ふとしたきっかけで「OKWeb」なるサイトがでてきました。
教えてGooとはことなるのですか?
質問等は同じものなのですが・・・
私が知らないだけ?
教えて・・のユーザーはみんな知ってるの?
おいらだけがこの存在から切り離されているの?
ほえ????

A 回答 (3件)

>私が知らないだけ?


>教えて・・のユーザーはみんな知ってるの?
>おいらだけがこの存在から切り離されているの?
>ほえ????

すでに正解がでていますが、このお言葉につられてのこのこ出てきてしまいました。(笑)

いや、過去に何度も同様のご質問がありますから、ご存知ない方も多いかと思いますよ。londonさんだけじゃありません。
でも、1年以上在籍していてご存知ない方がいらっしゃるとは、と、思わず驚いてしまいました。(笑)

ただ、本家はOKWebですし、検索サイトで特殊な用語を検索していてヒットするのはOKWeb側のURLのようです。
そのパターンでこのサイトを知って登録したという方にはOKWeb側のユーザーが多いようです。(私もそうでした。(笑))

ちなみに、OKWebと教えて!gooとの違いに関しては、私がした過去の質問をご覧下さい。

◆OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。
納得です。

お礼日時:2002/03/21 17:29

下のURLをどうぞ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしだけじゃなかったんですね。
安心したというかなんというか・・・。
まあ、このサイトで満足してるし。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 17:28

Okwebが大元でここのデータベースを教えてgooが利用しているんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に端的なご回答ありがとうございました。
そうなんだ・・・。

お礼日時:2002/03/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「う」濁点が一発で出る、おいらのPCがおかしいの?

内輪ネタみたいなものですが。
「う゛」やっぱり、ただし、外字としてですが、変換なしにV+Uで出てしまっているボクのPCは変ですか。
「う゛」を変換すると「ヴ」になりますが、無変換だと「う゛」で出てします。
FEPはATOKで、OSは2000なんですけど~。
やっぱりおかしいですか?

いつも、「う゛」と打つときは無変換で打っていて知らなかったんですけど。
(^_^;)

Aベストアンサー

おかしくないです。

MS-IMEというFEPでは出ないだけです。別にそれが標準というわけではありませんから。ひらかなの「う゛」なんて使いませんが。

Qユーザー・登録情報で、これOK?

ども!want-my-pcと申します。m(_ _)m
前の質問から日が経っていないンですが、
以前から訊きたかったので、投稿させてください!!

会員情報のページといいますか、あそこの「コメント欄」に
 「この質問に誰か答えて~!!」
と、応援を頼むのは反則ですか?
特に、切実な質問なのに回答数が少ないヤツです。
本当は自分で回答できれば良いのですが、
自分では力不足を感じてしまう時、そう思うのです。

規約や過去質問を読んだのですが、どうも答えにたどり着けませんでした……

▼締め切りは週明け月曜日までの予定です。m(_ _)m

Aベストアンサー

自分では力不足を感じてしまう時、ということは他の方の質問でしょうか。だとすれば、とてもお優しいですね。

さて、お尋ねの質問に対する応援を求めることですが、まず自分の質問であれば「こんな質問をしています。回答してもらえると嬉しいです」というようなコメントを書くことは、少なくてもこれまでは何の問題もありませんでしたし、コメント欄にはそのような使い方があるという回答をしたこともあったくらいです(例えば、下記質問ANo.#17など 他にも何度かそのような回答をしましたが、注意を受けたりしたことはありませんでした)。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104040

では、それが他の人の質問ならどうだろう?と考えてみましたが、それも、とてもその人のことを思っての行動だと思いますので、褒められはしても責められるはずもないかと私は思います。他の方も言われていますが、特に規約に抵触するとも思えませんしね。

ただ、このところ本当に削除基準が水面下で厳しくなっているようですので、言葉遣いには注意された方がいいかもしれませんね。

お節介なことですが、例えばの話、「この質問に誰か答えて~!!」というようなコメントが悪いと言っているのではないですが、「この質問に答えられる方は切実そうなので協力して欲しいです」というようなコメントの方がどちらかといえば真面目な印象が伝わってくるように思いますので(不真面目と取られるお礼が原因で削除になった質問も過去にはありましたので)、個人的にはいいかと思いました。そう思ったのは、これまであまり聞いたことのない、#3の方のお礼に書かれていた、過去のお礼を削除されたお話を考慮してのことです。ご参考までに。

なお、最も確実な方法は直接管理者さんに尋ねることですが、今回のような悪意の認められないケースでは、例え問題があったとしても(ないと思いますが)、管理者側から該当箇所ほ削除か編集して警告が寄せられるだけで、いきなり利用停止になったりすることはないはずですので、そんなに心配されることもないかもしれませんね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104040

自分では力不足を感じてしまう時、ということは他の方の質問でしょうか。だとすれば、とてもお優しいですね。

さて、お尋ねの質問に対する応援を求めることですが、まず自分の質問であれば「こんな質問をしています。回答してもらえると嬉しいです」というようなコメントを書くことは、少なくてもこれまでは何の問題もありませんでしたし、コメント欄にはそのような使い方があるという回答をしたこともあったくらいです(例えば、下記質問ANo.#17など 他にも何度かそのような回答をしましたが、注意を受けたり...続きを読む

Q「OKweb」と「教えてgoo」について

ここで質問するのは筋違いかもしれませんが、何処に聞いていいのかわからなくて...
「OKweb」と「教えてgoo」は自動的に連動しているのですか?
今日「波動転写機について」の質問と回答を「OKweb」で見て、「教えてgoo」にも同じような情報はないかと調べてみたら、質問時間、質問者、回答時間、回答者、すべての内容がまったく同じでした。
これはどう見ても自動的に連動されているようですが、どうなっているのでしょうか?
チョット疑問になったものですから。わかったからどうこうしようというものではありませんのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLのページをご覧ください。同様の質問がありますね♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182090

Qみんなの疑問、みんなで解決!

[教えて!goo]のトップページに、上記の言葉と共に「今日の質問」3つが載りますよね。あれはどういう仕組みになっているのでしょうか?
(ランダムですか?)
また、自分が回答したりお礼を書いたりした時に、その質問が載ることが多いんです。自分が使用しているパソコンだけ、そう表示されるンですか?
(パソコンによって、表示が違うの?)

ひょっとしたら畑違いかも知れませんが、どうかよろしくお願いします!

▼参考・よく使うパソコンには―→
・Windows2000
・FMV-610G SL7 と表記されています。

Aベストアンサー

want-my-pcさんのこのご質問とよく似た質問が前にもありました。

★教えてGooのオープニングの質問について、どうやって選んでいるのでしょう?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=435206

私もその時初めて知ってビックリしました。(笑)

> また、自分が回答したりお礼を書いたりした時に、その質問が載ることが多いんです。

よくご覧になってるんですね。私はそんなところは見たことがありませんでした。(汗)

> 自分が使用しているパソコンだけ、そう表示されるンですか?
> (パソコンによって、表示が違うの?)

上記質問をよく読むと、そんなことはないようですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=435206

Qみんなの疑問、みんなで解決!の質問はどうして変わるの?

教えてgooトップの質問3件はプログラムで変わるのでしょうか?それとも管理者の手作業で変わるのでしょうか?どうしたらあそこに表示されるのでしょうか?

あの質問がどうやったら変わるか理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

ランダムと思います。
最近回答があった質問からランダムに選ばれている様です。
なので、深夜でも変わったり、古い質問でもたまにTOPに載ってますよ。

自信ナシですが。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報