古いPC(Win98SE)より新しいPC(WinXP)に乗り換えたのですが、以前は1つのアドレスをOEとPostpetつかっているとOEとPostpet両方で受信しなければ、すべてのメールの受信がおわりませんでしたが、現状はどちらかで受信してしまうとメールの受信が終了してしまいます。ですから、PostpetのメールをOEで受信してしまうとPostpetで受信できなくなり困っています。以前と同様の状態にするか、もしくはPostpetのメールだけをPostpetでとりこめる様にする方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

OEでアカウントの所でアカウントを選択後「プロパティ」をクリックし「詳細設定」の所にそういった設定があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定できました。この方法で運用してみます。

お礼日時:2002/03/22 19:39

補足ですがOEの方でサーバに残す設定は「アカウント」の設定の所で設定します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
OEのアカウントを見ましたが修正箇所がわかりませんでしたので、とりあえずPostpetの方の設定をかえてみました。これで様子をみてみます。

お礼日時:2002/03/21 20:48

Postpetと他のメーラでメールを振り分けるソフトがあるのはあるんですがXPが動作環境に入っていません。


一度試してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se060167. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます・
ダウンロードして、解凍して開けてみましたが、タスクバーのところの表示にXがついていて作動していない様で使えませんでした。

お礼日時:2002/03/21 20:21

OEやPostpetの初期設定で「サーバーに残す」という設定にしてやって下さい。


「xx日後に削除」にしておいても良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受信メールに返信すると、受信トレイからその受信メールが消える。

昨日から、受信メールに返信をして送信済みにすると受信トレイに元のメールが残らないで消えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?それと送信はうまくいくのですがメールの受信がすべてされていないようなのですが・・・。教えてください!

Aベストアンサー

#1です。

これだけの状況では特定のメールに問題があったのかOutlook Express自体に問題があったのかはわかりませんが、Outlook Expressでメールアイテムの動作がおかしい場合には、

1)『ファイル→フォルダ→すべてのフォルダを最適化する』を行なう。
2)問題のある.dbxを再作成する

の順で対処してみてください。
.dbxはファイルを削除してOutlook Expressを起動すれば自動的に作成されます。
*但し自分で作成したフォルダは除きます。
*.dbxを削除するとフォルダ内のメールをすべて削除されるので残しておきたいメールを移動していから削除します。

>メールの受信がすべてされていないようなのですが・・・。

に関してですがこれだけの情報ではどうする事もできません。
例えば『受信時に*****とエラーがでる』等の状況や表示されるエラーなどの情報が必要になります。

追記
Outlook Expressには、
>ツール->オプション->“メールオプション”
という項目はありません。
これはOutlookのオプションの項目でOutlook Expressとは別のメールソフトになりますのでご注意ください。

また上記した「すべてのフォルダを最適化する」は、
 ツール→オプション→メンテナンス→「整理する」
でも同じ操作を行なうことができます。

#1です。

これだけの状況では特定のメールに問題があったのかOutlook Express自体に問題があったのかはわかりませんが、Outlook Expressでメールアイテムの動作がおかしい場合には、

1)『ファイル→フォルダ→すべてのフォルダを最適化する』を行なう。
2)問題のある.dbxを再作成する

の順で対処してみてください。
.dbxはファイルを削除してOutlook Expressを起動すれば自動的に作成されます。
*但し自分で作成したフォルダは除きます。
*.dbxを削除するとフォルダ内のメールをすべて削除されるので...続きを読む

QOE6で受信したメールを仕分けするには

Winxp pro
OE 6

仕分け条件の設定をする前にメールを受信してしまいました。
しばらく受信してなかっただけに、かなりの量あります。送信者のアドレスを元に、受信してしまったメールを仕分けすることはできますか?

ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受信トレイの、送信者名、件名、受信日時とかの書かれた「グレーのバー」の「送信者」の部分ををクリックすると、受信メールが受信者ごとに整理され並べ替えられます。
そこで整理されたメールを、シフトを推して複数選択し、左側の仕分けフォルダにドラッグすればいいです。
振り分け設定をした後では、ルールどおりに自動的にフォルダに振り分けられます。

QOE6の受信メールが開けなくなった

windowsXPでOutlook Express6を使用しています。昨日から急にすべての受信メール(過去に受信して今まで開けていたメールや今度新たに受信したメール)が開けなくなってしまいました。警告は「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlookが正しく構成されていません。再インストールして下さい」というのと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」の二種類です。どうしたらよいのか教えて下さい。また再インストールはどうしたらよいのですか。データのバックアップをとってから再インストールする必要がありますか。

Aベストアンサー

次当たりを参考にしてください。
急に出ることもあるようですよ。
アドレス帳の保存ファイル「ユーザー名.wab」ファイルの属性などを確認してみてください。
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104669.html
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777

QOE6の保存フォルダを新規作成すると、受信トレイのメールはどうなる??

OE6の保存フォルダを新規作成すると、受信トレイにあった今までのメールは消えますか?

Aベストアンサー

消えませんが、フォルダを作成する時に、フォルダ名を入力して、フォルダを作成する場所は「ローカルフォルダ」にして下さい。そうすると左側のフォルダ一覧に登録した名前で表示されます。
フォルダの順序を上下に変更したい場合は、フォルダを右クリックして「名前の変更」で、その名前の頭に数字を入れます(例:123と、又はABC、数字が優先される)参考に。

QWindowsVistaのWindowsメールの受信メール保存の更新日時欄に受信日時を表示させたい

WindowsVistaのWindowsメールについてですが、受信メールを他のフォルダにドラッグ&ドロップでコピーしたとき、保存メールの更新日時欄に受信日時を表示させるにはどうしらよいのでしょうか。ご教示をお願いいたします。
XPのOutlook Expressでは更新日時欄に受信日時が出ていたのでメールを検索するのに便利が良かったのですが…。

Aベストアンサー

失礼しました。
Windowsメール内のトレイにフォルダを設けての話かと思ってしまいました。

エクスプローラで参照可能なファイル、フォルダの表示のことでしたら・・・。
名前、サイズ、種類などの表示される項目タイトルバーを右クリック→その他で表示される詳細項目に「受信日時」があります。
チェックを入れれば項目が追加され、メールのメッセージファイルは、受信日時が表示されます。

項目数が多く、スクロールして探しますが、ABC順、あいうえお読み順の項目並びになっているようです。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報