こんど、ビューティフル・マインドの先行レイトショーを見に行こうと思っています。
21時くらいからのやつなのですが、レイトショーって高校生でも見て良いのですか?
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

映画館によって差があるかはわかりませんが、私の近所の映画館では20時以降の上映がレイトショー扱いとなりますが、年齢制限は開始時間ではなく上映終了時間が23時を超える場合に18歳未満が入場禁止になっています。

ただし保護者同伴の場合は黙認される場合もあります。
でも現実にはレイトショーは、通常学割はなく料金は均一になりますから、学生証を提示する必要もありませんし、窓口でいちいち年齢を聞くこともないと思いますよ。ちなみにオールナイト上映の場合は完全に18歳未満禁止になります。
レイトショーなら普通に行けば大丈夫。良い映画はどんどん安く見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました!!