エスクードに乗っていますが、今回車高を5cm上げました。フロントはストラットなのである程度のポジティブキャンバーは仕方ないと思ってましたができあがった車を見るとかなりのものでした。一応マジックキャンバーでめいっぱいネガティブ方向に振っていますがまだまだです。結構外べりが激しいので何か外べりを防ぐ方法がありましたら教えてください。どんな小技でも結構です。さらにタイヤを大径化するつもりですがその大きさの変化で外べりってどう変化するのでしょうか?

A 回答 (4件)

「どんな小技でも結構です。

」とのことであれば、♯1のかたのおっしゃる通り、トーの調整(キャンバーも調整できる仕様みたいなのでキャンバーもあわせてトータルに)が手っ取り早いです。もちろん完全に解消できはしませんが、少々よくなるでしょう。
    • 0

通りすがりの者ですが・・・

足回りのパーツ交換や調整だけで治る問題じゃーないですねーある程度はいけますけど。
車高が上がって重心も上がってますので外べりするくらいの方が安全です(笑)、大径化でも幅も広くなるなら外べりも減りますが、タイヤ幅そのままですともっとひどくなりますねー、重心を下げる(バネ下荷重を重くする)といいかもしれません、重いタイヤ、ホイールを履かせると外べりは減りますが(と言っても全体的に減りは早くなるだけ)、パワーダウン、スピードダウン、ハンドリングも悪くなります、横風や峠道では安定が良くなりますけどねー(コケにくい)、いずれにしても短所長所あります。

どうすか?。
    • 0

延長ロア・アームに交換しかないでしょう。

• 0

トー調整。

ウデの立つアライメント屋さんに相談してみましょう(トータル的に見てバランスを取る必要があるから)
    • 0