動画アニメ製作用ソフトだと思うのですが?
メーカーできましたらメーカーアドレスが知りたいのですが
 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

macromedia社の「Flash」だと思います。


日本語サイトは
http://www.macromedia.com/jp/
「Flash」の製品紹介ページは
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答ありがとうございます
早速見てみます

お礼日時:2001/01/03 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画製作ソフト(ムービーメーカー)について

最近初音ミクをやり始めたのですが、初音の音声のバックに画像をはっただけの簡単な動画(静止画、音声のみ)を作りたいとおもっています。何かオススメのフリーソフトがありましたら、教えて下さるととても嬉しいです。
我ながらよく出来た歌だと思うので、youtubeやニコ動に投稿して皆さんにもお見せしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ニコニコ動画であれば、
ニコニコムービーメーカーが楽ですよ。
何が楽かというと動画のアップロードボタンがあるので、
作ってすぐアップすることが可能です。
もともとパソコンに入っているムービーメーカーでも
映像は作成できますので作って別途ブラウザでアップロードすれば
おなじ事なのですが・・・

Q本格的にアニメ動画を作るソフト

テレビで見るような、本格的なアニメ、すべて絵による動画を
作りたいと思っています。
題名にソフトと書きましたが、実際にそのようなソフトは存在
するのでしょうか?
また、ソフトだけでは無理ならば、そのような動画を作るために
必要なもの、機材など教えていただきたいです。

もしどうしても無理なのなら、なるべくそれに近いものができる
ものはないかどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 動画用紙・タップ(動画用紙の位置を固定する金具)・筆記用具。
 あったら便利、トレース台。

 最低限、上記で動画(アニメ)が出来ます。

 安く済ましたいなら、ルーズリーフの無地とタップは自作。
 26穴のルーズリーフには大きめの穴が二つあるので、穴の大きさに合った物(私の場合、円筒形の磁石)探してきて、20センチ程度の金尺に穴の幅に合わせて接着して使用。
 トレース台の代わりに、http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BF-644P ←のようなライトにガラス(テレビ台のガラスは厚めでよい、リサイクルショップに行けば安く沢山ある)載せて、グラつかないようにしただけでもよい。

 動画が出来たらデジカメで一枚づつ撮影(こんなのhttp://www.lpl-web.co.jp/products/input/input/cs-5.html使えば良いが、三脚でも可、ただし撮影する位置を固定する必要あり)する、タップをスキャナーに付けてスキャンしてもよい・・・などしてコマ撮りし動画編集ソフトなどで繋いでよし、アニメ製作支援ソフト(http://www.retasstudio.net/)などを使って本格的にするのもよし・・・。
 

 とりあえず、思いつくままに・・・。

 動画用紙・タップ(動画用紙の位置を固定する金具)・筆記用具。
 あったら便利、トレース台。

 最低限、上記で動画(アニメ)が出来ます。

 安く済ましたいなら、ルーズリーフの無地とタップは自作。
 26穴のルーズリーフには大きめの穴が二つあるので、穴の大きさに合った物(私の場合、円筒形の磁石)探してきて、20センチ程度の金尺に穴の幅に合わせて接着して使用。
 トレース台の代わりに、http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BF-644P ←のようなライトにガラス(テレビ台のガラス...続きを読む

QWindowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてくださ

Windowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてください!
こんにちは、いま自分は思い出の動画や写真や音楽の入ったDVDをオリジナルで作っている最中です。
普段は動画編集する時は、個人的には視覚的に操作できて非常に使いやすいWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、
最近かなり調子が悪くムービーを発行しても動画がギスギスしたり止まったりするようになってしまい、
さらにWindowsLiveMovieMakerにアップグレードしてもムービー発行後の不具合は変わらず、
調べるとWMMで同じような症状がたくさんでている人がいることを知り、もうWMMを使うのは諦めました。
そこで新しい動画作成ソフトを使おうと考えているところです。
使いたい素材は、ipodで撮ったMOVファイル・携帯で撮った3GPファイル・人にビデオカメラで撮って貰ったMPEGファイル・音楽mp3ファイルがあるのですが、
できればそれら全てのファイル形式に対応し、WMMのように動画の切り取り・字幕の挿入・画像の挿入・動画に重ねてmp3の挿入・フェードアウト等の視覚効果・ビデオからオーディオへの移動等ができる、といった似たような視覚操作ができるものが理想です。
動画編集ソフトを自分で検索してはみたのですが、なかなかいいのが引っかからず・・・。
あと、QuickTimeProが動画変換できるということで購入してみたのですが、ipodtouchで撮ったMOVファイルからAVIへ変換すると画質が一目で分かるほど落ちてしまい、DVDにして仲間に配るには非常に残念な画質になってしまいました。画質ができるだけ落ちないようにしたいので、1つの動画編集ソフトで様々なファイル形式に対応し、無駄に変換しないまま動画を編集できるものがあれば助かります。
動画編集ソフトは無料でも有料でも結構ですが、自腹なので予算は1万円ほどしか出せません。。。
こんな理想の編集ソフトはあるのでしょうか・・・
effectunesというソフトがWMMの編集の仕方とすごく似ているのですがウェブ用のものらしく、作成した動画をダウンロードできないそうでDVDを作るという目的には合いません;
ムービーにしたい素材はそろっているのですがWMMの件で足止めをくらってしまいDVD完成&仲間に渡すはずだった日よりかなり遅れていて困っています、至急回答お願いします。

Windowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてください!
こんにちは、いま自分は思い出の動画や写真や音楽の入ったDVDをオリジナルで作っている最中です。
普段は動画編集する時は、個人的には視覚的に操作できて非常に使いやすいWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、
最近かなり調子が悪くムービーを発行しても動画がギスギスしたり止まったりするようになってしまい、
さらにWindowsLiveMovieMakerにアップグレードしてもムービー発行後の不具合は変わらず、
調べるとWMMで同じような...続きを読む

Aベストアンサー

ハードディスクのフラグメンテーション(ファイルの分断化、空きエリアの分断化)がひどいのではないですか。
とりあえずデフラグしましょう。

…ファイルが分断化されていても DVDに焼けばスムーズに再生されると思いますけど…

Q手描きアニメを描いてます。適した動画編集ソフト

ペイントツールSAIで描いたアニメを一枚一枚、jpgで書き出して、windowsムービーメーカー2.6で読み込み手描きアニメ動画を作ろうとしているのですが、
音声を背景に入れる段階で、一度入れたBGMの上に、録音した音声を入れようとすると、上手く重ならず作業が捗りません。(また、その逆の録音した音声の上にBGMを入れようとしても)
どうにか手描きアニメを作ることに適した動画編集をすることができるフリーソフトを知りませんか?
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずwindowsムービーメーカー2.6でアニメ画像(jpg)と音声で
“ムービーの保存”をします。その結果に動画(wmv)ができます。
その動画(wmv)をwindowsムービーメーカー2.6で読み込んで
更にBGMも読み込んで、タイムラインにドラッグして
“ムービーの保存”をします。

以上のことができないのですか?

QFOMAデコメール用アニメgif作成ソフトについて

お世話になります。

FOMAデコメール用のアニメgif画像を作成する、良いソフトを教えていただければと思います。

ちなみに、Flash7.0で画像を作成し、アニメgifに書き出したファイルが、デコメールでは利用できないようです…。
Flashで書き出す際に、読めない形式で保存されてしまうんだろうか、と悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FOMAデコメール用アニメgif作成ソフトについてですけど…
ファイルサイズなど超過してるって事はないでしょうか?
一応ファイルサイズ10kまでですが、9k位に収めておかないと利用できない可能性があります。
(ファイルサイズ5kまで、横幅240でいつもは作っています。)

ソフトについては、Photoshop(Elements)が減色する時など重宝して作り易いですね。

フリーでとなると…1本のソフトではなく
BMPで元画像を作成しておき、“IrfanView”でGIFに変換
アニメーションと透過については…

Animation GIF Maker
http://www.sunfield.ne.jp/~tkubota/html/gifanim.htm

かんたん透過くん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html

Ani4GIF
http://www.eonet.ne.jp/~hirojp/hirojp/soft/html.htm#25

ちょっと分解したい時などは
Ani2GIF
http://www.eonet.ne.jp/~hirojp/hirojp/soft/html.htm#28

を使ったりもしてます。

FOMAデコメール用アニメgif作成ソフトについてですけど…
ファイルサイズなど超過してるって事はないでしょうか?
一応ファイルサイズ10kまでですが、9k位に収めておかないと利用できない可能性があります。
(ファイルサイズ5kまで、横幅240でいつもは作っています。)

ソフトについては、Photoshop(Elements)が減色する時など重宝して作り易いですね。

フリーでとなると…1本のソフトではなく
BMPで元画像を作成しておき、“IrfanView”でGIFに変換
アニメーションと透過については…

Animation ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報