と言われて何回か焼いたことはありますが…これはセーフですか?また教えてもらえたらうれしいです。

お礼日時:2002/03/22 16:15

ごぶさたしてます、ustamokoanです。


結局ホワイトデーには何もなかったワケですか。いや、まてよ。
しっかり彼はメールを入れている…。
彼はしっかり覚えていた、ということですよね。
見込みなし…とは言えないんじゃないでしょうかね。

ただ彼のほうも「そういう気持ちになってない」のは確かかも知れない。
「都合のいい女」というふうに思っているかどうかは定かではない。
彼の現在の行動は「俺はあなたのことを好きだよ」とも「キライだよ」とも言っていないのではないでしょうか。

アピールが足りない、というのではありません。じゅうぶんあなたの気持ちには気づいているでしょう。でも、もう少し「人間と人間としてつきあってみて、異性としての魅力を見つけたい…」という感じじゃないのかな。

さいきん、私もそういう立場ですんで…そんな気持ちじゃないかな~と思ってみました。
では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ustamokoanさん、こちらこそごぶさたしています。
アドバイスいつもありがとうございます。

そうなんですよー。14日は何にもありませんでした…(なんとなく予想はしていたけど)。

>でも、もう少し「人間と人間としてつきあってみて、異性としての魅力を見つけたい…」という感じじゃないのかな。

なるほど…。やっぱり私の気持ちには気が付いていますよね、きっと。彼に振り向いてもらえるように、自分磨きも頑張っていこうと思います。今、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、はたから見ていてもかわいそうになるくらいなんですよ。だから今はきっと恋愛モードなんかにとてもじゃないけど、入れないんだろうなぁ…。

そういう人に気持ちを伝えるのって、どうなんでしょうかね?「今、そんなこと考えられない!」で終わっちゃうのかなぁ。どんなものなんでしょうか?

お礼日時:2002/03/25 07:50

こんばんは。


私のアドバイスにちょっとした間違いがあったので、もう1度書かせて頂いています。

彼に気持ちをまだハッキリとした形では伝えてはいないのですか。
でもケーキをあげたし、その後も彼からの要望で何回も焼いているわけですね。
ものすごいマイナス思考な私でも、これは良い方向だと思います。
彼も気がありそうに思えます。(良かったですね!)

そんなに良い感じなら、彼にケーキを焼いて渡すときに、
カードか何かにご自分の気持ちを書いて添えてみてはいかがでしょうか。
きっと彼もlemonwaterさんの気持ちに、よほど鈍い方ならしかたがないですが(苦笑)、
もう気付いてらっしゃると思いますよ。
それでもその対応ですから・・・ね!
駄目押しです(笑)
勇気が出たときで構いませんから。

良い結末を私も祈っています。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sraosha78さん、アドバイスありがとうございます。

ケーキ・・・何回か焼いたんです。
いい方向に考えてもいいんでしょうかねぇ?なんか最初のうちはうれしくてうれしくて焼いてたんですけど、だんだん「ただ単にケーキが食べたいから?」とか「誰が焼いたケーキだっていいんじゃないのかな?」とか考えるようになっちゃって。

今度焼いたときに気持ちを伝えてみようかな(思い切って)。手紙とかじゃなくて、本当は相手の反応を見ながらがベストなんだろうけど・・・。よしっ、ちょっとエンジンがかかってきました!

お礼日時:2002/03/25 07:45

再投稿です。


書き込んでいる僕自身が、lemonwaterさんを上回るマイナス思考の持ち主だとは露ほども知らないでしょう?(笑)
同じ事の繰り返しで、とうとう不惑を過ぎてしまいました。

僕に欠けていたのは『勇気』『踏ん切り』でした。
時々アドバイスの終わりに書くことで『何もしなかった後悔のほうが、トライして砕け散ったときの後悔よりもはるかに大きい』という言葉があります。
この言葉は自分自身に足りなかった『勇気』を、少しでも質問者の方に持って頂きたいと思って書いているのです。

>14日に焼いたチョコレートケーキがおいしかったから、また食べたいな~と言われて何回か焼いたことはありますが…これはセーフですか?

セーフでしょう!(笑)
はっきり聞く勇気を持たない僕だったら、どれだけ手間な事をやってくれるかで、相手の『自分への好意』の深さを推し測ります。
逆に好きでもない人に手間の掛かる事は頼みたくないですね。
僕が彼だったら間違いなくlemonwaterさんを好きだという意思表示ですね。

でもケーキを誉めて『また食べたい』と言ったのも、彼のlemonwaterさんへの思いやりかもしれません。
やはりlemonwaterさんがご自分で彼の『真意』を確かめてください。

そんな『ドキドキ感』なんていつの事だったか忘れてしまった僕には、lemonwaterさんが羨ましい限りです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoppeさん、ありがとうございます!

>『何もしなかった後悔のほうが、トライして砕け散ったときの後悔よりもはるかに大きい』という言葉があります。

う~ん、なるほど…。確かにそうかもしれないですよね。
しかし今の私にはまだそういう勇気が出ない…。

なんか自分でもまわりくどいことをしているなぁ…って分かっているんだけど、どうにもならないよーって状態です。とりあえずちょっと落ち着いてみようかな。

お礼日時:2002/03/25 07:40

こんばんは、sraosha78です。



文章を読んでいて、いじらしくてなんてかわいい方・・・と思いました。
好きな人のためには確かに色々したくなってしまいますよね。

でも今はマイナス思考に陥っていて、何も返してくれない彼に対する不安と、
そんな彼に尽くすだけの自分じゃないかと感じてしまうのがちょっとだけみじめ(?)に思えたのでしょう。
私の友達にもそんな子がいます。
でも、考え方を変えてみてください。
こんなに頑張ってる私ってかなり良いのでは?
今、私は自分のために、そして彼のために努力して、それで輝いてるかも。etc・・・
都合のいい女、じゃなくて、(そもそも文章を見る限り、現在はまだ大丈夫です)
上記のような「頑張っている自分」とは考えられませんか?

彼の気持ちですが、lemonwaterさんの気持ちはバレンタインで伝わっているはずなので、
彼の返事をもう少し前向きに考えて待っても良いかと思います。
メールをくれてはいるのですし。

もし、あまりにハッキリ言わないのでしたら、
またその時考えて自分なりの答えを見つければいいと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sraosya78さん、アドバイスありがとうございます。

実は14日は自分の気持ちを伝えてないんですよ。詳しくは過去の投稿をみていただければ分かると思うんですが…。だから中途半端な状態といえばそうかも知れません。

今はまだ「都合のいい女」ではないですか?ちょっと安心しました。

>でも今はマイナス思考に陥っていて、何も返してくれない彼に対する不安と、
>そんな彼に尽くすだけの自分じゃないかと感じてしまうのがちょっとだけみじめ(?)に思えたのでしょう。

全くその通り!私って何なんだろうなぁ…って悲しくなっちゃったんです。とりあえず今の関係を保ちつつ、もう少し様子をみて頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/22 16:29

ごきげんいかがですか?neterukunです。



都合のいい女になる可能性も残っていますね。
今はまだ違うけど、一読させていただいて
貴方と彼の関係は貴方が一途に思っているのに対し、
彼はあしらっている感じがします。
彼の言うこと聞くのに私の言うことは聞いてくれない
ストレスたまりますよね、たまにはわがまま聞いて欲しいですよね
だって恋愛は50-50でするもので、惚れた弱みにつけ込むものでは
決してないですよね。

貴方が望むデートのプランニングしてみましょう。
日時はそうですね、3つほど選択肢出しましょう、
1つだと「忙しい」でアウトです。
全部が全部「忙しい」ならこれは「会いたくない」のかも
知れませんし、1つなら好きな子のために日時はあけるでしょう普通。

メールで夢を話すのはかなり中途ハンパなんです。
男が夢を語るときそれが彼女との2人きりのときは
「口説き」なんですよ。そしてそれは「声に出す」ことによって
自分にも「夢をこの人と一緒に・・」ってことです。
もしデートしてて、自分から貴方に夢を声で話すようなら
好意は持っていますよ。

それから、「だめだったらどうしよう」じゃなくて、
「恋かなったらすごくいいな!」って感じで
頑張ってください。マイナス思考ってさとられますよ。
プラスでいこっ!ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、いつもアドバイスありがとうございます。

マイナス思考じゃだめですよね~。自分でも分かっているんだけど、結局は自分自身に自信が持てないからなんでしょうね。下の方のお礼にも書きましたが、彼にも「前向きに頑張れ!」って先日励まされました…。

しかし彼の仕事が本当に忙しくて、1月からずっとお休みがない状態なので、私もあんまり無理は言えないんです。ひょっとしてそういうこと言ってたらダメですかね?どんどんデートに誘うべきなのでしょうか?

夢とか、今頑張っていることとか、仕事に対する思いなどはメールによく書いてくれるのですが、電話で話をするときにも熱く語ってくれたことがありました。何しろ忙しくてなかなか電話で話すこともないのですが、たま~に1時間近く話すようなことがあって…そういうときに語ってくれたり励ましてくれたことがあったなー。

ちょっと補足っぽくなっちゃったけど、また疑問点についてはアドバイスいただけたらうれしいです!よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/22 16:23

こんにちは。


文中から察するにlemonwaterさんは、とても温かく、優しく、あなたが
そばにいてくれることを感じるだけでとてもふんわかした気分になれる、
まさに『癒される』存在なのではないかしら・・・・と思いました。。
とても素晴らしいことですよね。。
その素晴らしい面の為に、ご自身では逆に、イコール『都合のいい女』
になってしまっているのかな・・・・とご心配されているむきもあるようですが・・・。
ちゃんとバレンタインのプレゼントを受け取ってくれたのだから、
レモンさんのお気持ちは彼も分かってくださってるでしょう。。きっと。
でも、彼の気持ちの中で、いまひとつ、もう一歩踏み込めない・・・・というか、
気持ちが走れない・・・・っていう状態なのかなぁ・・・・。
ここはひとつ作戦を変えて、今までの甲斐甲斐しいimageを暫し払拭して、
ちょびっと我侭モードになってみてはどうかしら・・・・?
「○日に食事したいんだけど、△で待ち合わせはどう?×の■が美味しいから
 行ってみたいんだ~。」で半ば強引に。
デートの最中は盛り上げに徹して、楽しく、彼の気持ちを惹きつける話題を
さりげなくフって。
これで結構、彼的には、「あれ?」って、レモンさんに対して盛り上がりモードに
切り替わる・・・・かもしれません。。
アドレナリンばしばしモードにさせてしまえばもう作戦は成功したも同然♪
ただ、レモンさんご自身の気持ちを、ひとまずセーブしておかないと、
なかなか上手くことが運ばなかったりするかもしれません。
気持ちが走っている状態だと、変にテレが入ってしまったりでうまくいきませんしね。。。
どうか頑張って下さいね。ひと呼吸おいて、深呼吸して、さぁ、GO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pommie12さん、アドバイスありがとうございます。

バレンタインのプレゼントを渡してから、気まずくなるようだったらと心配していましたが、特にそういうこともなく今に至っています。メールも私からがほとんどですが、必ず返してくれます。だから、いろいろ期待するようなところもあるのかもしれません。(イヤな女ですね…)

とりあえず落ち着いて、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアドレスを聞いたその後

こんにちは。
男性の方に答えてもらいたいです。
私は20代前半、彼は1コ下です。

先日、勇気を振り絞って彼にアドレスを聞いて、教えてもらうことができました。
問題はその後です。

バイトが終わって家に帰って彼にメールを送信すると、「送信メールエラー」となって私の元に返ってきました。
最初はハイフンとか間違えたのかな?と思い、色々変えて送って送ってみましたが、全部送信メールエラーで戻ってきました。

そこで男性にお聞きしたいのですが、これは好きな人が私に実はアドレスを教えたくなかったということなのでしょうか?
教えたくない人に違ったアドレスを教えるってことはありますか?

ちなみに教えてもらった時の彼の対応です。↓
アドレスを教えて、と言うとあっさり「アドレス?いいっすよ」と言い、
自分の携帯を見て操作した後、「(アドレス)の出し方が判らん・・」とつぶやいた後、そこら辺にあった紙に自分のアドレスを書いてくれました。
その後私に向かって「イタズラメールは送らないでくださいね(笑)」
と言いました。
私は「送りませんよ~(笑)」と言いながらも上の言葉に内心はもしかしたら送って欲しくないのかも、とビクビクしていました。

メールがエラーになって戻ってきたことは彼には言っていません。
というのも、何回もアドレスを教えて、というのはどうもしつこい気がしますし、もしも彼が私にアドレスを知られたくなくて意識して違うアドレスを教えていたのだとすれば、それ以上彼を追いかけることは出来ないからです。

メールアドレスを聞いて上記のことがあってから数日経ちますが、
彼からは「アドレス聞いたのに送ってこないねー」という言葉も携帯の話にもなりません。普通にわりと喋っています。なので、アドレスを紙に書いてくれた時に書き間違えたと思いたいのですが・・・。

こんにちは。
男性の方に答えてもらいたいです。
私は20代前半、彼は1コ下です。

先日、勇気を振り絞って彼にアドレスを聞いて、教えてもらうことができました。
問題はその後です。

バイトが終わって家に帰って彼にメールを送信すると、「送信メールエラー」となって私の元に返ってきました。
最初はハイフンとか間違えたのかな?と思い、色々変えて送って送ってみましたが、全部送信メールエラーで戻ってきました。

そこで男性にお聞きしたいのですが、これは好きな人が私に実はアドレスを教え...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。文を読んだ感じですと、彼が間違ってるということが可能性が高いと思います。
彼の方から、「送ってこないねー」というのは、あまりないと思います・・・。ご自分が逆の立場だったら、あまり敢えてそういうことは言わないと思います。 でも、ドキドキですよね!!そういう風にビクビク考えちゃう気持ちも凄く分かります!!

彼に、思い切って「何か送れなかったんだけど・・・」って言ってみるといいと思いますよ☆
アドレスを教えてくれたんだから、そこで「え??」
って思われることもないと思います。

Q彼の考えている事を聞きたいです。

今度、1歳下の男性と2人で買い物に行く事になりました。
(私も彼も20代前半の学生です)

今までも2人で出かけた事は何回もあるのですが、
先日、初めて2人で飲んだ際(2人でないのは何回もあったんですが)、
よっかかってきて「ドキドキしますか?」って言われたり、
「手繋ぎますか?」って言われて手を繋いだり(恋人繋ぎ)されました。
私もイヤではなかったので、「今度ネタにしてやるー」とからかいつつも受け入れていたのですが・・・。

それから数週間経ちますが、その時の話はお互いほとんど触れません。
(「俺、今朝二日酔いだったんですよ」と言われたくらいです)
謝られたりもしてないので、相手は分かってやってたか気にしてないんだと思いますが・・・。(普通に恋愛経験あるようなので)

もちろん、恋愛感情とかでなく、酔った勢いな可能性の方が高いのは分かっています。
でも、それ以降初めて2人ででかけるので、なんか意識してしまいます。

そこで、その時の事をどう思っているか気まずくならない程度に探りを入れたいのですが、どういう方法がいいでしょうか?
また、ちょっとでも女の子として意識してもらういい方法はないでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。

今度、1歳下の男性と2人で買い物に行く事になりました。
(私も彼も20代前半の学生です)

今までも2人で出かけた事は何回もあるのですが、
先日、初めて2人で飲んだ際(2人でないのは何回もあったんですが)、
よっかかってきて「ドキドキしますか?」って言われたり、
「手繋ぎますか?」って言われて手を繋いだり(恋人繋ぎ)されました。
私もイヤではなかったので、「今度ネタにしてやるー」とからかいつつも受け入れていたのですが・・・。

それから数週間経ちますが、その時の話はお互いほとん...続きを読む

Aベストアンサー

>謝られたりもしてないので、相手は分かってやってたか気にしてないんだと思いますが・・・

相手が恋愛経験豊富な人であるなら
手をつないだことが謝ることにはならないでしょうね。
それは、あなたへの探りというか、
OKかどうかを試してるんだと思います。
結構大人ですね。
この段階でもあなたは彼にとっては女の子として意識されていると思います。
でも、それがどのような種類のもので、どれくらい思っているかはこれだけではわからないです。
彼とのことを大切な関係にしたいなら、軽く受けない方がいいし、
かといってあんまり突き離すと離れてしまうと思うし。
ほんのちょっとだけ受け入れつつ
心はオープンにして接していけば、
うれしい変化があるかも。がんばってくださいね!

Q卑屈な彼

付き合っていないけど、デートに行く間柄の男性がいます。(キスはしました)

私が嫌いなタイプの男性の話をなにげなくすると、
「じゃあ俺、ダメじゃん・・・」とか、すぐ言います。
アクの強い野菜が嫌いだと話したときも、
「俺の性格もアクがつよいから、ダメじゃん・・・」など。

こう言うときの心理ってなんですか?
「そんなことないよ」って言って欲しいのですか?
それとも、私に対する牽制ですか?(俺を好きになるなよ、みたいな)

ちなみに、仕事の話でも同じような感じです。
彼「俺はこんな性格だから、生意気だと思われるんだよね」
私「いいんじゃないかな、逆に裏表がなくて信頼できるよ」
彼「いや、組織ではそれじゃダメなんだよ・・・」
私「そうなのかなー」
みたいな。

いつも反応に困ってしまいます(--;)
卑屈っぽい彼に、どんな風に接すれば好感を持ってもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

私も卑屈な人間なので相方含め周囲に迷惑をかけています。。ので個人的で勝手な見解になってしまうかもしれませんが・・・

多分それは「牽制」というよりは「自分に自信が持てない」「君はこんな自分でもいいの?」という「不安」的なニュアンスに近いのではないでしょうか?

甘えたい、受容してもらいたいという気持ちが強いと思うので「そんなことないよ」って否定してあげても(内心は嬉しくても)自分の嫌な面を理解しているために最初は反発をされるかもしれません。
でも、そうやって自分を受け入れてくれる存在だという安心感を抱くことができれば彼は次第に心を開くのでは。
卑屈になってしまうのはあなたを失いたくないことへの不安、好意を持っていても不器用なために自分を上手く表現できない焦燥感みたいなものではないかと思います。
「私はあなたの味方なんだよ」という安心感を与えることを前面にアピールして根気良く接してみてはどうでしょう?

Q彼が既婚者でした…その後

以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。

偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。

出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。

奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。
私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話したりしていたので、既婚者であることが未だに信じられません。

彼は奥さんに対して気持ちがなく、形は夫婦だけど、夫婦の関係もないし、自分自身既婚者である意識がないとのことでした。

私とはまだ会いたいと言います。

4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。

体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

彼が私に対して好きな気持ちは全て嘘なのでしょうか?

以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。

偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。

出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。

奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。
私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話...続きを読む

Aベストアンサー

 多分私はあなたの前回のご質問に何らかのアドバイスをした記憶があります。
再び4年間お付き合いされた彼のことで、お付き合いの真偽は如何なものか、という趣旨でご質問されています。 

そして、以下のような疑問を抱いていらっしゃいます。
4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

↑彼が、あなたを女性として高く評価していたのは間違いないでしょう。そして、事情が許せばいつまでも自分のそばに居て欲しい、と思っていたのでしょう。好きだという気持ちも本当にあったでしょう。今でも好きでしょう。

一方、あなたと一緒になるとか、人生をリセットしてあなたとやり直す、とかいう情熱の無いまま今日まで来たのでしょう。寂しさを埋めてくれる癒し相手としてはこれ以上にない女性だというように認識していたのは間違いないでしょう。2人だけの空間を共有する女性としてあなたは彼から見ると良かったのです。

彼が既婚者であるということをあなたに言えなかったのではありません。言わなかったのです。何故かというとあなたも彼もお互いを求め合っている事は十分認識し、2人が愛し合っている時間が最高の時間に感じられ、その時間を手放したくなかったのです。既婚者であることを告げるとあなたが彼の元を離れる気がしたのでしょう。そして、ズルズルと2人の親密な関係が深化し、今日に至ったのでしょう。

私が知る限り、嘘でも何でも無いのですが、あなたの倍の年数の8年間独身だと思って交際されていた女性が居ました。私は、その女性のご両親から相談を受けたのでした。女性のご両親が不審に思われたのは、8年間も交際しているというのに結婚話が一向に聞かれない。相手は何を考えているのだろうか。と、思われて相手男性の住所に行かれてご近所で男性のことをお聞きになったのです。そうすると、男性は既婚者で小学校低学年と、幼稚園児の2人の子供さんのある4人家族のご主人だったのです。

なぜ、欺されていたのかというと、まず女性が男性のことを好きになったのです。その結果、通常だと変だ、おかしい、と思うことでも男性の言うことを信用してしまっていたのです。そして、男性とのセックスによって快感を感じますのでストレスが解消します。そうすると、この人は、私に優しくしてくれる人だ。何もかも分かってくれて、理解し合える男性である。と、錯誤のものの考え方をしてしまったのでした。その結果、8年間も続いたのでした。その人の場合、2人でハワイまで行って簡単な結婚式まで挙げていたのでした。

あなたの場合、現実として既婚者である事を受け入れながらも、別れるには今ひとつ踏ん切りがつかない。別の別れるべき決定的となる事実が欲しい。そうしないと4年間の彼との愛を始め欺され続けていた私は何だったのか。この点について整理が出来ない。と、いう思いでいらっしゃるのでは、と推測します。

彼との関係にケジメをつけるための具体的事実を作る方法です。彼に、奥さんと別れて私と結婚して下さい。奥さんを交えた3人でその事について話をしたい。と、提案されては如何ですか。この返事にしだいであなたは態度を決められては如何でしょうか。最後に、あなたの今後の人生がより豊になるために申しあげます。「男の言葉を信じたいが為に、男が語る嘘の言葉に酔う女は、幸せが背を向ける。」彼は、あなたに真実を語る事が出来なかった弱い男です。それは、優しさではありません。

 多分私はあなたの前回のご質問に何らかのアドバイスをした記憶があります。
再び4年間お付き合いされた彼のことで、お付き合いの真偽は如何なものか、という趣旨でご質問されています。 

そして、以下のような疑問を抱いていらっしゃいます。
4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

↑彼が、あなたを女性として高く評価していたのは間違いないでし...続きを読む

Q激務の彼との中距離恋愛【その後】

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017518
以前、この質問でお世話になりました。
ご回答下さった方々、どうも有り難う御座います。

音信不通状態から1ヶ月半…。
あやうく2ヶ月を迎えようとしていた目前にやっと彼からのメールが来ました。
『ずっと忙しくて倒れて入院してた』との事です。
それだけだったら良かったんですが…。
『精神がいかれて軽く記憶喪失。ある程度の記憶しか残ってない』と…二通目のメールで告げられました。
彼はもともと心の病を抱えていたそうです。
まだ付き合って日が浅いし、2回程度しか逢ってない私でも、彼と接していくにつれ、そういうモノは感じられました。なんとなくですけど。
記憶喪失のキッカケは『死にたいほど辛いこと』があったそうです。
余程の事があったんだね…。

メールの内容からすると私のことは覚えてるみたいなんですけど気になることがあるんです。
今まで(連絡が途切れる前)『○○(名前)ちゃん』と呼んでいたのを、『○○(名字)さん』と呼ばれてしまったんです。何気ないことですけど、気になってしょうがないんですよぉ!

果たして『彼女』として認識されているのか。
携帯に残ってるであろう今までの私とのメールのやり取りをみれば自ずとわかることだと思うんですけどね。
携帯壊れてたっていうし。

この先どう転ぶのかわかりません。
ただ今、私はどうしたらいいのかわからなくなってます。
少し、混乱してるようです。
良かったらご意見ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017518
以前、この質問でお世話になりました。
ご回答下さった方々、どうも有り難う御座います。

音信不通状態から1ヶ月半…。
あやうく2ヶ月を迎えようとしていた目前にやっと彼からのメールが来ました。
『ずっと忙しくて倒れて入院してた』との事です。
それだけだったら良かったんですが…。
『精神がいかれて軽く記憶喪失。ある程度の記憶しか残ってない』と…二通目のメールで告げられました。
彼はもともと心の病を抱えていたそうです。
まだ付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

ではあなたが会いに行きましょう。
事実確認したほうがいいです。
2回しか会ってない人のことそこまで思えるのは素晴らしいです。
ですからその気持ちのまま彼のところにいって様子を見たほうがいいと思います。
そうしないとあなたはそばにいない人に振り回されるのではないかと思います。
独身時代私もそういうタイプでしたが自分の気持ちがよい行動かどうかいつも全力で確認してました。
会いに行って彼が嫌な顔すればそこまでの人。
それだけでも確認しましょう。
これは必要です。
勇気は必要。幸せになりたいなら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報