小田かずまささんの曲で、「言葉にできない」と、「きらきら」が、試聴(?)したいのですが、どこかいいサイト
教えてくださぁ~い!

A 回答 (2件)

所属レコード会社のサイト内に2曲ともありました。

(参考URL)
「言葉にできない」は、アルバム「LOOKING BACK 2」の所をクリック。

参考URL:http://www.c2m-jp.com/artists/index.asp?artistID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^-^

お礼日時:2002/04/05 19:12

こちらなどは、どうでしょうか。



参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました^-^

お礼日時:2002/04/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田和正さんの「言葉にできない」

「言葉にできない」の歌詞の解釈に悩んでます。

誰に対して?
どんな状況で?
なぜ「ちがう」のか・・・
どうして「言葉にできない」のか・・・
「途絶えるはずない」のに、なぜ「途絶えた」の?
どんな結末を迎えているの人なのか?

自論・音楽雑誌の引用でもなんでもかまいません。
小田さんワールドで迷子になっている私を
どうか助けてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

答えになるか判りませんが、小田さん自身は、この歌詞について
オフコース解散について書いた曲であると、ラジオで発言されています。
(この曲はオフコースの曲です)

この曲が収録されたアルバムを作っている頃、
メンバーの鈴木康博さんが脱退することが既に決定していました。
小田さんにとって、それはオフコースの解散を意味していたようです。

解散の歌と言っても、具体的な意味があるわけではなく
小田さんの心の中の…いわゆる心象風景を切り取って歌詞にしたとのこと。

ちなみにオフコースの「言葉にできない」の最後、
フェードアウトの途中には
「We are over,thank you.」
という声が入っています。

Q小田和正の「言葉にできない」

この歌に感動してすごくファンになったものです(^_^;)
あなたに会えて本当によかった。
嬉しくて嬉しくて言葉にできなし。

このフレーズに共感したので、
今の恋人にCDを買って贈ろうと思ってるのですが、
ふと歌詞を眺めてて疑問に思ったことがあったので質問します。

この詞は、いまラブラブな恋人への感謝の詩かと思ったのですが、
歌い出しを見ると恋の終わりを暗示する言葉が数々でてきます。
これは別れた人への歌?(^_^;)だとすると恋人に贈っては失礼なんじゃないかと悩んでます;

みなさまはどういう意味の歌詞だと思いますか?
ご意見をください!(^-^)

※歌詞を書くと削除されちゃうかしら?
お手数ですが検索サイトで「小田和正、歌詞、言葉にできない」と検索すれば出てきます!(^-^)

Aベストアンサー

この曲はCMのイメージが強くなっているせいで、
歌詞や本当の意味を知らない方がすごく多いですね。
私はオフコースが好きで小さい頃からずっと聴いていましたので、
この曲は悲しい別れの歌という認識しかありません。
CMで例のフレーズのみが心温まる映像が流れているので、
恋愛の歌だと勘違いして「結婚式で使いたい!」という方も多くいらっしゃいますね。

この曲は歌詞を見てのとおり
「別れることになったケド、この恋に後悔はしていない。あなた(恋人)に出会えたことを感謝している」
と言う曲です。
「別れは悲しいけど、あなたと出逢えたこと、一緒に過ごせたことがとてもうれしくて言葉では言い表せない程だ」ってことですよね。

terai1234さんがどういう感じで恋人にCDを渡そうとしていらっしゃるのかは存じませんが、
普通にプレゼントとして渡されると「!?」って思っちゃいますね。
「この曲悲しい歌なんだけど、すごくイイ曲だよね。」と曲の良さを話して一緒に聴く程度にされた方が良いかなと思います。

まぁどちらにしても、確か『言葉にできない』はシングルになっていないハズなので、
オフコースor小田和正のアルバムを買ってプレゼントして、
「『言葉にできない』のこの部分が好きなの」って伝えてください。

この曲はCMのイメージが強くなっているせいで、
歌詞や本当の意味を知らない方がすごく多いですね。
私はオフコースが好きで小さい頃からずっと聴いていましたので、
この曲は悲しい別れの歌という認識しかありません。
CMで例のフレーズのみが心温まる映像が流れているので、
恋愛の歌だと勘違いして「結婚式で使いたい!」という方も多くいらっしゃいますね。

この曲は歌詞を見てのとおり
「別れることになったケド、この恋に後悔はしていない。あなた(恋人)に出会えたことを感謝している」
と...続きを読む

Q♪こいびっとと~よびあ、え、る じ、かんのな~かぁ~で~のタイトル教えて下さい!

いつもお世話になっております。

かなり有名だと思うのですが、前からFMでかかっていても
肝心の曲名、アーティスト名が毎度毎度、運悪く聞き逃してしまいます(T_T

MISIAっぽいです。(たぶん、MISIA?)
さびの部分は質問タイトル通りで、歌い方もタイトルに入力した感じです。

♪ズッチャチャ、ズッチャチャ(あいまいですみません)というようなリズムで
間奏でサックスが入ります。

変な質問の本文ですが、これでわかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
出来れば、この曲が入っているアルバムも教えて下さい。

わがままな質問で申し訳ありません(>_<)

Aベストアンサー

『つつみ込むように・・・』です。

CDは、
『MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO』
『MISIA GREATEST HITS』
『Mother Father Brother Sister』
の三枚に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%82%C2%82%C2%82%DD%8D%9E%82%DE%82%E6%82%A4%82%C9%81c&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=18&y=9

Q小田和正さんの「言葉にできない」について

小田和正さんの「言葉にできない」は2枚のアルバムにライブバージョンが収録されていますが、スタジオバージョンが収録されているものはありませんでしょうか?
コンピレーション等のものでもかまいません。

※オフコースではないものでお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらありません。
LOOKING BACK2がチャンスだったのですが、結局はライブテイクにオーバーダブしたものを採用しました(そういう意味では半分スタジオ音源なのですが)。
※CMで流れていたのもライブ音源です。

元々ソロの歌じゃないですからね。この先もレコーディングされることはないのかもしれません。

Q音楽のタイトルを教えてくださ~い

ベートーベンの運命のメロディで、朝ごはんの歌を歌っているのを聞きました。アカペラで凄くうまくって、聞きほれてしまいました。歌っているグループと、タイトルを教えてください。
お願いしま~す。m(__)m

Aベストアンサー

上海太郎舞踏公司のアカペラユニット、Bravissimoが歌う、
交響曲第5番『朝ごはん』だと思います。
参考URLで、視聴することができますよ。

http://www.shang-bu.com/jp/bravissimo01.html

参考URL:http://www.shang-bu.com/jp/bravissimo01.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報