先日「Air H"で・・・」というタイトルでご質問させていただき、その時点では問題が解決したように思ったんですが、やはりその後も「ハードウェアを検出しています。必要なソフトをDLしています」とでてしまいます(>。<)

OSはWin98でモデムカードはMC-P300なんですが、以前Meを使っていたときはこんなことはありませんでした。
原因と対処法ありましたらお願いします!

A 回答 (2件)

現状は以前の回答のように、I/Oアドレスの予約をしているのでしょうか?


それでも新しいハードウェアが認識するということであれば....

新しく認識した時のカードのI/Oアドレスはいくつで登録されるのでしょうか?
新しいハードウェアを認識するというのは、同じ名前のデバイスが追加されると
いうことでしょうか?
OS起動までカードを挿さず、OSが立ち上がった後に差し込むとどのような動作に
なりますでしょうか?

この回答への補足

設定は以下の通りです。
 
 開始の値 02F8
 終了の値 02FF

おっしゃる通り、同じ名前のデバイスが追加されてしまいます。
立ち上がってからは「ピー」という認識音のみで、特に問題はありません

補足日時:2002/03/21 22:19
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以前の質問をすべての人が見てるわけではないので、再度質問内容の掲示を


お願いいたします。

何をした時に"「ハードウェアを検出しています。必要なソフトをDLしています"
とメッセージが出るのか,も含めて。

この回答への補足

失礼しました(^。^;
起動したときにモデムカードが再検出されてしまうのです。
参考に以前の質問がこちらとなります↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233552

補足日時:2002/03/21 16:44
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宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おばんです(^^ゞ
えっと IBM機種ってだけで型番不明でなんともですけど
フツーはリカバリCDで認識します。
もしくはオークションなどで入手したとかで
無いのであれば製品版Win98が入ってますか?
ドライバがWin98の標準で動かないのかもしれません。

どうぞご確認を!
デバイスマネージャーでモデムの場所に
!とか×の異変なマークがあればドライバが
あたってないのが原因。

1:デバイスマネージャーのモデムタブに最高速度
ってのありますよね。
そこで
この速度でのみ通信 ってのありますよね
これに38400あたりにしてチェックを入れる。

リソースの競合もないか確認!

2コントルールパネルのモデムを開いて
検出結果タブで詳細情報ボタンを押して
モデムと通信できるかATコマンドを確認かな。

そーでなきゃ物理的なモデム故障や
ケーブル断線を疑ってみて。
ケーブルは盲点でっす。
解決するといいですね♪

Q以前質問した者ですが・・・その後

こんばんは。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197933
で質問した者なんですが、その後もNTTに連絡をするのを忘れてしまい
結局今日、何やら届きました。
冊子小包の封筒で、中には本なのか説明書なのかたくさんあります。
「「BROBA」について」とありますが、
いったいこのブローバって何ですか?
料金の事は書かれていません。
ただ、今はお験しなので3月までは無料と書いてあります。
何か分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

「BROBA」
http://www.broba.cc/bbp/nrw/index3.html

「NTT-BB、映像コンテンツ配信/映像コミュニケーションサービス“BROBA”の試行サービスを開始」
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2001/11/28/631624-000.html?c=broadband

過去ログも拝見しましたが無料お試しキャンペーンなどに申し込みなどは行ってないんですよね?いきなりNTTから勧誘があったと解釈します。恐らくADSLの契約しているところが「フレッツADSL」だからだと推測されます。そうなるとはっきし言って極めて違法性の高い勧誘ですね(▼д▼)。『3月までは無料』と書いてあるようですが、非常に違法性の高いのはまず、

・3月以降の料金の事は書かれていない
・規定の3月以降どのような形で契約を継続するか、解約するかなどの書類における約定等が不十分
・口頭で消費者に対しわかりやすい詳細な説明の不十分性

の3ポイントですね。よってこの事案は電話勧誘販売における要素の錯誤における無効、あるいは説明義務違反における債務不履行により解除が可能になるはずです。「BROBA」の正体はわかりましたがどうもHPにおいて料金が4月から有料になる契約の解除等の説明が不十分に感じます。なので契約は口頭でも成立しているのでクーリングオフなどを使いその小包ごと着払い方式でNTTへ送り返しましょう(ー_ーメ)。それと「国民生活センター」へこういった案件があったとチクッてあげてください。

「国民生活センター」
http://www.kokusen.go.jp/

「情報コーナー/電話勧誘販売」
http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/joho2.html

「悪徳商法2001 電話勧誘」
http://homepage1.nifty.com/marin/appoint/

それと失礼かと思われますがmamahahaさんはNTTは何を基準に安全だと信じていらっしゃるのでしょうか?それは大会社だから?東証一部上場だから?NTTのどこがどう安心できるのかよく認知していないで安心してしまうのは色んな意味で悪徳な勧誘に引っ掛かりやすい、心の隙を作ってしまうと感じます(-_-;)。今回のこの電話勧誘もNTTの認知度の高さがあり、根拠の無い安心感からNTT側は成功しただけであって内容はよく平日に来る悪徳勧誘と何ら変わりありません(゜_゜;)。それに私から言わせればNTTは今非常~に危険です。経営は急速に傾いています。それは下記過去ログを良くお読みになって真実を知っていただきたいものです。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

「BROBA」
http://www.broba.cc/bbp/nrw/index3.html

「NTT-BB、映像コンテンツ配信/映像コミュニケーションサービス“BROBA”の試行サービスを開始」
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2001/11/28/631624-000.html?c=broadband

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>セキュリティソフトを入れていて、ウィルスも侵入していない、でもパソコンの動きがおかしいなと感じる時、どこをみれば見極められますか?

 フリーズをよく起こすのなら、リソースが低下していることが多く、その場合は、

1 デスクトップのマイコンピュータを右クリック

2 プロパティ>パフォーマンス と辿り

3 「システムリソース ○○%の空き」というところを見ます

PCを起動した時点で3を見て、98~85%の空きがあれば、PCは快適に作動します。これが50%を割ってくると、よくフリーズを起こすようになります。

 また、フリーズに加え、エラーがよく発生すようになると、システムが不安定の状態になっているので、その場合はバックアップをとって、再セットアップした方がいいでしょう。


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