私の知っている限り世界最速のナンバー付きロードカーはMcLaren F1の386.7km/hですがもっと速いロードカーがあれば教えてください!
それと世界最高値の車を小室哲也さんが持っているということを聞いたのですが、その車が何か教えてください!
ちなみにMcLaren F1は日本円で約1億円です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小室哲也が買ったのは、No.1のかたがすでに回答されているとおり、『メルセデスCLK-GTR」のようです。

最近、発売された某車雑誌で読みました。この車はルマンなどで走っていたマンマ、レーシングカーを基に一般道を走れるようににモディファイした車です。2年前のルマンで宙を舞った(ひっくりかえった)、レーシングカーがありますよね? ご存知かな? あの車です。もちろん、日本でもナンバーを取得し、公道を走れます。これが約100万ドルですので、邦貨にして軽く1億円を越します!!  さて、ナンバーつきロードカーで一番速い車は?ッて質問ですが、世界中には考えられないような金持ちがたくさんいます。金さえ出せば、驚くような車を特注でつくれますので(たとえば、ケーニッヒなどは1000馬力のフェラーリなんてのも作ってます)、なかなかどれが1番というのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっともやもやが晴れました。メルセデスCLK-GTRでしたか。
買って一度も乗っていないらしいですね。

私はF1とJGTCが好きなのでルマンはあまり見ないのですが、2年前にひっくり返ったマシンは覚えています。
ルマンカーはたしか日産とトヨタもモデファイしたものを売っていたような気がします。どこで買えるのかとても疑問ですが。

最速のロードカーはやはり答えは難しいようですね。
ビル○イツが車好きだったら特注ですごいのが作れそうですね。
Ferrariの1000馬力とか逆に乗りにくそうですね。走っていたらひっくり返りそうですね。

お礼日時:2002/03/23 00:50

2003年発売予定の、フォルクスワーゲンが開発した「ブガッティ・ヴェイロン」は、1000馬力を発生する8リッターの16気筒ターボエンジンで、最高速度406km/hを出すそうです。

未発売なので、厳密な意味では「ナンバー付き」ではないのですが。

ご参考まで。

参考URL:http://www.carview.co.jp/magazine/special/geneve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
406km/h!すごいですねCARTマシン並みの速度が出るということですか。
知りませんでした。フェートンのW12気筒は知っていましたが、W16気筒は初めて知りました。ということは8気筒×2ということでしょうか。
この車が発売されるとFerrariも黙っていないでしょうね。

お礼日時:2002/03/23 00:35

カタログ値は良くわかりませんが…


実測値では日本のBLITZさんがBLITZ R348(もちろんナンバー有り)と言う車でアウトバーンで340km/hオーバーを記録したと言う事がありますよ

ナンバー無しはよく解りません。。。

小室さんの車?
メルセデスCLK-GTRかな??確証はありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GT-Rでも改造すれば340km/hでるということですか改造は奥が深いですね。

お礼日時:2002/03/23 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国産0-400最速の車

よくありそうな質問ですみませんが、国産車限定で0-400m最速の車は何ですか?
パワーウェイトレシオで見る限りではNSXかなと思うのですが実際はどうですか?
条件は改造一切無しのノーマルの状態でお願いします。

Aベストアンサー

三菱のランエボ(8)(最新のランエボ)だと思いました。
2位がインプレッサ。

Q世界最速の車は

世界最速の車は
公道で走行可能なもの限定
性能価格などよろしくー^^

Aベストアンサー

再度情報を(^^;)

No1で書いているアドレスの記事によれば…
FIAが定めるカテゴリーB、グループ2、クラス18での、量産車、内燃機関・4ストローク・自然吸気、排気量6.0リットルオーバー車の1時間走行の速度新記録である。
この記録と同時に距離100kmにおける平均速度320.023km/hと、距離100マイル=160kmにおける平均速度 320.254km/hの2つの世界記録も樹立した…となっています。
パワーウェイトレシオは14ps/tアップの352ps/t。
静止状態から100km/hまでのタイムが驚異の3.8秒。ディアブロより0.1秒速いことに加え、トップスピードはなんと330km/hを超えるという。

価格は日本ではまだ未定ですが、2500万円前後になるという。

>昔のミウラやイオタはどうなったのでしょうか^^
乗っている方を見たことは無いですが、所有している人はいるのではないかと思います。
私もランボルギーニはスーパーカーらしいメーカーで好きです。中でもディアブロのラインが気に入っています(^^)

QNSXについて

ホンダ・NSXに憧れています。憧れを現実にと日々NSXを目標にしています。NSXについて詳しく知りたいと思い、雑誌などで情報を得てきましたが、NSXを所有している方、また以前所有していた方の考えや正直な思い、本当のところを知りたいと思い質問しました。
1、NSXの良い所・悪いところ(修理費がかかる・車高が低い等)
2、NSXの走行性能はどうですか?
3、NSXは維持費がかかりませんか?普通の国産車とかわりませんか?
4、栃木県でNSXを扱っているショップあれば教えてください。
5、NSXを普段の生活(通勤・買物等)で使用する面で困ることはありますか?
6、10万キロ以上走行しているNSXは購入してもずっと乗れますか?
7、NSXを所有してて良かったなと思った事ありましたら教えてください!!


以上沢山質問を書きましたが、わかる範囲で結構ですのでどんどん回答ください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
現在NA1を所有しているものです。
長年あこがれていたNSXを数年前に購入しました。

(1).良いところはドライビングインフォメーションが多いので手足のように動いてくれます♪悪いところは他の人の目線…気持ち悪いくらい見られます。
(2).もちろんイイと思います。峠やゼロヨンというよりはサーキットでその性能を発揮するタイプです。その旋回能力とハイカム域でのレスポンスは他にはないですね。
(3).何もなければ普通の3.0L国産車と同じです。ただ、経年劣化による快適装備の故障は必ずあります。これは部品代がちょっと高いです。チューンをしようと思うともっと高い出費を覚悟しなければなりません。マフラー1本30万なんていうのもざらにありますので…^^;
(4).栃木のショップというのは耳にしたことはありません。近県ですと埼玉などにあります。
(5).私は足用のクルマがないので通勤や日常の足として使っています。ちょっと段差のあるコンビニには入れません。狭い道もパワステがないため、路肩に寄せると危険ですw
(6).丈夫なエンジンなので問題はないと思います。NSX仲間でも日常使用でブローした話は聞いたことがありません。もちろんきちんとしたメンテナンスが前提ですが…。
(7).なんといっても「ドライビングフィール」の一言ですね♪気持ちいいですよ(o゜◇゜)ノ

今後の参考になれば幸いです^^

こんにちは^^
現在NA1を所有しているものです。
長年あこがれていたNSXを数年前に購入しました。

(1).良いところはドライビングインフォメーションが多いので手足のように動いてくれます♪悪いところは他の人の目線…気持ち悪いくらい見られます。
(2).もちろんイイと思います。峠やゼロヨンというよりはサーキットでその性能を発揮するタイプです。その旋回能力とハイカム域でのレスポンスは他にはないですね。
(3).何もなければ普通の3.0L国産車と同じです。ただ、経年劣化による快適装備の故障は必ずあ...続きを読む

Q山野哲也選手のS2000

ジムカーナチャンピオンの山野選手の白のS2000が
以前テレビに出ていたと思うんですけど、
そのS2000の静止画像がのっているサイトないでしょうか?
画像は見たいだけです。

Aベストアンサー

こっち

参考URL:http://toshi.cside.ne.jp/yamano_gymkhana.html

QNSX、NSX-Rの違いを教えてください。

NSX、NSX-Rの違いを教えてください。 
後期型を特に教えてください。

Aベストアンサー

先代のNSXですか?
でしたら以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBNSX

ホンダのWebサイトですと以下から。

http://www.honda.co.jp/pressroom/products/auto/nsx/

以下のような情報も。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/nsx-r/200205/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19970206/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19950308/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19900913/

Q最速のFF車

最速のFF車は何でしょうか?個人的理由でハッチバックは除き、割りと大型の2Dクーペ、4Dセダン タイプでお願いします。以外に知られてない所でユーノス800はトルクが30k程度ありますので、なかなかヤルのかなとも思いますが。

Aベストアンサー

#2です。

>TTなんか速そうに思いますが
アウディTTにも速いモデルはあります・・・クワトロシステム(4WD)ですが・・・
傘下のランボルギーニにも4WDを積極的に採用させているアウディです。同社のラインアップ構成では、高出力ターボエンジンや大排気量エンジンを搭載したハイパフォーマンスモデルはクワトロシステムを搭載しており、FF版はそのイメージを受けた”スポーティ”クーペとしての存在ですね。

フォルクスワーゲングループ内では、フォルクスワーゲンのシロッコRが256PSユニットを搭載していて、最高速ではこのクルマが一番速そうですが・・・チューンされたとはいえ、ベースはゴルフですから、操縦性は安定志向・・・また、ハッチバックだから質問者サマには対象外ですね。

QHONDA NSX HV について

ホンダが、高級スポーツ車「NSX」の後継車の開発を再開し、
ハイブリッド車(HV)モデルを3~4年後に発売することになりました。

そこで、従来のエンジン型のNSXの位置付けや希少価値はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

どの様な車になるのかまだ憶測しか出ていませんが、憶測通りなら価値は変わらないと思います
まず、先代NSXは専用設計である事と後継車種は基本が現行型アコードですから比較することすらできないと思います
名前だけ継承されてもの感は否めません
これがHSV-10が後継だったら話は全然違ってきますけれどね

あぁ、リーマンショックが憎い

Q国産最速車教えてください!

こんにちは
国産が世界最速とも思うのですが
国産で改造在り無しで最速は何か教えてください
GTRランサーエヴォリューションなどの4駆でしょうか?
それともFFのインテR?
FRのFDでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

条件次第。。。
場所によって有利・不利はあっても場所を選ばす絶対的なアドバンテージを得るのはちょっとムリですね
例えばスピードの乗る大きいサーキットではGTR等の大排気量&大パワー車が"有利"ですが小さいサーキット等に行くと逆に小回りの利くエボやタイプRなどが"有利"になってきますよ
もちろん工夫と努力で不利と言われる車で最速の座を勝ち取っている人も居ますよ

要するに一概に語るのは無理な話って事っす。。。

QNSX 2003年モデル??

米国HONDAの役員が口を滑らせた話として、NSXをアルミボディで手作りで製造するのは今年いっぱいで、2003年からは通常の製造ラインで新しい車として製造することになったとか。
なんでも、価格は現在の半額近くにまで下げて、BMW M3などと、コストパフォーマンスで対抗できるようにするという決断が下されたそうなのですが、このあたりの情報の信憑性を判断できる方はいませんか。

予定では、来年夏ごろにNSXを新車で購入しようと思っていたのですが、現行の手作りスポーツカーが今年で終わりなら、無理してでも今年の在庫がある間に買わないとまずいので、在庫がなくなる前に事実関係を知りたいと思っています。

現在の1000万円台でのNSXは残したまま、500万円クラスのスポーツカーをラインナップに追加するというなら良いのですが、どうも現行のNSXを新しい量産型NSXに移行するというようなので。
まともなビジネスとして考えた場合、年間数百台しか売れない車に大きなコストをかけるのはやめるというのは十分理解できるのですが、とても寂しいです。

Aベストアンサー

再度お邪魔します。
やはり、噂の域を出ない話だとしか言いようがないですね。結構、雑誌でもそういうのが出ていたという話もあるようですし。
それに、新型タイプRが出る時も色んな噂がありましたよね。次期モデルに関してもエコカーになるとかV8とか様々な説が出ていますし。
確かにアルミ廃止という話は以前に出たこともあったようですけどね。
ただ、間違いなく2003年モデルというのは物理的に不可能でしょうね。製造ラインを考えても。
でも、新型タイプRの完成度を考えたら、ホンダが値段を妥協してNSXの名を継ぐ中途半端な車を世に出すとは思えないですけどね。

Q中古車で高値安定状態の車

この車種・このグレード・この年式っていう中古物件で、高値安定が続いている車種・グレードを教えてください。
以下を考慮してください。
1.現在新車で買えない車
2.新車販売がH15年以降の車(昔の箱スカとか挙げられても…)
3.できれば、グレード、ミッションの種類も挙げてくれると嬉しい
4.国産車限定
5.特別仕様、限定販売車は除く





【以下質問理由】
私は、何気に中古車サイトを見るのが好きです。
中古車は水ものですし、運というものもありますよね。
いい物件に巡り合えるかは、その時の購買意欲と
希望物件(+条件)の有無。。。

私自身、宝くじにでも当たらない限り買う事は9割方無いですが、
先代レガシィB4の後期型をよくチェックします。
・2.0GT spec‐B 6MT
・3.0R spec‐B 6MT
・2.0R spec‐B 6MT
以上の3グレードです。

上記の3.0と2.0のspec‐BのMT車は、激レアなので中古市場で高値安定は理解できます。ですが、2.0GTは、詳細は知りませんが、それなりに売れてそれなりのMT率を維持していた(あくまでも他車に比べ)グレードだと思っていますが、先代モデルの販売終了が5年前ですが、いまだにコミコミ200万前後の物件も珍しくありません(特にディーラー!!)。
まあ、それだけ需要がある・この価格帯でも買いたいという人がいるという事なんでしょうけど。。。 


予想でも結構です。
よろしくお願いします。

この車種・このグレード・この年式っていう中古物件で、高値安定が続いている車種・グレードを教えてください。
以下を考慮してください。
1.現在新車で買えない車
2.新車販売がH15年以降の車(昔の箱スカとか挙げられても…)
3.できれば、グレード、ミッションの種類も挙げてくれると嬉しい
4.国産車限定
5.特別仕様、限定販売車は除く





【以下質問理由】
私は、何気に中古車サイトを見るのが好きです。
中古車は水ものですし、運というものもありますよね。
いい物件に巡り合えるかは、その時の購...続きを読む

Aベストアンサー

ホンダのアコードユーロR(CL7)。

TYPE Rと同じK20Aの高回転高出力エンジンに6MT搭載。当時300万円弱で、8400rpmまで回るエンジンをセダンに載せて、TYPE Rよりは大人っぽく、それでいてそこそこ速い。
二次バランサシャフトを付けて回転をスムーズにしている、またTYPE R系より車重が重いことから、絶対的な加速ではTYPE Rに負けますが、回して楽しいエンジンでした。もうレブリミットまで、天井知らずに回っていく感覚が、同クラスの他メーカー車にはない感覚でしたね。

スポーツカーがジリ貧な上に、さらにミドルクラスセダンもジリ貧な日本では、もうこの価格でこんな車は買えないので、今でも後期型で距離が少ない車は、200万円以上の値が付いていることもザラです。
もう10年以上前の初期型でも、7,80万円代します。

値段も、現役当時はレガシィのGT系よりは安かったですが、レガシィより台数が少ないためか、値落ちも少ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報