プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規PCの入替えに伴いWindows98からWindowsXPへデータの移行を行ったのですが、新しいPCなってからOutlook Expressに障害が出ました。OEのVersionは6.0です。
内容は、前のPCからもってきた受信メールから返信・もしくは転送しようとすると
-----------------------------------------
メッセージは送信できませんでした。
送信者が指定されていません。
ニュースアカウントの構成を確認して下さい。
-----------------------------------------
というメッセージが出て送信ができないのです。
ニュースアカウントも作成されておりません。
ちなみに新しいPCで新規に受信したメールに関してはちゃんと送信すること可能です。

以下の事を試しましたが解決できません。
*ウィルススキャン→問題なし
*送信トレイ.dbxを削除する

どなたか解決方法をご存知の方、ご教授頂けないでしょうか?何卒宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> データに関してですが旧PCのOutlookExpressフォルダを新PCのOutlookExpressに上書きする形での移行を行いました。



正しい手順で移行を行っていない以上、予期せぬ不具合が発生している可能性があります。
今回は諦めて、今後は正しい手順で移行することをお勧めします。

尚、もう一度同じ手順で移行作業を行ってみる価値はあるかもしれませんが、その成果は保証の限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい手順で行ったところうまく行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 15:02

データの移行はどの様にして行いましたか?


下記のリンク手順を参考にしていますか?
http://support.microsoft.com/kb/919246/ja

この回答への補足

コメントありがとうございます。
データに関してですが旧PCのOutlookExpressフォルダを新PCのOutlookExpressに上書きする形での移行を行いました。
上記リンクにありましたOutlookExpressフォルダを新PCのどこかに貼り付けてインポートするという方法はとっていません。
今までも何度かデータ移行をしたことがありますがそれで全く問題なかったものですから。
以上、宜しくお願いします。

補足日時:2006/09/11 01:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング