長野県警から焼死者1名と発表があったと未確認の情報有り。
正確な情報が知りたいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 長野県在住です。


 夕方の地方ニュースでは、そういう話は聞かなかったような気がします。
 別の火事で、60歳くらいの方が亡くなったという話はあったような・・・
 なにしろ、漠然とTV見ていたもので自信はさっぱりありません。ごめんなさい

参考URL:http://www.shinmai.co.jp/news/2002/03/21/014.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。

今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。
初日の午後に大町市~白馬周辺を観光して、大町市に宿泊し、2日目に大町市~松本市を観光しようと思っています。
(1)初日の観光に黒部ダム&白馬ジャンプ台を予定していたのですが、黒部ダムの時刻表を見てみると、4/10~の時刻表になっており、4/10~と言う事は、今週末は黒部ダムは見れないと言う事でしょうか。
仮に、見れなかった場合、白馬ジャンプ台以外に見れるとしたら、どこがオススメですか?
宿泊先が信濃大町の近くなので、信濃大町駅から北上すると、仁科三湖があるようなのですが、時刻は13時~17時の範囲で観光すると、ジャンプ台と一緒に行けるでしょうか。

(2)大町市~松本市に移動し、松本城を見ることまでは決まってるのですが、松本城以外決まっておりません。
大町市を朝の8時頃に出発する予定なのですが、17時位には松本を離れる予定なので、その間で松本城以外にオススメはありますか?
それとも松本城の観光時間を考慮すると、松本城とその周辺の散策&ランチ、で済ませた方が無難でしょうか。

よろしくお願い致します。

今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。
初日の午後に大町市~白馬周辺を観光して、大町市に宿泊し、2日目に大町市~松本市を観光しようと思っています。
(1)初日の観光に黒部ダム&白馬ジャンプ台を予定していたのですが、黒部ダムの時刻表を見てみると、4/10~の時刻表になっており、4/10~と言う事は、今週末は黒部ダムは見れないと言う事でしょうか。
仮に、見れなかった場合、白馬ジャンプ台以外に見れるとしたら、どこがオススメですか?
宿泊先が信濃大町の近くなので、信濃大...続きを読む

Aベストアンサー

下記の「アルペンルート公式サイト」参照下さい。
今年は「営業再開情報(予定)
・4月10日部分開通 (電鉄富山~弥陀ヶ原、室堂~信濃大町間)
・4月17日全線開通 (電鉄富山~信濃大町間)」
ですので、今週末では、このルートはまだ開通していません。
大町には下記のようにいくつもの博物館があります。
http://www.kanko-omachi.gr.jp/gallery/museum/
仁科三湖は大町と白馬の間にありますので、白馬に行くついでに立ち寄ることは可能です。

大町から安曇野経由で松本に出られる途中では
・穂高の大王わさび園
http://www.daiowasabi.co.jp/top.htm
・碌山美術館
http://www.rokuzan.jp/
・安曇野いわさきちひろ美術館
http://www.chihiro.jp/azumino/
あたりが定番のスポットです。
松本市内なら
・旧開智学校
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/tiiki/sisetu/hakubutukan/marugotohaku/gakko/index.html

松本市内はこのふたつくらいしかスポットがありませんので、上記の安曇野スポットを見ながらゆっくり南下すればいいと思います。
お天気が許せば、有名な「安曇野道祖神」めぐりもしていただきたいものですが・・・。
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/mokuteki/dosojin/index.html

下記の「アルペンルート公式サイト」参照下さい。
今年は「営業再開情報(予定)
・4月10日部分開通 (電鉄富山~弥陀ヶ原、室堂~信濃大町間)
・4月17日全線開通 (電鉄富山~信濃大町間)」
ですので、今週末では、このルートはまだ開通していません。
大町には下記のようにいくつもの博物館があります。
http://www.kanko-omachi.gr.jp/gallery/museum/
仁科三湖は大町と白馬の間にありますので、白馬に行くついでに立ち寄ることは可能です。

大町から安曇野経由で松本に出られる途中では
・...続きを読む

Q兵庫県警の女性(25)は当たり屋か?

兵庫県警の女性(25)が、冤罪を創りだしたのですが、
どういう風に人間形成されたのでしょうか?

手柄をあげたいが為に、人の人生を変える重さを
分からなかったのでしょうか?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011111500934

Aベストアンサー

疑問が多いかな。

翌週に控えた結婚前の人間がそんな事、常識的にしないよな、常識を超えた人種も確かにいるが、、、。

しかも、操作中の警察官で、護身術の訓練も受けてるのに、はいどうぞっと触られるのが、相当の不自然だかな。
引き抜き
 【判決理由で、片田裁判官は「男が約5メートル前から右手を上げて走ってきて体がすくんで反応できなかった」とする女性巡査の証言について、「警察学校の訓練で護身術を身につけ、捜査中なのに何の反応もできなかったというのは不自然」と指摘。「警察官として(逮捕後)に引き返せない状況になり、一部事実を曲げて証言していると疑うことも可能だ」と述べた。】


普通、一般的に言えば、ぶつかると解かった瞬間、相手がこけたり・倒れたりしない様に手でるし、支えようとするよな。


調書も聞く耳もたずの様ですしね、現時点で無罪が出たんだから、無罪だよ、冤罪とは裁判で量刑が確定してから無罪が出た場合の事言うようですからね、冤罪とは言えないね。
ですが、本人にしてみれば、冤罪だろうと、無罪だろうとたまったもんじゃないよ、しかも結婚式はどのように成ったんでしょうね、1週間前のキャンセルだと50%以上のキャンセル料いるんじゃないかな、結婚自体ご破算になったら、本当、どうしょうも無い怒りだよね、こう言う事が新たな犯罪生んじゃうのかな。
結婚まで無くなった、その女性警官に復習の気持ちでてもおかしくないよな。

逮捕して後戻り出来成ったって事だよな。


こう言う判決が出て、裁判官が正義の味方って感じですね、もう正義の味方は警察では無い。

こっちの方が詳しくのってるよ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011111500934

疑問が多いかな。

翌週に控えた結婚前の人間がそんな事、常識的にしないよな、常識を超えた人種も確かにいるが、、、。

しかも、操作中の警察官で、護身術の訓練も受けてるのに、はいどうぞっと触られるのが、相当の不自然だかな。
引き抜き
 【判決理由で、片田裁判官は「男が約5メートル前から右手を上げて走ってきて体がすくんで反応できなかった」とする女性巡査の証言について、「警察学校の訓練で護身術を身につけ、捜査中なのに何の反応もできなかったというのは不自然」と指摘。「警察官として(逮捕...続きを読む

Q★長野県松本市★お蕎麦屋さん&観光場所

日曜日の昼に、松本市の蕎麦屋さんに行こうと思います。

美味しい オススメのお店を教えて下さい、お願いします。

松本市のオススメ観光場所も、あわせて教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少し遠いいですが木曽の御嶽山と麓や(蕎麦屋)です。御嶽山はケーブルカーで1500mまで登れます、蕎麦屋はその麓にあるフモト屋です。いまは息子の時代ですが若夫婦が頑張ってます。
勿論観光としていきます、昼にだけ行ける所では有りません念のため・・・・。

Q徳島県警から贈られて来た棺おけの中 静かなる空間

徳島県警が、路上で見つかった男性の遺体を遺族に引き渡す際、誤って遺体の入っていない空の棺おけを渡していたことがわかりました。

先月22日、徳島県三好市の道路で香川県に住む男性の遺体が見つかりました。解剖の結果、死因は凍死で警察は事件性はないと判断、三好署の署員が市内の火葬場で遺族に棺おけを引き渡してそのまま火葬されました。

しかし、灰の中に遺骨がなかったことから、三好署に確認したところ遺体は署内の霊安室に安置されたままだったということです。署員は遺体が入っていると思い込み、引き渡したということで、その日のうちに改めて棺おけに装てんされ、ダビにふされました。

徳島県警は遺族に謝罪し、
「空のまま燃やした棺おけの費用は負担する」としています。

・・・バーブ佐竹が生きていたら、烈火のごとく歌い出しそうなトラブルです。ゴミではないのですから、焼く前に中身が確かかどうか、どの時点かで確認されても良さそうに思います。何が悪くて、このようなブサイクなことになったのでしょうか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

”何が悪くて、このようなブサイクなことになったのでしょうか”
     ↑
日本人が劣化したように感じます。
東京オリンピックのときは、あまりにスケジュール通りで
外国人から、気味が悪い、とまで言われた
生真面目さが失われつつあるのでしょう。
特に公務員に目立つように感じます。
無罪判決が多くなったこととも関連するのかも知れません。

遺族も遺族です。
焼く前に、もう一度顔を、ということは考えなかった
のでしょうか。

得をしたのは火葬場屋さんだけですか・・・。

人情紙の如し・・・。

Q松本市周辺で、ファミリー向けの観光名所は?

夏休みに松本市で一泊する予定です。小学生の男児連れにお勧めのスポットを教えてください。ちなみに以前、霧ヶ峰や美ヶ原に立ち寄った為、別の場所を希望します。方面は名古屋から車での移動となります。食事、買い物、公園や体験モノなんでも結構ですのでお知らせ下さい。

Aベストアンサー

松本でファミリ‐で遊べる所

お子さん中心

松本アルプス公園

http://www.toybox-net.jp/alpspark

体験

ホ‐スランドあずみの

http://www.horseland.azumino.jp

皆で弁当もっていって北アルプスを眺めましよ。

あずみの池田クラフトパ‐ク

http://www.ikedamachi.net/wp

のぞく

ほりがね物産展

http://www.ktr.mlit.go.jp

道の駅を検索して長野選びます。地図下のほうにあります。


安曇野

http://www.azumino.go.jp

Q兵庫県警高速隊員のETC不正利用の処分について

処分が本人の停職(3カ月)や減給10分の1となっています(管理者は推して知るべしですね)が軽すぎると思いませんか?
3人で計125回とある報道もあり(これに留まらないと思われる)、繰り返しの常習性が甚だしいにもかかわらず、1回やってばれた程度の処分。
しかも検挙する側の人間が犯しているにもかかわらず、ただの公務員が一度万引きした程度の処分。
ということでやった警官と兵庫県警の双方が甘すぎると思います。
というかみんなやっているのでまともに処分できないので見せしめ程度の気がします。
解雇がでてもおかしくないとおもうのですが、処分の程度についていかが思われますでしょう?
しかも道路整備特別措置法違反(ネット検索より)にもなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら…。

飲酒運転で懲戒免職になった公務員が、裁判で訴えたら、
「処分が重過ぎる」と処分取消になる判決が続出しています。
http://news.infoseek.co.jp/article/26gendainet000166531

警察と普通の公務員の決定的な違いは、公務員は停職後に
元の職場に戻ってきますが、警察は処分決定日付で依願退職
を受理し職場に戻ってきません。

依願退職させて退職金を払う事に納得できないでしょうが、
これ位で免職にしたら、裁判所が処分取消判決を出す事は、
過去の判例から確実で、職場復帰への道を残す事になります。
勝訴確実で、判決確定までの給与が貰えて、判決後に依願退職
すれば退職金も丸々貰えるなら、戻る気がなくても裁判します。
取消判決後に職場復帰を希望されたら、警察は拒めません。
それは困るので、確実に追放する為に依願退職にするのです。


「当時の高速隊長ら上司3人も、不正を知りながら事件処理を
しなかったとして、犯人隠避の疑いで書類送検する。上司のうち
2人は既に県警を退職している。」
残りの1人も退職するでしょう。

残念ながら…。

飲酒運転で懲戒免職になった公務員が、裁判で訴えたら、
「処分が重過ぎる」と処分取消になる判決が続出しています。
http://news.infoseek.co.jp/article/26gendainet000166531

警察と普通の公務員の決定的な違いは、公務員は停職後に
元の職場に戻ってきますが、警察は処分決定日付で依願退職
を受理し職場に戻ってきません。

依願退職させて退職金を払う事に納得できないでしょうが、
これ位で免職にしたら、裁判所が処分取消判決を出す事は、
過去の判例から確実で、職場復帰への道を残す事...続きを読む

Q長野県松本市について

今長野県の松本市の観光についてレポートを書いております。そこで質問なのですが、松本市のライバルはどこだと思いますか?観光資源や売りにしているものが似ているところがあれば教えてください(^_^)

Aベストアンサー

微妙にないですよね。

松本市の観光資源
・アルプスの景観
・国宝級の城
・馬肉やそばなどの郷土食

兼ね備えているところはないですね。
個別にいうなら次のところ

アルプスの景観
・富山
・伊那、飯田
・岡谷、諏訪、茅野、

国宝級の城
・犬山
・姫路
・彦根
ちょっと落ちて重文級
・弘前
・丸岡
・松江
・備中松山
・丸亀
・松山
・宇和島

蕎麦処は日本全国主に東日本に
馬肉食は熊本、阿蘇周辺と北海道

安曇野あたりを含めていいなら、
・田園風景
・わさび園
・道祖神

夏は暑いので避暑地じゃないし。
スキー場は近いけど松本にはないし。
おやきやいなごや蜂の子は松本の郷土食といえる?

微妙に立ち位置が似ているのは会津若松かな。
経済的に自立していて、観光も盛ん、
周辺に見どころもたくさんあって、
歴史や独自の文化もそれなりにあると。
周辺には綺麗な山々や山間地ならではの
独自の文化をはぐくんできたと。

弘前も微妙に近いか。
山地の文化ではないけど。

Q★愛知県警への恨みは重なりませんか?★

上から目線のあの横柄な態度にむかつきませんか?

署員が脱法ドラッグまみれになっているのに、県警トップは何処ふく風で葉はありませんか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

Aベストアンサー

ちょっと面白いので回答します。

愛知県はちょっと特種なんですよね。
井の中の蛙というか、天上天下唯我独尊なんですよ。
そのくせ、誰かや何かのマネをして、結局何も事を成さない。
何か新しいことを使用とすれば、反対、反対、反対の嵐です。
年寄りが元気で利権を手放しません。
愛を知らない県と書いて、愛知県なんですね。

日本三大都市といえば、東京、大阪、名古屋が常識でしたが、
今となっては、東京、大阪、福岡になりつつあります。

ドームの建設順番は、東京、大阪、福岡・・・名古屋。
有名アーティストのコンサートツアーも名古屋(愛知)を飛ばされる、通称名古屋飛ばしが起きている。
舞台をすれば、非常に厳しい目線で役者は溜まった物では無いらしい。
隣近所で婚姻するので新しい血が入らず、思考や文化が変わりにくいばかりか、ますます御山の大将化する始末。
名古屋走りが良い例です。安全運転していると近所のオヤジから「そんな所も通れないのか?!」とやじられる始末。安全運転ですけど何か?と言おう物なら、俺は名古屋のどえりゃー男って感じで向かってこられ即喧嘩になります。まあ、闘将星野や落合が一杯いると考えれば分かり易いです。
日本三大ブス生産地になりつつある名古屋。
明治維新で尾張徳川家は徳川宗家を見放しあっさり薩長軍を東海道を通した。というか、何かあれば徳川宗家よりも天皇家に付くことをあらかじめきめていたからなんですけどね。

それはさておき、愛知県警は飲酒運転などに代表される不正が横行しています。
愛知県警の警察官は何人逮捕されていますかね。数がしれませんね。

とはいえ、大阪府警も警察官の不祥事はありますし、東京だっていろいろあります。
警察官に限らず、日本全体のモラルの低下は問題ですね。
まあ、これのもともとの原因は不景気ですけどね。

ちょっと面白いので回答します。

愛知県はちょっと特種なんですよね。
井の中の蛙というか、天上天下唯我独尊なんですよ。
そのくせ、誰かや何かのマネをして、結局何も事を成さない。
何か新しいことを使用とすれば、反対、反対、反対の嵐です。
年寄りが元気で利権を手放しません。
愛を知らない県と書いて、愛知県なんですね。

日本三大都市といえば、東京、大阪、名古屋が常識でしたが、
今となっては、東京、大阪、福岡になりつつあります。

ドームの建設順番は、東京、大阪、福岡・・・名古屋。
有名アー...続きを読む

Q長野県松本市

今度、長野県松本市に遊びに行く予定なのですが、雪は凄いのでしょうか?
観光できるオススメの場所などあれば教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちわ^^
松本市在住です。
今度とはいつ頃を指しているのでしょうか?
ちなみに今は街中では道路に雪は無く。
雪かきで集められた部分はありますけど、特に雪に意識する事は無いでしょう!
観光スポットですが、やはり松本で外せないのは松本城、旧開智学校あたりですかね。
もちろん質問者さんの年齢や趣味によって変わってくるとは思いますが
時計博物館や美術館なんてのもおもしろいかもしれませんね^^
あとは中町通りや縄手通りといった場所では城下町ならではの雰囲気を味わえます^^
是非良い思い出にしていってくださいね☆

Q県庁職員らによる集団暴行に、県警は看過?

  
県庁職員らによる集団暴行に、県の担当者は、
「勤務外だから、禁固刑以上にならないと、懲戒できない。」と言います。
 
では、「勤務外で電車内の女子高校生のおしりを触っても、禁固刑になるまで、看過するのですか?」
 いま、まさに、県下は泥沼の状況です。

 折しも、どじょう宰相の出現で、『当てこすりに』ならないように言葉を選びたいです。
 市役所の局長が長く建設畑にとどまり、母親の生家に道路境界杭を横流ししたことに、担当主事は、局長(当時課長で急に他局に異動)と市長の面前で、震えていました。
 本人が就職する前の件ですが、強くにらまれたのでしょう。

 法務局人権擁護局では、2度も関係者を呼び寄せたようです。
しかし、赤提灯で調査したために、件の区長代理が、「馬鹿野郎!と言っても良いとこの文書に書いてある!」等と地区の寄合で恫喝をする事態になっています。

結局、局長は今春数千万円の退職金を貰って退職してしまいました。
 局長と区長は「道路用地を寄付しろ!地区の行事には参加するな!」と財産権も侵害する決めを地区長と決めました。

所轄署も区長側に捜査方針をリークして「(私を)相手にしていないから大丈夫。」などとしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6941584.html
市役所の担当課長は「警察がやれと言わなければやらない。」
市役所の総務部長/同課長「警察が判断することです。」

 暴力組織側に加担する県警(集団暴行側の用心棒と言えます。)や県庁(集団暴行の口火を切った)も禁固以上と是非を警察任せです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110829/stt11082921210036-n1.htm  
 野田首相には、是非お膝元の県警本部に監察官室を設置して不正を正していただきたいと思います。

他県の方々は、このような泥沼の状況をどう思いますか?

  
県庁職員らによる集団暴行に、県の担当者は、
「勤務外だから、禁固刑以上にならないと、懲戒できない。」と言います。
 
では、「勤務外で電車内の女子高校生のおしりを触っても、禁固刑になるまで、看過するのですか?」
 いま、まさに、県下は泥沼の状況です。

 折しも、どじょう宰相の出現で、『当てこすりに』ならないように言葉を選びたいです。
 市役所の局長が長く建設畑にとどまり、母親の生家に道路境界杭を横流ししたことに、担当主事は、局長(当時課長で急に他局に異動)と市...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は、この事案の何れかの関係者サイドと思われます。
その場合は、出来るだけ冷静に事実関係を羅列し、客観的に判断できるように提示すべきです。
頭に来て、非難、批判の同調者を求める「感情論」ズブズブの「泣き言」だけでは、何とも言えません。
市役所、警察、検察、新聞、テレビが頼りにならないなら、こうした場面を利用されるのも結構ですが、この投稿で、貴方に同調する人が出来れば「溜飲が下がって」満足なのですか。
貴方が間違っていると考える人々を「とっちめる」(刑事告訴等の社会的制裁)ことが目的ではないのですか。
それなら、その方向が見込める質問も必要では(例えば、「彼らを刑事告訴するには、どうすればいいのか」といった内容など)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報