以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。以前のものは赤みの強いピンクベージュ?又はピンクよりのピンクオークルの1番明るい?ものだったと思います。(黄みの入っていないもの、)いろいろ探したのですが・・・国内のものはほとんど購入したりサンプルを送っていただいたり・・すべて駄目でした。1度ピンク系のものがあったのですがピンク白、白ピンクと云う感じでほとんど白、白人用?と思うほど白く駄目でした。・・白人と黄色人種の間のピンク系色白むきファンデどなたかごぞんじないでしょうか?(シミ、ソバカスもあるので、カバー力のあるものが・・くずれにくい、くすまない)本当に泣きたくなってしまうほど困っています。・・宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ここまでされた以上、最早一つの商品で全てを解決するのは難しいでしょう。


簡易的な方法として、まずは今まで試されたものでご自分の色味に近いものを2種類選び、それらを混ぜ合わせて使うという方法があります。あとは、リキッドでベースを作ってその上からパウダーで肌の質感を出す方法。リキッドなら、固形タイプより色を混ぜ合わせるのも容易ですし、パウダーよりカバー力があります。
あとは、あまり色味に神経質にならないことも大切ではないでしょうか。現在は色とカバー力という観点だけで品選びをされているようですが、白いタイプでカバー力が強いものですと、どうしても白浮きし過ぎてまるで能面のようになってしまうわけです。
であれば、多少うす付きのタイプを試されてはいかがでしょうか。しみやそばかすなどはリキッドやコンシーラーなどで部分的にカバーすればよいでしょう。
といろいろ書き連ねてみましたが、ご質問で今ひとつ分からなかったのが、今まで散々試された商品が、何故「すべて駄目」なのかという点ですね。多分、質問を拝読する限りでは相当に色白な方のようですが、例えばどこの商品の何番が明るすぎて駄目だったというように、具体例を挙げてくだされば解決策がもっとはっきりするのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、お返事有難うございました。アドバイスのどこの商品の何番が駄目とありましたが、漢方が主成分のあまり有名ではないメーカー?(失礼なのですが)だったと思います。品番?申し訳ないのですが、書き留めていないので・・わかりません。画面で見ている限り海外ブランドのお色に近いかも・・いえ、もっと白いかもしれません・・それからリキッドの件ですが私の肌には合わないみたいです。(炎症をおこすような)海外のもので国内と海外の中間ぐらいのお色を扱っているメーカーさんをご存知でしょうか?・・・お忙しいところ申し訳ないのですがご存知でしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/03/22 14:49

では、ここは見方を変えて、資生堂とかじゃなくて、安いファンデを使ってみてはどうでしょう?


メイベリンとかボディショップとかセザンヌとか・・・。まだ試されてないのでは?
あと、おすすめのサイトがあるので、そこで探してみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、お返事有難うございました。サイト?まで教えてくださって、たすかりました。さっそく見てみたいと思います。・・今日、ランコムさんのサンプル(コットンに色を移して?いただいたもの)が届いたのですがお色にかんしては今までの中で1番近いようでした。(ブランエクスペール15ピンクパール)・・が、もう1トーン?(微妙)暗め?(同じお色で)だったら、長年の苦労もふきとんだのですが・・教えていただいたメーカーさんの中でまだ行っていないところもありますので行ってみたいとおもいます。・有難うございました・・お元気で、さようなら。

お礼日時:2002/03/25 22:30

私の友達ですごく色白の子がいて、その子は”プラウディア”は色の種類が豊富だから自分にピッタリの色が見つかった・・って言ってましたけど。


やっぱりもうお試ししちゃってますよねえ?
となると、私は使ったことないのですが、”クレド・ポー”や”江原道”のファンデなどは自分で混ぜて好きな色をつくって使うタイプなのでどんな肌色でも大丈夫だと思います。
あと、kokosilverさんがどの辺にお住まいかわかりませんが、お台場のビーナスフォートにあるシュウウエムラは直接BAさん(?)に見てもらって、自分にぴったりの色のファンデをオーダーできるので、もしお近くでしたら行ってみては?
”クレド・ポー”はたしか資生堂から出ていてデパートのカウンターでよく見掛けます。
”江原道”はHPがあるので、参考URLのところにアドレス入れときます。
興味あったら見てみて下さい♪ではでは・・。

参考URL:http://www.kohgendo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、お返事有難うございました。プラウデアは黄みが強い感じでした。・・それからパウダーファンデーションでオーダーできるところはご存知ですか?・・私には油分?があわないようでリキッド、クリームタイプだと炎症をおこしてしまうのです・・・・が、まだシュウウエムラさんには行っていないので行って見たいと思います。お忙しい中」有難うごさいました。

お礼日時:2002/03/23 22:57

どれを使用していたのか教えてくれればコメントしやすいのですが・・・。


あと、どれを試されたのかもわからないですし・・・。
コスメデコルテの一番明るいピンクオークルはどうでしたか?
私はオークル01でも黒いのでオークル00なんですが、コスメデコルテはその色がなくて、ピンクオークルの一番明るいものだとオークル01よりは明るいです、とすすめられて使っているのですが、やっぱり赤みが出てしまって困ってます。
なので、このコスメデコルテはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ご親切にアドバイス有難うございました。コスメデコルテも試してみました。赤黒くなってしまい・・赤鬼?お面をつけているような・・・よくお色は首にあわせてといいますが、首のお色とはかなり、違う感じ・・です。海外のもので国内、海外のお色の中間のものを扱っているメーカーさんがあればよいのですが・・・国内のものでは母が昔、仕様していたような・・・ピンク系の黄み、茶色みがあまり入っていないものです・・ご存知でしたら、お忙しいなか申し訳ないのですが教えてください、宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/03/22 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地毛が茶色い原因は??

私は地毛は真っ黒までいかない薄い黒?なんですが、知り合いに地毛が茶色い子がいます。
何人かいるのですが、共通点は、髪にクセはなくてさらさら細い髪質で綺麗です。あと、色白です。
私も色白なんですが、髪は黒いし、天パでふわっとなります。
もともと地毛が茶色の子がうらやましいです。
地毛が茶色い原因ってなんでしょうか?
肌の色とも関係はありますか?
どんな回答でもいいので、興味関心のある方がいましたら、どんどん書き込みしてください。
お待ちしてます。

Aベストアンサー

私的な考えなのですが、髪の色に限らず、肌の色、目の色というのは、住んでいた環境、育ってきた環境の違いで多少の変化があるのではないかと考えます。
但し、お爺ちゃん・お婆ちゃんレベルの生活環境ではなく、ようするに、遠いご先祖様の生活していた環境の影響では?と考えます。
人間にとっては、太陽の光(日光)は大切です。確か、カルシウムの吸収に必要だと思いました。骨を丈夫にする、又は体全体を丈夫にする為に欠かせない、必要であるという事です。
しかし、あまりに強い光を浴びたり、浴び過ぎたりすると、今度は皮膚ガン等の原因にもなります。体に悪影響を及ぼすという事です。
したがって、ご先祖様が、日光の強い地域での生活をしていた場合には自分の体を守る為に、髪の色・皮膚の色・目の色等を濃くして、体が必要以上に日光を吸収させないような遺伝子が出来て代々受け継がれていく。
ご先祖様が日光の弱い地域での生活をしていた場合には、体を強くする為に、髪の色・皮膚の色・目の色等を薄くして体に日光を吸収させるような遺伝子が出来て代々受け継がれていくのでは?と考えます。

ですので、知り合いの方のルーツを調べていくと、たとえば遠いご先祖様は北欧に住んでいた人(スウェーデンとかノルウェー)だったりするのかも?と考えたりします。

私的な考えなのですが、髪の色に限らず、肌の色、目の色というのは、住んでいた環境、育ってきた環境の違いで多少の変化があるのではないかと考えます。
但し、お爺ちゃん・お婆ちゃんレベルの生活環境ではなく、ようするに、遠いご先祖様の生活していた環境の影響では?と考えます。
人間にとっては、太陽の光(日光)は大切です。確か、カルシウムの吸収に必要だと思いました。骨を丈夫にする、又は体全体を丈夫にする為に欠かせない、必要であるという事です。
しかし、あまりに強い光を浴びたり、浴び過ぎ...続きを読む

Qエリクシールシュペリエル ベージュオークル? or オークル? どちらが合うの?

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、試し
塗りはせず帰り、後日再び見てもらうとベテランBAさんのような方が
機械を使わずに合わせてくれて、ベージュオークル10の方が合うような
感じだと思うと言われました。その日は顔の目から下半分に両方塗って
帰ったのですが、風邪っぴきの為にマスクをしていてあっと言う間に
崩れてしまい分かりませんでした。

オークル10とベージュオークル10の色味の差が良く分かりません。
これから夏に向うと思うとベージュオークルの方が良さそう、冬に
向かうのだったらオークル10を勧めるのだけどと言われました。

ベージュオークルの方が暗いのでしょうか?ただのオークルよりも
黄色がきついのかなぁと思ったのですが実際どうなのか分からず...。
サンプルも頂けず...。

どなたか詳しい方教えて頂けますか?
顔の見えないこちらで色とかファンデーションの選び方を聞くのも
どうかと思ったのですが、みなさんとても上手に答えてらっしゃる
ので聞かせて頂きました。

宜しくお願いします。

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、...続きを読む

Aベストアンサー

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくいですけどねえ。
人によるので、顔が見えない場所では推しにくいですね(^^;)

あくまでも一案ですが、もし私だったら、ベージュオークル10を買って、ピンク系のプレストパウダーを使うかなあ?
黄みのあるファンデで白浮きを防ぎ、午後のくすみはピンク系のパウダーでとばす・・・って、昔やってました。

季節によっても替えた方がいいですよー。
焼けて色が変わったりもしますし、冬用夏用のファンデは、やっぱり冬向き夏向きなので、それも替えた方がいいですよー。
なかなか時間取れないかも知れませんが、やっぱりカウンターでじっくり見て選びたいですよね。
私も自分ではよく失敗するので、カウンターへは時間をとって行ってます。
子供ができたら、そうもいかないでしょうけどねえ。

白く、ピンクがかってツルンとした肌・・・憧れですよね☆

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくい...続きを読む

Q男の人は色白好き??

男性はみんな色白な女性が好きなんですか?

私は色白なのですが、今年の夏はすこし焼いてみようと思っています。
しかし男友達にそれを言うと、『女の子は絶対色白のほうがいいし、男も色白の子が好きだから止めたほうがいいよ。黒くなると色気が無くなるよ』
といわれました。

男性の方どう思いますか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

自分の色白の女性好きですね。しかしそれを改めてなぜかと考えてみるとそれなりの理由があるのではないかと思います。

むかし色白が美人とされたのはおそらく”照明”ではないかと考えます。日本の家は昼間でも暗いですしかもロウソクのような明かり程度ですから色白でないと美しく映えないのです。

では今はどうでしょうか、おそらく美しくなるための基本中の基本だからではないでしょう。

例えば紙を想像してみてください。紙の色の基本は白ですね。そこにいろんな色がのって絵やデザインが完成されます。もし紙が白くなかったら下地の色がでてしまい色の鮮やかさに影響するはずです。

それと同じで色白の肌であればお化粧が映えます。髪の毛が綺麗に見える。あるいはファッションに使われるものにしても合わせる色の幅が広いはずです。

つまり美しさの基礎となるお肌が色白であれば工夫もしやすいしそれだけでも美しく見えるこのように考えますがいかがですか。

Qクリーム状のアイシャドゥ で、ラメが比較的強いピンク系のものを探しています。 使っていたものが廃

クリーム状のアイシャドゥ


で、ラメが比較的強いピンク系のものを探しています。
使っていたものが廃盤になりなかなか見つからずで探しています。
ラメはシルバーで何かオススメありましたら教えて下さい
プチプラなら気軽にお試し出来るので嬉しいです。

Aベストアンサー

キャンメイクの「ジュエルスターアイズ」なんてどうでしょうか(^^)/
プチプラで試しやすいですよー!

Q色白男です

僕の顔は色白でよく言われるのが、色白の松坂投手と言われます。体質なのか日焼けしたら赤くなってその後、白色に戻ってしまいます。それで皆さんは色白の男はどう思いますか??お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。あくまで私見ですが…。
当方女性ですが、個人的には、色白の男性でもそれ自体は特に気にならないですよ。それに附随する、体型やファッションで「どうか」と思うことはありますけども。
「色白」というのがその人の魅力の一つになっていると感じることもあります。うまくいかせてるなーと思う男性は、「都会的、知性派、繊細」というイメージがあります。
一方で、「怠惰そう、ひ弱そう」と思う人もいます。大抵の場合は、肥満した方か、逆に痩せすぎの方とかにそのイメージが当てはまりますね。
日焼け後に赤くなって元に戻るということについては、色白の人には性差なく多く見られる現象なので、特に何とも思いません。

Qオークルとベージュ

乾燥肌で、カネボウのリキッドで、デュウかレビューか悩んでます。
そして色なんですが、オークルとベージュはどちらが色白の人には
いいんでしょうか?ベージュは黄色いんですよね?オークルは赤みですか?
黄色みと赤み・・・私にはどちらを選べばいいのかわかりません。
オークルBとベージュBはどちらが白いって言えるんでしょうか?
私は普通肌より色白って感じです。

Aベストアンサー

 初めまして、こんにちは。
 カネボウのリキッド「デュウ」or「レヴュー」でしたらカウンセリングカウンターで試しにつけてもらう事が可能なはずです。
 もしカウンセラーがいなかったとしても、試供品があるはず。
 それを実際に使ってみないことにはここではお勧め出来ません。
 「私にはどちらを選べばいいのかわかりません。」との事ですが、ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで決めるのがベターです。
 顔色の綺麗さだけで決めると、首の肌色と顔のファンデーションの色の違いで物凄い違和感を見る人は憶えますし、また「厚化粧」と勘違いもされセンスのないメイクに仕上がってしまいます。

 よくある「実際に目で見ると化粧は綺麗なのに、写真に写した時に、顔だけ白塗りお化けになる」原因の一つは、この「顔のファンデカラーと首の肌色が違う」という所にも原因が。

 メーカーによってこの「オークル」とか「ベージュ」の色設定が違いますので、色んなカウンセリングコーナーで着けてみて、首の肌色と違和感のない乾燥肌対策ファンデーションを購入されると良いと思います。

 初めまして、こんにちは。
 カネボウのリキッド「デュウ」or「レヴュー」でしたらカウンセリングカウンターで試しにつけてもらう事が可能なはずです。
 もしカウンセラーがいなかったとしても、試供品があるはず。
 それを実際に使ってみないことにはここではお勧め出来ません。
 「私にはどちらを選べばいいのかわかりません。」との事ですが、ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで決めるのがベターです。
 顔色の綺麗さだけ...続きを読む

Q色白の人はシミが出来やすいのですか?

色白の人はシミが出来やすいのですか?

また色白の人でもしつこく焼いていると小麦色の肌になりますか?
サーファーなどは皆、黒いですが、中には色白だった人もいたと思うのですが

Aベストアンサー

紫外線に当たると、紫外線から皮膚を守るために、メラニン色素が作られます。色素でブロックするんですね。

色白の人は、ブロックができないということになりますので、それだけ紫外線によるダメージを受けます。ダメージを受けるということは、それだけシミができやすいです。

日焼けをしても、赤くなって、すぐに白くなるという人が、一番紫外線のダメージを受けやすいですよ。無理に焼くのはよくないです。

若い時は大丈夫でも、ある程度年齢を重ねてから一気にシミが出るということもあるそうですよ。

↓参考にどうぞ。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000277.html#2

Q白ピンクリップについて

白ピンクのリップの塗り方が、よく、わかりません。ファンデで、本当の唇の色をかくしてから、塗るのでしょうか?それとも、ファンデを塗らず、本当の唇の色のうえから塗るのでしょうか?教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔ガン黒ギャルがやってたような白ピンクリップにするなら、コンシーラーで唇と肌の色を同化させてから塗ります。もっとナチュラルに使いたいのなら、普通のリップを使う感じで塗ればいいですよ。色味が物足りなければ、重ね塗りしすぎるよりもグロスで質感をつけると、いい感じになると思います。
ギャルになり過ぎないようにしたいなら、あまり白ピンクの色をはっきりと発色させないほうがいいと思います。あれ系の色は、ほんのり光ってるぐらいがかわいいと思うので。

Q色白には寒色系か暖色系か…

色白な人、もしくは周りに色白な人がいる人に聞きたいのですが、

色白には寒色系と暖色系、どちらが似合うと思いますか?

私は寒色系かなぁと思ったのですが、
色の白いとただでさえ体温低そう…に見えたりするのに
寒色系を着ると更に冷え冷えと見えるから実はダメかな…?
何て思ったり。

Aベストアンサー

色白、色黒で分けると一般的には
色白の人は寒色系、色黒の人は暖色系だと思います。

僕なりの考えなんですが、人種で見てみてもそんな気がします。
アフリカの何々族と呼ばれる人たち、例えばマサイ族は「マサイレッド」と呼ばれる赤を好みますよね。
あれは自分たちには赤が似合うと思っているから赤を好んで着ているのではないかと思います。
それ以外にも肌が黒めの人の国では暖色がよく使われているように思います。
ブラジルのサンバの衣装も暖色のイメージが強いですし。

北欧の白人の国では寒色系の服を着ている人が多い気がします。
たぶん自分たちに似合うと思う色を好んで着ているんだと思います。

Qおすすめの白ピンクのチークを教えてください!

肌の色が白すぎるため、普通のチークを使うと色が濃くなってしまいます。
(ファンデーションの一番明るい色でもそのまま使うと首のほうがぜんぜん白くなってしまいます)

最近だと

シャネル ジュ コントゥラストの44番と
エレガンス クリームフェイスカラー PK101

は色が強すぎてだめでした。

もっと柔らかい感じの白ピンクのチークを教えていただきたいです!
クリームチークだと嬉しいです!

※キャンメイクやマジョリカマジョリカで肌荒れしたことがあるのでプチプラ以外でお願いします。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クリームチークではありませんが、JILLSTUARTがおすすめです。付きすぎず、ふんわりした仕上がりになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報