プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が仕事をすっごくがんばってるっていう事を会う度に伝えてきます。
職場の人間関係の事や1ヶ月にどのくらい貰ってるとか、とても具体的に。
私からすれば、もう別れてるんだからいくら元彼の収入が上がっても、
何にもいい事はないんですけど・・。ただの自慢なのでしょうか?
なので、そんなにがんばってるなんてすごいね。
いっぱい稼げて羨ましいよ、とだけ言いますが、毎回同じ事の繰り返しです。
私になんと言ってほしいのやら??
付き合っている時に、無職になって男友達と毎日遊びはじめた途端にふられて、
やっとここ数ヶ月やる気を出しているようで、本当にがんばってるみたいです。
できるなら付き合ってる間にがんばってほしかったです。
今の彼なら、先々結婚を十分考える事ができるくらい、成長してると思いました。
私はまだ彼が好きなんですが、がんばってる彼を見ると嬉しい反面、なんだか辛くなってしまいます。

A 回答 (6件)

>すっごくポジティブに思っていました。


えーねんで?えーねんけど…(-_-;)

>今日は久しぶりに私から誘ってみました。
☆(゜o°(○=(-_-; パンチ

あなたに尻尾が生えてたら…
千切れんばかりに尻尾振ってる、小型犬の様な感じを受けました…
自分の尻尾追いかける様な…
ポジティヴで明るくて…それでいて少し抜けてて…_| ̄|○

あほぉ~!そこちゃうちゅ~ねんっ!
大事なのは“誘う”じゃなくて、“断る”やでっ!

>絶妙なタイミングで連絡がくる
相手にはあなたの尻尾が見えてます。
あなたがどんな意地悪しても、尻尾が見えれば解ります。
あなたは尻尾の動きを止めれません。
合掌…(-_-)

もーとにかく頑張れっ!
尻尾が見えないように、電話で冷たい態度を取ったり…
異性の存在を匂わしてみたり…あと…あとは…
…万策着きました…尻尾なんとかしないとねぇ…f-_-;)
    • good
    • 0

>>無職になって男友達と毎日遊びはじめた途端にふられて、


この部分が答えではないでしょうか。つまり彼にとっては不真面目でだらしがないと見られていると判断したのではないかと思います。

>私になんと言ってほしいのやら??
(そこまでがんばっているのだから)もう一度やり直したい、復縁したいだと思います。
    • good
    • 0

>何で仕事がんばってる事アピールするんでしょう??


たま~に良い顔して、あなたを手放さないようにしてると思うのですが…

>好きな場合はどうすればいいんでしょう
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
なら、しょうがないでしょう…不本意ですが…
s_coco_123さん改造計画!

問題はこれ…↓
>私からは一切連絡していないので、彼から誘われた時だけ会ってます。
だから!都合のイイ女と言われるんですっ!
彼からすれば、自分が誘えばホイホイ出て来る女性程、便利な存在は無いでしょう…好きな時に自分の欲求(性的欲求、支配欲や優越感)は満たされるのですから…恋愛で追いかける側は絶対不利な状況です。

どうすれば、逆転できるかというと…

ひと~つ!
『彼の誘いは取り敢えず断って、別の日程、別のプランで自分から誘う』
彼の都合でデートではなく、あなたの都合でデートするんです。
最初は彼の誘いを、日程変更だけでもイイです。
その次の段階は、彼の予定とは別の場所に行くのです。
これは相手の譲歩を引き出し、妥協させる事で、あなたの完全劣性の立場を改善する事が出来ます。
そして、その譲歩、妥協を繰り返す内に立場を逆転させるのです。間違ってもデートの帰り際に…
「また、誘ってねー♪」とは言ってはいけません!
「暇が出来たら連絡するね♪」と言いなさい!

ふた~つ!
『あなたの周囲に、異性の存在がある事を漂わせる』
「最近、会社にイケメンが入ってきた」
「喋りやすくて、いい人…」
程度で構いません、異性の存在を漂わせると、優越感に浸っている立場の人間は“不安”を感じます。それが次の段階へのポイント!

み~っつ!
『異性の存在を漂わせて、彼の誘いを断る』
いきなり「男の子とデートするの…」はいけませんが、会社の男女混合グループで平日は「飲み会があるから…」とか休日は「BBQしようかと声が掛かってて…」と言うんです。(言い過ぎ注意!)

“絶対有利”と思っていた自分の誘いを断られたという不安感は、異性の存在を漂わせることで“孤独感”に変化していきます。
この段階である意味“屈服”しかけです。

そして、最後の仕上げ!
よ~っつ!
『相手の焦燥感や孤独感がピークになる前に、こちらから連絡する』
唇が“触れるか触れないかのギリギリの所”が一番心拍数が上がると思いませんか?そのギリギリの所で“ニヤッ”と笑みを浮かべながら離れられると、思わず追いかけたくなるものです。(映像出てきます?)
焦燥感と孤独感を癒してくれる“存在感”を感じさせるまでになれば完璧!

どうです?今の彼の行動と逆になっていませんか?
これが駆け引き!これが恋愛です!

彼からの誘いでも「しょーがないな、遊んであげるっ♪」と冗談交じりに言っても違和感が無くなれば、あなたは“恋愛検定3級試験”合格です♪

ガンバってねー(・∀・)ノシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに長い回答ありがとうございます!!

なんだか、私は逆効果な事ばかりしてますね。。
今まで、全然違う風に考えてしまってました。
誘ってくれるのは、他にもたくさんいる友達の中から私を選んでくれてる・・って、すっごくポジティブに思っていました。

でも、今日遊んできましたが、1つ目は守れたみたいです。
今日は久しぶりに私から誘ってみました。

>相手の焦燥感や孤独感がピークになる前に、こちらから連絡する。
この文を見て思ったんですが、私が連絡とらない日数が1週間ほど続き、
どうしよう>_< もうガマンできないって思うといつも絶妙なタイミングで連絡がくるんですが、
これは彼のマジックにやられてるんでしょうか??

あと、付き合ってる時からですが、基本的に誘うのはあんまり得意な方でなく、
連絡してきても、ヒマ?って聞いてくるくせに、遊ぼうって直接言わなくて、遠まわしか、私に遊ぼうって言わせてきます。
以前、ちょっと意地悪をしてやり、また私に遊びたいって言わせようとしてるのが分かったので、
言わずに、ヒマだとは答えて、適当に話してじゃあね、って電話を切りました。
そうしたら、3分後に電話がありすごく言葉を濁して、どこかご飯でも行かない?と言ってきました。

そんな感じで誘われたらすっかり期待してしまい、再度告白したんですが全くダメでした。
きっと彼のが一枚上手なんです。

異性の事を話してみた事もあるんですが、動揺を表に出さないので、全く分かりませんでした。

>彼からの誘いでも「しょーがないな、遊んであげるっ♪」と冗談交じりに言っても違和感が無くなれば・・・。
こんなに悩んでる私ですが、このセリフはよく使ってるんですよ。。

お礼日時:2006/09/10 00:43

Σ( ̄□ ̄;なぬっ!


>3月に別れてから、また5月に告白して振られてる…

それじゃ話が違ってきますやんっ!(-_-;)
そんなん告白なんてもっての他です!( ̄皿 ̄)

>またやり直してもいいと考えてくれてるなら…
完全にあなたが追いかけてる状況じゃないですかっ!

私は彼のことを、たま~に良い顔してあなたを手放さないようにしてる悪い奴にキャラクター変更しました…十分、思わせぶりな態度じゃねぇッスかぁ!

>期待させちゃってる事にはきづかなかった、もう俺からは連絡しない・・
嘘つけ!解っててやってるんやんけ!連絡しとるやないけ!

>運転中に二の腕プニプニしてきたり、いい感じにはなるんですが…
これは、二の腕がおっぱいと同じ感触だという事から、男性の助平心の現れです!そりゃ、いい感じにはなるわいっ!ヽ(`Д´)ノ

追いかけてちゃダメです!追いかけさせないと!
ちょっと冷たい態度取って距離を置くべきだと、私は思います。

>今度は彼から言ってきてほしいなぁと思います
当たり前じゃ~!!!ヽ(`Д´)ノ 言うて来るまで、そんな男ほっとけ~!!(`^´) ブリブリ

このままじゃ、“都合のイイ女”扱いになっていきますよ?
(この場合、肉体関係だけの話ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!友達にもそれじゃ都合のいい女だって言われました。
じゃあ何で仕事がんばってる事アピールするんでしょう??
ホントに分かりません。

今は、私からは一切連絡していないので、彼から誘われた時だけ会ってます。
でも、こんな状態続けていたらダメですよね!
分かってるんですが、いざ何て聞けばいいのか分かりません。

今は友達として十分楽しいんだから、このままでもいいかなぁとか、
でも、そのうち彼に彼女ができた時のショックを考えると恐いなぁとか。

都合よくなっているのは分かるんですが、でも好きな場合はどうすればいいんでしょう。。。

お礼日時:2006/09/07 19:36

No.1の方の言う以外にないですね…



>がんばってる彼を見ると嬉しい反面、なんだか辛くなってしまいます。

あなたは、彼の変化が辛くもあるそうですが、別れた結果彼が変化したのですし、自信を持てば良いじゃないですか?
辛くなるのは、今恋人ではないからだからでしょう?

>私はまだ彼が好きなんですが

問題は解決してるじゃないですか!
…付き合いなはれっ!( ̄皿 ̄)

答えも出てるじゃないですか!
「できるなら付き合ってる間にがんばってほしかったなぁ~♪」
「今のあなたなら、先々結婚を十分考える事ができるのに~♪」
冗談交じりで言ってみて、相手の反応伺えば?
絶対!彼は待ってるんですよ!あなたとやり直す切っ掛けを!

いやーこんなえー話し聞いてると、こっちが…鬱になるわいっ!( ̄皿 ̄)

この回答への補足

>今のあなたなら、先々結婚を十分考える事ができるのに~♪
そんな事言えませんよ~!
だって振られたのは私ですし・・。
振られてから、もう1度告白して振られてるのでなかなか勇気が出ません。
もし、またやり直してもいいと考えてくれてるなら、
今度は彼から言ってきてほしいなぁと思います。
きっかけはたくさんあるんですよ。
週に1度くらいはどっか出かけよう!って誘ってくれるので。
私の運転中に二の腕プニプニしてきたり、いい感じにはなるんですが、
肝心の言葉はありません。。。

補足日時:2006/09/07 14:41
    • good
    • 0

多分、「ここまで生まれ変わった自分を見て!」と醸し出しているのでしょう。



振られた原因が、無職になって遊び呆けてたからでしょ?
それを戒めるために、就職して、頑張って生活している。
貯金もある。結婚資金もある。
だからもう一度、やり直せないか?

という風に客観的に捉えます。

そういう見方は思いつきませんでしたか??

この回答への補足

確かにそういう見方はできると思いますが、
3月に別れてから、また5月に告白して振られてるんですよね。
彼が仕事を始めたのは、4月からなんですが・・。
どうして私がもう一度告白したかというと、
週に2、3回電話をくれ、遊びにも誘われというのがずっと続いたからです。
ただ今思うと、ただ単に私と遊んでいて楽しかったんだろうなぁと思います。
それで勘違いしてしまって告白して、振られたんです。
でも、その時に私に気がないならどうして誘うの?
誘われると期待しちゃうのが分からないの?と少し気まずい関係になったのですが、
その時彼は、期待させちゃってる事にはきづかなかった、もう俺からは連絡しない・・。
と言っておきながら、今現在普通に誘ってきます。
ただあの告白から4ヶ月経ってはいるんですけど、
たった4ヶ月で気持ちは変わるのか・・正直自信はありません。

補足日時:2006/09/07 14:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています