こんど、ビューティフル・マインドの先行レイトショーを見に行こうと思っています。
21時くらいからのやつなのですが、レイトショーって高校生でも見て良いのですか?
教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画館によって差があるかはわかりませんが、私の近所の映画館では20時以降の上映がレイトショー扱いとなりますが、年齢制限は開始時間ではなく上映終了時間が23時を超える場合に18歳未満が入場禁止になっています。

ただし保護者同伴の場合は黙認される場合もあります。
でも現実にはレイトショーは、通常学割はなく料金は均一になりますから、学生証を提示する必要もありませんし、窓口でいちいち年齢を聞くこともないと思いますよ。ちなみにオールナイト上映の場合は完全に18歳未満禁止になります。
レイトショーなら普通に行けば大丈夫。良い映画はどんどん安く見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました!!

お礼日時:2002/03/24 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレイトショーはなぜ安いのか?

久々に映画を見に行きました。
レイトショーが土曜の夜にあって一律1000円で
見ることができる、と表示がしてありました。

素朴になぜレイトショーは安いのでしょうか?

普通、居酒屋などは深夜料金とりますよね?

カラオケは安価にオールできますが、レイトショーは
終わったら帰れないからでしょうか?

単純に、通常の上映回数+αだからお買い得にしているのでしょうか?

推測・専門家のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

土曜に限らずレイトショーの時間帯って、動員数が稼げない時間帯だからじゃないらでしょうか。
ビジネスの目からみるとそう見えます。

劇やオペラなんかは夜公演が主で、逆にマチネとよばれる午後公演が安くなっているケースがありますが(マチネは本来 Matinee 午前中の意味ですが、なぜか午後公演に使われるようになった)、これも動員を考えてかなぜか多少安くなっています。

個人的には夜9時くらいって、別のメインディッシュを食べたいんじゃないかって思います(笑)
食事にしても何するにしても、9時くらいはちょうどひっかかるので、よっぽど映画でなくてはいけない理由はないような気もします。

Qビューティフルマインド

あの映画って実話なんですか?実在する人のお話のようですが、どこまで実話なんでしょうか??

Aベストアンサー

実話です。正確に言うとジョン・ナッシュという数学者の伝記に基づいて作られた作品です。

ナッシュは、研究に打ち込むあまり、自分の魂のありかさえわからなくなっていき、
精神分裂病で壊れそうになる自分と闘いながら、やがてノーベル賞を受賞しますよね?
この苦難の47年間を、一篇の映画に凝縮しているのです。

だから、どこまでが実話かと言われると答えにくいのですが、
一つだけ確かな事は、バニティ・フェア誌のある記事に書かれてあった
精神分裂病を克服してノーベル賞を受賞するまでの天才数学者
ジョン・フォーブス・ナッシュ・ジュニアの数奇な人生の道のりを
できるだけ正確に再現した映画ということです。
勿論、ナッシュの台詞や、奥さんとなったアリシアとのやりとりが
どこまで本当なのかはわかりません。
本人達の台詞を全く忠実に再現などすることは不可能だから、
そのへんは想像で映画的(感動的)に作ってあるんでしょう。

ちなみに、映画では2人は結婚したままで終わっていますが
本当のお2人は、一度離婚なさっているようです。
それから、また再婚したと聞きました。

あと、ikumiffyさんのおっしゃる通り、ナッシュが歳をとってから
初めて行ったカフェのシーンは、撮影3日目にひょっこり現れた本物のナッシュさん
とラッセルがそのカフェでお茶をしたところから、きているようです。
これは、実話に基づくというのとは違いますが・・・。
ただのアイディアなので。

ごちゃごちゃと長くなってしまい、わかりにくかったかもしれませんが
簡単に言うと、「どこまでが本当」とかいう映画ではなくて
一人の実在する人物に敬意を払って作られた映画なのです。
全てが実話かときかれれば、そうとも言えます。
あまりうまく説明できてなかったらすいません!!

日本の公式サイトのURLを入れておきますので、良ければどうぞ!!
詳しくわかりますよ!!!

参考URL:http://www.uipjapan.com/beautifulmind/

実話です。正確に言うとジョン・ナッシュという数学者の伝記に基づいて作られた作品です。

ナッシュは、研究に打ち込むあまり、自分の魂のありかさえわからなくなっていき、
精神分裂病で壊れそうになる自分と闘いながら、やがてノーベル賞を受賞しますよね?
この苦難の47年間を、一篇の映画に凝縮しているのです。

だから、どこまでが実話かと言われると答えにくいのですが、
一つだけ確かな事は、バニティ・フェア誌のある記事に書かれてあった
精神分裂病を克服してノーベル賞を受賞するまでの天才...続きを読む

Q先行レイトショーについて

こんど、ビューティフル・マインドの先行レイトショーを見に行こうと思っています。
21時くらいからのやつなのですが、レイトショーって高校生でも見て良いのですか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

映画館によって差があるかはわかりませんが、私の近所の映画館では20時以降の上映がレイトショー扱いとなりますが、年齢制限は開始時間ではなく上映終了時間が23時を超える場合に18歳未満が入場禁止になっています。ただし保護者同伴の場合は黙認される場合もあります。
でも現実にはレイトショーは、通常学割はなく料金は均一になりますから、学生証を提示する必要もありませんし、窓口でいちいち年齢を聞くこともないと思いますよ。ちなみにオールナイト上映の場合は完全に18歳未満禁止になります。
レイトショーなら普通に行けば大丈夫。良い映画はどんどん安く見ましょう。

Qビューティフル・マインド

ビューティフル・マインドってどうでした?アカデミー賞
受賞作品ってあれ?ってのが多くて。。
点数にするとどれぐらいでしょうか?DVD借りようか迷ってます。

Aベストアンサー

映画館に見に行きましたが、とてもよかったですよ。
点数にすると83点くらいかなぁ。
ただ個人的に「今年一番の感動作!!」みたいな感じで売り出されているのはあまり好きじゃないので、、、
でもあのどんでん返しにはまいりました。感動路線の退屈映画だと思ってみてましたから。でもどんでん返しの後が少しだぶついていたような気もしますけど。
でも一人の人間の人生の映画ですから、多少は仕方ないと思います。あんまり手を入れるといかにもフィクションぽくて面白くなくなるし…。
ラッセル・クロウがとてもよかったです!!でも彼のおじいさん姿は、いくら技術が進歩してしわが精巧に刻まれていても、不自然です。それも実際は若いんだから仕方ないですね(笑)
何だかけなしっぱなしですが、私は大満足!ほど満足しませんでしたけど、とても満足しました。後味もとてもよかったです。
レンタルですか?見て損はないと思いますよ。

Qレイトショーで見たいのですが・・・

「世界の中心で愛をさけぶ」をレイトショーで見たいのですが、調べた所ほとんどもうどこもやってないみたいでした。
どなたか、神奈川県内でレイトショーがまだ見れるところをご存知でしたら教えて下さい。ちなみに見に行きたいと思っているのは今週です。

Aベストアンサー

 ワーナーマイカルの系列は、レイトショーはしていません。

 トーホーシネマ(旧バージンシネマ)系列の小田原と川崎では、レイトショーの公開があるみたいです。(海老名はありません。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Qビューティフル・マインドで

最後の方で、ラッセル・クロウ演じる主人公の数学者がお茶を飲んでると、周りにいた教授達(?)が自分の万年筆を机に置いていくシーンがありましたが、あれはどういう習慣なのでしょうか。

Aベストアンサー

冒頭でマックス教授が他の教授達からペンを頂いているシーンがありますが、その時に、「すばらしい功績を上げた教授に他の教授達がペンをささげる伝統だ・・」とジョンに説明していました。いい映画ですね!

Qオールナイトとレイトショーの違いって?

ちょっと今ある人に聞かれてるんですが映画上映でオールナイトとレイトショーってありますが一体何が違うんでしょうか?どちらも夜にしているので同じじゃないんでしょうか。
それとレイトショーって大人料金が1000円って話ですがこれって全国どこでもなんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

>オールナイト

深夜0時を越えた時間にも本編が上映されるもの。
但、21時スタートで3時間を越える作品の場合は「レイト」で有って
予め「0時以降」にも、本編スタートが予定されてるものがオールナイト。
最終上映時間は、劇場+作品によって異なります。


>レイト

21時以降の回。終了時間が「0時」前後の物

但「レイトショー割引」には、オールナイトも含まれます。
ちなみに、オールナイトも含め「18歳未満」の入場は不可

>1000円?

これも劇場によりけり。「1200円」の所も多いです。
【参】http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/

Qビューティフル・マインドで質問

先日、「ビューティフル・マインド」をビデオで観て、すごく感動しました。
心から本当に観て良かったと、言える作品だったと思います。
それで、観終わってからふと思ったのですが、主人公のジョン・ナッシュ教授は精神分裂症で様々な幻覚に悩まされ続けるのですが、最初の方で、ペンタゴンに暗号を解読しに行った、というのも、幻覚だったのでしょうか?

このことはMITの同僚とも話せてるシーンもきちんとあるのですが、精神病院へ強制入院させれた後に、同僚の人が「軍の仕事をしていたとは考え難い」みたいなことを話してたし・・・ちょっと・・・あれ・・・と思ったので・・・。

Aベストアンサー

私はペンタゴンに行ったのは現実だと思います。
確か建物が出たとき「国防総省」と字幕が出なかったでしょうか?思い違いかもしれませんが、幻覚だったら場所の特定はしないと思うのです。
それに巨大なペンタゴンすべてを幻覚で見ることが出来るでしょうか?精神分裂病(統合失調症)の詳しいことは分かりませんが、何かに関連して幻聴、幻覚が起きるのではないでしょうか。
ですから暗号解読をしたのは事実で、その後黒尽くめのエド・ハリスに国家機密の暗号解読を頼まれたのは幻覚ではないでしょうか。そんなふうに解釈しています。

Q山手線の輪の中で、ネット予約ができてレイトショー料金設定がある映画館を探しています。

こんばんは。
タイトルのとおりなのですが、以下の条件に合致する映画館はありませんか。

・山手線の輪の中にある(もちろん山手線の駅近辺ならOKです)
・席のネット予約ができる
・レイトショー料金が設定されている

最初は六本木のTOHOシネマか、新宿のバルト9にしようかと思っていたのですが、レイトショー設定がなく、候補から除外しました。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川プリンスシネマはどうでしょうか。
20:30以降はレイトショー設定です。
品川駅降りてすぐですし。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/index.html

Qビューティフルマインドのストーリについて(答によりネタバレあり)

こんばんは よろしくお願いします。

映画「ビューティフルマインド」をみたのですが
なかほどからの
精神分裂病の治療うんぬんのあたりが
よく分かりませんでした。
(ベッドに寝かされて、インシュリンを打たれて
 拘束されるあたり)
インシュリンといえば糖尿病だとおもってましたが
彼はいったいどういう病気だったのでしょうか?
もしできるなら
ネタバレokで、
ストーリ全体の説明をしてもらってもありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

J.ナッシュは「統合失調症」(精神分裂病)ということで、治療のため入院することになったと思うのですが…。

ホントにペンタゴン(国防総省)に行ったかどうかも、この映画を観た人のなかでは、話題になってますよ。

原作も読んでみましたが、かなり映画の脚本とは違っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報