アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は格闘技が大好きでできるなら実際やりたいなと思っているものです。
そこでですがどうも筋肉トレーニングがうまくいきません。最近まで自分には筋肉が普通の人よりあるという勝手な思い込みがありました。気が付くと全然力も強くないのです。そこでまた今から鍛えなおそうと思い筋トレの仕方についてアドバイスを頂きたいです。まず自分は腕立て伏せがゆっくりのほうがいいと聞くのでそれが10回3セットしかできません。そしてベンチプレスも50キロを8回3セットしかできません。はっきりいってこれで力持ちとおもっていたのが恥かしいぐらいです。
どんな体にしたいかというと一番理想は小川直也ですが身長的にヴァリッジイズマイウや桜井マッハ速人のような体にしたいです。
ああいう選手のような世界に通用する体にするためにはどのような筋トレをしたらいいのでしょうか?またウエイトトレーニングと腕立てのような基礎トレーニングはどのようにして平行練習していけばよいのでしょうか?アドバイスお願いします。それと柔道部などはウエイトトレは毎日やってなさそうですが腕立てはやっぱり毎日やってるようです。超回復などを考えるとどちらの方が力がつくのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

あれぐらいの体に真剣になりたいなら最低でも週に3回はジムで2~3時間はトレーニングする必要があるでしょう。プロの選手はほぼ毎日数時間トレーニングしています。これはウェイトトレーニング+実技です。レスラーで毎日5時間以上トレーニングしている人がいると聞いたことがあります(仕事ですからね)。ただ、体だけを作るなら週に3回でも真剣にやりこめばなんとかなるはずです。

体を作るにはしっかりとしたプログラムを組み、着実に筋肉を着ける必要があります。ジムに通えるなら別に腕立てとか基礎トレはしなくてもいいと思います。小川直也選手みたいになりたいなら走りこみはあまりいらないでしょうが、桜井選手みたいにしまりたいならけっこう走りこんで脂肪も落とさなくてはならないでしょう。

トレーニングはボティビルっぽいプログラム、というか筋肉つけるなら自然とそうなる。各部位のトレーニング方法はすごい種類あるので1個1個挙げてたらきりがないので、これはジムでゴツイ人、ビルダーの人に聞くのが早いです。

ジムに通ってしっかりトレーニングできるなら別に腕立てとかはあまり必要ないような、、、腹筋はまあ毎日すきなだけやってもいいでしょうが。

社会人、学生なら毎日行くのはキツイかも?と言っただけで、時間があるなら毎日いくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもややこしい質問に答えてくださってありがとうございます。
頑張ってジムでトレーニングしようと思います。
参考になりました。