アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前の関東停電以来、パソコンの調子がおかしくなったんです。
電源入れるとファンは回ってるけど、パソコンが全然立ち上がらなくて、ディスプレーが真っ黒(何も表示されない)。電源ランプだけが正常に点灯してる。3、4日前までは、一分間待っても立ち上がらないから強制的に電源を切ったんです。2回くらい強制終了を行ってから、パソコンが普通に立ち上がった。そのとき、エラーメッセージとか なにもでて来なかった。正常に動きました。
でも今朝電源を入れてパソコンが全然立ち上がらなかった。強制終了を行っても変わらなかったです。これ以上強制的に電源を切るとハードが壊れるんじゃないかと思って諦めました ←もしかしてもう手遅れかな??
電源を入れると、ハードディスクアクセスランプが2、3秒ぐらいオレンジ色に点灯したが、その後消えちゃった。これってハードが壊れたってこと?
どうすればいいんですか?

A 回答 (2件)

CMOSのクリアを行うべし

• 0
この回答へのお礼

アドバイス 有難うございます。

最終手段としてCMOSクリアを 今 検討中です←中身をイジるのを自信のないもので (-_-;)

一度、ハードディスクのコネクタを何回か抜き差ししてみてください。

(電源のコネクタも)I/Oエラーかもしれません。
    • 0