プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在肩の上くらいまでのショートです。
ロングのウェーブのエクステをつけようと思うのですが、超音波か編みこみか迷っています。
超音波は自然な感じになる、持ちがいい、というので惹かれていますが、
アップにすると接続部分が目立つようですね。
編みこみはアップにしても可愛い様で、色々アレンジしたい私にとってはすごい悩んでいます。
実際の感想を教えてもらいたいです。

また、ショートから胸ぐらいまでのロングにしたいのですが、
本数は大体どの位必要でしょうか?
元々すごく量が少ないので、ボリュームを出すならかなり必要なんでしょうか?

A 回答 (4件)

私は超音波エクステをつけています。


元は肩上のボブでした。超音波は編込みに比べて、エクステ1本の量が極端に少ないです。ビックリしました(笑)
編込みのエクステは30本前後で済んだものの、超音波は55本つけてやっと普通でした。それでもまだちょっと少ないかな・・・と思ってます。
でも編込みに比べてキレイに保てるので、お勧めですよ☆
    • good
    • 1

#1です。


私はショートにした事は無いので詳しい本数は判りませんが、
(本人の毛量にもよりますし)
友人の話を聞いていても、50本は要らないと思いますよ。
大体30本強と聞きますね。
そこまでボリューミーでなくてもいい様なので、それくらいで十分でしょう。

といってもその辺は、センスの良い美容師さんに相談にのって貰いつつ…ですね。


それから、
スパイラルでないからといってエクステの扱いがストレート並に楽な訳ではありません、残念ながら…

が、美容師さんに言われたケア方法をきちんと聞き、それを実践出来(出来れば月1メンテナンスがてらトリートメントをしに通う)れば、大丈夫ですよ^^

あくまで、ストレートに比べれば、ちょっとは面倒…という事ですから。

何となく…ではなく、本当にウェーブをご所望の様なので、
それなら自分を曲げずウェーブのエクステをつけた方がいいです。

(私は、巻かなくていいかな?程度の適当な気持ちでウェーブをつけたので大失敗しました。笑)
    • good
    • 1

超音波と編みこみどちらが良いとははっきり言えませんが、私も近いうちに付けようと思っています。

私が過去にショートの時に付けた時は30本つけました。けれどショートである場合40本近く付けるとちょうど良い感じになると思います。(ボリュームが無くなってしまうので)
    • good
    • 0

20♀、エクステ経験有(チップ・編みこみ)です。




超音波は未経験ですが、編みこみはデメリットもあります。
付けた部分の毛がめちゃくちゃになります。
(外れない様にキューキューに編みこむ訳ですから、当然といえばそれまでです。)

私は、編みこみエクステを外した後、付いていた襟足部分がチリチリになっていました。
最早跡が付いているだけに留まらずダメージの域だったので、外してからも元通りには治りませんでした。

ショート且つ量が少ないという事は、かなり必要でしょうね。
襟足だけではなく、フルで付ける必要があるでしょう。
という事は、編みこみにすると、フルで付けた部分の毛はくるんくるんになってしまうと思っておいて下さい。
(髪が強い方ならこの限りではありません。)


余計なお世話ですが、ヘアアレンジもしたいならストレートの毛束の方がベターです。
出来るヘアスタイルの幅が広がります。
エクステは初体験ですか??ならば、尚更ストレートがおすすめです。
ウェーブは絡みやすく、寿命も若干短いです。
扱いに慣れていない人だと、寝起きの時に首後ろにタワシみたいなもじゃもじゃの玉が出来てしまう事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、編みこみは付け根が大変なことになりそうですね><
50本ほどつければ自然になるでしょうか?
自然にまとまれば、そんなにボリュームをつけなくてもいいんですが。
ゆるめのウェーブをしたいのですが、それも厳しいでしょうかね??;

お礼日時:2006/09/07 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!