プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;)

今まで読んだ&今読んでいるのは、
・ドラゴンボール(大好きでした)
・ワンピース
・ろくでなしブルース
・デスノート
・スラムダンク
・モンスター
・プルートウ(で合ってましたっけ?)
・NANA
・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です)
・恋文日和
・のだめカンタービレ
・花より男子
・ピーチガール
・王家の紋章
・ホットロード(懐かしい;)
などなどです。
これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。
上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。

男向け、女向け問わずオススメありませんか??
よろしくおねがいします!!

A 回答 (15件中1~10件)

「天使なんかじゃない」矢沢あい

→ポロポロ泣きながら読んでました~。

「恋愛カタログ」永田正実
→いかにも・・ま種類に入っちゃうのかな?だら~っとした恋愛話に思えますが、笑えるし涙もしますよ。

「みつめていたい」いくえみ綾
→ずぅっと前に読んだのに、今でも心に残ってます。

「アカギ」福本伸行
→麻雀を知らないと面白くないかもしれません(汗)

「ギャラリーフェイク」細野 不二彦
「絶望に効くクスリ」山田玲司
「今日から俺は!! 」西森 博之
→この3つは旦那オススメのマンガです。
(私は読んでないので、感想が書けませんが・・)

今パッと浮かんだのはこれくらいでしょうか?
私はのだめLOVEなんですが、実写に不満です><;

rebasashi555さんのツボにはまるものがありますように♪

この回答への補足

「天ない」と「ホットロード」は3~4回以上読んだなぁ!ほんとボロボロ泣けますよねぇ。
「恋愛カタログ」も昔学生時代友達から借りて読んでましたが、別々の進路だったためそれ以後借りられず…。途中から買うのも…と思ってたら見なくなっちゃいました^^;

気になるのは「みつめていたい」ですねぇ。ずっと前読んでも心に残るって…すごく惹かれます♪ちなみにどんな感じの内容なんでしょうか??もしよろしければさわりだけでも知りたいです♪
あと、「アカギ」。麻雀詳しくもないですが、やるので…。

旦那さんのオススメのも一度古本屋等で中のぞいて見ようと思います!

ちなみにのだめの実写って誰々が出てるんでしたっけ?…てかそこは自分で調べなきゃですね^^;失礼しました(汗)

• 0

何でもかまわないのならオススメさせていただきます。

・3×3EYES(サザンアイズ)
・寄生獣
・もやしもん
・ピアノの森
・タッチ
・火の鳥
・xxxHOLIC
・D.Gray-man

・こどものおもちゃ
・ご近所物語
・天使禁猟区
・BASARA(バサラ)

・アーシアン
・もっそれ

・動物のお医者さん
・イグアナの娘
・IS(アイエス)

「もやしもん」と「こどものおもちゃ」「IS」がとくにオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

「もやしもん」??初めて聞きました^^;どこの出版社かとか不明なので、ちょっと困難そうではありますが探してみようと思います^^
ありがとうございました!

過去の回答ですみませんが.......

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)(3)
人に貸しをつくれない青年・リクが、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと、電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末の番外編が「作者 頭イイなー」と思います。
●いでじゅう!
(モリタイシ)【少年サンデー/(13)/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つ。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)【3】
原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきてます。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/(5)】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)【ガンガンパワード/2】
双子の子の兄弟、悠太・祐希と、その幼馴染の春・要。この4人を主体に、学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルなので、読みやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

この中では「荒川アンダーザブリッジ」「君と僕」が興味そそりますね^^
財布と相談しながら買い進めてみたいと思います(笑)

・ガラスの仮面/美内すずえ

有名どころですが・・マヤの演劇に対する姿勢は凄いなーと思います。
・銀河鉄道999/松本零士
有名どころですが・・奥が深い作品です。
・サイボーグ009/石ノ森章太郎
有名どころですが・・絵で避けてた自分がバカみたいでした。
・戸田誠二作品
短編しか出されていませんが、本当に素晴らしい作品ばかりです。
作者さんのサイトで漫画が無料公開されていますので、ぜひごらん下さい。
http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/index.html
・ダーリンは生モノにつき/吉原由起
少し下品なエロさですが、基本がギャグなのでぜんぜん気になりません。他の作品も面白い作家さんです。
・最終兵器彼女/高橋しん
ちょっとアダルト描写がありますが、とても感動するラブストーリーです。
    • 0
この回答へのお礼

「ガラスの仮面」は中学の時ハマって読んでましたねぇ!高校推薦での入学が決まっていたので、授業そっちのけで読んでいました^^;んでもって2~3年前からまた単行本再開しましたよね。再開してからはまだ読んでないですが……。
「最終兵器彼女」他の方もすすめてくれてましたねぇ。これは読んでみないと!ですね^^♪

『のだめ・・・』を書いてる人の作品で『天才ファミリーカンパニー』も面白かったですよ。

あとは・・・
『はじめちゃんが一番!』・・・アイドルがでてくるお話で何度も読み返しました。
『天は赤い河のほとり』・・・なんだか『王家の紋章』みたいなお話です。古代ヒッタイトが舞台のお話です。
『はいからさんが通る』・・・話がだんだん壮大になっていきます。
『ヨコハマ物語』・・・『はいからさん・・・』と同じ人が描いてます。舞台もアメリカなどだんだん壮大になっていきますが、なんだか感動します。
『CAとお呼びっ!』・・・ドラマ化されてましたよね。ドラマよりおもしろいです。
『医龍』・・・これもドラマ化されてました。漫画の方がおもしろいです。ハマりました。
    • 0
この回答へのお礼

「天は赤い河のほとり」、篠原千絵さんの他の作品が好きで出た当初読んだのですが、ほんと「王家の紋章」そっくりで、どっちかというと「王家の紋章」の方好きだったのでそれ以降見てませんでした^^;
「医龍」ドラマすごくおもしろくて欠かさず見ていたのですが、マンガの方おもしろいんですか…うん、「医龍」は購入確定です(笑)

花より男子と同じ作者の「キャットストリート」がおすすめです。

5巻も発売したのでまとめ買いするには丁度いいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

花男の作者のですか…。古本にありますかね?

えっと

お勧めは久保帯人さんの
【BLEACH】ですね・・・。
週刊少年ジャンプで掲載中です。
とっても面白いです。

あと秋本治さんの
【こちら葛飾区亀有公園前派出所】です。
これも週刊少年ジャンプで掲載中です。
いつ読んでもおもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

「こち亀」はアニメ見たんですが…どうも苦手です;すみません^^;
「BLEACH」はアニメも面白い感じでしたね^^一度拝見してみることにします♪

この2作を読めば現行で連載している青年誌の恋愛漫画を押さえたと言っても過言では無い。

切ない大人の片想い
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵※女性作家(ビッグコミックスピリッツ連載中)9月下旬5巻発売予定以下続刊
↓女性らしい面白いレビューをされているので参照までに。
http://www.cinra.net/view_column.php?author=kash …
どんなお話かというと、
美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師が、新任教師で入ってきた7つ年下の青年に恋(片想い)するお話で、
実はその新人教師には婚約をした彼女(遠距離中)がいるのに気があるような素振りをするので悶々とモヤモヤ状態。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる漫画です。
ヒロインが嫌味の無い可愛さなので男女問わず好印象を持てる為か、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多いです。
寸止め関係が長々と続くのでせっかちな人には向かない。

ありえない-でも、リアルに切ない恋愛物語
「クピドの悪戯」北崎拓
虹玉編 全7巻
さくらんぼシンドローム 連載中
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。

クピドの悪戯によって奇病に冒され男女が翻弄されるラブストーリー。
虹玉編は、21歳童貞の主人公が7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲れます。
そこに恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人の女の子挟まれ、人生で初めて訪れたモテ期が壮絶な恋愛へと変貌していきます。
(10月からテレビ東京系でドラマ化が決定しました。)
連載中のさくらんぼシンドロームは、今度はヒロインが減齢(幼児化)してしまう奇病にかかっていて抗体を持つ人とキスしなければいけないお話。
オムニバス第二弾は、キスがテーマみたいです。
大人の漫画なのでちょっとエッチです。
    • 0
この回答へのお礼

「クピドの悪戯」童貞なのに7回しか射精できなくなるって…かわいそうな設定ですね(笑)でも『恋愛物語』なんですね。
ちょっと表紙的に、女の私が買うのは勇気がいりそうにも思えますが…^^;

まだでていなそうなのだと・・・

・「紅匂ふ」大和和紀
舞妓さんの随筆を漫画化したものです。ビーラブで連載中で、3巻まででています。質問者様がお好きかもしれません。

・「桜蘭高校ホスト部」
ララで連載しているのですが、つまらないと言う人いないです。タイトルで引かずに読んでみてください。作者はたしか、なんとかビスコという人で、名字が分かりません。すみません。

このくらいかな~
    • 0
この回答へのお礼

「紅匂ふ」は「あさきゆめみし」描いた人と同じ人のですね♪今「あさきゆめみし」見始めたところなので、見終わり次第読んでみたいと思います^^♪
「桜蘭高校ホスト部」いつも気になっていたのですが、おもしろいのかなぁ?と、勇気が出ず、まだ手を伸ばせていませんでした^^;
でも26552510さんのオススメコメントを見て、買ってみよう!と思い、昨日本屋行ってみたのに!…6巻くらいからしかなかったです(ρ_;)残念
見つけ次第買って見ます!
ありがとうございました!!

MAJAR

るろうに剣心
    • 0