以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。以前のものは赤みの強いピンクベージュ?又はピンクよりのピンクオークルの1番明るい?ものだったと思います。(黄みの入っていないもの、)いろいろ探したのですが・・・国内のものはほとんど購入したりサンプルを送っていただいたり・・すべて駄目でした。1度ピンク系のものがあったのですがピンク白、白ピンクと云う感じでほとんど白、白人用?と思うほど白く駄目でした。・・白人と黄色人種の間のピンク系色白むきファンデどなたかごぞんじないでしょうか?(シミ、ソバカスもあるので、カバー力のあるものが・・くずれにくい、くすまない)本当に泣きたくなってしまうほど困っています。・・宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ここまでされた以上、最早一つの商品で全てを解決するのは難しいでしょう。

簡易的な方法として、まずは今まで試されたものでご自分の色味に近いものを2種類選び、それらを混ぜ合わせて使うという方法があります。あとは、リキッドでベースを作ってその上からパウダーで肌の質感を出す方法。リキッドなら、固形タイプより色を混ぜ合わせるのも容易ですし、パウダーよりカバー力があります。
あとは、あまり色味に神経質にならないことも大切ではないでしょうか。現在は色とカバー力という観点だけで品選びをされているようですが、白いタイプでカバー力が強いものですと、どうしても白浮きし過ぎてまるで能面のようになってしまうわけです。
であれば、多少うす付きのタイプを試されてはいかがでしょうか。しみやそばかすなどはリキッドやコンシーラーなどで部分的にカバーすればよいでしょう。
といろいろ書き連ねてみましたが、ご質問で今ひとつ分からなかったのが、今まで散々試された商品が、何故「すべて駄目」なのかという点ですね。多分、質問を拝読する限りでは相当に色白な方のようですが、例えばどこの商品の何番が明るすぎて駄目だったというように、具体例を挙げてくだされば解決策がもっとはっきりするのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、お返事有難うございました。アドバイスのどこの商品の何番が駄目とありましたが、漢方が主成分のあまり有名ではないメーカー?(失礼なのですが)だったと思います。品番?申し訳ないのですが、書き留めていないので・・わかりません。画面で見ている限り海外ブランドのお色に近いかも・・いえ、もっと白いかもしれません・・それからリキッドの件ですが私の肌には合わないみたいです。(炎症をおこすような)海外のもので国内と海外の中間ぐらいのお色を扱っているメーカーさんをご存知でしょうか?・・・お忙しいところ申し訳ないのですがご存知でしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

では、ここは見方を変えて、資生堂とかじゃなくて、安いファンデを使ってみてはどうでしょう?

メイベリンとかボディショップとかセザンヌとか・・・。まだ試されてないのでは?
あと、おすすめのサイトがあるので、そこで探してみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、お返事有難うございました。サイト?まで教えてくださって、たすかりました。さっそく見てみたいと思います。・・今日、ランコムさんのサンプル(コットンに色を移して?いただいたもの)が届いたのですがお色にかんしては今までの中で1番近いようでした。(ブランエクスペール15ピンクパール)・・が、もう1トーン?(微妙)暗め?(同じお色で)だったら、長年の苦労もふきとんだのですが・・教えていただいたメーカーさんの中でまだ行っていないところもありますので行ってみたいとおもいます。・有難うございました・・お元気で、さようなら。

私の友達ですごく色白の子がいて、その子は”プラウディア”は色の種類が豊富だから自分にピッタリの色が見つかった・・って言ってましたけど。

やっぱりもうお試ししちゃってますよねえ?
となると、私は使ったことないのですが、”クレド・ポー”や”江原道”のファンデなどは自分で混ぜて好きな色をつくって使うタイプなのでどんな肌色でも大丈夫だと思います。
あと、kokosilverさんがどの辺にお住まいかわかりませんが、お台場のビーナスフォートにあるシュウウエムラは直接BAさん(?)に見てもらって、自分にぴったりの色のファンデをオーダーできるので、もしお近くでしたら行ってみては?
”クレド・ポー”はたしか資生堂から出ていてデパートのカウンターでよく見掛けます。
”江原道”はHPがあるので、参考URLのところにアドレス入れときます。
興味あったら見てみて下さい♪ではでは・・。

参考URL:http://www.kohgendo.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、お返事有難うございました。プラウデアは黄みが強い感じでした。・・それからパウダーファンデーションでオーダーできるところはご存知ですか?・・私には油分?があわないようでリキッド、クリームタイプだと炎症をおこしてしまうのです・・・・が、まだシュウウエムラさんには行っていないので行って見たいと思います。お忙しい中」有難うごさいました。

どれを使用していたのか教えてくれればコメントしやすいのですが・・・。

あと、どれを試されたのかもわからないですし・・・。
コスメデコルテの一番明るいピンクオークルはどうでしたか?
私はオークル01でも黒いのでオークル00なんですが、コスメデコルテはその色がなくて、ピンクオークルの一番明るいものだとオークル01よりは明るいです、とすすめられて使っているのですが、やっぱり赤みが出てしまって困ってます。
なので、このコスメデコルテはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ご親切にアドバイス有難うございました。コスメデコルテも試してみました。赤黒くなってしまい・・赤鬼?お面をつけているような・・・よくお色は首にあわせてといいますが、首のお色とはかなり、違う感じ・・です。海外のもので国内、海外のお色の中間のものを扱っているメーカーさんがあればよいのですが・・・国内のものでは母が昔、仕様していたような・・・ピンク系の黄み、茶色みがあまり入っていないものです・・ご存知でしたら、お忙しいなか申し訳ないのですが教えてください、宜しくお願い致します。