以下の漢字についての問題の答えが分かる方、全てじゃなくてもいいですので、教えて下さい。

(カタカナの所の漢字)
病気がカイフクする。
国交カイフク。
母からカンショウされたくない。
キセイの事実。
敵軍のツイキュウを振り切る。
利潤のツイキュウ。
本を棚にアゲル。
全力をアゲル。
銃でウツ。
乗客をバスからオロス。
腰をオロス。
品物をとりカエル。
挨拶にカエル。
自由ガタで泳ぐ。
大ガタの台風。
花のつぼみはまだカタイ。
カタイ友情で結ばれている。
ミギキキ。

(対義語)暗示、依存、一般、予算、加熱、開始、義務、急性、強制、倹約、困難、分解、分散、不便、非凡、統合、単純、他国、存続、促進、創造、全体、精神、消費

(意味)意味深長、温故知新、枝葉末節、朝三暮四、有名無実

(読み方)不養正

A 回答 (1件)

病気がカイフクする。

(快復)
国交カイフク。 (回復)
母からカンショウされたくない。(干渉)
キセイの事実。 (既成)
敵軍のツイキュウを振り切る。(追及)
利潤のツイキュウ。 (追求)
本を棚にアゲル。 (上げる)
全力をアゲル。 (揚げる)
銃でウツ。 (撃つ)
乗客をバスからオロス。(降ろす)
腰をオロス。 (下ろす)
品物をとりカエル。 (換える)
挨拶にカエル。 (代える)
自由ガタで泳ぐ。 (形)
大ガタの台風。 (型)
花のつぼみはまだカタイ。(硬い)
カタイ友情で結ばれている。 (固い)
ミギキキ。 (右利き)

(対義語)
暗示、明示
依存、独立
一般、特殊
予算、決算
加熱、冷却
開始、終了
義務、権利
急性、慢性
強制、自主
倹約、贅沢
困難、容易
分解、結合
分散、集約
不便、便利
非凡、凡庸
統合、分離
単純、複雑
他国、自国
存続、消滅
促進、抑制
創造、破壊
全体、部分
精神、肉体
消費、生産

(意味)
意味深長、
意味が深く、含蓄があること。言外に意味のあること。
温故知新、
古い物事を極めて、新しい知識や見解を得ること。
枝葉末節、
主要でない部分。
朝三暮四、
目前の差別にだけとらわれて、同じ結果になるのを知らないこと。
有名無実
名ばかりで、実質の伴わないこと。評判と実際とが違っていること。

(読み方)
不養正(ふようじょう)
    • 0
この回答へのお礼

全てお答えいただきありがとうございました。