最新閲覧日:

日本テレビの番組は、芸能人がチャレンジする物が多いですね。
ウリナリもその典型ですね。

電波少年は、昔、松村が馬鹿なことをやっている 時代からすれば、
だいぶよくなったと、私は思うのですけど。
最近は、タレント半分 素人半分の構成ですので、
予想外の出来事が起こりますね。

でも、ケイコ先生がタレントだとは、最後まで思いませんでした。
そうでなければ、 拉致出来ないですよね。

みなさんは、最近の電波少年 面白いとおもいますか

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

トルコの見合い企画はどうもひどかったようです。


番組では一応感動的にまとめてましたけど
↓向こうではその後かなりの批判があったとか。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~cybazzi/new.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにトルコのお見合いの企画は、尻切れで面白く無いですね。
まさか、あそこまで盛り上げといて、日本の女の子?(オバチャンぽいけど)の
お見合い辞退は、無いですよね。

誰かとは、少しぐらいお付き合いしてから、考えればよいのに。

以前の、占いで幸福を探す番組も、何だか方向転換して、途中で中止になるしね。? 親などの反対で、結婚がやめになったようですけど。

もう少し感動する最後にして欲しいね。
アンコールワットに色々期待します。
 
メール有り難う。

お礼日時:2002/03/24 20:07

ちょっと前まではよく見ていたのですが、この頃は忙しくて遠ざかっています。


でも、別に『やらせじゃない』みたいなことを言って実際はやらせだった。とかいう番組なわけじゃないし、やらせでも面白いからいいかな。と思っています。
まっでも、仲間割れとか喧嘩の場面もやらせだったらちょっと嫌かな。
話は変わりますが、サムエルは今でもちゃんと活動してますよ。
私は別にファンクラブに入っているわけではないのですが、友人が入っているので、一緒にライブを見に行ったり、ファンの集いのような『国民集会』というやつに参加したりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
最近は、アンコールワットと、 アジアンーHが気になるので、
毎週見てます。

今週は韓国に行ったので、 アジアンーHを少しだけ見に行ってしまいました。
オノボリさんをしてしまいました。

鮒子の企画も、ヤラセが無いように思ってましたけど、
最後の部分は、強引に話を結んでいるのは、残念ですね。
結婚式をやるために、友達を集めてしまっているので、
絶対に裏工作してるのが、見え見えに感じました。
毎週応援していたのに残念です。
 鮒子も、同行ディレクター 二人とも足が丈夫になったのは事実だけどね?

お礼日時:2002/03/24 20:19

今でも面白いと思いますが、あるときから急に番組の内容が変わりましたねぇ・・・。

俺は初期の馬鹿なことばかりしているほうが好きですね。やらせっぽさがないようなきがしますし。やらせっぽさがないとハラハラしませんかね?ごく自然な感じで、すんなり大陸横縦断の番組に変わっていたので最初は気が付きませんでした。何か旅のゴールとかは最初から「あれ?」と思ってましたね。
「無事ゴールできてよかったなぁ・・・・・・。あれ?。????。!?。!!!!。やらせだ!」そのときまだ幼かった俺は結構がっかりしましたね。
あの番組はバラエティー=ヤラセと気づかせてくれた番組のひとつでしたね。
 サムエルはいったいどこに?
 あまり興味はないけどブルームはどこに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
電波少年は、ヤラセがゼロでは出来ないみたいですね。
どうしても、放送日に合わせるために、裏工作してるね。
最近、賛同して、応援している企画が最後で裏切られます。

最後に拍手できるような、 企画にして欲しいね。
鉄棒少女みたいに、目標を達成して終わる最後にして欲しいね。
あんだけ、練習してるんだから。 これはヤラセは無さそうだね。??

ブルームは、この間、雷波少年のゲストに出てタネ。!

お礼日時:2002/03/24 20:30

こんにちは。


うちの日曜日の過ごし方(関西人です)の中には、「電&雷波少年」があって、なんぼ、です。たまにマラソン中継や特番があって、見られないと、ダンナも私も機嫌わる~いです。
色んな考え方があるでしょうが、基本は「ヤラセ」です。解っていて見てるので、またそれがおもろいですわ。
昔の突撃アポなしもベリグでしたが、最近では、
私…「麺ロード」「坂本ちゃん」「ゴミ生活」~岩手県の対応で一時、一部で盛り上がったなあ~ 「箱男」「アンコールワットの道の舗装」
ダンナ…「○○人を笑わしにいこう」「鮒子」「大車輪」と秘書ナンシー
がお気に入りです。
日韓3人組のは、あんまり面白く無いなあ…。
拉致るのは、拉致るシチュエーションが笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答3人組は、何かイマイチだけど、チャンガンに頑張って欲しいので、
応援してます。
先ほど韓国から帰ってきました。  アジアン-Hを見に行ったけど、
あまり時間が無く、人がたくさんで、何だかよく判りませんでした。

最近、面白い企画が多いので、ビデオを撮ってみてます。
最近 矢部太郎がマンネリ気味で 面白く無いので、ビデオを早回ししてます。
本人は、頑張ってるけど、 何かね??
もう、終わらせて欲しいね。!!

大車輪は、 限界だと思っていたけど、どうにか完成しましたね。
ああいうの見ると、自分も頑張らないと、思ってしまいます。

私も、目標立てても、すぐに挫折してしまうので、
無い物ねだりで、感動するのです。

お礼日時:2002/03/24 20:42

toagooさんが仰る「最近」というのがいつ頃からのことかよくわかりませんが、私はヒッチハイクの旅3部作の頃が一番面白かったですね。

ご存知ですか?
猿岩石、ドロンズ、朋友がユーラシア大陸、南北アメリカ大陸、アフリカ大陸をそれぞれヒッチハイクで横断したものです。

まあ、今やっている「アンコールワットへの道の舗装」というのもまあまあ面白いですけど。

拉致に関しては、まあバラエティー番組ではお約束のウケねらいの演出ということで、よろしいんじゃないでしょうか。
ケイコ先生がタレントだったというのは、後から考えればナットクでしたね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、 猿岩石の途中から、面白くなった気がします。
最初のうちは、すぐにリタイヤすると思ってましたけど、
最後まで頑張りましたね。
最近の若い子を、少しは見直しました。

毎週ビデオを撮って、雷波も電波も両方見てます。
今まで1週遅れの放送だったのが、知らない間に、関東エリアと同じになりました。

今週は、韓国に行くので、雷波のASIAN-Hを見に行くつもりです。

あと不思議なのは、 なんで特番の日にぴったりゴールするのでしょうね。
アクシデントが有ったら、どうするのだろうね。
この辺は、やらせの部分かな?

メール有り難う

お礼日時:2002/03/21 15:47

出演者はもともと拉致されるのを知ってて拉致されています。


拉致のされかたも演出されています。
前に拉致された芸人さんが、拉致される前に出演していたライブで「電波少年に出ます」ってつい告知してましたから。
突然だったら、たいへんですものね。

前はアポなしというのをウリ?にしてたはずなのに、
完全に打ち合わせされています。
バラエティ番組はある意味リアクションの面白さを求めているので、
素人より若手新人芸人を使っているらしいです。
笑いに関係なければ、素人も起用しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めーるありがとう。

どうしても、やらせの部分は有るように感じます。
特にお笑い芸人の場合有るでしょうね。

かはらトモミチャンや、ASHIAN-Hのキム・ジョンアみたいな人は、
アポは貰ってるとは思いますが、充分には把握してないでしょうね。

でも、ほとんどの人がチャレンジを成功させてるのは、
根性有るとは思ってます。

土屋 部長は、受ける番組を考えてますね。 近年ですけど。

コメント 有り難う

お礼日時:2002/03/21 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ