為替初心者です。
レバレッジ200倍とは 具体的にどういうことになるんですか?証拠金1%です。

{条件}
預けたお金 50万円。
手数料なし
為替が1円変動した場合

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レバレッジは無視してイイと思いますよ。



預けたお金が50万円。これが証拠金になります。
仮に1万米ドルの買いポジションを作ったとします。
為替が1円変動したら、1万円変動します。

レバレッジうんぬんより、大切なのは【証拠金残高】です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございます。
なるほど、証拠金残高ですか、
よく考えて投資していきます。

お礼日時:2006/09/08 21:38

レバレッジ200倍とは  預けたお金(証拠金)を担保としていくら


貸してくれるか(投資できるか)です。 50万円預けた場合は500000円*200=100000000円です。 1ドル116円として100000000円/116ドル=862068ドル
つまり50万円預ければ862068ドル買うことができます。
1円動けば862068円 損か儲けが出る計算になります。(あくまで計算上のことです)
もし200倍 一杯まで買えば99% 元金は全額なくなると思います。
初心者なら50万円預けたのなら100万円ぐらいの投資で練習した方が
いいと思います。
    • good
    • 0

証拠金1%は、レバレッジ100倍ですが、、、。



50万円でレバレッジ200倍なら、100万ドル取引できます。ドルを買ったとして、1円プラスに動いて100万円の儲け、50銭マイナスで、証拠金は全てなくなります。
    • good
    • 0

1円動くと、20万円プラスかマイナスになります。



仮に110円でレバレッジ200倍(20万通貨)で「買い」で取引し115円になったら20万×5=100万円のプラスになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父と娘のつながりを描いた映画

父と娘のつながりを描いた映画を教えてください。なるべく感動系が良いです。

Aベストアンサー

割と気軽に見られるコメディタッチの
「花嫁のパパ」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%8A%B1%E5%AB%81%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%91/18312/

既出ですがアイアムサムもいいですね

それから
「ファミリーツリー」
http://www.foxmovies.jp/familytree/trailer2.html


父と息子って結構あると思いますが
娘だと改めて思い出すとあまり思い浮かばないですね。

Qレバレッジ200倍以上維持率30%以下のところ探しています。

博打感覚でスイングトレード中心にやっています。多少の相場の上下もほっておきたいので、維持率が高いと困ります。
レバ200倍以上 証拠金維持率30%より低いところ探しています。どこかいいところないでしょうか?
みんなのFXぐらいしかないんでしょうか?
今現在GMOで取引しています。
皆さんの意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういうのを見かけました。お確かめ下さい。

参考URL:http://www.fxpromo.net/pr/

QFXのレバレッジ無しと外貨預金を比較

FXのレバレッジ無しと外貨預金を比較した場合、
FXが断然おいしいと思うのですが・・・

手数料、スプレッド、FXが断然良い条件です。
金利差益も同じようなものです。
外貨預金をする意味が無いと思うのですが?

外貨預金が勝るところはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

現状はほぼその通りだと思いますが、これは円が超低金利という現状限定です。円の金利が上がれば、「外貨預金の利率 > 円売りスワップ」になります。

円金利が2%程上がれば、外貨預金の方が利率がよくなると思いますので、円の金利が上がった時、FXの人気がどうなるかが面白そうです。

Q外貨の為替差益で利益を得ることについて,FX(レバレッジ1倍)と短期の

外貨の為替差益で利益を得ることについて,FX(レバレッジ1倍)と短期の外貨預金(住信SBIネット銀行手数料片道20銭)における,違いを御教授ください.
デイトレをしてみたいとは思いますが,今のところチャートを追い,勉強する毎日です.

FXでは1銭固定で外貨を買えるので,円高の時に(ビビりなので)レバレッジ1倍で買い,
チャートを日々確認しながら,円安になった時に売るということが可能なのでしょうか?
(ただの両替?)

もし円高が進んだ場合,ロスカットがなされ(自分で損切りも必要なのでしょう)
,外貨預金のように円安を待つことはできないのでしょうか?
手数料が安くても,含み損の部分を自動でカットされて,証拠金が減らされては,
結局は手持ちのお金が減ってしまうと思うのですが・・・どうなのでしょう.

外貨預金だったら片道20銭,銀行に払うことで
ロスカットも証拠金が減ることもない,口座管理も無料,ただデイトレのように
頻繁に取引するには向かない.

他の質問で,外貨預金よりレバレッジ1倍のFXを勧める文面が
多かったので疑問に思いました.
もし,FXのレバレッジ1倍の取引で,単なる両替のようなことができ,
FX会社の手数料1銭と銀行の手数料20銭のあいだの19銭を為替差益とできるなら
いいなと思います.
でもそんなことはあり得ないと思うので,ど素人&まとまらない質問ですみません.

外貨の為替差益で利益を得ることについて,FX(レバレッジ1倍)と短期の外貨預金(住信SBIネット銀行手数料片道20銭)における,違いを御教授ください.
デイトレをしてみたいとは思いますが,今のところチャートを追い,勉強する毎日です.

FXでは1銭固定で外貨を買えるので,円高の時に(ビビりなので)レバレッジ1倍で買い,
チャートを日々確認しながら,円安になった時に売るということが可能なのでしょうか?
(ただの両替?)

もし円高が進んだ場合,ロスカットがなされ(自分で損切りも必要なのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

私も初心者で小心者ですので参考になれば、

まず、レバレッジを1倍にする必要はありませんが、ロスカット(自動ロスカット)は嫌な言葉ですよね。
損失確定ですもんね。

そうならないためにも、とりあえず、レバレッジは200倍で保証金は1ロット(円ドル前提で話しますね)=10000米ドルですと、とりあえず取引開始するのに5000円弱でスタートできます。

しかし、5000円しかFX会社へ保証金を預けていないと自分の思った方向へ円高、円安が進まないとすぐにロスカット発動です。

私は、松井証券で最初に始めたのですが、その当時1ドル97円でした。松井証券は最大のロスカットで30円まで選択できます。私は迷わず30円のロスカットを設定しました。ですから、自動ロスカットが発動されるのは、97円-30円=67円を下回ったときということです。(多少の誤差はありますが大まかかで間違っていません。)また、30円のロスカットを設定するのに預け入れるお金は約30万円です。松井証券の場合は、比較的大手の業社ですのでレバレッジ(両替の売買のときの差額が4銭です。いま、はやっている有象無象のFX会社は0.5銭とか手数料無料とかいろんなキャンペーンをしていますから、それに比べると高い!!)

外貨預金も為替リスクがあり、預金金利も為替リスクに比べたら「本当にちっぽけです」。

よって、お勧めするのは、レバレッジが小さく、手数料無料(これは、今は当たり前になりつつあります)であなたが使いやすそうな業社。特に、私が重視したのはFXは24時間やっていますので、パソコン操作から、入金のしやすさ。会社のオペレーターの対応時間。松井証券は8時半から17時で終了。DMMさんは、24時間対応電話対応してくれる、もちろんフリーダイヤル、携帯電話もOKなところがお勧めです。

最初は無理せず、40万円くらいで1ロットから始めましょう。あせらず、ずっと待ちさえ出来れば損はしません。(アメリカは倒産しないと信じています。30円ロスカット設定したら大統領が暗殺されても持ちこたえられると思います。)

私も初心者で小心者ですので参考になれば、

まず、レバレッジを1倍にする必要はありませんが、ロスカット(自動ロスカット)は嫌な言葉ですよね。
損失確定ですもんね。

そうならないためにも、とりあえず、レバレッジは200倍で保証金は1ロット(円ドル前提で話しますね)=10000米ドルですと、とりあえず取引開始するのに5000円弱でスタートできます。

しかし、5000円しかFX会社へ保証金を預けていないと自分の思った方向へ円高、円安が進まないとすぐにロスカット発動です。

私は、松井...続きを読む

QFX のレバレッジ ポンドドルのレバレッジの計算はどのように求めるのですか?

FX のレバレッジ
ポンドドルのレバレッジの計算はどのように求めるのですか?

Aベストアンサー

簡単に言うと、ポンド円の証拠金と
変わりません。

計算しやすく、
現状、ポンドドルのレートが
1ポンド1.3ドルとしましょう。
要は
①1.3ドルが円に換算していくらか?
②レバレッジの上限は何倍かとなります。

現在ドル円は1ドル111円程度ですから、
1.3ドルは111円×1.3ドル=144円
(ポンド円の為替レートと同じです。)
となります。

ポンドドルを1万ポンド分1万通貨単位
購入するには、1.3万ドル必要になり、
円換算で144万円必要になります。
(ポンド円の1万通貨と同じ)

国内のFXのレバレッジの上限は25倍
なので、144万円分のポジションを
もつための必要証拠金は、
144万円×25倍=5.76万円必要と
なるわけです。

下記の計算機が分かりやすいです。
https://jp.investing.com/tools/margin-calculator

どうでしょう?
分かりましたか?

Qレバレッジの規制って7月からですか?      200倍とかなくなる?

レバレッジの規制って7月からですか?      200倍とかなくなる?!

Aベストアンサー

今年の8月からレバレッジが最大50倍までと規制されます。さらに来年8月からは最大25倍までとなります。

ただ,法人口座は規制対象外なので,
取引会社によっては法人口座のみ50倍以上のレバレッジで提供するところもあります。

【ご参考】FX取引の規制が変わります
http://www.ffaj.or.jp/regulation/

【ご参考】ひまわり証券のFX取引に関する規制の対応(PDF)
http://sec.himawari-group.co.jp/company/media/news/pdf/100601news_fx.pdf

Qレバレッジ何倍から危ない?

1回のポジションで入金している証拠金をすべて使う取引をしたならば
レバレッジは何倍から24時間以内で借金ができる可能性が出てきますか?
(ロスカットが発生しなくて、通貨は一番変動の激しいポンド円とする)

維持率が0%以下になれば借金だと思うのですか、自分はヴァーチャルFXをしていて、レバレッジ20倍の取引を数年間していますが、レバレッジ20倍ならば24時間以内にそう0%以下にならないような感想をいだきました。
20倍はセーフラインなのでしょうか?それとも危ないですか?
20倍以下なら絶対大丈夫ですか?
はたまた20倍以上でも大丈夫ですか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

まだ記憶に新しい2010年5月6日の大暴落で、ポンドは高値142.28円から安値129.94円まで、一日の間に12円以上下落しました。レバレッジ20倍はおろか10倍でもロスカットを逃れられるかどうかきわどいところでした。それを考えると、とてもセーフラインとは言えないと思いますが?

Q日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、

日本ではFXのレバレッジが50倍?25倍?になるとのことで、
海外でFXをしようと考えています。
ついでに自動売買ツールでの取引を始めたいなぁと考えているのですが、
そのようなサービスをご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

海外FX業者でしたら、AVAFXやFXCMあたりがメジャーかと思います。
自動ツールを利用されるのでしたら、参考サイトのツールがいいかと思います。

参考URL:http://fx41fx41fx41.seesaa.net/

QFXでレバレッジ10倍で3-4年の長期保有はどうでしょうか。

レバレッジ10倍で3-4年の長期保有はどうでしょうか。

100万円の資金を10倍のレバレッジにして、
1000万円分の投資金額で米ドルを投資することにします。

これを3-4年間、長期保有することにします。
何か危険(リスク)があると考えられますでしょうか。

Aベストアンサー

(ロスカットラインが証拠金の50%として)

米ドル/円を105円で買うと約95,000USDです。そうすると50万円損失が出た時点でロスカットですので5.3円ほど円高になればロスカットです。今の金融不安の中なら、上手くいけば1週間でロスカットになりそうです。危険です。
もちろん、金融不安が解消してからでも5.3円ほどの値動きなど十分にある話ですので、ロスカットリスクはかなり高いでしょう。

また、長期保有の目的も難しいところです。政策金利が0.5%の通貨を売って、2.0%の通貨を買うということは金利差は1.5%しかなく、金利の逆転も十分考えられます。

購入時の価格が3-4年間の底に近く、その後の3-4年間は円安に動くという確信が無い限りはお勧めできません。

Qレバレッジ200倍のデモトレ

レバレッジ200倍で南アフリカ/円のトレードができて、デモトレードが出来るところ知りませんか?

Aベストアンサー

レバレッジ100倍なら外為オンラインでデモ取引が可能です。
http://www.njt-fx.jp/onlineDemo.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報