ドラマ「結婚できない男」で主人公の建築家が使用しているソファーはどこのメーカーのものか知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

阿部寛が自宅で使っているものですよね?


結婚できない男のホームページに載っていますよ。

simmons northern comfort のパーソナルチェアー

だそうですよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shinsuke/qa/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地

7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地を教えてください。
具体的には・・・

扇子を渡すため、桑野(阿部寛)と早坂(夏川結衣)が待ち合わせ
  ↓
早坂(夏川結衣)と田村(国仲涼子)ショッピング、その後ショッピングモール?の通路を歩く
  ↓
桑野(阿部寛)が羽付き帽子を買おうとしているところを目撃

というシーンがありましたが、このショッピングモールのような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

Aベストアンサー

八王子にある「ラ・フェット多摩 南大沢 」ではないでしょうか?

http://www.lafete-outlet.com/index2.html

http://location.la.coocan.jp/shinsuke.html


まだアップされていませんが、↓こちらのサイトはも参考になると思います。

http://loca.ash.jp/info/2006/d200607_shinsuke.htm

参考URL:http://location.la.coocan.jp/

Qドラマ『働きマン』の主人公の使用携帯電話の機種

ドラマ『働きマン』で松方弘子役を演じる菅野美穂さんが、劇中で使用されている携帯電話は、どの会社のどの機種か教えてください。薄型のきれいな電話で気になっています・・・お願いします。

Aベストアンサー

ドコモの『FOMA P704iμ(ミュー)』のカクテルゴールドだと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/p704imu/index.html

Q「結婚できない男」の最終回について

「結婚できない男」の最終回で主人公の阿部寛が夏川結衣にキャッチボールの返事をする場面の意味がピンと来ませんでした。ビデオでもう一度見たのですが、やはりよく分かりませんでした。
阿部が「あなたのことが好き」と言いながら、「結婚できない」と言っています。
理由として、「阿部が夏川との理想家庭をイメージできない」→「イメージできない理想家庭の家を設計できない」→「家を設計できないなら結婚はしない」というような論法を展開しています。

1.家を設計できないなら結婚はしないというような前提条件は、特に出ていないように思うのですが、どこから出てきたのでしょうか?

2.結論として、阿部は、あなたとはお付き合いしたいが、結婚はできないと言っているのですか?付き合えないと言っているのですか?

3.夏川の怒りの核心はどこですか?

Aベストアンサー

A1
診察室シーンの最後のほうで、桑野が
自分は理想の形にこだわっているから夏美と一緒に住むための理想の
家ができないと結婚できない、という内容のことをいってますので、
これが理由だと思われます。

A2
大事な人、好きな人である夏美に、話し相手としてずっといっしょにいてほしいが、
家が作れそうにないので結婚は無理。といっているので、
多分そういうことだと思います。
それと、「結果的に結婚できない」といってるのは、
「付き合うけど結果的には結婚しない」という意味でいってる
ようにも思えます。
脚本家は、告白はしたけど、プロポーズしたのか、結婚したのかどうかは
結局わからずじまいということにしたかったんではないでしょうか。

A3
結婚より自分の住む家にこだわってるところでしょう。

Q最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るド

最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るドラマを推薦してください~~

Aベストアンサー

余命一ヶ月の花嫁
https://www.youtube.com/watch?v=2r-i5zPMxz8

Q「結婚できない男」について

漠然とした質問になりますが、ドラマを見ての感想や好きな場面などあったら教えてください。

お互いまさにずっとドッチボールばかりしていましたが、最後はなんとかキャッチボールらしきものを始め、いっしょに歩みかけたことで、私はほっとしました。夏川結衣さんは「青い鳥」のころよりもふっくらしてきて、随分雰囲気がやわらかくなっていいなと感じました。もしかするとこれをきっかけに実生活でも阿部寛さんといい感じになるのではと思ったりします。

Aベストアンサー

「結婚できない男」終わってしまって残念ですね。

始まる前はキャストが地味で、苦戦が予想されてたらしいですけど、脇役の人たちも含めみんないい味出してました。

私が1番おもしろくて好きだったのは、阿部さんがお店で帽子を選んでいるのを、夏川さんと国仲さんがこっそり見ているシーンです。

あと、阿部さんがうれしそうに「金田更新してる」と言うと、塚本君や高島さんがたいてい興味なさそうに答えてるのも何気に好きでした。

全体的に偶然が多いドラマだなとは思いましたが、おもしろかったので許せます。続編を期待したいです。

Qドラマのアンフェアで篠原さんが使用してる携帯は、どこのキャリアのなんと

ドラマのアンフェアで篠原さんが使用してる携帯は、どこのキャリアのなんという機種ですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

auのA1405PT(スカイグレー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/A1405PT

Q『結婚できない男』の性格

ちょっと前にやっていたドラマで、『結婚できない男』というドラマがあったと思いますが、この前彼氏が「自分の性格は『結婚できない男』の主人公の性格にそっくりだ」といっていました。
私はそのドラマを見ていないので、主人公の性格がどんな性格か教えてください。あと、特徴的なエピソードとかもあったら教えてください。
彼とほんとに『結婚できない』のか気になります。

Aベストアンサー

 関西テレビ制作のドラマ「結婚できない男」は、私もよく見ていました。俳優の阿部寛さんが主演で、視聴率もすごかったんですよ!
 本題ですが、結論を言えば「屁理屈ばかり言う男」です。でも、内面はとても優しい性格でしたよ。例えば、隣人のみちるちゃん(国仲涼子)がストーカーの被害にあったときは「そんなの知るか!」って最初は言ってましたが、内心は心配だったようで、ファミレスでおびえているみちるちゃんを助けるために、すごい迫力でストーカーの前に行き「彼女が迷惑しているのでやめてくれませんか?」という男らしいところもありましたね。
 ドラマでの普段の生活では、「女が嫌いではなく結婚する必要がないのだ」と主張し、「自分のことぐらい何でもできる」と言いながらも、お腹が痛くなり友人の経営する「中川病院」へ救急車で運ばれたり…。要するに、強がりでマイペースで頑固な人ですかね。どうしようもない人なんだけど、悪い人ではないし、周囲の人間から見るとほっておけない人というか…。
 おそらく、質問者のことを彼は好きなんだけど、気持ちを伝えるのがうまくいかないとか、どうしてもマイペースの行動をしてしまうとかなのでは?暖かく見守っていてください。

 関西テレビ制作のドラマ「結婚できない男」は、私もよく見ていました。俳優の阿部寛さんが主演で、視聴率もすごかったんですよ!
 本題ですが、結論を言えば「屁理屈ばかり言う男」です。でも、内面はとても優しい性格でしたよ。例えば、隣人のみちるちゃん(国仲涼子)がストーカーの被害にあったときは「そんなの知るか!」って最初は言ってましたが、内心は心配だったようで、ファミレスでおびえているみちるちゃんを助けるために、すごい迫力でストーカーの前に行き「彼女が迷惑しているのでやめてくれま...続きを読む

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。

Q昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

あれはドラマであって現実ではないです。

あと、本当に結婚出来ない男なんて見たい人はいますか?
ドラマの視聴者は若い女性ですから、ヒロインが不細工だったら見たい人は減るでしょう。

またニートや童貞を差別する内容を影響力のあるテレビが報道すればどのような事が起きるか、お分かりだと思います。


予断ですが、私はガチで結婚出来ない男です笑。

Q加山雄三が主人公のデパートを背景にしたドラマのこと

1980年にテレビ放映されたドラマであらすじは乗っ取りに瀕した老舗デパートが加山雄三の演じる主人公の活躍で無事に乗り切るというストーリーです。
ちょうど「○越」デパートの社長解任事件と重複するような時期でした。
このドラマのタイトルとテーマ曲について知りたいのです。
歌は「たちはらるい」という男性が歌っていました。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

ドラマのタイトルは「時よ炎のごとく!」

主題歌は「ふりむけば風の街」です。

参考URL:http://www.books-records.co.jp/HAIBAN/HAI65/143to183.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報