私はTVっ子なんですけれども、一週間のドラマはほとんどビデオに録画してまとめてみています。
しいてあげるなら

私が好きな番組・・・ガイアの夜明け、あいのり、結婚できない男、不信のとき、The OC、世界バリバリバリユー、ニュース全般、アンテナ22(前のスーパーTV情報最前線のときうちの会社を取材するって言ってたのにいつのまにか番組名変わっちゃった・・・)

私が嫌いな番組・・・笑っていいとも、ごきげんよう、スポーツ中継、アニメ番組、水10、芸恋リアル、笑金

かなり偏ってますが・・・^^;
みなさんはいかがですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

好きな番組


世界不思議発見、何でも鑑定団、報道ステーション、英語で喋らナイト

嫌いな番組
あえて書きませんが低俗な番組は嫌いです。
    • good
    • 0

好き・・・めちゃイケ Mステ うたばん HEY×3 音楽戦士 ・・・音楽番組は大体好きです



嫌い・・・クイズ系の番組全部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答が寄せられて、それぞれ皆様の趣向が分かって面白かったです。No16さんのお礼欄をかりてお礼をさせていただきます。
私と同じような番組がすきという人もいれば、嫌いという意見もあり、参考になりました。

なぜこのような質問をしたかというと、よくビデオリサーチなどでランキングされている視聴率に疑問があるからなんです。
私が好きな番組があまりよい視聴率ではなかったり、私の嫌いな番組がとてもいい視聴率だとしたらとても複雑な気分になります。
家ほどTVを見ている家庭はそうそうないので、視聴率を測る機械をつけてもらいたいものです(笑)ポイントは最初の2人の方につけさせていただきます!

お礼日時:2006/09/08 19:29

関西在住です。



(好きな番組)
探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ、ポチたま、知っとこ、鶴瓶の家族に乾杯
たかじん胸いっぱい、よしもと新喜劇、サタうま、サンデーモーニング、アタック25
ドリーム競馬、サザエさん、たかじんのそこまで言って委員会、明石家電視台
踊るさんま御殿、ごきげんブランニュ、たかじんワンマン、愛のエプロン
ダウンタウンDX、リンカーン、ワールドプロレスリング、NOAH中継
サンテレビボックス席(阪神戦中継)、おはよう朝日です、どうぶつ奇想天外

(嫌いな番組)
細木数子の番組全般、クイズミリオネア、ロンドンハーツ、笑いの金メダル
うたばん、サンデージャポン
    • good
    • 0

私もTVっ子です★



○好き… めちゃイケ、ガキの使い、不信のとき、水曜どうでしょう、世界バリバリバリュー、オーラの泉、情熱大陸、ちびまるこ、サザエさん、あいのり(最近の内容は×)、今は無き…バク天!

●嫌い… クイズミリオネア、時代劇
    • good
    • 0

結構自分とは逆ですね。

自分はドラマはあまり見ないし、嫌いと言う中でアニメ&水10以外は見てるし、中でも笑っていいともは好きな番組です。
他で好きな番組:SMAP×SMAP、ぷっすま、世界バリバリバリュー、うたばん、やべっちFC、ダウンタウンDX、ミュージックステーション、東海三県&京都で放送されてるぐっさん家、関西その他一部地域で放送されてる明石家TV

嫌いな番組:恋愛部活
    • good
    • 0

好きな番組


 クローズアップ現代、プロフェッショナル仕事の流儀、美の壷、視点・論点、NHK歌謡コンサート、BS日本のうた、たべもの新世紀、食彩浪漫、あなたとNHK、名曲アルバム、生活笑百科、上方演芸ホール
 ここまでは、すべてNHKの番組ですが、唯一民放で好きな番組は
 関西テレビ、木曜午前放送の「痛快エブリディ・モーレツ怒りの相談室」
 行政、サービスなど、世の中の様々な不満、怒りを番組に投稿し、採用されれば番組スタッフが関係部署を取材して、お詫びのコメントを求めるという番組。
 関西ローカルのため、他の地方では見られませんが
平日午前の放送のため、毎回録画して見ています。

 嫌いな番組
 民放のバラエティ番組のすべて。
 NHKでも、嫌いな番組はあります。
 それは、のど自慢(以前放送されていた「ジュニアのど自慢」は好きでした)、○○県1000人のメッセージ、アニメ番組、チャングムの誓い、ダーウィンが来た、探検ロマン世界遺産(大嫌いなユーミンが主題歌を歌っているということだけでも嫌い。)
    • good
    • 0

こんにちは



好きな番組:
 ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系経済専門ニュース番組)
 オープニングベル(テレビ東京系株式市場ニュース)
 クロージングベル(テレビ東京系株式市場ニュース)

 これが3強ですね。
 テレビ東京は日本経済新聞系列なので、経済ニュースが濃くて面白いです。

 BS系ワールドニュース(お気に入りはアジア系ニュース)
  BSはこのためにあるといっても過言ではないでしょう。

 スポーツ中継、ドキュメンタリー

嫌いな番組:
  ドラマ全部、バラエティ全部、BSニュースとドキュメンタリー以外のNHKの番組全部、
  スポーツの生中継を邪魔する番組全部

こんななとこです。
特に知能が低いこと、知性がないこと、教養がないこと、無礼なこと、非常識なことを
自慢げに芸風に使うタレントが出ている番組は全否定します。

テレビは報道だけしていれば十分ですし、現在はその本来の役割さえ満たしているかどうか・・。
    • good
    • 0

好き


めちゃイケ・リンカーン・さんま御殿・コナン
スマステ・ミュージックステーション
いいとも水曜日・不信のとき・アンテナ22
はじめてのおつかい・九死に一生(最近ないですが)

嫌い
細木和子のでてる番組
巨人ナイター中継
クイズミリオネア
    • good
    • 0

好きな番組


・ウルルン滞在記
・ふしぎ発見
・NHK朝の連ドラ「きらり」
・ためしてガッテン
・結婚できない男
他NHK番組が多いかな

嫌いな番組
・お笑い系全般
・細木女史の番組すべて(かな?)とオーラの泉は録画して見ます。
嫌いなのに気になって見てしまう(ーー;)
    • good
    • 0

■好きな番組


おはよう世界
世界ふれあい街歩き
ぽかぽか地球家族
海外ネットワーク
ABCナイトライン
CNNニュース
BS世界のドキュメンタリー
世界丸見え
洋画・洋ドラマ
ジムレーラー・ニュースアワー
(洋画俳優の名前)自らを語る

■嫌いな番組
細木和子の番組
朝ズバ
ヤラセられてるお笑い芸人の番組

NHKに依存してます・・・(;-_-
ココでは細木の番組は、かなり嫌われていますが、
結構続いていますね・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎回欠かさず見るTV番組 よく見るTV番組 たまに見るTV

だらだら見ず計画的にテレビを見るため面白い番組を見逃している可能性があります。皆さんが好きな番組を教えてください。

A(絶対見る)
B(よく見る)
C(時々見る)


A:●●
B:××
C:@@

Aベストアンサー

A:もう終わりますがNHKの10分英語、ヘキサゴン、明石や電視台(関西ローカル)
B:ためしてガッテン、鉄腕ダッシュ
C:ウルルン

Qガイアの夜明けを観て!

今日はテレビのガイアの夜明けを観ました・・
皆さんはどう思っておられるのか?
ご質問させてください!

格差社会の拡大・・

契約社員と正社員との給料の差は開きます。
将来の安定もなく・・

女性であれば40歳を超えると高額自給を得られる契約社員として就業先もなくなってきます。

ひどい方々はインターネットカフェなどに泊まり歩き行き着く先は実家で面倒をみてもらう。

40歳も超えれば婚期も過ぎています・・
結婚もできず一人実家で暮らす・・

ひどい方は家もなく浮浪者生活に入っていく人も多くなっているようです。
(これからもっと拡大)

このままでいいのでしょうか?

不満がある方はここにどんどん書き込んでください。また、反対意見のある方も書き込んでください。
(政府関係者の方もいやっしゃるでしょうが)

ほんとに他人事ではないのです!
今なんとかしないと・・
皆の意見を行政に示しましょう!

Aベストアンサー

日本が資本主義社会である以上、個人の能力や努力によってその経済的境遇に格差が出来るのは当然である。

・・・という理屈もたしかにもっともなのです。

しかし私は近年の日本の格差の拡大に大きな恐怖感を覚えています。

そう、たしかに人間が全て平等であるべきというのは理想論に過ぎません。
全ての人間を結果平等にしようとなどしたら、それは共産主義に陥り、ひいては経済的崩壊の結果を導くというのは、歴史的に証明されているといって過言ではないのかもしれません。

努力をしたり才能を持った人間が、才能も無ければ努力もしていない人間より豊かな生活を獲得できるというのはたしかに当然なのかもしれません。

しかし私がそこで「ちょっと待って」と言いたくなるのには、2つの理由があります。

まず一つは「本当に現在の格差が個人の能力差の結果として生じていると言い切って良いのか」という疑問です。

・就職好況期に正社員として安定した地位を得ている人間に比べ、本当に不況期に卒業を迎えフリーター・派遣となってしまった人間より優秀であって、その境遇の差は当然の差なのか。

・親の経済的基盤を受け継いでその地位を確保している人間は、はたしてそうでない人間より恵まれてしかるべきなのか。

・自社の業績悪化によりリストラ・倒産に見舞われた人間は、本当にその者の責任として不遇を受けて当然なのか。

・親が有名人だとか、「バカで大ボケなキャラが面白い」とゆうことで芸能人として恵まれた境遇に居る人間は、本当に「バカで大ボケな人間」として貧乏な境遇に居る庶民の数倍の収入をとってしかるべきなのか。

等々、格差の現状に大きな疑問を抱いてしまいます。

果たして本当にこの問題を「世の中不平等になってるもんだよ」の達観で済ませていいのでしょうか。

もう一つの問題は、このままの格差がもたらす社会不安です。

今はいいのです。
なんのかんの言っても日本は途上国に比べればはるかに豊かです。

ネットカフェ難民であろうが、ホームレスであろうが、なんとかメシだけは食える人の方が多数派ではあるのです。

しかしこの日本がコロンビアや南アフリカのようにならないという保証がどこにあるのでしょう。
町を歩けば平気で集団スリが襲ってきたり、暗くなってしまったら繁華街の裏通りどころか、表通りさえ安心して歩けない国にならないという保証がどこにあるのでしょう。

日本がフィリピンのように町に浮浪児が溢れるようにならないという保証がどこにあるのでしょう。

いや、北朝鮮、ジンバブエにならないという保証がどこにあるのでしょう。

「格差は当然」とか「努力しない人間は飢え死にもやむなし」と主張する人間は、どこかしら自分がその境遇にならないと思って発言しているように思えてなりません。

いや、極端な格差社会は、貧乏人が困窮するだけに留まらず、ひいては社会不安にまで至り、それこそ安心して街も歩けない社会を生んでしまうのです。
富裕層にとっても好ましくない社会に成りかねないのです。

私は近年、かつての日本の「一億総中流社会」という理念をとても懐かしく回想すると共に「もしかしたら一億総中流」というのはある種の『理想社会』なのではないかとさえ思えてきてしまっています。

普通の人間が普通に働いていれば、とりあえずはご飯も食べられるし社会。
極端に実力社会として、人間が「適正に評価」されなくても、年功序列でとりあえず社会の秩序が維持出来ている社会。

そんなものにかなり「憧れ」を抱いてしまっています

日本が資本主義社会である以上、個人の能力や努力によってその経済的境遇に格差が出来るのは当然である。

・・・という理屈もたしかにもっともなのです。

しかし私は近年の日本の格差の拡大に大きな恐怖感を覚えています。

そう、たしかに人間が全て平等であるべきというのは理想論に過ぎません。
全ての人間を結果平等にしようとなどしたら、それは共産主義に陥り、ひいては経済的崩壊の結果を導くというのは、歴史的に証明されているといって過言ではないのかもしれません。

努力をしたり才能を持...続きを読む

Qガイアの夜明け

火曜日の夜、10時からテレビ東京で放送している「ガイアの夜明け」
についての質問です。
私は、会社員なのですが、毎週楽しみに見ています。
この、番組は最近では中々ない勉強になる番組ですね。
皆さんはこの番組に関してどうお思いになりますか。

Aベストアンサー

同感です!
「ガイアの夜明け」は、実生活(社会)に参考になる内容多いですよね。
テレビでしか出来ないような企画やゲストを設定するので、下手な有料セミナーに参加するより為になるのでは?

私も毎回見ているわけではないですが、特に貴重だと思うのは、経済・投資関連の企画でしょうか。
実際に投資関係の仕事(会社運営)をされている方の話を聞いても、「ガイアの夜明け」は興味ある内容はチェックされているようです。元はといえば私はその影響で見るようになりました。
また、個人で投資をされている人も、投資関連の放映は録画してでも見る、と言ってましたよ。

他にも、別の会社役員の方ですが、参考になるものはDVD等に録画して社員に見るようにと勧めてたようでした。

ニュース以外で、大人が知識を得られる番組はほんとに貴重ですよね。
メディアの情報は氾濫しすぎていますが、自分で考えて選んでいきたいですよね。
個人的な感想ですが、ディスカバリーchや、
http://japan.discovery.com/
ナショナルジオグラフィック(これも日経ですね)
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml
に興味があって愉しめる人なら、「ガイア~」も興味湧くんじゃないかな?

同感です!
「ガイアの夜明け」は、実生活(社会)に参考になる内容多いですよね。
テレビでしか出来ないような企画やゲストを設定するので、下手な有料セミナーに参加するより為になるのでは?

私も毎回見ているわけではないですが、特に貴重だと思うのは、経済・投資関連の企画でしょうか。
実際に投資関係の仕事(会社運営)をされている方の話を聞いても、「ガイアの夜明け」は興味ある内容はチェックされているようです。元はといえば私はその影響で見るようになりました。
また、個人で投資をされて...続きを読む

Q笑ってはいけない笑ったら変人という場面で笑わないためにはどうすればいいでしょうか?

笑ってはいけない笑ったら変人という場面で笑わないためにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

自分もしくは、愛する人、友達が
医者から「あと余命数ヶ月」っと宣告
された場面を想像する。
以前笑ってはいけない厳粛なところで、まさか
まさかのハプニングが起こり、咄嗟にそのような
ことを想像して、笑いを回避したおぼえがあります。
なので、今後そのような場面に遭遇した時に試してください。

Q「w」とか「笑」って、どうゆう時に使えばいいのですか? 「〜だよね!笑」「〜だよね笑」って、どっち

「w」とか「笑」って、どうゆう時に使えばいいのですか?

「〜だよね!笑」「〜だよね笑」って、どっちの方が正しいのですか?イマイチ良くわかりません!教えてください!
また、何個つければいいのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

んー。 ~~!w というのも ~~w というのも両方あります
ので適切に使えばいいかと。

!は基本大声をイメージする時に使えばいいでしょう。例えばお笑
い芸人が、自らの舞台で、オチや突っ込みを大声で言う時なんかの
イメージでしょうか。

それに対して !が付かないのは普通の声のテンションで冗談を言っ
ているイメージでしょうか。芸能人がトーク中に冗談を言う時なん
かでしょうか。。

頻繁に!を使う人はテンション高すぎと受け止められる事が多いの
で適切に使いましょう。

なお、wは語源的に、純粋な「笑い」ではなく「嘲笑」というイメー
ジをもっています。単なる冗談のつもりで、wを使ったのに、嘲笑と
取られたら意味が全然変わることがありますので注意しておきましょ
う(元々、wは(笑)の省略形で、初期には嘲笑のイメージは弱かっ
たと思うのですが、wを複数使う人が出てきて、その際に嘲笑をイメー
ジしてwを複数使った人が多かったんでしょうね)。

嘲笑なので、根本的に使いたくないという人もいますし、wは全て
嘲笑と受け取る人もいます。ビジネス文書に(笑)は冗談として許
される場合もありますが(勿論(笑)でもダメとする人もいますけ
ども)、wは基本許されないと覚えておきましょう。

wの数は笑いの規模をさしていますが、つまらない冗談でもwwww
と沢山つける人もいるので、どれくらいの数が適切かというのは重要
な話ではないと思います。

こんばんは。

んー。 ~~!w というのも ~~w というのも両方あります
ので適切に使えばいいかと。

!は基本大声をイメージする時に使えばいいでしょう。例えばお笑
い芸人が、自らの舞台で、オチや突っ込みを大声で言う時なんかの
イメージでしょうか。

それに対して !が付かないのは普通の声のテンションで冗談を言っ
ているイメージでしょうか。芸能人がトーク中に冗談を言う時なん
かでしょうか。。

頻繁に!を使う人はテンション高すぎと受け止められる事が多いの
で適切に使いましょう。

な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報