長い間悩まされていてイロイロな薬を試しましたがスッキリ出た事がありません これぞと言う薬又はお茶などを教えて下さい ちなみに運動もしていますし野菜も沢山食べて食物繊維やヨーグルトも毎日意識してとっています

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A 回答 (10件)

コンフレークの「オールブラン」はほんと効きます!


飼料のようでまずいのは確かですが、効果も確かです。
頑張って2箱くらい続けてください。快便そのものになります。
飽きてもまずくっても効果が偉大なだけ私はもう手放せません。
薬と違って体への負担もないと思うので。
ヨーグルトやジャムや蜂蜜などをかけるなどいろいろ工夫しながら
たべてみてください。
フルーツグラノーラ(コンフレーク)をまぜてたべるってのも手だとおもいます。
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 我が家は、3反あまりの畑で完全無農薬・有機栽培の野菜作りをしています。

お蔭で三度の食卓は野菜だらけで野菜好きの家族は牛馬のようにバリバリ野菜を食べています。
それで家族全員が超のつく便秘で困っています。植物繊維のものをとれば便秘が治るというのは大ウソですね。
 それで今までyurippさんのように色々薬を変えました。漢方の七福、武田漢方便秘薬、コーラック、センナ、カイベール、ラキソベロン(水薬)などです。でもお腹が痛くなるのはいやですね。この点からコーラックは不合格ですね。できれば自然に気持ちよくお願いしたいし、この効果が生活の中で継続される感じのあるものが望ましいですね。私のおすすめは、ずばり「武田漢方便秘薬」です。最初は少し多い目に飲んでだんだん調整していきます。大切な事は便通があった日に必ず何錠かをのむ事です。これが便秘薬の継続的効果を呼びます.私は現在はほとんど便秘から開放されつつあります。ただ、わたしのいう事を聞かない残りの家族は今も野菜を食べながら便秘に苦しんでいます。
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こんにちは、私も高校生ぐらいから便秘気味なので、お気持ちはよ~くわかります。


やはり私も皆さんの言っている「センナ」なども試しましたがあまりにも、お腹が痛くなりまして・・・
「プルーン」なんかもけっこう良かったですよ。
まぁ~いろいろ試してみた結果、ハーブティーが一番合っている事がよくわかりました。

最近ずっとお世話になっているのが、参考URLの所にある「痩美王妃」というお茶です。最初は結構不安だったんですが、試してみるとそんなにお腹も痛くならずに、夕食後に飲むと見事に翌日スッキリ快便でした。お腹のポッコリもなくなり、いくらか痩せたようなのでとっても嬉しいです。今のオススメですよ~。

まぁ~それでも一番良いのは自然の排便なんですよね。食物繊維などは取っているようなので、水分を意識してより多く取ったり、腹筋や背筋を鍛えたり、毎朝出なくても、同じ時間にトイレに行くことなどを教えられて実行しているうちにいくらか良くなりましたので、参考までに。

参考URL:http://chakkarin.netpricemall.com/
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コーラックがいいと思います!もう出るもんないよ・・ってぐらいでます!(笑)


でもお腹痛くなるけど・・。だから定期的に使うのではなくて最後の手段としてコーラックをつかってみてください!ぉおおお~って感じできます!
値段も手ごろですし!一度つかってみてください!
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モロヘイヤはすごいですよ!!!


私はすごい効きました。
私は通販で粒になったやつを購入しています。
薬局とかでも売ってるのかな・・・?
薬とかより健康的でいいですよ。
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便秘には、「シマカンギク(不知火菊)です、副作用も無く、安全な食べ物です。

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こんにちは、私も子供の頃から便秘に悩まされています(幼稚園の頃はよく浣腸されてました(笑))高校生になって便秘薬に頼るようになり、色々なメーカーの薬を飲んでいましたが、コーラックが一番効いたと思います。


でもあのお腹の痛みに耐えられなくなったのと、薬を飲まないと出なくなってしまったので、これはいけないと思いやめました。
センナも試した事がありますが、私の場合かなり頑固な便秘でしたので中途半端にお腹が痛くなり出るものも出なくて辛い思いもしました。
お茶などは腹痛がなくて、便も柔らかくなるのでいいと思います。サイトで検索してサンプルがもらえる所で色々試してみてはいかがでしょうか!?

食べ物に関しては、納豆とオールブラン(シリアル)が良かったですよ。
納豆は1日2パック程(夜に食べると良いそうです)少し続けるといい感じです。オールブランも食物繊維たっぷりですので、1日一食、牛乳をかけて(あとはお好みで、蜂蜜とかジャムなどかけて)食べてみて下さい。続けるとホントに調子が良くなりましたよ。
どちらもあまり美味しい物ではないので私は、最近出ないなぁって時に始めます。食物繊維ですので水分は多く取ってくださいね。
yurippさんの質問とは少しそれてしまいましたが、やはり食べ物から摂取するのが良いと思いましてアドバイスさせて頂きました。
少しでも参考になれば嬉しいです。
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はじめまして。


私もどちらかというと便秘症です。学生時代などはセンナなどよく飲んでいました。
結婚してから規則正しい生活になり(当時は同居していたので)、決まった時間に出るようになりました。今は、、、まあまあいい調子、って感じですね。
妊娠したときに、アローゼンという下剤をもらったのですが、それがおなかも痛くならずに穏やかに効いたので、今は1日出ないと、すぐにその薬を飲み、2日以上ためないようにしています(アローゼンは薬局で売っているのかどうかわかりませんが、私は風邪などでお医者さんにかかったときに頼んでいます)。
日常生活で注意する点は、「お腹がペコペコになる時間」を一日に必ず1回は作る、ということが一番大事ではないかと思います。間食をしない、1回の食事で食べ過ぎない、といったところでしょうか。
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はじめまして、yurippさん(^^)/かなり大変そうですね、お気持ちお察しします(;;)私もアレルギーで苦労しましたが今はアレルギーであることを忘れるくらい良くなりました!そこでお奨めなのがハーブティーですがどうでしょうか?1年2年と続けないと効果が出ないかも知れませんがちょっと紹介したいと思います。

→ラベンダー、エキナセア、ダンディライオン、エルダーフラワーをブレンドして、全量が大さじ軽く一杯をポットに熱湯を入れて2~3分でOKです。この時に市販のティーパックに入れておくと後でちょっとしたバスハーブにもなります。だいたい5~6杯は取れますから3度の食後に合わせて飲むと良いと思います。注意点は上記に挙げたハーブの中で嫌いな香りがあれば試用しない方が良いですね!私はさいたま市に住んでいるので大宮のLoftで量り売りハーブを購入するのですが池袋や渋谷のLoftはちょっと?です。
私は専門家でも何でもないので、詳しい方がカキコしてくれると良いですね(^^)/~~それでは!
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センナはもう試してみました? かなり効きますよ。


ただ、かなり苦痛な出方をするので、『スッキリ』って
感じとは程遠いような気もしますが・・・(^^;
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Q最近すっごく便秘ぎみで全くっていっていいほど出ません 便秘解消法があったら教えてください!

最近すっごく便秘ぎみで全くっていっていいほど出ません
便秘解消法があったら教えてください!

Aベストアンサー

便秘解消にはまず食物繊維を食べなければなりません。食物繊維がどれほどのものなのか
下はあるクリニックの食物繊維の有効性を説いたサイトです。
 ↓
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

便秘に良いと言われる野菜類、芋類、海藻類、プルーン、ナッツ類、豆類、雑穀類などは食物繊維が多いので
そう言われています。食物繊維と共に水分も十分とれば、便に水分が含まれて柔らかくなり
排便しやすくなります。

食物繊維の多い食品類は以下の通りです。
 ↓
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html

上のクリニックのサイトには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維について述べられ、それぞれの特長が
ありますが、必要であれば「水溶性(または不溶性)食物繊維の多い食品」で検索してください。

その他にはヨーグルトも腸内の状態を良くしてくれて、便通をよくする働きがあります。
納豆ですと、腸内環境を改善する納豆菌と大豆の食物繊維のWパワーです。
牛、豚、鶏肉の脂肪やオリーブオイルにはオレイン酸が含まれ、便を柔らかくする作用があり
便を出やすくします。オレイン酸はナッツ類にも含まれ、ナッツの食物繊維と相まって
Wパワーとなります。オリーブ油を飲むとよいというのもそのためです。もしオリーブ油を飲むときは
夕食後ティースプーンに1杯(約2cc)も飲めば十分です。
Wパワーと言えば、サツマイモは食物繊維の他、ヤラピンという成分が便を柔らかくしてくれます。
焼きいもなどサツマイモの好きな方にはお勧めです。

この様に、食物繊維、ヨーグルト、オレイン酸、水分などの相乗効果を期待して
便通にやさしい食生活を送れば、良いお通じがあると思いますけどね。
他にもウォーキングには腸を刺激して便通をよくする効果があります。ゆったりとした気分で
ウォーキングを試してください。

「最近すっごく便秘ぎみで・・・」とおっしゃっているということは、かつてはお通じは正常だったのですね。
そうだとすれば、最近の食生活や生活習慣から来ているのかもしれません。上に書いたことをまとめて
試せば、きっと良いお通じが訪れると思います。

なお、便秘薬や浣腸などはここぞというときの応急措置です。連用して習慣性をつけてしまうと
効かなくなるばかりか、体にも悪影響を及ぼします。またある種のハーブティーとかアロエも
便秘に効果がありますが、便秘薬の成分が含まれているからです。これらの連用もお勧めできません。

これらをまとめて試してもお通じの無いときは、是非とも医師に診てもらってください。
処方薬の中には連用しても習慣性の付きにくい薬も出来ています。

便秘解消にはまず食物繊維を食べなければなりません。食物繊維がどれほどのものなのか
下はあるクリニックの食物繊維の有効性を説いたサイトです。
 ↓
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

便秘に良いと言われる野菜類、芋類、海藻類、プルーン、ナッツ類、豆類、雑穀類などは食物繊維が多いので
そう言われています。食物繊維と共に水分も十分とれば、便に水分が含まれて柔らかくなり
排便しやすくなります。

食物繊維の多い食品類は以下の通りです。
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不溶性食物繊維にひじきが有る事が分かりましたが、他にどんな不溶性食物繊維が有るか教えて下さい!

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ごぼう、卯の花、ふすま(ブラン)、豆類、キノコ類、葉物野菜全般、ナッツ類、木の実などです。
こちらも参照ください。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber_insoluble.html

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・便秘体操をする。

便秘体操1・2・3
http://www.nicovideo.jp/watch/1236303510
http://www.nicovideo.jp/watch/1237193547
http://www.nicovideo.jp/watch/1237878043

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Aベストアンサー

病院にはなるべくかかって、皮膚科で処方される塩化アルミニウムは一定期間使用してみた方がいいです。
それで軽快するなら何よりだと思いますし。
薬を取りに行くことが困難でしたら、市販の塩化アルミニウム配合品にオドレミンという商品があります。
一定期間続けないと、汗腺が塞がらないので即効性ではありません。

効果がなく悪化する場合は、最終的には汗腺を除去する手術になります。
保険が適用されます。
ただ代償性発汗など、副作用の危険が伴います。傷跡も少々残ります。

お嬢様とよく話し合って今後の治療方針を決めていってください。
ちなみに民間療法や制汗スプレー等の商品はほとんど効果が期待できないので、程々に。
ただ汗臭いだけなら、清潔にしてスプレーするだけで臭いは抑えられます。
腋臭症は汗腺内部で感染を起こしている状態です。
外側だけケアしても内部には届きません。

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おすすめの食物繊維のサプリメントを教えてください。

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Q便秘の解消法

皆さんの便秘の解消法について教えてください。
水分を摂るとか、運動とか・・・いろいろあると思うんですけど。
皆さんはどうしていますか??

Aベストアンサー

こんにちは!

・1週間に3日程は 1キロ程度のジョギング or 散歩

・1日 1品目 必ず ”菜っ葉”を食す(おひたしが多い)

・韓国の人が普通に飲んでいるという ”コーン茶”を 毎日飲み続ける (ネットで検索するといっぱい出てきます! とっても香ばしくて飲みやすい。お勧めです)

・寝る前に 冷凍バナナ

・朝一番のヨーグルト(きな粉かけます)

・本屋さんで立ち読み (かなりの確率でもよおしてくる)

・家で新聞を読むときに ”うんちんぐスタイル”で読む。 これもまたもよおしてきます。

*最強のコンビは 朝一番ヨーグルト+コーン茶です。

頑張ってください。

Q食物繊維の摂りすぎ

食物繊維の摂りすぎで何か体に悪い影響ってでますか(>_<)??

例えば、便が出にくくなる、下痢になる、お腹が張る、お腹が痛くなる…など…

先ほどからお腹というか胃がすごく膨らんでいる感じがします(T_T)

食物繊維たっぷりと書かれた、こんにゃくから作られた低カロリーお菓子を食べました。

ダイエットにいいなと思って食べたのに、鏡で横からお腹を見るとすごく膨らんでいて、体重を計るのが恐いです(v_v)

めちゃくちゃ増えてそうです(*_*)

ちゃんと便として出てくれますかね??
お腹の膨らみは治りますよね??(;_;)


すみません
なんか心配し過ぎですよね…(>_<)

でも気になります!!

お詳しい知識をお持ちの方、ご回答お願いしますo(><)o

Aベストアンサー

食物繊維は、固いものと、柔らかいものがあります。
水溶性もあります。

こんにゃくの場合は、大丈夫、すっきりとでてくれます。

固いものだと、ぢになったりしますが、こんにゃくであれば、その心配はありません。

お楽しみに。

Q便秘解消法について

便秘が辛くて早く楽になりたい程の時
解消法として、皆様のファーストチョイスは何ですか?

Aベストアンサー

繊維質の野菜をたくさん食べるようにしています
もう3日に1回で良いとしています

Q食物繊維について詳しいこと知ってませんか

私は 今、便秘気味で毎日なんかモヤモヤしてます
そこで、昨日から イージーファイバー試してます
食物繊維って、一日どれぐらいの食べ物からどのぐらい食べればいいのでしょうか?
また食物繊維の働きなど
何かわかることあれば 教えていただきませんか?

Aベストアンサー

目安はありますが、快便の為の摂取量は人それぞれですし、体調にもよります。

ちなみに私は、便秘になりそうな物を食べた時は食後に0.5-1本お茶に溶いて飲んでいます。野菜ばかりの食品や調子の良い時は服用しません。旅行の時などは毎食後1本です。

食物繊維の効果は、その時食べたものが柔らかい便になって出る、という効果を発揮しますから、予測して服用しなければいけません。すでに固く便秘になったものには効きませんので、その為に誤って多量に服用するとその後下痢になる事になります。


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