アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し、不可解な点があるので、質問します。
購入当初、スムーズにインストできたのに、PC再セットアップ後は、次のような変なメッセが出てきて、インスト完了の画面までいけません。
「ファイルdshowext.axが見つかりませんでした。続けるには、win meのラベルがついたディスクが必要です。このディスクは、コンピューターまたはデバイスの製造元から配布されています。」
 OSは、meです。上のディスクにあたるものは、コンピュータにもデジカメにも同梱されてはいませんでした。
 CASIOのHPでも、LV10インストには特別なディスクは必要ないと、とられる記載がしてあります。
 画像の取り込みは正常にできるので、問題はないのですが、もし、これが、原因で、後々、異常が出てくると困るので、どなたか、回答できる方、お願いします。
 どのような状態でこのメッセが出てくるのかは、まず・・・
 デジカメ非接続の状態で、TWAIN CDROMドライバを起動し、主なコンポーネントをインストール、再起動した後、USB接続でデジカメをつなぎます。「必要なコンポーネントを探してます」の画面が出たあとに、メッセは出ます。

A 回答 (1件)

そのデジカメの会社からアップデートのパッチは出ていませんでしょうか?

出ていればアップデートし、もし出ていないのであればカシオにメールを出してみるのが良策だと思います(詳細を書いて)。
    • 0