プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪から東京都内の会社に転職します。2歳児がいますが、子育てによい環境の地域で生活したいのですが、どの辺りが良いかアドバイスください。職場は渋谷です。緑が多くて、子供が多くいる地域が好ましいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は半蔵門線沿線に住んでいる者なので、渋谷以西の事は良く分からないのですが、個人的には清澄白河/住吉辺りがお勧めです。

どちらとも江東区ですが、住宅地でありかつ、木場公園、東京都現代美術館、清澄庭園などがある好環境にあると思います。
スーパーマケットも駅からすぐ近くにありますし、営業時間も共に11時まで営業しております。
都心へのアクセスも楽です。
東京駅へは三越前で降りて約5分
羽田空港へは水天宮前と東京シティーエアターミナルが直結しておりまして、ここからバスで約30分です。成田空港行きのバスもでておりますので非常に便利です(私は出張が多いので大助かりです)。
住吉ならば都営新宿線もありますので新宿までも30分かかりません。

乗り換えでも良いといわれるのであれば江戸川区、特に葛西(東西線)、船堀(都営新宿線)も良いかと思います。江戸川区は財政が豊かなので他の区よりも福祉が充実しております。
医療費もたしか12歳まで負担なし(年収によって多少は異なると思います)ですし、中規模の公園もそこかしこにあります。
如何でしょうか。
もし何か「これが欲しい!」という条件などがございましたら補足をお願い致します。

この回答への補足

sirouto1gou様、お礼メールが遅れてしまいました。メール頂戴してから、江戸川区、江東区の不動産屋さんにメールを打ち、何件か物件を紹介して頂いております。尚、江戸川区の私立幼稚園の助成金がすごく充実していて、とても良いかと考えております。江戸川区ならどの辺りが良いとか、何か推薦ポイントありますでしょうか?

補足日時:2006/09/10 15:04
    • good
    • 0

井の頭線沿線はどうでしょうか?。

吉祥寺や井の頭公園駅近辺など。

終点の吉祥寺でも渋谷まで朝の通勤時間帯で30分くらいですが、始発駅なので、(少し見送れば)座って行けます。

吉祥寺駅周辺は(商業地域なので)店も多いですが、ちょっと離れれば静かな住宅街や、井の頭公園もあり、散歩にもよいです(小さいですが動物園も有ります)。

井の頭公園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokas …

武蔵野市
http://www.city.musashino.lg.jp/
    • good
    • 0

じゃあ、横浜でしょう。



その中の利便性で横浜の何区にするかで考えてみても良いと思います。
横浜はどこでも緑が多く、服部緑地のような公園がいたるところにありますから。

私は大阪から東戸塚近辺に転勤で住んでいましたが、すごしやすかったですよ。
ほかにも港北区や青葉区などありますし、どこもいいところだと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dot777様、アドバイスありがとうございました。まだ2歳児なのですが、幼稚園の助成金とか、何か子育てでメリットがある地区とかご存知でしょうか?あと、横浜の港北区や青葉区から四ツ谷の駅までの通勤事情はどんなでしょう?ご存知でしたら、返信くだされば助かります。

お礼日時:2006/09/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!