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来年春、スポーツスター(新車)を購入予定で自宅近くのハーレー専門店(名古屋)にちょこちょこ足を運んでいます。

以前、国産車を購入した際に1割程度の値引きをしたもらったので、値引きできるのかを店員に聞いたところ、ハーレーは値引きはしていないので、どこで購入しても値段は同じと言われました。
ただ、サービス(ヘルメット等)はしてくれるとのことです。

そこで、ハーレー 特にスポーツスターを購入された方にお聞きしたいです。

1.値引きは出来た(できなかった)
2.こんなサービスをしてもらった。
3.レッド○ロン等で買った方が良い等の情報
4.その他情報

中古は考えておらず、新車を購入するつもりです。
知人が購入したときはヘルメットや、チェーンロック等をサービスしてくれたそうです。
宜しくお願い致します。

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A 回答 (4件)

HDJ(ハーレーダビッドソンジャパン)はロイヤリティがものすごい高いので値引きなんか出来ません。

でも、必ず壊れるのでメンテ費用で稼ぐんだ。

あるハーレー販売店のつぶやき・・・・
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
知人がハーレーは国産に比べて壊れやすいと言っていました。
値引きなしはしょうがないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 01:15

ハーレーを買う人は値引きなんて考えないからねえ。

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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ハーレーを購入する方はお金持ち、または細かいことは気にしない性格なのでしょうか(笑)
少なくとも私は両方に当てはまりません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 01:17

基本的に値引きはありませんでしたが、オプション品


のサービスがありました。
私の時は10万円分のカスタムパーツでした。
もちろん、自分でカタログ等から選んだパーツです。
ほかにヘルメットやウェアでも構いませんでした。

販売店によって異なると思いますが、新車であれば
ディーラーの方が無難だと思います。

ただ、ディーラーにせよ他のショップにせよ何度も
足を運んでお店を見極めてください。
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはりハーレーは値引きなしなのですね。
10万円のカスタムはうれしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 01:18

私のケースで言うと・・・



(1)本体値引きはなし。
(2)パーツは10万円程度サービス。(純正セキュリティーと革ジャン)

あんまり、大きく値引きはないですね。
でも、バイク自体が少数派(車から見れば)なのでしょうがないですね。

海外メーカーはよくキャンペーンをやりますから、それに合わせればお得ですよ。

最後に、ハーレーはなんだかんだと言っても、やはり故障率(?)は国産車の比ではないので、販売店さんとは仲良くしておいた方がいいですよ。
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ハーレーは値引きなしなのですね。
でも、革ジャンサービスはいいですね!!
次回キャンペーンに期待するとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 01:20

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Qハーレーオーナーの方に質問です。

こんにちは。この度大型免許を取得した事もあり、憧れであったハーレーの購入を考えている者です。ずいぶんと下世話な質問になりそうですが、なにとぞご容赦ください。さて、質問なのですが、ハーレーは値引きをするものなのか?と言う事です。例えばXL883Rで言うと、カタログの表示価格は百十二万と記載されていますが、実際購入するぞという場合、それはこのままの金額なのでしょうか?店に言って来い!と言われればそれまでなのですが、なにぶん近くに販売店が無いので、後の為に少しでも知識を蓄えておきたいのです。やはり、ハーレーを志す者は金額の事などタブーなのでしょうか?小心者の私になにとぞ暖かい回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私はハーレーのディーラーをしていました。
私もハーレーオーナーですが、基本的に新車の車両の値引きはありません。
 ただ、新車で買うと1年間の車両の保障が受けられます。ハーレーオーナーズグループの1年間の会員の年会費無料の特典があります。
 ハーレーオーナーズグループの特典は、ハーレーの盗難保険の申し込みの受付(メーカー側で行う盗難保険)、ハーレーの情報誌の送付、その他多数の特典があります。
 盗難保険は、毎年更新ですが、H.O.G(ハーレーオーナーズグループの略)の会員のみの入れる保険で、最長5年間継続して入れます。
 車両の値段が定価で買わされ、他に何かないの?と思われますが、お店によってですが、オプション部品のサービスかもしくは何かしらおまけは付くと思います。
 特に、スポーツスター系は人気があり、勧めなくても売れる車種なので、あまりおまけは期待できないかもしれないですが・・。
 あとは、同じ車種の仲間を増やすと、部品の交換や良い情報を得られますので。
新車を買う時に、お店の人にさりげなくこういう部品はおまけでついたりしませんか?とさりげなく聞いてみて下さい。
 お店側も言われない限り何もしませんので。
楽しいハーレーライフを過ごしてください。

私はハーレーのディーラーをしていました。
私もハーレーオーナーですが、基本的に新車の車両の値引きはありません。
 ただ、新車で買うと1年間の車両の保障が受けられます。ハーレーオーナーズグループの1年間の会員の年会費無料の特典があります。
 ハーレーオーナーズグループの特典は、ハーレーの盗難保険の申し込みの受付(メーカー側で行う盗難保険)、ハーレーの情報誌の送付、その他多数の特典があります。
 盗難保険は、毎年更新ですが、H.O.G(ハーレーオーナーズグループの略)の会員の...続きを読む

Qこれは選択ミスだったのか? スポーツスター

今、スポーツスター XL1200Lに乗っています。
以前はゼファー750に乗っていて程度のよい中古のXL1200Lを見つけ勢いと言うか半ば衝動買いで購入しました。
以前から「大型免許持っているのだから1度はハーレーに乗ってみたな~」というのがあり乗り始めたのですがここ最近なのですがバイクに乗っても「楽しい」と感じられなくなってきたというかバイク熱が冷めてしまった感じです。
ゼファー750に乗っていたころは1度も感じたことは無く少し乗るだけでも楽しくワクワクしていたあの感じが今は無くなってしました。
せっかく高いお金払って購入したので一応コンデション維持のためたまには乗っているのですがそれも回数は減りカバーをかけて置いている時間が長くなってきています。

これって私はXL1200Lが合っていないとうことなのでしょか?
XL1200Lの不満点(フロントブレーキが弱い、固いリアサス、バンク角のなさなど)があるのでそれを改善していこうかとも考えたのですがカスタム費用を考えいると多額の金額になりそれならいっそ乗り換えた方がトータル的に良いかなと思ったりします。

正直今ゼファー750を手放したことを後悔しています。
最終的には自分できめることだとはわかっているのですがどなかこんな私に良いアドバイスをよろしくお願いします。

今、スポーツスター XL1200Lに乗っています。
以前はゼファー750に乗っていて程度のよい中古のXL1200Lを見つけ勢いと言うか半ば衝動買いで購入しました。
以前から「大型免許持っているのだから1度はハーレーに乗ってみたな~」というのがあり乗り始めたのですがここ最近なのですがバイクに乗っても「楽しい」と感じられなくなってきたというかバイク熱が冷めてしまった感じです。
ゼファー750に乗っていたころは1度も感じたことは無く少し乗るだけでも楽しくワクワクしていたあの感じが今は無くなってし...続きを読む

Aベストアンサー

買い換えに一票です。

私も一時期レーサーレプリカ全盛の頃、あまり何も考えずに勢いでレーサーレプリカを買ったことが事あります。エンジンもブレーキもサスやフレームも、それぞれものすごい完成度で確かに良いバイクでした。当時は各バイクメーカーは湯水のごとく開発費をつぎ込んでましたからね~。
見てくれもカッコいいし、乗る度にホント良くできたバイクだなぁ~と思うのですが、そのうち遠出をしなくなり、バイクに乗る頻度が減って来てしまいました。前傾はきついし、瞬く間にスピードは出ちゃってゆっくり走るのが辛いしで、私の走りのスタイルとは違っていたんですね。でも、せっかく買ったしなぁと買いかえる決心もつかず、ずるずると所有した末値段の下がったころに結局手放して、しばらくバイクに乗らなくなるきっかけとなってしまいました。

今思うと、潔くばっさりあきらめ下取りに出して+数万円(予算の許す範囲)で買い換えておけば良かったなぁと思います。そして、安くてもボロくても気に入った相棒と自分なりのバイクライフを楽しめば良かったなと思いました。

せっかくお金を出して買ったし自分には合わないと認めるのはちょっと勇気がいるとは思います。しかし、思い切ってそれを認め、一体どんな点が不満足なのかを列挙し、この際自分がバイクに何を求めているのかを整理・確認する形で元を取れれば良いかなと思います。そういう経験を通して次のバイク選びが成功し満足できるバイクが得られれば、それで結果的にOKじゃないでしょうか?

バイクはやっぱり、ある程度の数に乗らないと納得いくモノにはなかなか出合えないんじゃないかと思います…そうじゃない幸運な人もいるとは思いますが。

ゼファー750の買い戻しも良いかもしれませんが、買い換えを一旦決めたら次はどんなバイクを買おうかなぁと品定めする時のワクワク感も、バイク乗りの特権且つ楽しみだと思っています。

次は末永く付き合える良い相棒に出会えるといいですね(^_^)。

買い換えに一票です。

私も一時期レーサーレプリカ全盛の頃、あまり何も考えずに勢いでレーサーレプリカを買ったことが事あります。エンジンもブレーキもサスやフレームも、それぞれものすごい完成度で確かに良いバイクでした。当時は各バイクメーカーは湯水のごとく開発費をつぎ込んでましたからね~。
見てくれもカッコいいし、乗る度にホント良くできたバイクだなぁ~と思うのですが、そのうち遠出をしなくなり、バイクに乗る頻度が減って来てしまいました。前傾はきついし、瞬く間にスピードは出ちゃってゆっ...続きを読む

Qハーレダビットソンのスポーツスター、XL1200NとXL883Nでは大

ハーレダビットソンのスポーツスター、XL1200NとXL883Nでは大きな違いが有りますでしょうか?

安い買い物ではないですし、長く乗りたいのでどちらにしようか悩んでおります。なにか、おすすめのポイントなどが有りましたら是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらもかっこいいバイクですねぇ~ 羨ましいかぎり!迷うことは無理はないと思います。
まぁ、試乗するのが一番いいと思いますが、、、、試乗レベルでは良さがわからないと思います。
でも、試乗することがまず第一歩なので店選びも含め、試乗しに行きましょう!

違いの点ですが・・・・質問者の方も外観を間違い探しのように見ていると思いますので、、、、
後は、乗り味ですかね?

私は10年モデルの試乗では、ナイトスターとXR1200R(カスタムバージョン)と883Rを幾度もディーラーで乗り回しましたwww
*:おもしろいディーラーなら、軽くプチツーリング的に試乗が可能です。

多分・・・・・一発目の感覚は、883cc乗った後に1200ccを乗ると883の非力差が浮き彫りになりますよ!
883ccは加速する時はアクセルをバッと回したら、一呼吸してGO~って進みます。案外いいです♪
ナイトスターは「ノンビリ行こうぜ相棒的」な乗り味です。不満もなく走るバイクです♪
XR1200は、「アクセル回せや的」な乗り味で剛性的にも安心感のあるバイクです♪
・・・なので、10年式のスポスタは3パターンのエンジン特性で進めていると思います。
*:すみません、アイアンに乗ってなくて申し訳ありません。

ちなみに、XR1200は3000回転ぐらいで走るのが気持ちいいです。
そして、某ディーラーならXR1200モデル購入したら、オイオイって言うぐらいオプションが貰えます♪合計何十万いくのって言うぐらいです!(鼻血がでます! 売れてないのかなぁ~と思う?)
個人的には、XR1200が好きなので押したいです。面白いバイクですよ!

私的感覚ですが、このスタイルならナイトスターでいいかと思いますが・・問題もなく乗りやすい!
ナイトスターの問題は、スポークホイールですね!(パンクが厄介ですね)

私的に却下したアイアンですが(乗ってないと言うことで。)
883Rを想定すると。。。
マフラーの音質や今後ボアUPするなら883がいいです!
(まずカスタムの楽しみが増えますし、乗り味の良さはピカイチです。日本の道路事情に合う!)
*:インジェクションモデルの883でもなかなかの3拍子的な感覚で音が出ると思います。
*:883エンジンはハーレーの顔じゃないかな? このエンジンは本当に素晴らしいです♪
  
ちなみに私は、883Rが欲しいです。本当に全てにマイルドで最高の乗り物だからです。
*:私の所有するスポスタはもうレトロの分類に入るので話は伏せます。

本当にスポーツスターは歴史があり奥の深いバイクですので、すごく楽しめますよ!

*:以前より、女の乗り物とか言われたり、また入門編の初心者的に言われますが、このあたりを考えたりしていたら、ビックツインを買う方がいいと思います。
(後に嫌な思いをしない為の話です。)

現在は、違法マフラー車のメンテはしてませんので、マフラー改造するならしてもいいですが、保証がある3年間はメンテの際はマフラーをノーマルに交換して受けてください。
チャプターツーリングも全員ノーマルマフラーでツーリングします。音のうるさいのは厳しいです!

ちなみに、ダイナフャミリーもスポスタと兄弟的なので、こちらもおすすめします!
*:ダイナでスポスタLOOKにしたダイナスターが好みです。カスタムですが・・・なかなかです!

どちらもかっこいいバイクですねぇ~ 羨ましいかぎり!迷うことは無理はないと思います。
まぁ、試乗するのが一番いいと思いますが、、、、試乗レベルでは良さがわからないと思います。
でも、試乗することがまず第一歩なので店選びも含め、試乗しに行きましょう!

違いの点ですが・・・・質問者の方も外観を間違い探しのように見ていると思いますので、、、、
後は、乗り味ですかね?

私は10年モデルの試乗では、ナイトスターとXR1200R(カスタムバージョン)と883Rを幾度もディーラーで乗り回し...続きを読む

Qハーレーにメットホルダーは付いていませんが、乗ってる方はヘルメットをど

ハーレーにメットホルダーは付いていませんが、乗ってる方はヘルメットをどのようにしてますか?
やはり、シーシーバー等に置きっぱなしですか?
それとも、何かいいパーツが出てるんですかね?
やはり、そのまま置いて行くのは不安なので、参考になる意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

シーシーバーにロックを付けて使用してます。
盗まれてもイイようなバカヘル(半帽)ではないので・・
ロックは1000~2000円程度のモノで十分です。
あるいはカラビナで引っ掛けておくだけでも十分盗難の対策にはなりますよ。
(1昼夜置きっぱで。って場合は別ですが・・)

883だとハンドルにロックを付けるか
ポケットにカラビナを常備し、ミラーにメットを掛けたらDリングとミラーを引っ掛けておけば
ツーリング途中にバイクから離れる。ってシチエーションでは十分だと思います。

盗む輩は、ホイッとメットがすぐ持っていける状況でなければ諦めます。
ひつこいようですが、一晩置いておくって場合は別です。

Qハーレーの後部座席。。。長時間痛くならないようにするには?

女性のcurel800です。
彼のハーレーに時々、後部座席に乗ってツーリングをするのですが、長時間乗っているとお尻が痛くなってしまいます。
シートは純正のモノ(厚いモノだそうです)を使っているのですが、長時間お尻が痛くならないようにするには、どんな対策が必要でしょうか?
ちなみに彼のハーレーは、ローダウンしています(背が低いので足が届かない。164センチです。自分とは身長差がありません)

Aベストアンサー

ハーレーの後部シートは、”幅”がないです。後ろから見るとわかると思いますが、フェンダー幅と同じくらいです。

いくら”厚み”があっても”幅”がないので安定性もなく、長時間座っていられないと思います。ファットボーイ(古いですけど)系は”幅”があるけど、スポーツスター系などのピリオンシートなどは、尻の中央付近しか幅がなかったです。社外品もルックス優先で薄く”幅”がないものが多いです。

クッションについては、しっかり固定しておかないと危険です。滑って落ちますよ。
あとは、シートベースを幅を広げるように改造し、厚みを厚くするとよいと思いますが、、、

Q大型バイクで半ヘルOK?

今度、車からバイクに転換しようと思い、スクータータイプのバイクの購入を考えております。マジェスティーもいいなと思ったのですが、流行すぎとタンデム走行時の安定性が心配で、もう少し大きいバイクをと思い、シルバーウィング(600)を考えています。そこで質問です。ヘルメットって、排気量が決まっているのでしょうか?たとえば、250cc以上のバイクはフルフェイスでないと違反とか、、、
是非教えて下さい、、安全を考慮するとフルフェイスの方が絶対いいとわかっているのですが、、、シルバーウィングを半ヘルで乗りたいっす、、、
ご教授よろしくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

No3の方が言ってる通り半ヘルはJIS-A種に区分されることが多いです。
でも数年前にJISの規格が変わったから今ではJIS-A,B,Cとは呼ばないようです。(うろ覚え)

さて旧JIS-A種のヘルメットには「125cc以下のバイクで使用してください」と書いてあることが多いのですが、これはメーカーの自主規制だと思われます。
つまり法的規制はないということです。

自動車学校の学科教本では「Sマークがついた二輪車用ヘルメットを使用すること」ということしか記述されてなかったと思いました。

法的には排気量によるヘルメットの違いはないのでバイク用のヘルメットなら何でも良いことになります。(大型バイクでも半ヘルOKってこと)
ただし安全面から考えるとフルフェイス型、せめてジェット型ヘルメットにするべきです。このような安全面を考えてメーカー側は半ヘル使用を125cc以下に制限する自主規制をしていると思います。

見た目を重視するならジェット型でもおかしくないと思いますよ。

なおJIS規格よりも高い性能を求められるSNELL(スネル)規格というものがあります。アライのフルフェイスヘルメットなどはスネル規格をクリアーしてるのでかなり安全性が高いですよ。

No3の方が言ってる通り半ヘルはJIS-A種に区分されることが多いです。
でも数年前にJISの規格が変わったから今ではJIS-A,B,Cとは呼ばないようです。(うろ覚え)

さて旧JIS-A種のヘルメットには「125cc以下のバイクで使用してください」と書いてあることが多いのですが、これはメーカーの自主規制だと思われます。
つまり法的規制はないということです。

自動車学校の学科教本では「Sマークがついた二輪車用ヘルメットを使用すること」ということしか記述されてなかったと思いました。

法的には排気量...続きを読む

Q大型二輪取得後の二人乗りはいつから?

現在、バイクの免許は普通二輪(中型)を持っていますがこれから大型二輪を取得した場合、いつから街乗りや高速での二人乗りは可能になるんでしょうか。
大型バイクでも免許取得後すぐに乗れますか、それとも大型バイクの二人乗りに限り、初心者期間などあるのでしょうか。

Aベストアンサー

とりあえず、高速での二人乗りの条件だけ書きます。
1.20歳以上。
2.普通二輪以上の免許を受けてから3年以上。
この2つが必要です。
大型二輪の免許取り立てでも、普通二輪を取ってから3年ならば大型二輪で高速の二人乗りができます。
もちろん普通二輪での二人乗りもOKです。


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