ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;)

今まで読んだ&今読んでいるのは、
・ドラゴンボール(大好きでした)
・ワンピース
・ろくでなしブルース
・デスノート
・スラムダンク
・モンスター
・プルートウ(で合ってましたっけ?)
・NANA
・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です)
・恋文日和
・のだめカンタービレ
・花より男子
・ピーチガール
・王家の紋章
・ホットロード(懐かしい;)
などなどです。
これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。
上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。

男向け、女向け問わずオススメありませんか??
よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「天使なんかじゃない」矢沢あい


→ポロポロ泣きながら読んでました~。

「恋愛カタログ」永田正実
→いかにも・・ま種類に入っちゃうのかな?だら~っとした恋愛話に思えますが、笑えるし涙もしますよ。

「みつめていたい」いくえみ綾
→ずぅっと前に読んだのに、今でも心に残ってます。

「アカギ」福本伸行
→麻雀を知らないと面白くないかもしれません(汗)

「ギャラリーフェイク」細野 不二彦
「絶望に効くクスリ」山田玲司
「今日から俺は!! 」西森 博之
→この3つは旦那オススメのマンガです。
(私は読んでないので、感想が書けませんが・・)

今パッと浮かんだのはこれくらいでしょうか?
私はのだめLOVEなんですが、実写に不満です><;

rebasashi555さんのツボにはまるものがありますように♪

この回答への補足

「天ない」と「ホットロード」は3~4回以上読んだなぁ!ほんとボロボロ泣けますよねぇ。
「恋愛カタログ」も昔学生時代友達から借りて読んでましたが、別々の進路だったためそれ以後借りられず…。途中から買うのも…と思ってたら見なくなっちゃいました^^;

気になるのは「みつめていたい」ですねぇ。ずっと前読んでも心に残るって…すごく惹かれます♪ちなみにどんな感じの内容なんでしょうか??もしよろしければさわりだけでも知りたいです♪
あと、「アカギ」。麻雀詳しくもないですが、やるので…。

旦那さんのオススメのも一度古本屋等で中のぞいて見ようと思います!

ちなみにのだめの実写って誰々が出てるんでしたっけ?…てかそこは自分で調べなきゃですね^^;失礼しました(汗)

補足日時:2006/09/07 13:31
    • good
    • 0

何でもかまわないのならオススメさせていただきます。



・3×3EYES(サザンアイズ)
・寄生獣
・もやしもん
・ピアノの森
・タッチ
・火の鳥
・xxxHOLIC
・D.Gray-man

・こどものおもちゃ
・ご近所物語
・天使禁猟区
・BASARA(バサラ)

・アーシアン
・もっそれ

・動物のお医者さん
・イグアナの娘
・IS(アイエス)

「もやしもん」と「こどものおもちゃ」「IS」がとくにオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もやしもん」??初めて聞きました^^;どこの出版社かとか不明なので、ちょっと困難そうではありますが探してみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 20:57

過去の回答ですみませんが.......



●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)(3)
人に貸しをつくれない青年・リクが、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと、電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末の番外編が「作者 頭イイなー」と思います。
●いでじゅう!
(モリタイシ)【少年サンデー/(13)/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つ。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)【3】
原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきてます。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/(5)】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)【ガンガンパワード/2】
双子の子の兄弟、悠太・祐希と、その幼馴染の春・要。この4人を主体に、学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルなので、読みやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中では「荒川アンダーザブリッジ」「君と僕」が興味そそりますね^^
財布と相談しながら買い進めてみたいと思います(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 20:59

・ガラスの仮面/美内すずえ


有名どころですが・・マヤの演劇に対する姿勢は凄いなーと思います。
・銀河鉄道999/松本零士
有名どころですが・・奥が深い作品です。
・サイボーグ009/石ノ森章太郎
有名どころですが・・絵で避けてた自分がバカみたいでした。
・戸田誠二作品
短編しか出されていませんが、本当に素晴らしい作品ばかりです。
作者さんのサイトで漫画が無料公開されていますので、ぜひごらん下さい。
http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/index.html
・ダーリンは生モノにつき/吉原由起
少し下品なエロさですが、基本がギャグなのでぜんぜん気になりません。他の作品も面白い作家さんです。
・最終兵器彼女/高橋しん
ちょっとアダルト描写がありますが、とても感動するラブストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガラスの仮面」は中学の時ハマって読んでましたねぇ!高校推薦での入学が決まっていたので、授業そっちのけで読んでいました^^;んでもって2~3年前からまた単行本再開しましたよね。再開してからはまだ読んでないですが……。
「最終兵器彼女」他の方もすすめてくれてましたねぇ。これは読んでみないと!ですね^^♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 17:59

『のだめ・・・』を書いてる人の作品で『天才ファミリーカンパニー』も面白かったですよ。


あとは・・・
『はじめちゃんが一番!』・・・アイドルがでてくるお話で何度も読み返しました。
『天は赤い河のほとり』・・・なんだか『王家の紋章』みたいなお話です。古代ヒッタイトが舞台のお話です。
『はいからさんが通る』・・・話がだんだん壮大になっていきます。
『ヨコハマ物語』・・・『はいからさん・・・』と同じ人が描いてます。舞台もアメリカなどだんだん壮大になっていきますが、なんだか感動します。
『CAとお呼びっ!』・・・ドラマ化されてましたよね。ドラマよりおもしろいです。
『医龍』・・・これもドラマ化されてました。漫画の方がおもしろいです。ハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天は赤い河のほとり」、篠原千絵さんの他の作品が好きで出た当初読んだのですが、ほんと「王家の紋章」そっくりで、どっちかというと「王家の紋章」の方好きだったのでそれ以降見てませんでした^^;
「医龍」ドラマすごくおもしろくて欠かさず見ていたのですが、マンガの方おもしろいんですか…うん、「医龍」は購入確定です(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 18:05

花より男子と同じ作者の「キャットストリート」がおすすめです。


5巻も発売したのでまとめ買いするには丁度いいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花男の作者のですか…。古本にありますかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 18:06

えっと



お勧めは久保帯人さんの
【BLEACH】ですね・・・。
週刊少年ジャンプで掲載中です。
とっても面白いです。

あと秋本治さんの
【こちら葛飾区亀有公園前派出所】です。
これも週刊少年ジャンプで掲載中です。
いつ読んでもおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こち亀」はアニメ見たんですが…どうも苦手です;すみません^^;
「BLEACH」はアニメも面白い感じでしたね^^一度拝見してみることにします♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 18:47

この2作を読めば現行で連載している青年誌の恋愛漫画を押さえたと言っても過言では無い。



切ない大人の片想い
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵※女性作家(ビッグコミックスピリッツ連載中)9月下旬5巻発売予定以下続刊
↓女性らしい面白いレビューをされているので参照までに。
http://www.cinra.net/view_column.php?author=kash …
どんなお話かというと、
美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師が、新任教師で入ってきた7つ年下の青年に恋(片想い)するお話で、
実はその新人教師には婚約をした彼女(遠距離中)がいるのに気があるような素振りをするので悶々とモヤモヤ状態。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる漫画です。
ヒロインが嫌味の無い可愛さなので男女問わず好印象を持てる為か、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多いです。
寸止め関係が長々と続くのでせっかちな人には向かない。


ありえない-でも、リアルに切ない恋愛物語
「クピドの悪戯」北崎拓
虹玉編 全7巻
さくらんぼシンドローム 連載中
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。

クピドの悪戯によって奇病に冒され男女が翻弄されるラブストーリー。
虹玉編は、21歳童貞の主人公が7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲れます。
そこに恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人の女の子挟まれ、人生で初めて訪れたモテ期が壮絶な恋愛へと変貌していきます。
(10月からテレビ東京系でドラマ化が決定しました。)
連載中のさくらんぼシンドロームは、今度はヒロインが減齢(幼児化)してしまう奇病にかかっていて抗体を持つ人とキスしなければいけないお話。
オムニバス第二弾は、キスがテーマみたいです。
大人の漫画なのでちょっとエッチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クピドの悪戯」童貞なのに7回しか射精できなくなるって…かわいそうな設定ですね(笑)でも『恋愛物語』なんですね。
ちょっと表紙的に、女の私が買うのは勇気がいりそうにも思えますが…^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 18:51

まだでていなそうなのだと・・・



・「紅匂ふ」大和和紀
舞妓さんの随筆を漫画化したものです。ビーラブで連載中で、3巻まででています。質問者様がお好きかもしれません。

・「桜蘭高校ホスト部」
ララで連載しているのですが、つまらないと言う人いないです。タイトルで引かずに読んでみてください。作者はたしか、なんとかビスコという人で、名字が分かりません。すみません。

このくらいかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紅匂ふ」は「あさきゆめみし」描いた人と同じ人のですね♪今「あさきゆめみし」見始めたところなので、見終わり次第読んでみたいと思います^^♪
「桜蘭高校ホスト部」いつも気になっていたのですが、おもしろいのかなぁ?と、勇気が出ず、まだ手を伸ばせていませんでした^^;
でも26552510さんのオススメコメントを見て、買ってみよう!と思い、昨日本屋行ってみたのに!…6巻くらいからしかなかったです(ρ_;)残念
見つけ次第買って見ます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/10 18:59

MAJAR



るろうに剣心
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吾妻ひでおの漫画の女の子

吾妻ひでおの漫画の女の子が可愛くて仕方ないです。
ストーリーが多少破綻していてもいいですので、
吾妻ひでお作品で可愛い女の子を楽しめるおススメの作品があれば教えてください。

ぶらっとバニーだけ購入済みです。ブラックちゃんが可愛すぎます…
ちなみに私は女性です。

Aベストアンサー

  「スクラップ学園」 のミャアちゃん 
    ツンデレではなく女王様でもなく
    自分の生き方を信じている方

 
  「美美」 美美さん
    逆に,すべてを受けれる
    良妻賢母型スーパーガール

  「陽射し」は読んでいますか?

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!

Q大和和紀さんか清水玲子さんの漫画で好きな漫画は何ですか?

タイトル通りです。
大和和紀さんか清水玲子さんの漫画の中で好きな漫画は何ですか?
一つだけでなく、いくつ挙げて頂いても構いません。
好きな理由もつけてください。

Aベストアンサー

大和和紀さん、清水玲子さんとも好きな作家なので、「好きな漫画は何?」と訊かれると、「全部」と言いいたい所ですが。

大和和紀さんの作品は、人物・時代考証や背景がしっかりしていて、ほとんど外れがないのですが、あえて5つあげるなら、

(1)あさきゆめみし
 源氏自身より、女性に好きなキャラが多い。
 コマのひとつひとつまでが丁寧で素晴らしく、構図や衣装の柄も印象に残るものが多く、うなされっぱなしです。
 良いなと思ったエピソードが、実は原作にはないオリジナルエピソードだったり、反対に、原作で好きなシーン(紫の上と女三宮が会うシーン)が私とは違う解釈で描かれていたりして、繰り返し読んでも飽きません。

(1)眠らない街からシリーズ
 『あさき・・・』と同率1位で、大和作品中、一番続きが読みたい作品。どのエピソードもそれぞれ好きです。
 舞台となった泰明小周辺をよく知っていますが、東京に住む者ですら見落としている部分を、北海道在住の先生が描写しているのがスゴイ!
 スローライフという言葉が流行る十何年も前の作品ですが、都会の暮らしの中でも小さな自然を慈しむこと、日々の生活を楽しむことを、このシリーズから教えられた気がします。

(3)NY小町
 都会を舞台にした『眠らない・・・』に対して、北海道在住の大和先生でしか考えつかないだろう舞台とヒーロー設定の作品。
 大和先生のコメディ的な作品では『はいからさん・・・』が有名ですが、絵的にこちらが好きです。
 芝出身の志乃ちゃんが芝は田舎だとからかわれて「青山辺りは・・・」と言う所では、
「芝と青山は、浅草と東京くらい離れてるよ、志乃ちゃん」
と毎回突っこんでしまいます。

(4)はいからさんが通る
 ハンサム3人衆よりも、少女マンガ史上初の酒乱ヒロイン(?)紅緒の元気キャラが好き。絵的にはもう少し後の作品の方が好きですが、『あさき・・・』と同じ作者だと思えないほどの乱れっぷりや、番外編のSFバージョンなども面白かったです。

(5)ヨコハマ物語
 お得意の大正グランドロマン!でとても面白く、この作品が一番好きという意見もよく見るのですが、『風と共に去りぬ』を読んだ後に読んだせいか、どうも『風と・・・』のリメイクin横浜に思えてしまうのです。
 主要キャラ4人の性格が、万里子(奔放なヒロイン)、竜助(魅惑的なヒール)、新之助(温厚で紳士な幼馴染)、卯野(ヒロインに誠実な優しい女ともだち)と、『風と・・・』そのままで、中盤の、万里子が独創的なセンスを発揮して傾きかけた店を建て直すエピソードにもオリジナリティが感じられないのが、5位の理由です。

それから、小品ですが、『杏奈と祭りばやし』、『鷺草物語』などもしみじみと胸にきて印象に残っています。


清水玲子さんの作品は、順位をつけられないので長さ別で。
(注・一部ネタバレがあります)

短編だと『ノアの宇宙船』、『もうひとつの神話』

中編だと『秘密2002』、『秘密2003』
 作品の長さは、私はこのくらいが一番好きなようです。
 『2002』で天地が最後見た夢がMRIに出るシーンは、すごく泣けました。
 頭ではよく解かっているのに、実際はそう行動できず後悔したことや、自分の意図が相手に上手く伝わっておらず、訂正しようにも、誤解を解く機会は永久に失われてしまったことがありました。
 つい最近も身近にそういう事があり、人との付き合いは、本当に一期一会だと思わされましたので、青木くんが
「こんななんでもないことが
こんな簡単な事がどうして
どうして天地が生きている時にオレはできなかった」
と泣くシーンでは、私ももらい泣きしてしまいます。 『2003』は話の展開が面白く、また、事件を解決に導いた視点(まさしく『視点』です)の出し方に驚きました。
 
長編だと『竜の眠る星』
 連載を読んでいた頃は、暗いし長いしどうもなぁと思っていたのですが。『暗い』では『22××』と『秘密』のシリーズが、『長い』にかけては『月の子』と『輝夜姫』が出たので気にならなくなったと言うか。
 作者の清水さんが、カテア女王のことを、キレイで冷酷に見えて実は・・・と柱に書いていたと思いますが、この作品の中では、モニークとカテア女王のエピソードが好きです。

 『月の子』や『輝夜姫』も好きですけど、ちょっと長すぎるので、もう少しコンパクトにまとまっていたら良かったのですが。特に最近完結した『輝夜姫』は、10巻を過ぎても話が広がっていくばかりだったので、どうやって収集するんだと危ぶんでおりました。
 両作とも絵は安定していて素晴らしいですね。

 更に挙げるとすると、『メタルと花嫁』、『チェンジ』、『22××』、『千の夜』なども好きな作品です。

大和和紀さん、清水玲子さんとも好きな作家なので、「好きな漫画は何?」と訊かれると、「全部」と言いいたい所ですが。

大和和紀さんの作品は、人物・時代考証や背景がしっかりしていて、ほとんど外れがないのですが、あえて5つあげるなら、

(1)あさきゆめみし
 源氏自身より、女性に好きなキャラが多い。
 コマのひとつひとつまでが丁寧で素晴らしく、構図や衣装の柄も印象に残るものが多く、うなされっぱなしです。
 良いなと思ったエピソードが、実は原作にはないオリジナルエピソードだったり、...続きを読む

Q私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。
赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。

あんまり男男してないほうがいいですね。
たとえば北斗の拳のような。
あと絵が古いのも少し苦手です。
王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが)

できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。

いろいろ注文を書いてしまいましたが、
暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。かなりの漫画読書家ですね。

・鋼の錬金術士
ガンガンで連載中です。エドワードという少年が弟と一緒に母を蘇らせるために賢者の石を作る旅をする、という漫画です。笑いあり感動ありの作品です。秋ごろにアニメ化するらしいです。

・パラダイスキス 
矢沢あい・全4巻。以前ジッパーというファッション雑誌で連載していた漫画です。ご近所物語の続編に近い話です。主人公・紫がモデルになり人生について色々考えていく恋愛漫画です。

・先生! 
以前別冊マーガレットで連載してました。題名の通り学校恋愛漫画です。

・あひるの王子様
森永あい・以前ASUKAで連載してました。チビでドンくさい主人公が交通事故によって新しい華やかなや人生を歩んでいく学校コメディ漫画です。

こんなカンジでどうでしょうか?
森永あい作の漫画はどれも面白いと思うので読んでみる価値ありです。興味があったら読んでみてください。

Q大和和紀 あさきゆめみし

大和和紀 あさきゆめみし  という本をみたいのですが、全部で何巻あるんですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今、新刊書店で買える
講談社漫画文庫版で7巻、KC完全版で10巻。
よく、古本屋で出ている最初のKCミミ版で全13巻


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

Aベストアンサー

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。

Q十代の頃、どんな本を読みましたか?

タイトルのままの質問です。
私は漫画ばかりでしたねー。
吾妻ひでおとか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も殆どが漫画でしたけれど、
これでも読みなさいと「小公子・小公女」という分厚い本を買って貰ってから読書が好きになりました。

「嵐が丘」や「赤毛のアン」から始まり、松本清張さんにどっぷりハマりました。政治物以外は全部読んだかもしれません。

松本清張さんみたいな作家さんはもう現れないでしょうか…。

買ったらどんなにつまらなくても最後まで必ず読むと決めていましたが一つだけ挫折した本があります。

カフカの「変身」
「朝目覚めたら虫になっていた」らしいんですけれど…。

10代の頃が一番本を読んでいた気がします。今はぜ~んぜん読まなくなってしまいました(´;ェ;`)

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Qはいからさんが通る?

 先日、東京メトロから「はいからさんが通る」のSFメトロカードが発売されると知り、
台紙つきは発売枚数より少ないので朝早くから購入しましたが
即日完売になるカードも多い中でなかなか完売しません。
はいからさん~は私も単行本で読んだくらいで、相当昔のコミックですよね。
JR東日本の横浜の観光キャンペーン(?)に大和和紀先生のキャラクターが使われていたりしますが
今何か話題になるようなことがあるのでしょうか?
「大和和紀DREAM」という月刊誌が講談社から発行されているのは知っているのですが
今なぜ大和和紀なんでしょう?ご存知ですか?

Aベストアンサー

うーん、何ででしょうね。
数年前にBS放送でアニメが再放送されました。
その時文庫版の「はいからさんが通る」が結構売れたみたいです。
そして、時期を同じくして着物ブームがやってきました。着物が好きな人は比較的レトロな物が好きで、「はいからさんが通る」も好きだったようです。
着物好きを根付かせたのが「はいからさん」だったのではないでしょうか。
そのために懐かしんで読む人が増え、結果としてブーム再来になったのかな・・・個人的な想像ですが。
とても良くできたお話なので、再読してくれる人が増えるのは嬉しいんですけどね。

(いいなぁ、メトロカード欲しいなぁ・・・)

Qマンガ通の方、ジャンルの幅がひろい方。

 私は子供のころからかなりのマンガ好きです。ですが、出会ってない、『かなり面白いマンガ』があるはずですので秋の夜長にでも読もうと思っています。
 かなりずうずうしいお話ではありますが、好きなマンガをいくつか挙げますので、それを踏まえた上で、これなら好きそう。というものをオススメして頂きたいのです。よろしくお願いいたします。
 
 ビックコミック、ビックコミックオリジナル、(オリジナルとコミックは過去を含めて読んでないものは無いので除外してください)
 手塚治さん、小林まことさん、一条ゆかりさん、も大好きですが、ほぼ読破しています。

 ムーンライトマイル、トッキュー、はじめの一歩、NANA、グラップラーばき、医龍、ブラックジャックよろしく、ギャルボーイ、動物のお医者さん 、くれよんしんちゃん、ぽっかぽか、クライイングフリーマンetc、、、、

 きっと読んでいると思ってもお勧めどしどしお待ちしております。
 
 

Aベストアンサー

漫画好き歴30数年、蔵書は3000冊を超えていると思います。

つげ義春「ねじ式」
花輪和一「護法童子」
赤塚不二夫「ぶっかれダン」
ながやす巧「Dr.クマひげ」
諸星大二郎「暗黒神話」他、稗田礼二郎シリーズ

今「パッ」と頭に浮かんだものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報