今はテレホでネットをやっていますが、テレホは夜の11時からなので、この頃は日中にやることもしばしば。テレホ時間帯ではない時間のネットでの電話代が結構かかってしまっています。今度引越をして二人暮らしになることもあり、一日中使っても電話代が一律、というようなものがないかなあ、と探しています。そんな都合のいい話はないでしょうか?わかる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ISDNかADSLでフレッツにすれば良いのですけど?



私は、フレッツISDNで、電話代は\1280。ISPは\2000で1ヶ月無制限です。
まずは、自分の契約しているISPがフレッツISDNやフレッツADSLに対応しているかどうか確認してください。
次に、ADSLが使える地区かどうか確認してください。
両方ともOKならフレッツADSLが良いでしょう。
ADSLがダメならフレッツISDNにします。

フレッツ(Fluts)というのはそういうサービスですよ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/index_f.html
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



下記HPでADSLの情報をご確認ください(o^^o)。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

途中で光ファイバー回線が入っていてADSLの導入が難しいのであれば「無線」がベターでしょう。詳細は下記過去ログでご確認ください。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

 私はK-Opticomの eo を使っています。


速さはPHS並みですが、プロバイダ込みで月3000円、
他にいるのは、PCカードのみで、工事の必要はないです。
ネットで、そんなに大きな物をダウンロードしないのなら、
これで十分だとおもいます。

参考URL:http://www.k-opti.com/
    • good
    • 0

私はADSLで一日中インターネットをしています。

自宅に電話があるのであればまず、どこかが対応しているのでは・・・。
月にどれだけ使っても¥3000以内ですね。御自分の地域が対応か調べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ISDNまたはADSLでは駄目なんですか?どちらとも料金は一律ですけど。


多少初期費用がかかるのとお住まいの地域が対応しているかと条件がありますけど、それ以外にはDDIポケットのAir-H”ぐらいしか無いとおもいます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/index_f.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットで実名で批判!そんなの有り!?

私の知人がネットBBSで実名で批判されて困ってます。
知人は個人タクシーを営業していますが営業中のトラブルを
地域情報BBSで実名で批判されているのを昨日確認しました
今年の2月20日の書き込みで実に3ヶ月も掲載されています
知人と私が昨日その掲示板に反論を書き込みましたが
まだ返答がありません。トラブル内容は個人タクシー組合に任せるとして
ネット上で実名批判した相手やサイトの管理者に責任は問えないのでしょうか?
名誉毀損や営業妨害に成ると思いますがいかがでしょうか?
タクシーという密室でのトラブルなので水掛け論に陥りやすい事例で
ネット上で批判されても不公平だと思います。
知らなければ死ぬまで反論出来ないのですから!
皆さんの見解や意見をじっくりお待ちします。

Aベストアンサー

昨年、「プロバイダー責任法」という法律が成立しました。
それによると、今年の5月から、WWWサイトやメールで誹謗中傷を受けた場合、被害者は、書き込みをした人間やそれを放置したプロバイダーに対し、損害賠償請求や書き込みの削除要求などが可能になりました。

つまり、被害者がプロバイダに発信者の個人情報の開示を求めることができ、それに基づいて、書き込みをした人間に対し、損害賠償請求などが可能になりました。

以下の参考URLが詳しく説明していますし、そこから各種サイトへリンクで跳ぶことが出来ます。

参考URL:http://www.etra-house.com/higai.html

Qテレビ(特にVHF帯)・ラジオ(特にAM/HF帯)の受信障害について

申し訳ありません、皆様のお知恵を拝借できればと思い、ご質問させて下さい。
部分的にはこれまでの過去の質問事項に若干類似している部分もございますが、ご了承ください。
(過去ログを見ても解決できませんでしたので・・・)

実は先々週末位から、急にAM(MW)、HF(短波帯)、VHFと広帯域にわたってノイズが出る様になりました。
AMやHFは通常の大気の雑音とは異なり、プチプチ、プツプツ、バチバチというノイズが毎秒数回継続的・連続に入り、
VHF帯のテレビでは数こそ多くはないですが、
メダカノイズらしき白く横長のノイズがチラチラ出ます。

先週末は特にひどく、テレビのVHF帯全体にメダカノイズ、AM、HF帯では上記の様なノイズが24時間ずっと鳴りっ放しでした。
放送されていない周波数でも通常のノイズ以外にプチプチ、バチバチのノイズが鳴りっ放しでした。
この直近の週では、テレビのメダカノイズはほぼなくなり、
AM、HF帯のノイズも少しは軽減したものの、依然として耳につきます。
今日もそうなのですが、受信に使用しているICF-SW7600GR 2台で色々試したところ、
受信機単体では若干感度が劣るのか、AMではノイズも目立ちにくく数10秒に1回程度しか感じられません。
HF帯のノイズも受信機単体ではほぼ感じられません。
しかし、当地の受信事情から使用している外部アンテナ(AM専用アンテナ1基、MW/HF帯で使用しているALA-1530というアクティブループ)では、依然としてノイズが結構入ります。
バチバチというノイズの他、ピッ、ピュ、ポッ等の突発的なノイズ(蛍光灯等スタータによるノイズに近い音)も入ります。
外部アンテナによって改善する一方、上記のノイズが余計に入る形です。

当地はかなりの田舎でして、これまでこのような障害が発生したのは、
ごくまれに周囲での刈払機やチェーンソー等のモーター雑音によるもの位で、特に問題はありませんでした。
また、最近の天候も特に問題なく、また明らかに大気雑音とは異なる音なのです。
更に地表波、電離層反射波等問わずノイズが感じられます。

周囲の状況は5~10mおきに住宅がある程度で、
モーター・原動機等を使用する場所もほぼ考えられません・・・。
(これまでのノイズ発生時でもAM等に今回位ひどいノイズが入るのはほぼなかったように思えます。)
(付近でアマチュア・業務用無線送信設備はありません。)

ここ2週間の週末には、SW7600GR(電池使用)で自分の家の中から確認し始めたのですが、特に変化は無く、
ノイズ源の特定に至りませんでした。
また、屋外に出て確認したのですが、驚いた事に、家から出て左右50m以上先まで、
プチプチという音のノイズが多数確認されました。
(更に数回移動しながら確認しても、その数百mの間のみノイズが目立ちました。)

しかし、その時周辺の住宅に特にノイズ源と思われる機器を使っている様子も無く、物静かな状態でした。
(そもそもノイズが夜中2時を回ってもずっと続いている事自体・・・)

また、昨日調べたら、受信機単体では家の周辺ではノイズの頻度が少なくなったのですが、
これまでノイズが無かった数km先の場所で、同じ様なノイズが広範囲にわたって感じられました。
(屋外でのノイズ発生箇所が数百m以上と広範囲かつ、ノイズのひどい場所が移動しているという変な状態です)


配電線関係も疑いたいのですが、当地は海には近いものの、ほとんど塩害はありません。
家までの電波伝搬経路で最近変わった事は、数ヶ月前~2週間程度前にCATVの幹線敷設工事をしていました。
(CATV工事は工事箇所は変わっているものの今も継続中ですが)
CATV自体は光ではなく通常の同軸で、電話線の近くに配置し、今回ノイズが確認できた範囲では、幹線アンプ等程度しかありません。
その他10km程度先では多重無線設備(マイクロ回線設置)の工事を行っているようです。
それ以外に伝播経路で有り得るのは、80km以上離れた場所でのマンション等の工事程度でしょうか。

ただ、これらの工事によるノイズといっても昼間なら分かりますが、夜中までは・・・。また、CATVもマイクロ回線も周波数も全く違うし・・・。

自分の中ではお手上げ状態なのですが、
そもそも、AMでは出力の強いNHKの地元局波ではなく、民放局や県外の局受信を中心にノイズが目立つ、
テレビはNHKを含めVHF局全般で見られる状態という中途半端な状態から、
果たしてNHKに受信相談してよいものか疑問もあり、また管轄の総通局に訊くのも大事になりそうな気がしてしまい・・・。

長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんが、
皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

申し訳ありません、皆様のお知恵を拝借できればと思い、ご質問させて下さい。
部分的にはこれまでの過去の質問事項に若干類似している部分もございますが、ご了承ください。
(過去ログを見ても解決できませんでしたので・・・)

実は先々週末位から、急にAM(MW)、HF(短波帯)、VHFと広帯域にわたってノイズが出る様になりました。
AMやHFは通常の大気の雑音とは異なり、プチプチ、プツプツ、バチバチというノイズが毎秒数回継続的・連続に入り、
VHF帯のテレビでは数こそ多くはないですが、
メダカノイズら...続きを読む

Aベストアンサー

NHKに他局の受信状態が悪いと申し出てもちゃんと対応して貰えますので、ご心配なきようにお願いします。
http://www.nhk.or.jp/res/4center_info/nhkcall_center.htm

Q洗濯機を回す時間帯

いつもお世話になっています(*- -)(*_ _)

私はいつも寝る前にタイマーをセットして
翌朝に洗濯を干しますが、
時折洗濯機が何度もエラー(洗濯物の片寄り)を
起こし、止まってしまい時間を取られて
しまうため、
(点検してもらいましたが異常ではないようです)
これからは夜に回し、朝に干すように
しようかと思っています。

マンション住まいなんですが、こういった場合、
隣、下の方に迷惑がかからないような時間帯で回したいと思うんですが何時頃までなら
回してもいいでしょうか??

あと、よろしければ皆さんの洗濯スタイルを
教えて下さい。
(いつ回し、干すか...など)

Aベストアンサー

世の中、様々なライフスタイルの方がいらっしゃいますので、なんとも言えないのが正直なところです。

気になったのは洗濯機がエラーになることですね。もしかしてドラム式でしょうか?一般的にドラム式は脱水時に偏りが発生しやすいようです。一部製品にはバランス調整の不具合があってメーカーが対応しているものもあります。一度メーカーのお客様相談室へ相談してみると良いと思いますよ。
具体的なことは参考URLの左メニュー、電気製品質問掲示板の少し下の方にあります「全自動乾燥洗濯機No.1051」をご覧下さい。

私の使っている洗濯機は昔のタイプ(渦巻き式?)ですが、最近の製品はとても静かになっていますね。

ご質問の内容と離れてしまいましたが、私個人としては(一般的なサラリーマン家庭です)夜なら10時以降は静かにしてもらいたいですね(できたら子供が寝る時間の9時には静かにしてもらいたいのですが)。

でも、以前住んでいたマンションでは、洗濯機の音は静かな夜であっても殆ど聞こえてきませんでした(上下階に親子で住んでいましたので)。洗濯機によって音や振動が異なりますので正確なことはわかりませんが、それほど気にしなくても良いのかもしれません。

もし可能なら下の階の人に確認するのが良いのですけど、よほどの顔見知りでないと難しいですよね。

我が家の洗濯スタイルですが、お風呂の残り湯で洗濯しますので、夜の11時くらいにお風呂から給水して3分間洗濯し、タイマーで3時間後に(つけ置き洗いのため)洗濯-すすぎ(水道水のためすすぎで2回)でストップ。翌朝8時くらいに排水-脱水して干します。

以前、タイマーを使って脱水まで一気に行っていたのですが、脱水してから干すまでの時間が長いと洗濯物に赤いカビが発生して、今はすすぎで一旦ストップしています。

何か参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.kiss.ac/~denkiya/

世の中、様々なライフスタイルの方がいらっしゃいますので、なんとも言えないのが正直なところです。

気になったのは洗濯機がエラーになることですね。もしかしてドラム式でしょうか?一般的にドラム式は脱水時に偏りが発生しやすいようです。一部製品にはバランス調整の不具合があってメーカーが対応しているものもあります。一度メーカーのお客様相談室へ相談してみると良いと思いますよ。
具体的なことは参考URLの左メニュー、電気製品質問掲示板の少し下の方にあります「全自動乾燥洗濯機No.1051」をご覧...続きを読む

Q特定の時間帯に[Hard ware Malfunction]が表示される

昨日から夜9時半から11時半ごろにかけて、
パソコンを起動しようとすると
*Hard ware Malfunction
Call your hardware vendor for support
*the system has halted*
という文字がブルーバックと共に出てきます。

上記時間帯は再起動してもログイン画面、
うまくいってもログインして数秒、
悪い時はウインドウズの機動中(下のほうで青いラインがたまる、ログイン画面の前)
になったりします。

最近何か新しいソフトを入れたというわけでもありません。
ウイルスチェック(ウイルステキュリティーというソフトです)
もしてみましたが何も検出されませんでした。

壊れたのかとも思いましたが
昨日、今日と同じ時間にのみ起きているの現象なので
何かがおかしいのかと思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ時間帯に発生するということなので、ひょっとするとその時間帯に電源が不安定になるような電力工事等が近所で行われているのかもしれません。

あるいは、かなり古いアパートにお住まいだとすれば、各戸が一斉にエアコンを使い始めたせいで電源電圧が下がってしまった等の可能性も全くないではありません。(おとといあたりから、すごく暑いですしね。)

仮に電源が原因だとすれば、自然に回復するのを待つか、ステップアップトランスと呼ばれる装置を電源コンセントに使用することになります。

それ以外の原因として考えられるのは故障ですが、それだと時間帯限定になる理由が説明できないのですが・・・

Q■結構長文かもしれません・・・。画面の調節についてです。

無料のMMORPGを見つけたので、さっそくやってみることにしました。
開始してから30分後、私はこのゲームの虜になってしまいました。
しかし、このゲームはフルスクリーンで作動していたので、環境設定をいじって凝縮した画面でやろうとしました。(そうすることによってインターネットを利用しながらゲームもできる)

もちろんフルスクリーンの時でも「ウインドウズマーク」を押すことでフルスクリーン画面をタスクに入れることは可能ですが、デスクトップ画面に移るまで、時間がかかりすぎてしまいます。

そして環境設定をいじって、いざ小さい画面でゲームをやろうとした時、こういう現象がおきました。

DirectX Initialize Error
Video color depth does not match.
Set video depth to [16] bit.
[OK]

DDraw Initializing Error
DirectDraw Engine Init Failed.
[OK]

DX Initializing Error
Initializing DirectX Failed.
[OK]

と出てゲームが起動できません。

内容的におそらくビデオカラーが足りないのかと思われます?

マイコンピューターのプロパティから推測した結果ビデオメモリにおそらく8MB RAM使っています。
(単位が合っているかは自信ありませんが数字の8は合っていると思います。)



パソコンのスペック

グラフィック関係は、Intel 915 Express(オンボード)と箱に書かれていたような気がします。

CPUはPen4 3.0GHz 番号はわかりません。

メモリは512M×1です。

これ以外に必要な情報があるのならば、教えてください。

それで、どうすればフルスクリーンでゲームをしなくてすむようになりますか?

無料のMMORPGを見つけたので、さっそくやってみることにしました。
開始してから30分後、私はこのゲームの虜になってしまいました。
しかし、このゲームはフルスクリーンで作動していたので、環境設定をいじって凝縮した画面でやろうとしました。(そうすることによってインターネットを利用しながらゲームもできる)

もちろんフルスクリーンの時でも「ウインドウズマーク」を押すことでフルスクリーン画面をタスクに入れることは可能ですが、デスクトップ画面に移るまで、時間がかかりすぎてしまいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

こういう質問はそのゲームの掲示板とか見つけて
聞いたほうがいい回答得られると思いますよ^^

でたぶん原因が画面の色ですね。

何もないところで右クリック→プロパティ→設定→画面の色→16ビットにすると

たぶんウィンドウで表示できるようになるはず

後たぶんCPUが3GでVRAMが8Mってことはないかと^^

メインと共有で32Mぐらいはあると思います^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報