プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月頭にシンガポールへ行くんですが、日本の時期でいうと何月あたりの気候になるんでしょうか?真夏ぐらいの格好をしたほうがいいのでしょうか?また、雨は降りやすい時期なんでしょうか?
また、ホテルのBarに行くつもりなんですが、服装はどういったものがいいのでしょうか?女性はパンツでもいいんでしょうか?上は襟付きじゃないとだめなんでしょうか?たとえば、グレー(明るめ)のパンツにキレイめのトップスとかではNGですか?ちなみにホテルはオリエンタルです。中級飲食店での服装も知りたいです!!いっぱい質問してすみません(>_<)

A 回答 (3件)

(気温に関してはすでにある回答通りですので省略しますが)


10月初めですと、まだ雨季ではないと思いますので雨量が
多いということはないでしょうが、ごくわずかであってもただ
単に「降りやすい」かどうかと言えば、雨が落ちる確率は、
そこそこ高いように感じます。

http://www.singapore-travel.jp/tips/q2.htm

ドレスコードについては(女性の場合の質問だろうと思うの
ですが)、あまり堅苦しく考える必要はありませんので、
普通(中級)の飲食店では、全く問題ないと存じます。
ちゃんとしたところでも、ショートパンツはNGのところも
あるようですが、上は(男性でなければ)襟付きかどうかは
問題ではありませんし、パンツはもちろんOKです。

小生はオリエンタルホテルのクラブラウンジで(Tシャツでは
ありませんでしたが)短パン、サンダルでイブニングカク
テルに臨んだところ、スタッフに「朝や昼ならかまいません
がこの時間にその格好はちょっと」と耳元でやんわりと諭さ
れました。

Barには行っていないのですが、同様に考えておけばよろし
いのではないでしょうか。

マリーナ側の部屋だといいですね♪
楽しんできてください。

参考URL:http://www.sleepydays.net/tropical/info/dress/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夜はそれなりの格好で行くべきなんですね!日本でもそうですもんね。きれいめパンツスタイルで挑みたいと思います(笑)ホテルはけちってしまい、シティビューにしてしまいました・・ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 14:57

10月からは雨期に入りますので少しは楽に感じるかもしれませんね、3月まで続きます。


四季といえば・・・暑い・すごく暑い・猛烈に暑いの3季型。
女性の服装はNo.1さんの回答どうり、男性はポロシャツでいいんじゃないですか、ホテルでは襟付きを、サンダル履きはNO。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨季ですかぁ・・雨に降られるのは嫌ですね・・。サンダルはだめなんですか・・おしゃれなミュールとかでもだめなのかなぁ。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 14:54

赤道直下に近いのでガイドさん曰く「春夏秋冬はない。

シンガポールは「夏夏夏夏で一年中夏です」とのことでした。ただ、そういうわけで、室内及び乗り物の中のエアコンが半端ではありません。寒がりさんなら薄手でも温かいもの、長袖は必携。あと外ではいらなくてもお店の中、バスの中ですぐに出して羽織れるストールの類は一枚はお持ちのほうがよいですよ。
カジュアルな国柄なのでちゃんとしたドレスコードはそれほどはないと思います。
数年前、ラッフルズの改装が終わったからと憧れていたあそこのハイティーを楽しもうと、無理やり荷物に洒落て見えるスカートとパンプスを持って行きましたが、みなさんカジュアルでした。ビーサンではまずいでしょうが、おしゃれなミュール系なら大丈夫じゃないかな。
男性はT-シャツもいないわけではなかったけど、一応ブランドもののポロシャツくらいならよろしいかと。ズボンは長いほうがいいと思うけど。女性のパンツは問題ないです。アラブ系、中国系のお寺はたくさんあるので、逆に肌の露出しすぎはまずいときもあります。
中程度の飲食店……、みんな普通の恰好で歩いてました。ドレスアップはフォーマルパーティでないとしないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は暑がりなのですが、やっぱり羽織るものは1枚持っていったほうが良さそうですね!パンツでもOKでよかったです。日ごろあまりきれいめの格好をしないもので・・;ありがとうございました★

お礼日時:2006/09/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!